SSブログ

2012年11月10日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&中途覚醒が・・・やっぱりでるね。睡眠の質はよくなかった。&ウィルコムと誤請求と思われる件で3度目の戦い開始。&冬タイヤへの交換でもトラブルいっぱい・・・。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。うーん。まあいいところか・・・。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらは微妙だな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また目が覚めた時に、パクついてしまった・・・。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
一応7時まで眠れたけど・・・実際はまだまだ眠いなぁ・・・。昼寝が出来るかな?

******

窓の外を眺めると、日の光は感じられない。曇っているだけじゃなさそうだけど。

パソコンの外気温計によると10℃。最近、曇りや雨が多くて意外と寒気が入ってこなくなり10℃前後が多い感じだな。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は76、心拍数92。
おや?何か知らんけど・・・少々低めになっているなぁ。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。んー。まあ普通かな。

血圧を下げるお茶を飲んだ。
中性脂肪を下げるお茶も混ぜて飲んだ。(^_^;)。

朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬が続いているけど・・・あんまり気にならなくなっている気はする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


さて・・・10時半になって、3回目の料金問題発生でウィルコムへ電話をかけてみる。
もういいかげんにしろよ~という雰囲気をまき散らしつつ、あなたたち一般の窓口に出る人たちでは対応できないのは、前回のことで分かりきっているので、上役から電話をこちらへかけてくるように、と厳しめに要求した。
だってね~・・・。前回、前々回も、たらい回しされるし、その連絡先の番号を嘘を教えられるし、それぞれに話が伝わってなくて一から説明しなければいけなくなったり、話が通じそうな人だという人がでてきても、その後にでてくる人からそれはあり得ませんといわれるし(どちらかと言うと後からの人の方が嘘をついているとしか思えないんだけど・・・)、とひどい目に遭ってきてたからね・・・。ふう( -.-) =з。


血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は135、下は90、心拍数は95。
朝から比べたらかなり跳ね上がったような感じではある・・・(-_-;)。

******

11時半過ぎ頃、昼食にでる。

今日はまた台湾料理屋喜多多へ行ってみる。
やっぱり土曜もランチメニューが安いようだ。ラッキー。
ラーメンセットとして、塩ラーメンと天津飯のセットを頼んだ。

塩ラーメンは、意外なほど普通に感じられた。そこそこ美味しいという方に分類しても良い感じかも。天津飯は、普段からほとんど食べないものなので、比較対象がなくてあんまり良く分からなかった。でもまあ・・・よく食べない=あまり好みじゃない、と言う事でもあるのであくまでも実験的な感じではあった。

いつもの薬を飲んだ。


ホームセンターへ行った。
ガソリンの携帯缶を買ってきた。20リットルの大きいヤツ・・・。
確か既に持っているはずだけど、あんまり大きくないはずで。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

一休みした後、気合いを入れ直して、車の冬タイヤへの交換に挑戦してみる。
この車では初めてなので、分からないことが色々とでてきてしまった。

まず、冬タイヤを確認していたら、回転方向の指定が分からなかった。
結構あちこちじっくりと見たんだけどやっぱり分からず、結局カローラ店に電話して確認方法を聞いてみた。
そしたら何と、最近はまた、回転方向の指定がないものが増えてきているとのこと。なーんだ。(_ _)/ガックシ。

次ぎにはまったのは・・・先日冬タイヤ用にナットをもらったんだけど、どうもそのナットがきっちりはまらない気がする。
結局装着中のタイヤをまた一旦外して、ナットだけを締め込もうとしてみるとやっぱり全然入っていかない・・・(;゚□゚)ガーン!!。改めて、夏タイヤをとめていたナットを差し込むと大丈夫そうで奥まで入っていく。
これはいったい・・・と言う事で、カローラのOさんに電話で状況を伝えてどうしたものかと話してみた。ちょっと調べてみるのでかけ直させてくださいと言うことで一旦電話を切る。

そんなトラブっている合間に、ウィルコムから電話がかかってきたけど、今取り込み中で対応できないと伝えて、明日の14時頃にお願いしておいた。
タイヤの問題がどこまでかかるか、解決するかどうか分からないしね。

Oさんから電話がかかってきたけど、実物を見ないとやっぱり何とも判断できないという話で、整備の人間を自宅の方へ派遣するという話になった。
ありゃりゃ、迷惑をかけるなぁと思ったけど、考えてみたらその手の情報を前もって知らなかった方が悪い可能性もあるわけだし・・・と深く考え込みすぎないことにした。
で・・・そこから待ちになるんだけど・・・なかなか来ない。一旦部屋へ入って手を洗っていたらそのタイミングで来てみたり。(-_-;)。

みてみたらカローラでも黒の86を買った人がいるとは聞いていたけど、その人が来てくれていた。
で、状況説明をしたら、夏タイヤのナットを使い回してくださいとのこと・・・。
え~?今までのトヨタ車では、純正ホイールを使う時のナットと、サードパーティのホイールを使う時にはナットの形が異なっていたんだけど・・・と思ったんだけど、よくよく夏タイヤの方をみてみると確かに通常のサードパーティのナットの形と変わらない。そっか・・・この辺がメイドインスバルなのか・・・。
聞けば、スバルのナットはとてもなめやすくて有名らしい。確かにちょっと危なくなっているナットがすでにあったかも・・・。予備のナットの購入も考えておかないといけないかも・・・( ̄  ̄;) うーん。

そこからはひたすらジャッキアップしては、夏タイヤを外して、冬タイヤを取り付けてを4セット繰り返していった。これがまた以外と疲れる・・・。腰が特にね。

作業終了したら、16時半頃になっていた・・・。
部屋で一休み・・・。かなり昼寝をしたい感じになってきていた。( ̄  ̄;) うーん。
でもちょっと我慢して、ガソリンスタンドへ行った。
まずは、エンジン燃焼室内の洗浄剤を店内に入って購入し、ガソリン缶に自分で入れても良いかと聞いた。ホントはダメだけど黙認してますとコソッと言われた。ただ、一番道路近くの場所では出来ればやらないで欲しいとは言われた。(^_^;)。

店の外に出てまずは冬タイヤで不足している空気の補充を行った。かなり空気圧が減っている。後は、使えるスタンドが空くのをひたすら待った。ようやく一つ空いて陣取ることが出来た。
まずは車へ。会員価格でハイオクリッター148円。おや~・・・?とうとう150円を切ったな。久しぶりだな。さっき買った洗浄剤もガソリン補給の前に入れておいた。
次は、ガソリン缶に入れてみる。メインは除雪機の予定なのでレギュラーで良いはずだけど、災害などのことも考えると、車と同じハイオクにしておいた方がいいかもと思い直してそちらをおごってやった。ふう( -.-) =з。

自宅に戻ったら17時半。
( ̄  ̄;) うーん。もうさすがに昼寝は難しいな。(_ _)/ガックシ。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は144、下は96、心拍数は102。
んー。また一段と上がっているじゃない。確かに動きかけだったし仕方ないか。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

途中で、クリーニング屋へ行った。
頼んでいたYシャツとネクタイを回収してきた。

今日のメニューは、豆腐と牡蠣と椎茸の上に味噌ダレをかけて焼いたもの、里芋とニンジンとゴボウとコンニャクと鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、カブの漬け物、青菜とワカメの味噌汁、玄米。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

ちょこっとだけ背中、腰をマッサージしてくれた。
かなり固くなっているところがあったようだ・・・。本格的なマッサージ屋でお願いしたいな~・・・。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。
テレビをちょっと見たり。


******

万歩計。1710歩。
目標をクリアできなかった・・・。え~・・・?そんなはずないけど・・・。
んー。体への付け方が悪かったかな。そう言えば何回も体へ付け忘れていたこともあったっけ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また目が覚めた時に、パクついてしまった・・・。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
一応7時まで眠れたけど・・・実際はまだまだ眠いなぁ・・・。昼寝が出来るかな?
日中は、午前中からウィルコムとの戦いが・・・(^_^;)。午後は午後でタイヤ交換で格闘に。昼寝が取れなかったのは痛いなぁ。(-_-;)。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年11月9日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はまだまだ眠かったようだ・・・。&講習会の疲れはかなりあるんだな~。&会社では、講習会のチームメンバーで連絡環境を構築して色々試してみたり。&ちゃんとしたオーダーがもらえたらもっとコソコソしないでやれるのにな~・・・。 [通院]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。結局遅くなっちゃった。

WEBニュースをザザッと見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらは・・・まあまだマシか。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、そんなに悪くなくてまあまあ。
中途覚醒は、昨夜は・・・たぶん記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもたぶんなくてまあまあ。
でも・・・寝不足感はいっぱいで、まだまだ寝足りない、復活していない感じがいっぱい。─(lll-ω-)─。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると10℃。
まだ比較的高めだな・・・。週末はどうなんだろう。タイヤ交換も考えていたけどまだ早いのか?

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は83、心拍数は85。
やっぱり・・・下の値が微妙だなぁ。寝起きにしては高めのような気はするし・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.8%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。ちょうどほぼ一週間前に戻った感じだ。増加し続けるよりは良いんだけど・・・これ以上は勝手には下がっていかないのかなぁ。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.3℃だった。ちょっと低め。ここ数日、体温が低めのことが多い気がする。何か原因があるのか?悪い事の症状にはならないかなぁ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるお茶も混ぜてみる。(^_^;)


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時38分頃に出発。
多少余裕があるか?

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。あれ?あまり余裕はないな。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは珍しくかなり良い感じ。その後もあんまり車が多くなく、ということは遅い車もいなくて良い感じ。ホントの農道に入ったら、更にペースアップ。国道への再合流では久しぶりに素直に右折車線に並んだ。直進も右折も同じくらい並んでいたので。一発で渡りきれてここでもなかなか。高速の前の信号では車はちょっと多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょうど青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

******

まずは、仙台から事業部長が来ていて、緊急の朝礼になった。
でも・・・話している内容に新しいことは全くなくて、何のために朝礼をしたいるんだ?と思わずにいられなかった。
まあその後、管理者達が集まってず~っと会議をしていたから、それが目的出来たんだろうけど。何で朝から巻き込まれないといけないんだ?とやっぱり思ってしまう。


デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。220件くらい。まあ普通かも。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件。こちらもまあまあ。でもあるプロジェクト関係が25件なのでかなりを底が占める。

ザザッとメールをチェックする。
ちょこっと内部SIしたものに関係があるメールがあったけど、その問い合わせ先は別の拠点への確認依頼だったので、まあ見所か~という感じだ。あの様子だとすぐに本SIになるという事はなさそうだな。

その他にも昨日の研修関係のメールが数件来ていた。
その中でメーリングリストへの招待メールが来てて、クリックすれば手続きが出来るはずだということだったけどエラーになってしまう。
何じゃこりゃ。と思っていたら。M主任も同じエラーが出てたけど、何回か繰り返しているうちに上手く行った、とか訳の分からない状況になっていた。

しばらくそちらは放っておこう。
M主任が、社内でもSkypeが使えそうだという話を持って来たので、私もインストールしてログインして使えることを確認した。
それで、うちのチームの4名からそれぞれSkypeのIDをメール直指定で連絡し合い、みんなでチャットが出来ることは確認して、それを利用して色んな情報をやりとりしていった。

そこでふと思うけど・・・このチャットの結果を残しておけるんだろうかという疑問ももって、ちょこっとGoogleで調べたら何件かツールはありそうに見えた。
ダウンロードして、全て実験してみるわけにも行かないしね・・・。

単純に全部のログを採取するようなものだと、個人での使用の情報までとられてしまい、講習関係の情報と分離できなければちょっと使用するのには難しいし・・・。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は127、下は82、心拍数は93。
あんまり朝と変わらないな・・・。結構珍しい感じだ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょこっとだけど、居眠りできた。
昼前に、Yマネージャーから声をかけられて、午後の消防訓練打ち合わせに私がでられないので代理で出てもらえます?という話だった。
いや~・・・。元々安全班として会議に参加する予定だったので問題無いですよと言っておいた。

******

午後は、上記の消防訓練の説明会に出席した。
去年までの担当が退職しているので、YG主任が色々と頑張っている。
結構色々と各役割なども考えているんだな~とちょっと感心してしまったり。(^_^;)。


席に戻ってから週報の報告をした。


M主任が、講習の成果物、ソース管理などの機能を提供しているサイトの環境を整備してくれたようだ。
私も招待メールが届いたので、アクセスしてみた。上手く行きそうかな。

テストプログラムも登録されていたので、ダウンロードしてこれるか確認してみた。
Eclipseでインポートを選び、その中でgitの利用を選択して、教えられたURLを入力したら何となく上手くダウンロードできた感じだ。

まだ編集や、コミットの練習はやってないけどね~・・・(^_^;)。ここが実は一番緊張するところなんだよね。


さてさて、ボチボチ退社するか・・・。


血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は125、下は83、心拍数は94。
_(‥。 )フーン。今日は結構安定している方だな。下は下がり切らないけどこの程度での安定ならまあまあなんだけどな。


心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。あまり余裕がない。

駐車場を見ると、あんまり混んでいる感じでは無い。

受付を済ませ、番号札をもらった。待合室には予想外に多くの患者が待っていた。あれ~・・・?どうなっているんだ?
診察で話すことを考えてメモして、その後はノートパソコンでブログでも見ようかと思ったんだけど、急に患者がはけだして、ノートを取り出すのを止めておいた。
なのにそこからまたちょっと待ちになる。あれ~・・・?
タイミングが読めなくて、ちょっと居眠りしてみたり・・・。
しばらくしたらすぐに第2診察室へ通された。けどまたそこで待たされる・・・(_ _)/ガックシ。


先生「こんにちは。のろさんですね~。転勤の話はどうなりましたか?」
のろ「具体的な話は出てきてないですけど、他の人にでてきてたりしますし、私も結局は直前にならないと分からないんでしょう。」
先生「まあ先々が見えにくい状態ではある確かですね。調子の方は如何ですか?」
のろ「えっと。前回からトレドミンを減薬してみたわけですが、あまりその影響を自覚することは無い感じでした。朝がつらい時もありますが、大体仕事が忙しかった翌日とかなので必ずしも減薬のせいでは無いかな~と。」
先生「なるほど。」
のろ「まあ・・・ひねり出して考えてみると、週末には寝ても寝ても疲れが抜けにくいと言うのは相変わらずありますけどね。」
先生「まあちゃんと休むことは大事ですよ。昼寝をしてもOKです。私なんかも休日に2時間くらい寝ていることもありますしね。」
のろ「そうですか。」
先生「夜遅くまでニュースを見てたりする事は無いですか?緊張が抜けなくて寝付きが悪くなることも多いようですから。」
のろ「( ̄  ̄;) うーん。多少はありますが、寝る直前までテレビを見ていることはほとんどないですね。」
先生「後運転の方は大丈夫ですか?ボチボチのろさんにとって、事故が多いという鬼門の季節になりますよね。」
のろ「まあ・・・そうですね。でもまあ場所もタイミングも違います。似ているといえば季節の変わり目が多いということでしょうから、慣れの問題なんでしょうけどね。」
先生「それじゃ、次は2週間後にしますか?3週間後にしますか?2週間後は金曜は祝日で休みなので前日の木曜になりますが・・・。」
のろ「薬の減薬の影響が見えない感じであれば、3週間後の金曜にしてもらった方がいいかもしれません。」
先生「分かりました。それじゃ3週間後で。金曜を一度飛ばす形になるのでかなり混むかもしれませんが・・・。」
のろ「まあ仕方ないですね。」
先生「分かりました。それじゃ金曜で。」
のろ「はい。」
先生「それじゃお大事に。」

話したのは、3分くらい?結構急いだ感じもあったんだけど、書き留められたのはこれくらいかな。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもかなり混んでいた。

病院を出たのは18時50分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時35分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、また遅い車に蓋をされていたけど、パスできるタイミングも意外とあって行けるところは行っちゃった。空港迂回路へ回っても同じような感じで。空港バイパスへの再合流では、信号はあまり待たないでいけた。まあその後すぐに遅い集団に追いついてしまったけどね。裏道を回って農道へ。その後はパスもしつつペースを上げられた。

******

自宅に戻って楽な格好に着替えた。

まずはクリーニング屋へ行った。
Yシャツとネクタイをお願いした。


実家へ行った。結構遅い時間になってしまったな。

今日のメニューは、カツオの刺身、里芋とニンジンとゴボウとコンニャクと鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、白菜とワカメの味噌汁、玄米。デザートはなかった。お茶も今日はなかった。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。それでも遅くなってたけど。

買い物は明日でもよかったんだけど・・・何となくスーパーに寄ってみた。
カロリーメイト、ヘルシアスパークリング、昼のカップ麺、山菜蕎麦、缶コーヒー、お菓子をちょこっと買ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。11825歩。
おや?万歩を越えたよ。かなり歩数を稼いでいた方だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに悪くなくてまあまあ。
中途覚醒は、昨夜は・・・たぶん記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもたぶんなくてまあまあ。
でも・・・寝不足感はいっぱいで、まだまだ寝足りない、復活していない感じがいっぱい。─(lll-ω-)─。
会社では、仕事をしてなかったな~・・・。講習会の後作業を色々と試してみている感じだ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年11月8日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&突然足がつって目を覚まさせられた・・・。突然というのは意外と少ないんだけどなぁ・・・。&結局、そこから眠りの質が悪くて疲れが取れず・・・。&演習では、事業者さんの協力を頂いて、インタビューを行わせてもらった。 [教育受講]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらは微妙かも。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。その中で、突然右足ひざ裏辺りがつって目が覚めた。左足のところもまたつりそうになったので、寝ていられなくなって起きてきた。つった時の薬を飲んだんだけど、あんまり効き目がよくない気がする・・・。またバク付いてしまって今一歩。
早期覚醒は。こちらは微妙・・・。上記の状態で、椅子で船こぎをしてたりなのだけど、ベッドにも戻れたし。
最後は・・・やっぱり寝不足感いっぱいのままアラームで起こされた。なんか・・・上手く行かないなぁ。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると8℃。
昨日よりは下がった。うーん。でもこれが平均辺りかもしれないね。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は71、心拍数は87。
最近にしては妙に低い値に感じるな。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は1.1%減少した。
夕食はともかく、寝る前にもちょっと食べてしまったし、中途覚醒の時にもパクついてしまったし、一昨日と変わりないんだけど・・・こちらはなぜか減っている。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通かな。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。朝のつらさは感じているけど、それは別の原因かもしれないし、この減薬でだけでの影響はあんまり感じない気がする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるお茶も混ぜてみる。(^_^;)

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、出発の準備をする。
昼食は、たぶんどこかの喫茶店にでもなるんじゃないかな。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時45分頃に出発。
かなり遅れ気味・・・。まずい・・・大丈夫かな。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時26分頃。ふう( -.-) =з。ギリギリだ。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと悪くなってしまった。信号の流れが上手く行かずに引っかかってしまった。また遅い黒のシーマを見かけたけど目の前に入られることは回避できた。少しだけペースが上がっていた。国道への再合流ではちょうど赤になったところだった。右折車線に並ぶしかなかった・・・。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号は思ったほど渡されなかった。その先の青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。275件くらい。そこそこ多い。昨日は会社を空けていたので日中のメールとしてはこんなものなんだろうな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて125件。かなり多めに見える。でもこの中でいつもの問題プロジェクトが90件になっているので、関連の可能性があるのは数件だけということになる。

ザザッとメールに目を通した。
一昨日に新潟に報告した内容が取りまとめグループに渡り、そこから質問が戻ってきたらしい。そのまんまこちらへ回されてきたけど、Yマネージャーが回答してくれたらしい。それをさらに新潟から取りまとめグループへ回答されたらしい。
現段階ではここまで・・・。
このまま明日辺りに投入用のSIが設定されるのかな?まあこちらが直接動くつもりはないんだけど。


今日も外での講習会の2日目なんだけど、会場が変わる。その場所の確認と近場の駐車場も確認した。

また今日もM主任がこちらの車に乗って1台で行くことにした。
9時半に出発した。会場近くはかなり混んできていて、時間がどんどん潰れていく・・・。
車を会場の方へ直接持って行くことも考えたし、そちらなら無料らしいけど、空いていない場合にまた別の駐車場へ移っていたら時間がなくなりそうだったので、有料を覚悟で当初調べていた駐車場へ直行した。
結果として・・・会場の駐車場はたっぷり空きがあったので損してしまったけど・・・─(lll-ω-)─。
それでも時間ぎりぎりで会場に滑り込めた。間に合ったからまあ良しとするか。



今日はまず、昨日アップロード先を紹介されていたところからサンプルをダウンロードしてきて、ちょこっと修正してみるという演習だったんだけど・・・何だかビルドエラーが出てしまって訳が分からない・・・。
内部SIの支援に時間をとられて、こちらの環境確認が疎かになっていたせいだ・・・(_ _)/ガックシ。
結局試行錯誤している間に、グループの中で私だけものの修正が出来なかった。情けなし・・・(ToT)。


でもまあ・・・今日のメイン作業は、午後から実際のお客さんに協力願ってインタビューの演習をするというところだった。ソース修正はこれ以上ここでは行わなかった。

インタビューの演習を控えて、座学で注意点の説明やミニ演習など行った。

というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

この会場にも食べるところはある様だけど、何か高めになっている感じだったので、向かいにあるラーメン屋に入ってみた。
講習会に参加していた、ほかのチームの人とも同席して挨拶したり、話をしたり。
なかなかこう言うのもおもしろいね。

頼んだ豚骨ラーメンも悪くは無かったよ。

いつものお薬は飲んだ。

12時30分頃に、講習会会場に戻ってきた。

インタビューに向けて、ちょっと準備をしようかと思ったけど、午前中の説明資料がまだアップされてなくて、参考にしつつインタビューポイントをまとめておけなかった・・・。
残念。

******

午後は、いよいよインタビューなんだけど、4社の協力を得ていたようだが、みんなが同じ質問をしても無駄なので、事業者さんからまとめての自己紹介をお願いしてもらっていた。なるべくキーワードを拾おうとしてメモをしまくる。これの時点でかなり疲れてきた。ふう( -.-) =з。

次ぎに各グループで全部の事業者さんへ聞きに行く時間は取れないらしく、4社中3社に絞り込まされた。偶然、各グループが妙に偏らないですんだ。

さて・・・インタビューするところが決まったのでインタビューを実施する。10分しか時間をもらえなかったので、当然ながら十分な情報を聞けるわけもなく、でもポイントを聞きだそうと色々と頭を捻って考えながら行ったりはした。
これを3社続けざまに行ったので、30分休みなしで頭をフル回転だし、メモもとりまくりだしでもうかなり疲れてきてしまっている。


インタビューが終わった後は、内容をグループ内で話しながら検討・整理して、実際にアプリ・システムの提案を行う先を1社に絞り込む。
これもまた奇跡的に各グループで重なりが発生しなかった。


我々のグループは、あるシステムを提案するつもりだけど、話はどんどん広げられるけど全部を実現して最終発表の時に公開することは不可能なので、小さく産んで大きく育てる、方式で行こうと話し合った。
ただ・・・パワーポイントで小発表する時に、そのことを書かずに、最小のところだけを記載してしまったため余計な誤解を生んで、講師の方からちょっと突っ込まれてしまった。
まあ・・・各グループ全部が何かしら突っ込まれていたのであんまり気にしても仕方ないなと思ったけど。


で、本日の最後に振り返り作業を行って、それもポストイットに色々書き込んで、分類して、最終的に発表という手順になる。ここでもまた頭をフル回転になったりしたので一段と疲れが出てしまった。


17時過ぎで一旦本日終了。
会社から戻ってくるようにというメールも届いていなかったので、社内には入らずにM主任を車で会社駐車場まで送って、すぐに帰宅することにした。

今日はこの辺で。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅めなペース。
自宅に近辺着いたのは18時55分頃。
信号に引っかかって今一歩。その後のペースも今一歩。空港への上り坂はやっぱり遅い車が連なっていた。空港迂回路へ入っていったら、目の前の車もそちらへ入っていってしまった。またしてもそれより遅い車に追いついたけど、タイミングがあってパパッとパスしていった。空港バイパスへの再合流して、今日はあまり混んでいない方だったかもね。裏道経由で農道に出たけど、更に良い感じで・・・。


まずは本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングとgoodアフタヌーンを買ってきた。

実家へ直接向かった。道路がめちゃ混みの時間だったし、自宅に戻ると無駄な時間になりそうだったし・・・。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は134、下は94、心拍数は115。
かなり高くなっている・・・。まあ・・・実家に着いたばかりで、一休みにもなっていなかったからかも知れないけどね。


今日のメニューは、ブリの照り焼き、コンニャクとニンジンと里芋と鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、カブとキュウリの塩麹の浅漬け、ワカメと白菜の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ササッとシャワーを浴びた。
ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。9860歩。
お~・・・。かなり稼げていたな・・・。外をそこそこ歩くこともあったし、増加したんだろう。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。その中で、突然右足ひざ裏辺りがつって目が覚めた。左足のところもまたつりそうになったので、寝ていられなくなって起きてきた。つった時の薬を飲んだんだけど、あんまり効き目がよくない気がする・・・。またバク付いてしまって今一歩。
早期覚醒は。こちらは微妙・・・。上記の状態で、椅子で船こぎをしてたりなのだけど、ベッドにも戻れたし。
最後は・・・やっぱり寝不足感いっぱいのままアラームで起こされた。なんか・・・上手く行かないなぁ。
会社での作業は・・・会社というか主に講習会参加だな・・・。あまり経験できない事業者さんとのインタビューをさせてもらったけど、なかなか上手く進められないものもある。それにしても・・・やることを詰め込みすぎだね、と言う意見がだいぶ出てきてしまっていた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

2012年11月7日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&やっぱり朝はつらいね・・・。途中で目が覚めたのが効いてきたかな~・・・。&講習会は、お題目がどこまでホントに実現されるかと思っていたけど、以外とまじめに真正面から実施項目が組まれている感じだ。 [教育受講]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。んー。微妙。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも微妙かも。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。またバク付いてしまって今一歩。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。
最後は・・・寝不足のままアラームで起こされた。相変わらず上手く眠れないなぁ。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると12℃。
夜はずっと雨が降っていたけど、気温は下がらなかったようだな。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は130、下は75、心拍数は98。
んー・・・。そうですか。幅があると言えばそう見える。悪い訳では無いのかな・・・。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
夕食はともかく、寝る前にもちょっと食べてしまったし、中途覚醒の時にもパクついてしまったしでその影響が大きい気がするなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.5℃だった。あれ?また下がり気味になっているな。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。朝のつらさは感じているけど、それは別の原因かもしれないし、この減薬でだけでの影響はあんまり感じない気がする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、出発の準備をする。
昼食は、たぶんどこかの喫茶店にでもなるんじゃないかな。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時35分頃に出発。
んー。ちょっとだけ早い。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、今一歩なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと悪くなってしまった。信号の流れが上手く行かずに引っかかり、更に最近よく見かける遅い黒のシーマがまた2台前に現れた・・・。早めにパスしたかったけどタイミングが取れなかった・・・。しばらく我慢我慢状態。国道への再合流ではちょうど青になったところだった。右折車線には珍しくあまり並んでもいなかったのでサッと渡り切れた。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号はちょっと待たされた。その先の青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。90件くらい。かなり少ない。昨日は比較的早めに帰ったんだけどな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて22件という少なさ。この中でいつもの問題プロジェクトが17件になっているので、関連の可能性があるのは5件だけということになる。昨日も少なかったけど今日も少ないなぁ。

ザザッと溜まってるメールに目を通した。
昨日帰りがけに、新潟に送付した評価結果および見解と、リリース物件に付いても特定のところに起きましたとのメールを出したけど、内容を理解しきれなかったんだけど・・・とメールが返信されていた。
Yマネージャーが昨夜のうちに、全体的には問題なしで回答しても良いよ、と返信してくれていた。新潟からはそれを受けて、取りまとめグループに対して、まずは結果と、私の回答メールを整理してのものを返信していた。
あそこまでようやく出来るなら、訳が分からなくて・・・と言うのも嘘じゃないかと思ってしまうところなんだけどなぁ・・・。(^_^;)


さてさて・・・本日は10時から講習会に参加するんだけど、持って行く参考書に対するサンプルソースをノートパソコンに移動してなかったのでそれの作業をしようとした。
そしたら・・・ノートパソコンがUSBメモリを認識しないで焦ってしまった。
実は朝に寝ぼけてコーヒーをちょっとこぼしてしまったんだけど、一部がノートパソコンにもかかったようで、そこから指紋認証のハードが壊れた雰囲気もあり、メッセージとしてUSBの装置が認識できなくなりました、と出てしまっていた。USBメモリが認識できないのもそれが原因なのかも・・・と焦りつつ、取り敢えずノートパソコンを再起動してみたら、USBメモリは何とか認識できるようになった。でも・・・指紋認証のハードは結局認識できないままだ・・・。通電状態で濡れてしまって、一発で壊れてしまったのかもしれない・・・(_ _)/ガックシ。


直帰する予定なので、緊急の連絡先等々、行き先掲示板にも書いていたり、上記のことをしていたりしていたら、出発する時間になってしまった・・・。
M主任を乗せて、私の車で出かける。

どうもあちら側は土地勘がなくて、時間もどの位かかるのか分からない。ふう( -.-) =з。カーナビに導かれていってみた。開始の10分前に到着できた。間に合ってよかった。



さてさて講習会が始まった。
どうやら、全体を請け負っている会社は福井を本社とする会社だけど、それ以外の色んなパートはまた別の会社の人が担当するらしい。また、今回の講習会のお題目が「Androidアプリ事業化研修」と、単なる技術研修でないところがおもしろいところでもあり、研修を行う側も、このお題目での講習は初めてだとのこと。どうなるんだろうか・・・(^_^;)。

2日間連続の講習が、3回あって、最後は1月までかかるという長丁場の講習で、プログラム作成などは、仕事の時間に出来ない可能性もあったりするのでやりきれるかどうか・・・。こちらとしても結構不安でもある。


まずはキックオフとして上記のような趣旨で進めますという説明があり、開発事例紹介もあった。

というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

食べに出ることも考えたけど、ちゃんと帰ってこれるか怪しげなところもありで、M主任と話して結局同じ建物の上層階の店に行くことにした。
メチャクチャ高いわけでもなさそうだったので。

で、私はパスタのホワイトクリームとスープのセットで700円なり。
まあ味は悪い訳では無いけど、メチャクチャ美味しいわけでもないから、無難なところであったかもしれない。

いつものお薬は飲んだ。

12時45分頃に、講習会会場に戻ってきた。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は139、下は90、心拍数は105。
あれ・・・。またまたポンと跳ね上がった。まあ・・・確かに今座ったばかりなので落ちついてなかったかもしれないけど・・・。

******

午後は、試作アプリのアイディア抽出演習、と銘打ってたけど、KJ法やブレインストーミングやその他有名な方法を説明し、実演習も行った。
結構おもしろかったけど、ここのミソはだらだらと時間を使えばいい訳では無く、時間を区切って短時間で色々と頭を切り換えつつ、役割を切り替えたりもしながら、頭からまずは出してみて、そこから触発されて発展させていくことも大事だという話だった。
出す方の考えが、「良いアイディア」を出そう出そうと思うと、自分の頭の中でだめ出ししてしまい、結果何にもアウトプットが出てこず、他の人への触発にも役に立てないという事になり、それが無駄な時間の使い方に繋がるということらしい。

とっても役に立つ考えだった。(*´∀`)ノ。
逆に言うと、仙台本社・経営企画部主体で参加を強制してきている、マーケットを探せを主題にしている件で、違和感を感じていたけど、その疑問がはっきりしてきた気がする。
現在では、客先や、その要求規模という、まさにマーケッティングまでそれぞれのアイデアに記載することを求めているけど、そんな負荷の高いことを各人がばらばらに行っても、それこそ時間の無駄だということだ。

休み時間に、上記のことを講師に相談してみたら、確かに現在のままでは制度上の欠陥があるねと言う話をもらった。やはりそれこそブレインストーミングなどを行う場をまずは設置してみんなでアイデアを出し合い、触発させ、発展させ、揉んだことをベースにしてから、マーケッティングを行わないといけないんじゃないかという話だった。
なんとか時期をみて、この話を会社経営側に伝えたいものだ・・・。


さて次はAndroidでの開発における特徴や、一般的に知っておいた方が良いと思われる情報の紹介があった。これはこれでかなり重要な情報になる。
こう言う情報を実際に作成現場に近い人から聞くと、説得力が違う。こう言うのは専門誌でも扱っているかもしれないけど、話の範囲の広さや、今回の講習会のお題目に沿った形での説明は、雑誌や、WEB記事でも、なかなか入手しずらいなぁと思った。

今日の話だけでも参加した意味が感じられた。


17時過ぎで一旦本日終了。
会社のMD主任に電話をかけてみて、会社に戻らないといけない事象がないよね~と確認した。大丈夫とのこと。


今日はこの辺で。

******

会場を出たのは17時25分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いなペース。
自宅に近辺着いたのは18時30分頃。
前半は、思い切り街中を通らないといけないので渋滞に巻き込まれてしまった。ペースは遅い。空港への上り坂はやっぱり遅い車が連なっていた。空港迂回路へ入っていったら、目の前の車もそちらへ入っていってしまった。でもあまりペースは落ちないなと思ったんだけど、すぐにその先に遅い軽自動車が現れた。前の車がパスをかけたので、こちらも付いていった。ちょっとペースが上がった。空港バイパスへの再合流して、今日はあまり混んでいない方だったかもね。裏道経由で農道に出たけど、更に良い感じで・・・。


自宅に戻った。楽な格好に着替えた。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は130、下は80、心拍数は94。
昼よりもかなり下がった。ギリギリセーフの値かな?

******

実家へ行った。

途中でスーパーへ寄った。
水の補給。サプリメント、中性脂肪に効くというお茶、ピザを買ってきた・・・。


今日のメニューは、イカの刺身、キャベツの千切りとニンジンとヒジキの炒め物、野菜サラダ(白菜、トマト、カイワレ大根、シメサバ)、白菜と豆腐の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。8780歩。
そこそこ稼げていたな・・・。外をいっぱい歩く、と言うわけでもなかったんだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。またバク付いてしまって今一歩。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。
最後は・・・寝不足のままアラームで起こされた。相変わらず上手く眠れないなぁ。
会社での作業は・・・会社というか主に講習会参加だな・・・。なかなかおもしろそうな感じだ。でも・・・どこまでついて行けるか、ホントにプログラム作成などに時間が取れるものなのか、中々分からないところがある。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

さて・・・明日もAndroidの講習会2日目だ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年11月6日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&睡眠時間が短かったなぁ・・・朝はつらかった。&会社では内部SIを続けたけど、何とかまとめた、と思うんだけどどうかな・・・。&明日は講習会1回目だ。久しぶりの教育だ。 [いつものお仕事]

昨夜は、1時前頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。かなり遅くなってしまった。

ベットに入ったのは時過ぎ頃。こちらも遅いね。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。
一度、起き切っちゃいそうになったけど何とか踏みとどまって横になれた。でもまあ・・・細切れ睡眠なのは確かで疲れがちゃんと取れるというかといえば怪しい・・・(-_-;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると5℃。
寒いけど・・・昨日よりはマシな感じだね。路面が凍っている事は無いでしょう。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は128、下は81、心拍数は86。
昨日の朝は低かったのにね~・・・。また普通に戻ってしまったみたい。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
やっぱり・・・夕食はちょっと食べすぎだったのかもね~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。あれ?最近にしてはかなり低めの方だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。朝のつらさは感じているけど、それは別の原因かもしれないし、この減薬でだけでの影響はあんまり感じない気がする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時35分頃に出発。
んー。ちょっとだけ早い。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。まあ余裕で間に合ってよかった。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと悪くなってしまった。目の前の車が変な動きをして1本信号を逃してしまった。さらにそのせいかどうか微妙だけど、過去にもとろとろで邪魔だったシーマの後ろにまたついてしまいとろとろに付き合わされてしまった。ガックシ(_ _,)/~~ 。国道への再合流ではちょうど赤になったところだった。右折車線では先頭になったので次の青では確実に渡れる。目の前を通り過ぎる車も意外と少なめに感じた。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号はちょっと待たされた。その先の青森街中はまた混んでいる。
なんだか早めに出たメリットが殆ど無かったね。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。70件くらい。かなり少ない。機能は遅めまでいたからね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて2件という少なさ。これほど少ないのは初めてかもしれない。

ザザッと溜まってるメールに目を通した。
関連のないメールばかりだった。

その後、昨日休んでいたYマネージャーが席のところに来て、休んでごめんと言われた。まあ、新潟の頭も早退してたし、取りまとめグループから結果の催促も来てないし、いいんじゃない?とは言っておいた。
また、昨日どこまでやったか、今日の残り作業の目標はどこか、それ以降は新潟に引き継ぎたいのでマネージャー同士で調整をお願いするかもということを伝えておいた。


で・・・昨夜の続きを初めて見る。
ベースの環境が焼き直されている状態で、アップデートを再実施してみた。
ものの見事に端末が死亡・・・─(lll-ω-)─。
あ~・・・と思いつつ、昨日仙台本社から聞いた復活方法をもう一度試してみた。そしたら同じ手順で復活できた。ふう( -.-) =з。

今度はベース環境をOSVした後の環境では無く、OSVの元を作成したものと同じ生成物でいきなり新しいOSのバージョンの状態のROMを作成し、ROM焼きして、アップデートを再実施してみた。でもやっぱり端末が死亡した・・・(_ _)/ガックシ。
こちらでも何とか端末復活手順がいかされて最悪の事態は避けられた。

やっぱり・・・仙台本社の人間のいうとおり、アップデータに問題がある可能性が高くなった。
昨夜も、新潟の方へはその可能性は伝えておいてたけど、今度はその可能性が一段と高まったと言う事で、目標の方のビルド生成物は以前からアップロードしていたけど、その差分としてのベースは取りまとめグループに任せていたけど、やっぱり謝ってそのベースを作成していたと思われたため、こちらでビルド・作成していたベースをアップロードして、その2つの環境移動するためのアップデータを作成してもらうように依頼した。
しばらく待ち状態~。

ブログを見たり、メールを見たり。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は134、下は92、心拍数は95。
あれ・・・。昨日に引き続き昼に跳ね上がった。昨日よりももう一歩高くなっている。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ふと気がつくと、新潟の方から昼に入ってからようやく取りまとめグループへアップデートの作成依頼メールが出ていた。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・多少は眠れたようだ。

******

午後は、昨日の昼の部門会議で話題が出ていた、短期集中の作業について説明があり一応参加して聞いてみた。
でも、手動でhtmlを作成するという話になっていて、デモ用のものというにしては手間をかけすぎなんじゃ無いかと思えた・・・。今時は何かの作成ツールを使うべきものだよね。
生でhtmlの作成ということで、ちょっと引き気味でトイレに行って戻ってきたら、残った3人で取り敢えず分担を決めて手を付けてみることにしたらしい。はぁ、そうですか~・・・。まあ私も手伝えそうならやってみるか・・・?

席に戻ってしばらくしたら、取りまとめグループの人からアップデートを再作成しました~とメールが届いていた。
さっそくダウンロードしてみる。

で、そのアップデートを使う環境を整える。
今度は朝に2番目に試してみた方から、再度試してみることにした。
アップデートはSDカードに入れ込んで、ROMもちゃんと焼いて、色んな場面でファイル状態を取得しつつ、アップデートをかけてみた。今度はじわりじわりとプログレスバーが進んでいく。上手く行きそうな感じだ。
再起動がかかって、バージョンアップが成功した。ふう( -.-) =з。
ファイルの中身も証拠取りをしつつ勧めていった。


今度は、最初の目標の、今日の最初の手順の方に戻ってみた。
ホントのベースバージョンを書いて、OSVを一度実施して、アップデートも実施した。
こちらも上手く行ったようだった・・・ふう( -.-) =з。
じっくりじっくりと証拠取りをしつつ勧めていく。
かなりの時間をかけていった。


最後に、結果のまとめと、リリースソースのまとめとか、それらをファイルサーバーにアップロードした後、それぞれの説明もしつつの引き継ぎとして長文メールを作成して新潟に出した。後は本番対応はお任せだ~。


Yマネージャーから、ここ数日の以前の仕事の支援にかかった時間を一覧票に記載して欲しいといわれて、調べつつ記載した。20時間を越えていたんだね。ふう( -.-) =з。


今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は137、下は96、心拍数は94。
今日も計る度に高くなっていくな・・・。


( ̄  ̄;) うーん。さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは19時10分頃だった。

結構強い雨が降っている・・・。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは19時55分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車が連なっていた。一塊だけパスできた。その後はタイミングが取れずにパスできなかった。空港迂回路へ入っていったら、目の前の車が微妙なペースで走っていた。パスしたかったけど対向車のタイミングも上手く行かず我慢でトロトロと・・・。空港バイパスへの再合流して、今日はあまり混んでいない方だったかもね。裏道経由で農道に出たけど、更に良い感じで・・・。

******

実家へ行った。自宅で着替える時間はもったいなかった。着替えられないわけでもなかったんだけど・・・。

今日のメニューは、白菜と人参と牡蠣のスープ、ヒジキと里芋の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、玉子のスープ、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。
自宅でサプリメントを飲んだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。不明・・・。
朝に会社に着いてから気がついたけど、どこかに万歩計を落としてきてたっぽい。
ガシャンと音がしなかったので、おそらくは車の中に落としたものと思われた。
自宅に戻ってから、着替え自に付け替え損なったわけじゃないことを確認して、また車に戻って探してみた。そしたらしっかりシートに乗っかっていた。(_ _)/ガックシ。
帰る時にも気がつかなかった・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。
一度、起き切っちゃいそうになったけど何とか踏みとどまって横になれた。でもまあ・・・細切れ睡眠なのは確かで疲れがちゃんと取れるというかといえば怪しい・・・(-_-;)。
会社での作業は・・・また内部SI作業がメインだけど、午前でアップデートがおかしいらしいということが絞り込めたので、ごごから新しいものを入手して試せた。また遅くなるかと思っていたけど、少々早めに帰れた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

さて・・・明日は県で主催するAndroidの講習会1回目だ。
外に教育を受けに行くのって、いったい何年ぶりだろうか・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

2012年11月5日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&あんまりじっくり眠れなかった・・・。月曜はこう言うことが多いよね。&会社でも・・・思った以上に時間がかかっり、失敗もしたり、復旧もしたり。助けてくれた先代の人には感謝だな~・・・。&明日以降のこの仕事は引き継ぐことになると思うけど・・・上手く行くといいんだけどな。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらはちょっと早めだね。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
それでもなんとかアラームが鳴る辺りまで寝ていられたのでまあまあなのかな。実際はまだまだ眠いんだけどね~・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。もう朝日がでるのは遅くなっている感じがする。

パソコンの外気温計によると2℃。
うはぁ・・・寒そうだ。って言うか路面が凍っていなければ良いけど・・・。今シーズン一番の寒さだね。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は76、心拍数は88。
ほほ~・・・。悪くない値じゃないか?何だか久しぶりな気がするよ。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.1㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
やっぱり・・・夕食はちょっと食べすぎだったのかもね~・・・。
でも体重が増えたからと言って、血圧に問題がすぐに出るという訳じゃないのがおもしろいところではある?


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2だった。まあいいところかも。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時38分頃に出発。
んー。ちょっと微妙。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。まあ余裕で間に合ってよかった。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは、それほど悪くない。ただ・・・しばらく進んだら遅い集団に追いついてしまった。残念。農道に出て少しだけペースが上がった。国道への再合流ではちょうど青だった。待っている車もそれほど多くなく、余裕で渡れた。珍しい~。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号はすぐに青になった。その先の青森街中もいつも程は混んでいない。
なんだか今日は、いつもネックになる信号の流れが良かったので、早めに着いた気がする。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったけど、部門長の話は相変わらず先がよく見えないという話だ。ホントどうなるんだろうね~・・・。
スピーチ担当の話は3ヶ月弱、短期滞在してきた人がスピーチ担当で、2週間だけ仙台本社にいたけど、貸本で面白い制度があるとのことだった。


メールの受信。535件くらい。結構多い。3連休だからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて75件くらいみたい。こちらは微妙。あるプロジェクトのメールが60件くらいとなっているので、他は少ないということだ。

ザザッと溜まってるメールに目を通した。
先週末にこちらから新潟経由で取りまとめグループに依頼を出すようにお願いしていた件で、一応その依頼がでていた。でも・・・こちらで追記していた重要な情報が記載されていなくて気になったので、新潟へ電話をかけてみた。電話が捕まらなかった・・・。ふう( -.-) =з。
また別プロジェクトで、新潟からリリースされたもののレビューを依頼されていた。やらなければいけない義理はないんだけど・・・チェックしてあげて、更にアドバイスも追加してあげた。


さて・・・取りまとめグループからの依頼の返信物がまだないので、取り敢えず自分で作成してあった環境の動作確認を行っていく。
別プロジェクトで一度行った確認だけど、あんまりはしょりすぎずに丁寧に確認していく。
というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は134、下は84、心拍数は104。
平日昼間にしても・・・妙に高い状態になってしまっている。ゲゲ(^_-;)。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・あんまりじっくりじゃないけど多少は眠れたようだ。

******

午後は、部内会議があった。
あんまり盛り上がる話もなく30分ちょっとで終了になった。失注している作業もとても多いようだな~・・・。金額計算のベースを仙台と一緒じゃなくて、物価分だけちょこっと下げてもいいように思えるんだけど、単金は事業部単位だから~とYマネージャーから聞いた事がある。でもそれは決まり事を変えればすむだけの話であって、それが絶対という確たる理由があるわけじゃないきがするんだけどな~・・・。
Kマネージャーの話だと、また受注を目指しての前段階作業が短期であるらしく、私も数勘定に入っているらしい。でもまた知らない分野で、2週間で何とかなると考えている方がアホじゃないの?というきがとてもする・・・。ふう( -.-) =з。


席に戻ってメールを見直したら、取りまとめグループから依頼物件がでているらしく、さっそくダウンロードしておいた。まだ使わないけどね。

それを使う前の環境作成に結構手間取ってしまっていた。2時間ほどかかったのか・・・。
で、ようやく依頼していたものを適用できる状態になったと思って、実行してみたら・・・端末がお亡くなりになった・・・─(lll-ω-)─。

ここの機能に関係しているのは、仙台本社の人間だったんだけど、みんな会議に出ていてなかなか捕まらず、取り敢えずメールで問題状況を簡単に記載して、復活方法、試験方法、等々お知恵拝借したしとメールを出しておいた。会議が終わったら電話をくださいというのも付け加えておいた。


また、新潟の方へ予定では本日中に動作結果を報告して、SI日程を決めてもらうという手はずだったけど、その確認はこれこれこう言う状態で無理そうだとメール報告しておいた。新潟の責任者が昼過ぎに帰宅してしまっていたらしく、そうならざるを得なかった。まあ・・・うちのYマネージャーも体調不良だといって本日突然休みを取っていたので何とも間の抜けた状態ではあったんだけど・・・。

定時頃になり、ダメ元で仙台本社に電話をかけてみたら、ひとりが捕まった。
メールは見てくれていたらしい。
で、実行手順自体は問題無いと思うという話で、こちらの予想していた難しい環境は必要ないらしい。
それと死んだと思った端末だけど、裏技があって、復活の手順もあるらしかった。
電話で説明を受けながら、復旧作業を行ってみたところ、何とか復活できた。
ふう( -.-) =з。これも1時間くらい電話しっぱなしだったので疲れた・・・。でも協力頂いて助かったよ。

ここまで分かったことを、新潟にまた状況報告2としてメールしておいた。


次ぎにこういう死亡の状況になりがちなのは、前提の環境と差分のファイルとで意識ズレがある場合起きうるらしいということで、環境を見直してみたら、私が作成した環境にが問題があることが分かって、その環境をちゃんと作成してみることを取り敢えず行う。

そして、ベースの環境に上で作った環境でバージョンアップを行い、簡単な内部チェックを行った。ちょっと時間はかかったね。



今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は138、下は91、心拍数は90。
今日は計る度に高くなっていくな・・・。


( ̄  ̄;) うーん。さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時05分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは21時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車が連なっていた。空港迂回路へ入っていったら、後ろからスズキスイフトが猛烈にあおってきてあるタイミングで抜かしていった。まあ・・・イジワルできなくもなかったけど、ああいう輩とからんで事故でも起こしたら損するのはこちらの方だと気持ちを抑えた。しばらくマイペースで行ったら、結構すぐに追いついちゃったけどね。(^_^;)。空港バイパスへの再合流して、今日はあまり混んでいない方だったかもね。裏道経由で農道に出たけど、更に良い感じで・・・。

******

実家へ行った。自宅で着替える時間は無かった。

今日のメニューは、タラのムニエル、色々野菜と鶏のスープ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、レタス)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶は今日はなかった。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。それでも遅くなってたけど。
自宅でサプリメントを飲んだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。7350歩。
目標をクリアしていた。なかなか稼いでいるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
それでもなんとかアラームが鳴る辺りまで寝ていられたのでまあまあなのかな。実際はまだまだ眠いんだけどね~・・・。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・SI作業がメインだけど、なかなか上手く行かないことが多かった。まあやったことのないものが絡む時にはこんなものなんだろうね。しっかり失敗もあったし、復旧できたものもあったりと。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年11月4日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&またしても妙に早起きしてしまった・・・。午前中から車の整備をしたかったんだけど雨降りではどうにもならず・・・。&昼前にもう一度眠れた。午後の昼寝は出来なかったんだけど・・・。&午後は、昼食後になると雨も上がって車の整備を出来た。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。うーん。まあいいところか・・・。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらは微妙だな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
5時前に目が覚めてしまったけど・・・何だかすぐには二度寝できない感じ。一応起きようとしてみる。

******

窓の外を眺めると・・・まだまだ暗い。日の光は感じられない。パソコンのマークをみると雨になっているな・・・。天気予報では回復してくるはずだったんだけどな。

パソコンの外気温計によると7℃。昨日よりちょこっと低めだ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は113、下は76、心拍数87。
あれ?何か知らんけど・・・最近にしては低めになっているなぁ。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は変わらず。
(。・。・。)アレレ?昨日は・・・あまり下がる要因は思い出せないんだけどな。まあいいか。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。んー。まあ普通かな。

血圧を下げるお茶を飲んだ。


朝食は・・・母から試してみて欲しいと言われていたダイエットフーズをようやく試してみれた。トムヤンクン味だった(^_^;)。
悪くは無いけど・・・毎朝これにするほどのメリットはあまり感じられない・・・。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。
一週間経ったけど・・・。( ̄  ̄;) うーん。メチャクチャ落ちるという事は無いか、もうちょっと様子見かな。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。

まだまだ雨が上がらなくて、今日の午前中に再度挑戦してみたいと思っていたスピードリミッターの解除に取りかかれない。(-_-;)。

ボーッとしているのがやっぱり取れなくて、10時過ぎになってボチボチ昼食も考えられたけど、やっぱり眠くてベッドの戻って横になった。
次ぎに起きてきたら12時頃だった。まだまだ眠いくらい・・・。


血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は135、下は89、心拍数は98。
ちょこっと上がったか。まあいいか、この程度なら。

******

12時半過ぎ頃、昼食にでる。

今日はまたさんくまむへ行ってみる。
さんくまむから別のクーポン券が送られてきてて、鍋焼きうどんにエビ天が2本追加されてその分がタダというものだったけど、今まではがっつり食べたい時ばかりで使う機会がなかった・・・でも今日はそれでも良いかな?と。
と言いつつ、つい小さなチャーハンを追加してしまっていた・・・。(^_^;)
味の方はまあまあ。でもまだこの季節には熱すぎるなぁ。

いつもの薬を飲んだ。


ガソリンスタンドへ寄った。
会員価格でハイオクリッター150円。先週と変わらないな。まあ高くなってないので良いのかなぁ。


早めに戻ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

一休みした後、車のリミッター解除を行うため、再度挑戦してみた。昨夜は色々Googleで調べたけど1つだけ同じような事で悩んでいる人の記事に見当たった。
それの情報をもとに・・・、また整備のDVDを見直してみると、ブログではECUじゃないと言っていたものはやっぱりECUじゃないかと思えた。
いずれにしろ実物と取扱説明書の写真は違っているらしいのは分かった。あとはブログでECUじゃないという話だけど、それが実際どうなのか確認し、目的のコネクタがそれより上部の何か斜めに並んでいるところらしいと言う情報を確認することにした。

まずは外装を外せるところを外し、昨日と同じところまで確認した。次ぎに私はECUだと思っているものを外そうとしてみる。最初はコネクタを外してから本体を止めているボルトを外そうとしたんだけど、コネクタが何だか上手く外せなかった。
諦めそうにもなったけど取り敢えずボルトを外せるか挑戦してみた。そちらはあっさりと外れた。で・・・コネクタはやはり外れなかったので、逆さにぶら下がった状態になったけど印刷文字をみたら、確かにECUと記載があった。なるほど・・・。

ECUを外したおかげで、ブログの記事でコメントがあった、もっと上の方を目視確認できるようになった。そしたら記事のコメントにあったような斜めに付いているという4つのコネクタが見えた。
それで・・・取扱説明書と見比べると下の2個の方がそれっぽい形式に見えた。これはいけるかもしれないと思い、まずはその2個を外してみた。片方はあっさりと外れたけど、もう一方はなかなか固くて外すまで結構試行錯誤になった。それでも結局外せて一息。ふう( -.-) =з。

で次は購入した部品のコネクタを、今外したところへ差し込もうとしてみた。こちらも上下左右などで、入りそうだったり逆だったりとなかなかすんなりいかない。でも逆に、何とかはめ込めた時に、このコネクタで間違いなさそうと言う確信にもなった。
次は購入した部品の穴の方へ従来刺さっていたものを差し込んでみる。これはこれでコード類が太くなっていて取り回しも悪くて、こちらもなかなか苦労した。でも何とかコネクタ類の装着は完了した。

外装類を元に戻す前に、バッテリーをちゃんとつないで、エンジンがかかることも確認した。大丈夫そうかな。次ぎにその辺をそろそろと一回りしてみた。AT変則も上手く行っているようだ。これで大丈夫そうかなと、外装類を付け直した。

何だかんだで1時間半くらいかかってしまった。ふう( -.-) =з。
ほかにコード類で隠したいと思っていたものもあったんだけどそちらは時間がなくなった。来週平日中にいじれる時間があるだろうか・・・。


部屋に戻って確認したら、また右手のあちこちに切り傷が付いていた・・・。洗ってみると染みるね~・・・─(lll-ω-)─。


さてと・・・母から夕食は外食を誘われているので、シャワーを浴びてサッパリとしたくて浴びてみる。
シャンプーをしてみると切り傷にトニックの刺激が染みる~(ToT)。

体を冷ましつつ、ブログを見たり、ニュースを見たり。

18時になって、BSで大河ドラマを見た。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は134、下は91、心拍数は110。
んー。昼とあまり変わりないね。

******

18時半過ぎ頃に実家に行った。

すぐに母を例の台湾料理喜多多へ連れて行った。
どれにするかな~とかいうはなしになったけど、生ビールと料理が6品付いたものがあったので、基本としてそれを頼み、私用にウーロン茶を頼んだ。ノンアルコールビールの事を効いてみたけど、片言日本語で話が通じなかったけど、どうやらノンアルコールビールは扱っていないらしいことは分かった。(^_^;)。

料理が次々来たけど、その一皿が全部大きい。(^_^;)。
結局全部食べきれなかった。残そうかと思っていたけど、ほかの席の人が持ち帰りの折を頼んでいた。あ~・・・そう言うことが出来るんだ、と母も折を頼んで持ち帰りをした。
もうお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

母を実家に送っていった。
お茶をもらっていっぷく。

早めに帰ってきた。
自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

洗濯機を回してみた。
結構多めの量になってしまってた。

NHKスペシャルで、ダルビッシュ有の特集をしていた。
おもしろいところもあったけど、まだまだ取材が浅いなぁと思えるところもあった。無用に番組時間を引き延ばしているように感じられてしまった。

洗濯機が止まって室内干しを行う。

******

万歩計。3055歩。
一応、目標をクリアできていた。ホントギリギリだけどね~・・・。(^_^;)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
5時前に目が覚めてしまったけど・・・何だかすぐには二度寝できない感じ。一応起きようとしてみる。
日中は、午前中から車の整備をしたかったけど、雨のせいで出来ないまま。昼前に先に昼寝をした。午後は雨が上がって、車の整備が出来た。何とか形になった感じでよかった。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

2012年11月3日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&一度は早く起きすぎた。二度寝は出来たけどまだまだ疲れは抜けていない。&昼は、車のメンテに着手出来てまあいい感じなのかも。&その後はまたしても昼寝。ホント際限ないね。どうなっているんだろう。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。うーん。まあいいところか・・・。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらは微妙だな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、何回かあって今一歩。
4時半頃に目が覚めてしまったけど・・・何だかすぐには二度寝できない雰囲気。一応起きようとしてみる。

******

窓の外を眺めると・・・真っ暗(^_^;)。日の光は感じられない。パソコンのマークをみると曇りにはなっているけど・・・。

パソコンの外気温計によると8℃。昨日より早い時間だけどちょこっと高めだ。機能よりは高くなるんだろうか・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は123、下は80、心拍数88。
久しぶりにまあまあなレベル・・・。下の値がもう一声低ければなお良いのだけどね。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
増加、減少は・・・まあよくあるパターンではあるけど。夜中は食べなかったし、昼食後の昼寝が原因なんだろうね・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。んー。まあ普通かな。

朝食は・・・2ピースのピザを食べてみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。
一週間経ったけど・・・。( ̄  ̄;) うーん。メチャクチャ落ちるという事は無いか、寝不足感・・・朝がつらいのはこのせいもあったのかなぁ。もうちょっと様子見かな。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


ボーッとしているのがやっぱり取れなくて、でもようやく眠れそうかな?と感じられたのでベッドの戻って横になった。
次ぎに起きてきたら10時頃だった。まだまだ眠いくらい・・・。
よっぽど疲れが溜まっているのかなぁ。(-_-;)。

そこから、またニュースを眺めたり、ブログを訪問したり。


血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は135、下は89、心拍数は98。
ちょこっと上がったか。まあいいか、この程度なら。

******

12時過ぎ頃、昼食にでる。

今日はまたさんくまむへ行ってみる。
さんくまむからクーポン券が送られてきてて、銀ダラの定食を期間限定で580円にしていると言う事だった。
魚をここで頼むのはかなり珍しいことだけどまあ悪くはないよね~・・・・。
で・・・出てきたものをみると銀ダラは思ったよりもちょっと小ぶりだったところが残念・・・。ノーマルの値段になったら、きっと私なら頼まないだろうなぁと思えてしまった。
味はそんなに悪い訳では無かったけどね。

いつもの薬を飲んだ。

早めに戻ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

一休みした後、車のリミッター解除を行うためECUの場所を探すのだけど、整備用のDVDを眺めるとあまりにも手間がかかる手順になっている。確かに、正式な手順ならこの方法になるんだろうけどあんまり手順が多すぎる。
で、もしかしたら助手席側の横のパネルを外して、グローブボックスを外して、グローブボックスを装着するパネルのねじを助手席側だけ外せば、そのパネルを引っ張れば全部はもちろん取れないんだけど、こじ開けて隙間から何とかなるかも知れないと思い挑戦した。

そこそこ予想通りに手が届く感じはあったんだけど・・・リミッターカットの取説にある写真とECU周りの部品の配置が異なっている・・・(゜_゜i)タラー。
更に、思ったほど作業するための手の入れるスペースが少なくて厳しそうだなぁと思えた。でもふとみていたら、説明のDVDには何の説明もなかったけど、ECUの下側、発煙筒が設置されているカバーも何とか取れそうな気がして、それをとってみた。
そしたらホントに作業できそうな感じになったので、そこで一旦バッテリーのマイナス端子を外して電装系に電気が流れないようにした上で、ECUと思われるもののコネクタを外してみた。そこまではすんなり行けたけど、リミッターカットの説明書で実際に使用するのはECUの側にある別の部品へのコネクタの間に噛ませるものなのだけど、その部品が良く分からなかった・・・。そこで一旦、諦めた。

ついでながらにと他の部品関係の線の取り回しをパネルの裏に隠す方法の方に注力した。
色々考えつつ、でも何とかなりそうになったのはよかった。

そこで一旦コンソールボックスなどの設置を戻して、部屋に入って休んだ。
かなり疲れたので、遅くなったと思ったんだけど、まだ15時頃だった。あれ~・・・?
変な体勢で踏ん張っていたので疲れたことと、周りが暗くなるのが早くなったせいもあるようだった。


ちょっとまたニュースを見たり、ブログを訪問したり・・・。
でもまた猛烈な眠気が襲ってきた。
あれだけ寝坊をしたのに、まだまだ眠いんだね・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ベッドに横になったら、すんなりと眠れたようだ。
気がついたら、18時過ぎになっていた。



血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は114、下は87、心拍数は99。
本日、一番下がっているな。さっきまでの睡眠が少し効いているのかな。

******

18時半頃に実家に行った。

まずはクリーニング屋へ行った。
Yシャツとネクタイを受け取ってきた。後で気がついたんだけどネクタイのシミがちゃんと取れませんでした、とシールが張っていたんだけど、私が見る限りほとんど気がつかないくらいなので、まあ問題なく使えるのだろう。


今日のメニューは、鶏の味噌焼き、大根とコンニャクとニンジンと鶏の煮浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ダイコンとキュウリの塩麹の浅漬け、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

日本シリーズと、スケートのチャンネルを行ったり来たりと忙しかった。
真央ちゃん、優勝おめでとう~。

早めに帰ってきた。
自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。


野球の続きをみる。知らない間に同点になっているじゃないの・・・(゚Д゚)。どうやら田中に3ランホームランを打たれたらしい。その次の回も満塁と攻められた。ギリギリで0点に抑えた。ふう( -.-) =з。
ジャイアンツの、長野がヒットででて、バントで2塁に進み、4番阿部がセンター前ヒットで勝ち越し点を奪取した。
最後は、またランナーを背負って、最後まで分からなかったけど何とか内野ゴロで討ち取ってジャイアンツの優勝~。おめでとう~。

時間があったら、またECUの取り外しに挑戦しようと思っていたけど、遅くなって諦めた・・・。明日の午前中にでも動けると良いんだけどなぁ。

******

万歩計。2350歩。
目標はクリアできなかった。まあ確かに動いてなかったね~・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、何回かあって今一歩。
4時半頃に目が覚めてしまったけど・・・何だかすぐには二度寝できない雰囲気。一応起きようとしてみる。
その後二度寝が出来て、10時迄寝坊できたけど、満足できる睡眠では無かったらしい。
日中は、基本はあまり動かなかったけど、車のメンテに着手出来てまあいい感じなのかも。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年11月2日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝起きが早かったけど・・・何とか二度寝が出来て少しスッキリ。&内科の通院。昼食や、買い物ちょこっと。&車の整備は上手く行かなくて残念。 [休日]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅れ気味になっちゃった。

ベットに入ったのはすぐ、0時半過ぎ頃。こちらも遅めかな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、何回かあって今一歩。
朝もいつもの時間の6時半頃に目が覚めたけど・・・一度起きてきて椅子に座ったけど船こぎするし、今日は特別休暇の日でもあるし、開き直ってまだ寝る、とベッドに戻った。
今度は9時頃まで眠れた。まだまだ疲れは抜けないけど、眠気は少しマシになった。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると・・・曇り。日の光は感じられない。強風になっている。雨も降るらしい。荒れた天候になると言うことか・・・。

パソコンの外気温計によると7℃。確かに低めの気温だね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は135、下は92、心拍数84。
ありゃりゃ?寝起き直後でも妙に血圧が高いな・・・(-_-;)。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
夕飯を寝る直前に食べたようなものだけど、体重も増えてない。
やっぱり久しぶりの残業ダイエットになってたかな・・・─(lll-ω-)─。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。んー。まあ普通かな。

朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。昨日からだけど今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


すぐに通院の時間になった。
内科の通院へ出発。

10時半数過ぎ・・・道路が妙に混んでいるなぁ。一般的には平日だけど平日のこの時間はこんな感じなのかな。

駐車場でも妙に込んでいる。
病院の待合室も妙に混んでいる。
ありゃ・・・あちこち混んでばかりだな。

しばらくの間はブログを訪問したり、記事の下書きを書いたりして時間を潰していた。
12時頃、ようやく中待合室へ案内された。
またしばらく待ち状態で~。

やっと声がかかって診察室へ。
前回の欠鋭気採取の検査結果を聞く。
やっぱり色んな値をみていると、脂肪肝と思われる傾向になっているらしい。
値自体は、よくないね~と言われた前回の検査結果と比べて、そんなに変化している訳では無いので、どんどん悪化して言っている訳ではないようだけど・・・。

色々と食べる量や、時間など聞かれたけど、そんなに変えたものがある訳でもないんだよね~・・・。確かに昔に比べると、週末に昼にお腹いっぱい食べて、その後に昼寝をするというパターンはあるんだけど・・。( ̄  ̄;) うーん。

それでも新しい薬を試してみるとか増やしてみるとか、そう言うことはしないんだな。運動で痩せられれば良いだろうけど、なかなか難しいし、夜中に目が覚めてパクつくことを止められればそれも良いかもしれないけどそれもあまり根とロールできるものでもないし。( ̄  ̄;) うーん。

******

帰宅中に色々と・・・。

まずはクリーニング屋へ行った。
Yシャツとネクタイを頼んできた。


今日はまた台湾料理喜多多へ行ってみる。
一般的には平日なので、平日ランチが食べられる。
ラーメンセットを頼んでみた。
台湾豚骨ラーメンと台湾チャーハンの組み合わせで700円。
どちらもなかなか美味しかったよ。
また機会があったらね。次はチャーハンでは無くて、天津飯や、麻婆丼等々も試してみよう。

いつもの薬を飲んだ。

血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は144、下は90、心拍数は102。
また・・・ポンと値が上がってしまったね~・・・。


次は本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次はスーパーへ行った。
カロリーメイト、ポカリスエット、サプリメント、ノンアルコールビール、ピザ、昼食のカップラーメンを買ってきた。
サプリメントは母の分も買ってきたので結構全体では高くなったね~・・・。


自宅に戻ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

ちょっと休んでから・・・昨日届いてたスピードリミッターカットの取り付けに挑戦してみようかと思ったけど・・・その手前のカバー類が邪魔をしてて簡単にはいかないことが分かった。
もう一度DVDを研究してみるか、ディーラーへ取り付けを頼んでみるか・・・。


さて、ムチャクチャ眠気を感じた訳でもなかったけど、ベッドに横になってみた。
やっぱり何度か目が覚めたりしたけど、段々ようやく眠れるようになった。
目が覚めたら18時過ぎ。多少さっぱりした感じもある。ふう( -.-) =з。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は128、下は85、心拍数は101。
本日、一番下がっているな。さっきまでの睡眠が少し効いているのかな。

******

19時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、サバの煮魚、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、セロリ、リンゴ、ハムもちょっと)、キャベツの漬け物、ワカメと白菜と牡蠣の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

仲人さんから電話がかかってきて話をしたらしく、なんかそこの話題の一つで会社が潰れた場合の年金はどうなるんだろうとかいう話になったらしい。ウチの会社ではグループ会社の一つなのでまあ大きめの会社と同様に年金の分が天引きされていたけど、会社が潰れた場合にはそれが来なくなるのかも、と言う話はした。詳しくは分からないけど、特別な方法で天引きされていた訳でないので非常時もまあ普通なんだろう。

早めに帰ってきた。

途中でスーパーへ寄った。
買い損ねていたカップ麺2個と水の補給をした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ありゃ・・・サプリメントも一つ買ってくればよかったかも。(_ _)/ガックシ。


******

万歩計。2395歩。
目標はクリアできなかった。まあ確かに動いてなかったね~・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、何回かあって今一歩。
朝もいつもの時間の6時半頃に目が覚めたけど・・・一度起きてきて椅子に座ったけど船こぎするし、今日は特別休暇の日でもあるし、開き直ってまだ寝る、とベッドに戻った。
今度は9時頃まで眠れた。まだまだ疲れは抜けないけど、眠気は少しマシになった。ふう( -.-) =з。
日中は、内科の通院から始まって、昼食、買い物、ちょこちょこっと。車の整備も挑戦したけど・・・上手く行かなかった。残念。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年11月1日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&夢見が特に悪くて、あんまり眠れなかった・・・。疲れるなぁ・・・。&会社では・・・支援依頼のあった前の仕事がメインに。でもそれに付随してあちこちの作業依頼が飛んできた。&またその仕事の今日の分にある程度目処が立ったと思ったら、別のプロジェクトの支援依頼が飛び込んできて遅くまで対応が・・・(-_-;) [いつものお仕事]

すみません・・・・。m(._.)m ペコッ
またですが・・・眠くて眠くて・・・。
ちゃんとした記事は明日にでもアップしたいと思います~。

********************* 2012年11月2日追記
昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらはちょっと早めだね。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと微妙な感じがしたけど、一応寝付けたのでまあまあ。
中途覚醒は、昨夜は・・・あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり、椅子で船こぎしたり。
結局6時頃に起きてきたけど、もうひと眠りしたいんだけどな・・・。
なんか夢見もよくなくて、仕事関係で追いまくられて、プレッシャーを感じている夢ばかり。これじゃぁ熟睡できる訳もなく・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると5℃。
また低くなったなぁ・・・。それに・・・放射冷却という訳でもなさそうだ。ホントに寒くなったかなぁ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は84、心拍数は90。
( ̄  ̄;) うーん。メチャクチャ高い訳じゃないけど、低い訳でもないよね。ちょっと高め固定にまたなってきている気もする。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は1.2%増加した。
夜中にパクついた訳じゃないけど、寝る前に食べちゃってたから・・・。でも体重は減っているんだな。不思議だ~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。今日はちょっと低めかぁ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。んー・・・。もしかしたら微妙に元気がなくなってるかもしれないけど・・・。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時36分頃に出発。
最近ではちょこっと早め。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは、いつもよりも悪い。妙に信号に引っかかる。悪こむ前方の車も遅いものが多い。農道に出ても車が多くてペースがあまり上がらない。国道への再合流ではちょうど青だったけど、右折待ちは車が多すぎて渡りきれるか不明。直進なら行けそうだ。ということで直進を選ぶ。途中パスも出来たけど、信号にもぎりぎり引っかかったりもあったので効果なしかぁと思っていたけど、次の再合流で何故かギリギリ前にでれた。なんか不思議だった。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけd、まだマシな方だった。ICの先の信号はあまり待たなくても渡れた。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。115件くらい。まあ普通かな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらも多くはない。いつものあるプロジェクトのメールは10件、急にSIに巻き込まれたところも10件くらい。大体がこの2つに入っている感じだね。

ザザッと溜まってるメールに目を通した。
SIの件は、あれも入れる、これも入れると、ホイホイ投入候補を受け入れていたけど、取りまとめグループの上位者からリスクチェックを安易に考えすぎていると指導が入ったらしい。そりゃそうだ。前日に投入可否を報告させて、すぐにリリースしろだもの。どう考えても専用の評価をしてない、ビルド確認さえしてないんじゃないの?というふうにしか思えなかったもの。
うちの分担は評価など時間が掛かるから11/1SIへのリリースは無理ですと回答したのがごく普通の回答だったようだ。


まずは、昨日の勤怠情報を入力する。
月初処理でもある。
他の日のチェクも色々やってみた。


で・・・だ。結局のところ11/6をターゲットと仮定してSIの作業を動き出して良いのかどうか、云々かんぬん。
結局、財布を握っている東京のところは、色々とへりくつを付けて金を払いたくないという感じ。子会社の新潟はうちじゃ分からないから金を出すのでやってという風に振ってきたのに結局自分の会社内で調整が取れてない。

このまま調整待ちをしていたら、無駄な時間が過ぎて結局11/6ターゲットも間に合わなくなる。Yマネージャーもあるオーダーはまだあるらしいので、新しいオーダーをとっての作業じゃなく、従来の方を膨らませて実費請求しようと言うことになり、取り敢えず作業開始になった。

まずは・・・指摘された問処などを読んでみたけど、依頼シートが足りないなぁと言うことになった、その話しもしたけど、また待っていると時間がなくなる云々で取り敢えず突っ走ると言うことになった。なんか後でグチャグチャになりそうな気がするなぁ・・・大丈夫か?

それでは実作業を実施と言うことで、まずはベースの収集とリリース物のまとめを行った。その後ビルド環境を作成してビルド実施してみた。

というところで、午前中が終了した。

******

昼休み中にビルドが終了しているだろうと読んでいた。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は126、下は88、心拍数は96。
またちょっと高くなっているね・・・。

ふと気がつくとビルドエラーになっていた。何だかみたことがないエラーが出ている。Javaの環境問題?は?
まあ午後に調査開始するか。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・ちょっと深めに眠れたかもしれない。

******

午後は、ビルドエラーのログを見直したけど、やっぱりJava環境のエラーに見える。
リリース物は確かにJavaソースも含んでいるけど、他のプロジェクトにも投入してもこんなエラーはみたことがないはず。

もう一度ビルド環境を作り直して、再ビルドをかけてみた。

しばらくするとやっぱりエラーになる・・・。ログの量からみるとさっきよりは進んだところでエラーになったようだけどやっぱり同じエラーだ。
( ̄  ̄;) うーん。困った。

時間が無駄になるかもしれないけど、ベースソースのみを展開してビルドをかけてみる。
ある程度して進み具合を見ようとしたら、なぜかコンソールが止まっているように見える。新しいコンソールを起動しようとしても起動しない。は?
ファイル共有のsambaでは、ファイルは操作できるけど・・・。こんな状況は初めて見た。

結局諦めて、電源を強制的にオフにして再起動をかける。
一度再起動中にBIOSの画面でまた再起動したので何かハード問題が出ているのか?と青くなる・・・。でも、次の起動ではOSの起動になったのでちょっとホッとした。ただ、OSのファイルシステムチェックが走り出したので場合によってはどこかのデータが消えている可能性もある・・・。ふう( -.-) =з。

もう一度、素の状態のベースバージョンを作成して、ビルド実施した。
時間はかかったけど、すんなりビルドが通った。
やっぱり午前中からの変なエラーも、ビルドマシンの不調から来たものだったらしい。


ここで、新潟の方からリリースするに当たってある実験状態の結果次第で投入の判断をしたいと思っていたんだけど、返事が届いてなくてどうしましょうと連絡が来た。
その条件というのがやり方は各拠点に通知されてなくて確認の経験がないことだと分かるまでまた時間を食ってしまった。

その流れで、内部SIを行おうとしていたソースのバージョンでは古いと言うことで、本日のSIのソースを元にしないといけなかったり、OSバージョンアップのベースになるROMの中身の確認さえ必要になり、それをROM焼きして、ファイルリストを取得して~とまでしてようやくビルド時の設定値が分かったり。

なので、返答としては最低でもその結果が分かるのは11/5になるだろうと、Yマネージャーを通じて回答した。
新潟へはそのことと、これにより判断が遅れて11/6移行にSIがずれ込んだとしても、うちではもう対応できませんので新潟の方でよろしくと返答してもらった。
なんかこう・・・前提がみんな好き勝っていうばかりで調整しようとせず、グチャグチャ状態になっている。なんで引き継ぎ完了した件で、私がこんなに苦しまなければいけないんだ?とむなしい気持ちにもなる。ふう( -.-) =з。

さて・・・取り敢えず今現在、ビルドしなければいけないものはようやく見えてきたので、ビルド環境を作り直した。でビルドキックを。今度こそ・・・。

そこで取りまとめグループにあるものを作成してもらうに当たって、今実行中のビルド結果と、もしかしたら別途ビルドしての環境が必要になるかもしれないと思い、その環境も準備しておく。

さて、最初のビルドは成功してROM作成の作業に取りかかる。平行して、必要になる可能性のある別環境のビルドもキックした。

さてさて・・・当初の調査に必要な内部SI物件を、ファイルサーバーにアップロードし始めた。結構大きいファイルなのでかなり時間がかかる。
その間に、新潟へ向けて、どこどこへアップロードしているので、完了したら取りまとめグループへ依頼をお願いしますとメールを出した。
メールを出し終わったところで見直したらファイルのアップロードは完了していた。まあ分かるだろうと放っておいた。

なぜならば、その直前に、別のプロジェクトの取りまとめグループの人から私宛に電話がかかってきて、客先から設定ファイルが提供されたんだけど、その内容のチェックをして欲しいと言うことだった。
いや・・・うちはもう手を引いているので直接来られても困ります、現在は新潟が担当になってますのでそちらと相談願いますと一度断ったんだけど、取りまとめグループの人から新潟の方に電話してもらったら、またしてもうちじゃ分からないとかアホなことを言っているらしいと、取りまとめグループの人から泣きつかれた。向こうは向こうで人が変わったけど引き継ぎがされてなくて分かるのがいなくて、更にリリース向けのSIが11/5なんだけど、ファイル内容に問題があって再度客先に提出依頼を今夜中に出す必要があるので、申し訳ないけど何とかお願いしますと頼まれた。
相変わらずグチャグチャだな、と思いつつ、それなら動作確認はする時間は無いので設定ファイルの登録先情報と、比較ものの情報を記載して、取りまとめグループから依頼のメールを出して貰い、しっかり新潟にもメールが届くようにしてもらった。

しばらく待たされてようやく比較元の情報が来たので、そこから比較対象を抜き出した。
これが時間がかかって1時間以上かかってしまう。ふう( -.-) =з。
で、ツールで比較をかけてみたら、気になる点が2点、確実に間違いだと思われる点が3点見つかった。
ツールで、その比較結果をちょっと視覚的にわかりやすい形でhtml形式で残せるので、3つのファイルを作成した。

ファイルを添付して、問題箇所、気になる箇所を箇条書きして、細かい話は電話で説明しますとして取りまとめグループの人にメールを出した。
すぐに取りまとめグループの人に電話をしたら、まだ会社にいてくれた。
で・・・出したメールの箇条書きの点と、添付ファイルをお互いに見ながら話をした。そしたらやっぱりこちらに知らされてない客先との取り決めの件もあったり、でも客先からの設定ファイルには修正漏れがあったりと、相変わらずなっていない客先もあったり・・・。
まあ他にも指摘したのは大体話の内容を分かってくれた。
動作確認か、客先に動作させた場合のダウンロードサーバーの状態次第というところもあって、その問題の実験まではこちらでは出来ない旨は宣言したけど、取りまとめグループの人も確認の必要性は認識してくれたようだった。ふう( -.-) =з。

で、最後に新潟に事の顛末の説明と、引き継ぎ完了しているのに簡単に自分で諦めてこちらへ振ることはやめて欲しいと、クレームを揚げようとして電話をかけたら・・・既に帰っているとのこと。は?何?元々のSIの話も手が足りなくてこちらへ振ったはずだし、今の緊急の調べ物に関しても結果を待たないで帰っちゃうって?
人手が足りないのも嘘じゃないの?とかなりムカムカして、抗議のメールを投げようとしたらYマネージャーから止められて、私から抗議のメールを出すので・・・となだめられた。
でも・・・その後の出されたメールを見る限り、あまり抗議とは受け取られない気がするなぁと思えた。この辺は、Yマネージャーの強気に出るべきところも強気に出れない、周りでみているとじれったいと頃なんだよな~・・・。ふう( -.-) =з。


今日はまあこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は129、下は91、心拍数は93。
今日一番下がっているな。朝~昼がどんだけ高かったかということなんだろうか。


( ̄  ̄;) うーん。さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時55分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは22時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂はまた車が多くなっている。空港有料が無料医なる時間帯なのでここでまた混む時間になってしまうんだよな・・・。空港有料(無料時間帯)へ入ると車列が長くなっていて、ペースもちょっと遅い。パスも出来ずにちょっとイライラ。裏道経由で農道に出たけど、こちらはまだマシな状態だったか。


******

実家へ行った。遅くなったので自宅で着替えはなかった。

今日のメニューは、豆腐と牡蠣とキノコの蒸し物、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、白菜とタケノコの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。既にかなり遅くなっていたしね・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

今日はもう・・・眠くて、眠くて。記事のアップも勘弁してもらった。

******

万歩計。4135歩。
一応、目標をクリアしていた。昨日とあまり変わらないな。座りっぱなしが多かったかな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと微妙な感じがしたけど、一応寝付けたのでまあまあ。
中途覚醒は、昨夜は・・・あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり、椅子で船こぎしたり。
結局6時頃に起きてきたけど、もうひと眠りしたいんだけどな・・・。
なんか夢見もよくなくて、仕事関係で追いまくられて、プレッシャーを感じている夢ばかり。これじゃぁ熟睡できる訳もなく・・・。ふう( -.-) =з。
会社では・・・支援依頼のあった前の仕事がメインに。でもそれに付随してあちこちの作業依頼が飛んできた。またその仕事の今日の分にある程度目処が立ったと思ったら、別のプロジェクトの支援依頼が飛び込んできて遅くまで対応が・・・(-_-;)。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

明日は11/3の祝日の特別休暇で11/2が休みになっている。
まあ・・・寝坊と通院とでまた潰れちゃうんだろうけど。(^_^;)

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。