SSブログ

2012年11月8日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&突然足がつって目を覚まさせられた・・・。突然というのは意外と少ないんだけどなぁ・・・。&結局、そこから眠りの質が悪くて疲れが取れず・・・。&演習では、事業者さんの協力を頂いて、インタビューを行わせてもらった。 [教育受講]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらは微妙かも。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。その中で、突然右足ひざ裏辺りがつって目が覚めた。左足のところもまたつりそうになったので、寝ていられなくなって起きてきた。つった時の薬を飲んだんだけど、あんまり効き目がよくない気がする・・・。またバク付いてしまって今一歩。
早期覚醒は。こちらは微妙・・・。上記の状態で、椅子で船こぎをしてたりなのだけど、ベッドにも戻れたし。
最後は・・・やっぱり寝不足感いっぱいのままアラームで起こされた。なんか・・・上手く行かないなぁ。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると8℃。
昨日よりは下がった。うーん。でもこれが平均辺りかもしれないね。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は71、心拍数は87。
最近にしては妙に低い値に感じるな。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は1.1%減少した。
夕食はともかく、寝る前にもちょっと食べてしまったし、中途覚醒の時にもパクついてしまったし、一昨日と変わりないんだけど・・・こちらはなぜか減っている。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通かな。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。朝のつらさは感じているけど、それは別の原因かもしれないし、この減薬でだけでの影響はあんまり感じない気がする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるお茶も混ぜてみる。(^_^;)

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、出発の準備をする。
昼食は、たぶんどこかの喫茶店にでもなるんじゃないかな。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時45分頃に出発。
かなり遅れ気味・・・。まずい・・・大丈夫かな。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時26分頃。ふう( -.-) =з。ギリギリだ。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと悪くなってしまった。信号の流れが上手く行かずに引っかかってしまった。また遅い黒のシーマを見かけたけど目の前に入られることは回避できた。少しだけペースが上がっていた。国道への再合流ではちょうど赤になったところだった。右折車線に並ぶしかなかった・・・。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号は思ったほど渡されなかった。その先の青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。275件くらい。そこそこ多い。昨日は会社を空けていたので日中のメールとしてはこんなものなんだろうな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて125件。かなり多めに見える。でもこの中でいつもの問題プロジェクトが90件になっているので、関連の可能性があるのは数件だけということになる。

ザザッとメールに目を通した。
一昨日に新潟に報告した内容が取りまとめグループに渡り、そこから質問が戻ってきたらしい。そのまんまこちらへ回されてきたけど、Yマネージャーが回答してくれたらしい。それをさらに新潟から取りまとめグループへ回答されたらしい。
現段階ではここまで・・・。
このまま明日辺りに投入用のSIが設定されるのかな?まあこちらが直接動くつもりはないんだけど。


今日も外での講習会の2日目なんだけど、会場が変わる。その場所の確認と近場の駐車場も確認した。

また今日もM主任がこちらの車に乗って1台で行くことにした。
9時半に出発した。会場近くはかなり混んできていて、時間がどんどん潰れていく・・・。
車を会場の方へ直接持って行くことも考えたし、そちらなら無料らしいけど、空いていない場合にまた別の駐車場へ移っていたら時間がなくなりそうだったので、有料を覚悟で当初調べていた駐車場へ直行した。
結果として・・・会場の駐車場はたっぷり空きがあったので損してしまったけど・・・─(lll-ω-)─。
それでも時間ぎりぎりで会場に滑り込めた。間に合ったからまあ良しとするか。



今日はまず、昨日アップロード先を紹介されていたところからサンプルをダウンロードしてきて、ちょこっと修正してみるという演習だったんだけど・・・何だかビルドエラーが出てしまって訳が分からない・・・。
内部SIの支援に時間をとられて、こちらの環境確認が疎かになっていたせいだ・・・(_ _)/ガックシ。
結局試行錯誤している間に、グループの中で私だけものの修正が出来なかった。情けなし・・・(ToT)。


でもまあ・・・今日のメイン作業は、午後から実際のお客さんに協力願ってインタビューの演習をするというところだった。ソース修正はこれ以上ここでは行わなかった。

インタビューの演習を控えて、座学で注意点の説明やミニ演習など行った。

というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

この会場にも食べるところはある様だけど、何か高めになっている感じだったので、向かいにあるラーメン屋に入ってみた。
講習会に参加していた、ほかのチームの人とも同席して挨拶したり、話をしたり。
なかなかこう言うのもおもしろいね。

頼んだ豚骨ラーメンも悪くは無かったよ。

いつものお薬は飲んだ。

12時30分頃に、講習会会場に戻ってきた。

インタビューに向けて、ちょっと準備をしようかと思ったけど、午前中の説明資料がまだアップされてなくて、参考にしつつインタビューポイントをまとめておけなかった・・・。
残念。

******

午後は、いよいよインタビューなんだけど、4社の協力を得ていたようだが、みんなが同じ質問をしても無駄なので、事業者さんからまとめての自己紹介をお願いしてもらっていた。なるべくキーワードを拾おうとしてメモをしまくる。これの時点でかなり疲れてきた。ふう( -.-) =з。

次ぎに各グループで全部の事業者さんへ聞きに行く時間は取れないらしく、4社中3社に絞り込まされた。偶然、各グループが妙に偏らないですんだ。

さて・・・インタビューするところが決まったのでインタビューを実施する。10分しか時間をもらえなかったので、当然ながら十分な情報を聞けるわけもなく、でもポイントを聞きだそうと色々と頭を捻って考えながら行ったりはした。
これを3社続けざまに行ったので、30分休みなしで頭をフル回転だし、メモもとりまくりだしでもうかなり疲れてきてしまっている。


インタビューが終わった後は、内容をグループ内で話しながら検討・整理して、実際にアプリ・システムの提案を行う先を1社に絞り込む。
これもまた奇跡的に各グループで重なりが発生しなかった。


我々のグループは、あるシステムを提案するつもりだけど、話はどんどん広げられるけど全部を実現して最終発表の時に公開することは不可能なので、小さく産んで大きく育てる、方式で行こうと話し合った。
ただ・・・パワーポイントで小発表する時に、そのことを書かずに、最小のところだけを記載してしまったため余計な誤解を生んで、講師の方からちょっと突っ込まれてしまった。
まあ・・・各グループ全部が何かしら突っ込まれていたのであんまり気にしても仕方ないなと思ったけど。


で、本日の最後に振り返り作業を行って、それもポストイットに色々書き込んで、分類して、最終的に発表という手順になる。ここでもまた頭をフル回転になったりしたので一段と疲れが出てしまった。


17時過ぎで一旦本日終了。
会社から戻ってくるようにというメールも届いていなかったので、社内には入らずにM主任を車で会社駐車場まで送って、すぐに帰宅することにした。

今日はこの辺で。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅めなペース。
自宅に近辺着いたのは18時55分頃。
信号に引っかかって今一歩。その後のペースも今一歩。空港への上り坂はやっぱり遅い車が連なっていた。空港迂回路へ入っていったら、目の前の車もそちらへ入っていってしまった。またしてもそれより遅い車に追いついたけど、タイミングがあってパパッとパスしていった。空港バイパスへの再合流して、今日はあまり混んでいない方だったかもね。裏道経由で農道に出たけど、更に良い感じで・・・。


まずは本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングとgoodアフタヌーンを買ってきた。

実家へ直接向かった。道路がめちゃ混みの時間だったし、自宅に戻ると無駄な時間になりそうだったし・・・。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は134、下は94、心拍数は115。
かなり高くなっている・・・。まあ・・・実家に着いたばかりで、一休みにもなっていなかったからかも知れないけどね。


今日のメニューは、ブリの照り焼き、コンニャクとニンジンと里芋と鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、カブとキュウリの塩麹の浅漬け、ワカメと白菜の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ササッとシャワーを浴びた。
ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。9860歩。
お~・・・。かなり稼げていたな・・・。外をそこそこ歩くこともあったし、増加したんだろう。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。その中で、突然右足ひざ裏辺りがつって目が覚めた。左足のところもまたつりそうになったので、寝ていられなくなって起きてきた。つった時の薬を飲んだんだけど、あんまり効き目がよくない気がする・・・。またバク付いてしまって今一歩。
早期覚醒は。こちらは微妙・・・。上記の状態で、椅子で船こぎをしてたりなのだけど、ベッドにも戻れたし。
最後は・・・やっぱり寝不足感いっぱいのままアラームで起こされた。なんか・・・上手く行かないなぁ。
会社での作業は・・・会社というか主に講習会参加だな・・・。あまり経験できない事業者さんとのインタビューをさせてもらったけど、なかなか上手く進められないものもある。それにしても・・・やることを詰め込みすぎだね、と言う意見がだいぶ出てきてしまっていた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。