SSブログ

2012年11月25日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また変な時間に目が覚めた・・・。&やっぱりちゃんと休めないと、体がきついなぁ・・・。ふう( -.-) =з。&万歩計から・・・あんまり動いていない日だったことが分かる。(;・∀・) [休日]

昨夜は、1時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。かなり遅くなった。もう・・限界だ・・・。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅いな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒、早期覚醒は、境目がはっきりしないところであるけど、やっぱり発生した・・・。半分寝たままの状態だけど、フラフラとベッドから起きてきて席に座る。・・・なんで落ちついて横になって休めていないんだろう・・・。ずっと、ず~っとだけど、何でこれが直らないんだろう。不思議だなぁ。ただ今朝はパクツキが無くても、何とかベッドで寝直しが出来たのが多少救いだ。
結局起きてきたのは7時頃・・・。一見良さそうな時間なんだけど、結局寝付いたのは2時頃だったので寝不足ではあるのは確かだ・・・。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。雪にはなっていない。

パソコンの外気温計によると0℃。
今日もかなり寒いね~・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は78、心拍数81。
昨日は一日中、血圧は高めだったけど、取り敢えず今朝は多少落ちついたかもしれない。な~んて・・・日中はすぐに上がったりするんだろうけどね。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
あれあれ?また体重が戻っちゃった。とは言え体脂肪の方は下がっているのでよくあるパターンではある。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低めな感じかな?

血圧を下げるお茶を飲んだ。
中性脂肪を下げるお茶も混ぜて飲んだ。(^_^;)。

朝食は・・・ピザを食べてみた。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬が続いているけど・・・あんまり気にならなくなっている気はする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログを訪問する。
ニュースも見てみる。
テレビもつけていた。そしたら、報道ステーションSUNDAYで、野田がゲストとして紹介されてた。あぁ。またテレビ朝日は民主をよいしょする気なのか、と。阿部さんの話に対して、間違った前提知識で、更にねじ曲げて解釈し、論理にもなってない話し方で叫ぶだけのように話をするんだろうな、と思い、聞きたくもないとテレビを消した。

そしたらTwitterで山本一太さんのつぶやきの中で、その後阿部さんも登場するというつぶやきがあったので、一応テレビをつけてみた。
どうやら、やっぱり野田はいいかげんなコメントを出していたらしく、司会の長野さんやコメンテーターという人から、そのコメントについてどう思います?と話し始めた。
一応は、阿部さんに自由に話す場時間を与えたようだ。で、ものの見事に野田のコメントのいいかげんさ、無責任さを、バシッと明示した後で、自分の内容の中身の説明をしていった。コメンテーターからの批難っぽい質問にも明確に返答していた。
阿部さんの移動の時間が来て時間切れになったのは残念だった。朝日系としては安倍批判を進めたかったのだろうけど、生放送なので下手な茶々を入れられなくてかえって痛快ではあった。(^_^;)。朝日の若い社員が、途中で変な突っ込みを入れようとしたけど、阿部さんがしゃべらせずに持論をたたき込んだら、もう変な突っ込みも出来なくなったようだ。
この場は阿部さん圧勝~。

ただやっぱり、テレビという時間に縛られている場なので、それ以外にも大事な持論があるけどそこまでは話せなかったのは残念である。
新聞にしても、結局は紙面の制約を口実に、自社の都合の良いところだけ抜き出して報道するので結果、ねつ造に近い報道になったりする。
きゅらいのマスコミの限界だね。ただ問題なのは、旧来のマスコミの内容を鵜呑みにする人の率が日本は70%くらいあると言うことだ。イギリスなどは確か20%くらいなんだろうけどね。で・・・この鵜呑みにするのが、インターネットなどを使えない年寄りや、主婦層などが大半なんだと思われる。高齢者社会状態の日本では、これが大問題になる。
母にもマスコミのいいかげんさを毎回毎回説明して、現代はインターネットというマスコミに有利な情報操作が及ばない手段もあるのだから、自主的にそれを調べないとと伝えるけど、いい訳としてやり方が分からないとか言うんだよね。既に何度も何度も探るポイントを教えているのにね。
結局は有権者が積極的に選ばないと行けなくて、その選びそこないが起きると自分が痛い目を見ることになる。というのを、民主党政権が出来て、その後の素人ぶり、混乱ぶりをみても、何も変わらないのであれば自業自得のことになるんだろう・・・。

また野田から党首討論をふっかけられているようだけど、時間制限のあるテレビで無く、インターネット上での討論会を提案した阿部さんはなかなか賢い返事をしたものだと思う。
今日のテレビでは、インターネットであれば双方向で、視聴者からの議題もタイムリーに受け付けられるだろうし、と鋭いところを話していた。
ただ、平日の夜8時からと言う予定を提案しているらしく、直接みられるかどうか・・・。みてみたいなぁ。


さて今日は、Amazonへの返品物を取りに来てもらう依頼を出していて、13時~15時なので遅れないように昼食を食べに行かないと・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は136、下は94、心拍数111。
予想通りに、ぽーんと値が跳ね上がった。

******

昼は、またさんくまむへ行ってみた。
カツカレーにも引かれたけど・・・、メールマガジンで紹介されていた第2のカレーライスを頼んでみることにした。
従来のカレーは、ある意味凝りすぎていて高くなってしまっていたので~と店員さんは話していたけど、今日メニューを見てみたら、値段の差が50円しか無かった。え?どういうこと?という感じはした。まあ取り敢えず一度は食べてみないと・・・と頼んだけどね。

リンゴとスープが付いてきたのは、お得感を出そうと言うことだったんだろうか。
味は、悪い訳では無いなと思えた。

いつもの薬を飲んだ。


帰り際にガソリンスタンドへ寄った。
土日の特売日で、会員価格で、ハイオクリッター148円だった。まだ少々下がり目だ。
これってやっぱり・・・一時的に下がっているだけじゃ無く、中東の都合での価格協定に振り回されない、アメリカのシェールガス、シェールオイルで、中東に対する需要が減ってくると言うことで、原油市場の値段が下がってきているという結果なのかもしれない。これはこれで良いことだ。

自宅にもどってサプリメントを飲んだ。

荷物の引き取り予定時間まで、まだ間があるし、さっき後付けの外気温計をみたら、直射日光を浴びているせいだと思うけど30℃以上になっていた・・・。
なので、センサーの取り付け場所をまたちょっと移動させてみた。
後ろの窓枠下側に付けていたんだけど、これだとやっぱりもろに直射日光を受けてしまっている。なので窓枠の上部にセンサーを移動してみた。多少ながら直射日光は避けられるかもね。

パソコンの前に戻って、またTwitterを見たり、記事の下書きを書いたり。

荷物の集配は、まだ来る雰囲気が無い。15時迄待たされるのかな~・・・。
先に昼寝に入っちゃおうか。


14時半過ぎ、ようやく引き取りに業者がやって来た。
渡すのは一瞬。

どれ・・・それじゃぁ横になってちょっと休むかな。
まずはちょこっとマンガを読んだ。
ついつい熱中しそうになったので、おっとまずいと、読むのを中断して眠る体制になった。
問題なく寝付けたようだ。

1時間半ほどしてから目が覚めたかな?
多少は寝た感じがあってよかった。


17時前だったので、早めにシャワーを浴びれるな、と準備をしてシャワーを浴びた。
洗濯機も同時に回そうかと思ったけど、夕飯の後、戻ってきてから、回すことにした。


18時からはBSで大河ドラマをみた。

******

19時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、ハマチの刺身、ほうれん草のお浸し、ヒジキと切り干し大根の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、塩麹のキュウリの浅漬け、白菜の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日は・・・あんまり遅くならないうちに帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

洗濯機を回す。
そこから、スポーツニュースを見たり、ブログの下書きを書いたりしてた。
洗濯が終わって、室内干しをする。
昨日買ってきた、時計とカレンダーと温度計と湿度計がまとまったもの・・・一応壁掛け時計?をみると、室内干ししたらすぐに室内の湿度が上がった。乾燥気味だったので、これはこれで良いのだろう。

******

万歩計。1300歩。
目標はクリアできなかった。・・・というか、これ程歩いてなかったかな~と思えるくらいだ・・・。(;・∀・)。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒、早期覚醒は、境目がはっきりしないところであるけど、やっぱり発生した・・・。半分寝たままの状態だけど、フラフラとベッドから起きてきて席に座る。・・・なんで落ちついて横になって休めていないんだろう・・・。ずっと、ず~っとだけど、何でこれが直らないんだろう。不思議だなぁ。ただ今朝はパクツキが無くても、何とかベッドで寝直しが出来たのが多少救いだ。
結局起きてきたのは7時頃・・・。一見良さそうな時間なんだけど、結局寝付いたのは2時頃だったので寝不足ではあるのは確かだ・・・。
日中は、何だか・・・Amazonの返品作業に妙に縛られてしまった感じではある。なんか変なの~(;・∀・)。
と言うことで、全体的には、微妙な方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。