SSブログ

2012年11月16日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&サクサク寝て、サクサク起きれたら良いんだけど、なかなかそう上手く行かない・・・。&会社は、昨日から継続のgit関係の環境設定が中心。質問も出したけど誰からも回答が来ず・・・(_ _)/ガックシ。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅れてしまった。その前に船こぎをしてしまってて、もったいない時間の使い方をしてしまった~。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあまあかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
今朝も眠れなくなるかと思ったけど、何とかまた寝付けたようだ。アラームで起こされる直前まで寝ていられた。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると5℃。
今朝もかなり低い~・・・。週末は本格的な降雪になりそうなので・・・注意しないとね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は77、心拍数は83。
まあそこそこ良い感じなんじゃない?下の値もあまり高くないし。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
微々たるものではあるけど、最近ないくらいまで減ってきた。このままキープ、もしくは減少と行きたいけど・・・週末はなかなか難しいな。(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1だった。まあいいところかな。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見られなかったと思う。もうちょっと様子見だけどね。

******

7時40分頃に出発。
まあいつも通りかな。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ややいいペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
今日もいきなり国道に出るのではなくまずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはそこそこ良い感じ。かなり珍しいほど引っかかる感じがなかった。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流では赤に変わってしばらく経った後の雰囲気だった。待っている車が数が多い。ただ昨日と逆で右折車線ばかりに大量に並んでいて直進には並んでいる車はなかったので、直進車線に行った。青になってパッと出て結構良いペース・・・。次の再合流でもギリギリだけど合流できていい結果になった模様。高速の手前の信号では、右折車線にかなりの車が並んでいて嫌な感じ出会ったけど、ネックになりそうなタンクローリーがぱっと進んだ後は、後続は問題なく通れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号ではちょうど青になって良い感じ。その先の青森街中は意外と空いていた。珍しいことが続いたな。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

自前のパソコンも電源を入れる。

早速、昨夜からチェックしていた開発環境に関して、デスクトップと自前パソコンを見比べた。バージョンは確かに違うけど、決定的に問題になりそうとも見えなかった。

などなどチェックしていたら、Yマネージャーが私が先日色々対応していた前の仕事の支援結果に対しての方針について進展があったらしいとコメントがあった。

素早くメールの受信。120件くらい。まあこんなところか?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて15件くらいみたい。こちらは少ない。めちゃくちゃ少な。(゜o゜;

問題のメールを見てみたら、取りまとめグループからある拠点へ質問が出ていたんだけど、ようやく中間報告が来ていたようで、それを元に取りまとめグループから、客先へはこれこれこの方針で交渉してみるかな、調査は継続でお願いと出ていた。
_(‥。 )フーン。

取りまとめグループ調査依頼の出ている方式は、最初に問題になって検討している時に、私の方から提案したけど、理由はあんまり明らかにされないけど結局却下された案そのものじゃんか・・・。と思えた。なんだよ今頃になって~という感じ。

その後、すぐにだけど、取りまとめグループからの依頼を取り消すというメールが出てきた。リリース物を分けて管理すると、客先の管理が大変になり、関係部署も広がって大事になりそうだから、別方針で交渉してきますので、調査は凍結してくださいとのこと。

逆に言えば、交渉次第でまた色々大変なことになるということか・・・。
まあ・・・そうなればその時で。


他のメールに目を通し始めた。
んー。大した話は届いていないな。


また事業化研修・環境整備に戻った。
Skypeで、昨日はこれこれやって、こういう問題が出たんだけど・・・と話したら、他のメンバーが自分の本業で忙しくなってきて、あんまり試せないでごめんという声が戻ってきた。

それじゃぁということで、私の方からメーリングリストへ状況を流してみて、なにか心当たりのある人は教えてください~的な物を出してみた。まあ・・・待ち状態だね。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は128、下は83、心拍数は95。
朝に比べたら、ポンと上がったように見えるけど・・・ものすごく高い値というわけではないな・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・なんだか・・・寝付けそうになると斜め向かいの人が大きな咳をして目が覚める。もう何日も咳をしているんだけどマスクもつけようとしない・・・。変な病原菌をばらまいていないといいけどな・・・。

******

午後は、週報を書いた。
初めて他の人へのコメントも書いてみた。

次は勤怠情報の追加入力だ。

その次は、火曜日とは別のWEB研修を行った。途中、別の作業が割り込んだりしたので少々長引いたけど。


ちょっと間をおいて、Android技術者試験の部内の対策講座に参加した。
こういう対策講座を設定するのって一体何年ぶりだろうなぁ・・・。

ホント、効率化、効率化と叫ばれて、ギュウギュウに仕事を詰め込まれたり、それを残業しないでやれとか言われる状況じゃ、こういう時間はとれない。
今回比較的時間が取れるのが幸いしているのか・・・。ふう( -.-) =з。


時間切れになった・・・。
今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は119、下は85、心拍数は92。
( ̄  ̄;) うーん。上がったり、下がったり。今日はあんまり安定してないな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

結構雨になっている。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は・・・昨日のようには大渋滞になっていなかったのでそのままバイパスを上っていった。でも・・・やっぱりペースが遅かったね。(-_-;)。空港迂回路へ入った。すぐに遅い車に追いついたけど・・・3台先なのでなかなかパスするタイミングが見つからない。結局そのままついて行ってしまった。空港バイパスへの再合流では目の前で赤になったのでかなり待たされてしまった。裏道経由で農道に出たけど、こちらは良い感じで・・・。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替える。
ちょっとテレビを見て一休み。

実家へ行った。

まずは本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次はスーパーへ寄った。
カロリーメイト、ポカリスエット、缶コーヒー、ピザ、たこ焼き、カップ焼きそば、昼のカップ麺、トイレットペーパー、サプリメント、ドリンク剤を買ってきた。

次は、クリーニング屋へ行った。
Yシャツとスーツをお願いしてきた。

実家到着は、20時頃になってしまった。やっぱり色々あると遅くなるね~。

今日のメニューは、シャケのマスタードマヨネーズかけ焼き、根菜色々の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー、リンゴ)、白菜と岳きみの漬け物、白菜と豆腐の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

しばらく野球の親善試合を見てた。何だか勝ちそう・・・(^_^;)。

21時を過ぎて、自宅に届いていた書留が、本局に戻る時間になったので、郵便局へ行ってみた。ちょっと早いかな~とも思ったけど、何とか大丈夫だった。
内容は・・・青山の会員カード兼キャッシュカードだ。

自宅にもどってサプリメントを飲んだ。

買い物の整理もした。

ちょっとテレビも見てたけど、また船こぎを仕掛けてたので早めに寝ようと思った。

******

万歩計。9025歩。
目標をクリアしていた。かなり多い方だよね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
今朝も眠れなくなるかと思ったけど、何とかまた寝付けたようだ。アラームで起こされる直前まで寝ていられた。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日も仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。まあ今のうちに勉強しておくことにしよう・・・と、あんまり深くは考えすぎないようにする。。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。