SSブログ

2012年11月20日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&まだまだグッスリとは行かなかったね・・・。&会社では、いきなり知らない仕事が割り振られていて、説明も無くて\(゜ロ\)(/ロ゜)/状態だった。&最終的には何とかなりそうと思えたのはよかった・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅れてしまった。
ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあまあかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。微妙な時間ではあったけど、パクついてしまった・・・。お腹が減ってたしなぁ・・・。─(lll-ω-)─。
寝起きの時には、なんか変なことに悩んでいる感じで、悩んでも意味が無いことに悩んでいる感じで、妄想系の考えにとりつかれていた感じがする・・・。決して良い感じでは無いな・・・。( ̄  ̄;) うーん。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると3℃。
今朝もかなり低い~・・・。でも雪にはならないのかな・・・?

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は123、下は85、心拍数は92。
( ̄  ̄;) うーん。朝にしては多少高めかな?


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.0㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
体重・・・最後の最後にドカンと増加になったな。平日の活動でどこまで減るものやら。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8だった。ちょっと低めかな。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見られなかったと思う。もうちょっと様子見だけどね。

******

7時47分頃に出発。
かなり出遅れた・・・間に合うか~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ややいいペース。
会社へ着いたのは、8時27分頃。何とか間に合った~。ふう( -.-) =з。
今日もいきなり国道に出るのではなくまずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはそこそこ良い感じ。最初だけちょっと引っかかったけどその後はほとんど引っかからなかった。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流ではちょうど青で対向の直進も少なくてすんなり右折できた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号でも何とちょうど青になって良い感じ。その先の青森街中もあまり混んでいなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。600件くらい。3連休にしたのでこんなかんじかな~・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。あれ?こちらは少ない。めちゃくちゃ少な。(゜o゜;

その中に、週末前にはなんにも話がなかったけど、突然ある作業が割り振られていたらしい。Kマネージャーグループのプロジェクトで、他の拠点が人手が足りなくて回ってきた仕事らしいけど・・・。
月曜にいきなり集合&説明会のメールが来てたようで、すぐに作業に取り掛かっている人もいるらしい。近々の締め切りが木曜の午前中だそうな。
そんないきなり火曜に知らされても、すぐに着手できないし・・・。どうなってんの?という感じだ。


他のメールに目を通し始めた。
んー。こちらは大した話は届いていないな。


一通りみてから、新しく割り当てられた作業の現状確認を行う。
私だけのためにもう一度説明会を開いてくれる訳もなく、M主任から色々と教えてもらっていった。後は、資料など確認しつつまた分からないことがあれば聞いてみるというのをしばらく繰り返した。

10時半頃から、ある画面についての設計書を作り始めて、11時過ぎ頃からようやく調子が出てきた。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は118、下は84、心拍数は107。
おや?朝と比べると、むしろ下がっている傾向だな。朝が高すぎたのかもしれないけど。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・そこそこ眠れた気はする。
残り10分で一旦目がさめたけど、また寝ちゃえと続けて眠れた。

******

午後は、午前の続きを行う。
14時前頃にようやく1つのものが形になった。

ちょっと休憩を入れて、14時頃から2つめのものに着手した。
こちらは1時間ちょっとでやれた。

段々ペースが上がってくる。

結局、5つの画面に関して設計書が出来たかも・・・。


時間切れになった・・・。
今日はこの辺で。

取り敢えず、木曜の午前中を目標に、第1弾をまとめるらしい。
最初のペースだと間に合わないのが明白だったけど、何とかペースアップできていったので間に合うかもしれない・・・。後問題は、中途半端な状態で、仙台本社に教育を受けに行かなければならなくなったM主任が残していった分など、周りの手伝いがどれだけ発生して、どれだけこなせるかだな・・・。ふう( -.-) =з。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は119、下は77、心拍数は101。
あれ?昼よりも更に下がる傾向だな。こういうのはなかなか珍しい。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

みぞれが降っている~。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は・・・あんまりペースは上がっていないけど大渋滞でもない。空港迂回路へ入った。路面に解けきらない雪が所々残っているのが気になる。他の車もそれでペースが上げられないようだ・・・。まあ・・・季節の変わり目は私にとっても鬼門なので、焦るな、焦るな、と自分にも言い聞かせていった。空港バイパスへの再合流では目の前で赤になったのでかなり待たされてしまった。裏道経由で農道に出たけど、こちらは良い感じで・・・。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替える。

実家へ行った。

まずは本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたウルトラジャンプと、取り置きじゃ無い車の雑誌を買ってきた。

今日のメニューは、白身魚のムニエル、ソーセージのオリーブオイル炒め、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー、リンゴ)、塩麹のキュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

ニュースを見ていた。
阿部さんが、三橋貴明達が提唱してきた政策と基本線は変わらないことを話していて、マーケットはその話を好材料として受け取った動きをしている。
民主党政権、現日銀総裁は、一生懸命に否定しようとしているけど、ほとんどイメージしか語って無くていい訳にしか聞こえない。
ここ1年ばかり、三橋貴明達の話をYouTubeやブログなどでチェックしてきた身としては、ようやくまともな、デフレ時のデフレ対策がとられようとしていることがとてもうれしい。
ホントは阿部さんにも、こうやって長期の公共投資をきっかけに、民間の設備投資が動き出し、一般企業にもお金が回り出し、結果として消費税を上げなくても税収が上がることになるので、消費税アップの決定はなしにする、とまで言って欲しいところだ・・・。
構造改革、TPP、消費税アップ、どれもインフレ対策であって、デフレ時に行えば確実にデフレを悪化させると言うことも声を大きく言って欲しい。
税収が上がれば、お金にまつわる日本の色んな問題のほとんどが解決できるはずなので。医療費、年金、生活保護、etc、etc。


帰宅の途中にスーパーへ寄った。
冷凍のパスタをちょっとまとめ買いしてきた。

自宅にもどってサプリメントを飲んだ。

ちょっとテレビも見てたけど、さっそく朝日ニュースステーション辺りは阿部さんへのネガティブキャンペーンもどきを始めている。印象操作というヤツだね。

麻生政権の時にも、正しいデフレ対策を行っていて、全治3年とも告げていたけど、結局マスコミのどうでも良いことの揚げ足取り、自民に対するネガティブキャンペーンで、3年を待てなくて効果は出なく、民主政権を誕生させてしまったせいで、日本がメチャクチャになっていった・・・。今回は維新を中心としたところが、構造改革、TPPを全面に押してきているので、あそこの政策が以下に状況にあっていないかを草の根運動で広める必要があるなぁ。政治の停滞、経済の停滞、をこれ以上放っておけないよね・・・。
ふう( -.-) =з。

******

万歩計。11025歩。
目標をクリアしていた。かなり多い方だよね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。微妙な時間ではあったけど、パクついてしまった・・・。お腹が減ってたしなぁ・・・。─(lll-ω-)─。
寝起きの時には、なんか変なことに悩んでいる感じで、悩んでも意味が無いことに悩んでいる感じで、妄想系の考えにとりつかれていた感じがする・・・。決して良い感じでは無いな・・・。( ̄  ̄;) うーん。
会社での作業は・・・いきなり仕事が割り振られていてビックリ。ついて行けるかかなり悩んだ。Yマネージャーからは、残業なしでお願いと言われているけどどこまで削れるかな~・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。