SSブログ

2012年11月24日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また変な時間に目が覚めてしまい、寝坊もできず、ちょっと危ない感じになってる・・・。&何とか出かける直前にちょこっとだけの二度寝は出来た。&青森の病院でインフルエンザの予防接種。&母のお気に入りのところでランチ。&往路、復路でナビの見方の説明をしていった。 [休日]

昨夜は、1時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。かなり遅くなった。もう・・限界だ・・・。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅いな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、5時頃に目が覚めてしまった・・・。ちょっとパクついてまた寝直そうとしたんだけど、何となく上手く行かない・・・。食べるのは食べたけど、そのままWEBをみたり、ブログを見たり、テレビを見たり、パソコンの環境調整をしたりで、そのまま起きてしまった。( ̄  ̄;) うーん・・・。

******

窓の外を眺めると、曇りたまに雪。またすぐに雪になるかもという話もある・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。
うわっ。こう来たか・・・。
といいつつもちょこっとずつ気温は上がってきた。でも3℃くらいだけどね。(^_^;)。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は133、下は80、心拍数92。
ちょっと・・・高めかな。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.8%減少した。
あれあれ?またかなり戻ったな・・・。昨日の増加は何だったんだ?

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。丁度いいところ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。
中性脂肪を下げるお茶も混ぜて飲んだ。(^_^;)。

朝食は・・・ピザを食べてみた。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬が続いているけど・・・あんまり気にならなくなっている気はする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

まだまだパソコンの設定をいじってみている。
なかなか完了にはならないな。


今日は、11時頃に出発して青森の義兄の病院でインフルエンザワクチンを注射してもらうために母と出かけることになっている。
だけど・・・。
このままだと居眠り運転になりそうなのは確実な感じ。

残り時間は少ないけど横になってみた。
意外とする眠れたな。
で・・・母からの電話で起こされた。これから向かうからと言うことだった。
起きてみるとなんか思った以上にスッキリしていた。これなら何とかなるか。


いつもの通勤の裏道を基本的に通っていったんだけど、母もいつになっても裏道を覚えられないという話にまたなったけど、よくよくナビをみてみたところ、私のナビと同様に、走行実績の軌跡が残るようになっていたので、それを元に説明したらいつもよりは分かってくれた模様だった。ふう( -.-) =з。

高速に乗っていつものICで降りた後、一旦姉のうちに寄って、リンゴを渡していった。
病院には連絡してあるのですぐに注射してもらえるようにしてもらっていたとのこと。

病院に着いたら・・・あまりの患者の多さにビックリ。
座る所が無くて立っている人がいるだけじゃ無く、外まで溢れかえっていた。義兄は昼休みが取れないかもしれないな・・・。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

私たちは受付へ名前を伝えて、人が代わっているせいか、すんなりといかなくていつもよりはちょっと待たされたけど、まあそれでもすぐに対処してくれた・・・。


******

昼は、以前母が姉に連れて行ってもらったというレストラン?に行ってみることにした。
ハンバーグが美味しいんだそうな。

ナビに従って行ってみた。ちょっと街中が混んでいて予約時間に間に合わなかったけどまあ何とかなった。
予定通り、ハンバーグランチを頼んだ。
最初にカボチャのスープと、漬け物がでてきた。この時点で何か普通と違う?と思い始めた。改めて店内を見渡してみると、メニューは多くないようで、お弁当?とハンバーグランチと男めしとして豚丼と鶏丼がある様だ・・・。店の雰囲気はぱっと見フランス料理系かと思ったんだけど、そういう訳じゃ無いらしい。(^_^;)
パンが良いか、ご飯が良いかを聞かれて、ご飯と伝えたら、変わった茶碗にご飯が盛られてきた。もう完全に、和洋折衷で創作料理系統らしいと言うことで理解した。

で・・・お目当てのハンバーグがでてきた。
最近の流行りは、柔らかくて、肉汁が多く、ナイフが無くても食べられるというものが多い気がするけど、かなり外をかりっと焼いて、肉汁もあまり感じず、その代わりに肉の味がしっかりしているというものだった。_(‥。 )フーン。

後で、デザートとコーヒーが付いてきた。

結局ひとり分1200円だった。
母には量もちょうどよかったようだけど、私には正直ちょっと物足りないかも。でメインをハンバーグと考えると、1200円はあんまりコストパフォーマンスが良いとは思えなかったかな~・・・。(;・∀・)。

また来たいかというとちょっと微妙な感じがする・・・(^_^;)。

いつもの薬を飲んだ。


戻りは、雪は思ったほど降ってなかったし、あんまり交通量も多くなさそうだったので、空港迂回路を通ってみることにした。
また浪岡側に降りてからは、色々と裏道を通ったんだけど、往路でも説明したように、軌跡に従って運転すればまあ大丈夫と言うことの復習になった。

自宅にもどってサプリメントを飲んだ。


横になりたい気もしたけど・・・ニトリへ行ってベッドカバーを買ってきて、その下に電気敷布をセットしようと考えてたので、その動きをする。
ついでに、クッションも破れてきてたことを思い出してちょっと購入した。
ニトリは見て回るだけでもおもしろいね~・・・。


帰宅してからは、またしばらくブログやニュースを回覧してみる。

昼寝もしたかったけど、何か中途半端になりそうでやめておいた。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は140、下は93、心拍数は108。
昨夜と同様に、またぽーんと跳ね上がってしまっていた・・・。

******

19時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、サバとワカメの酢の物?、キャベツとエリンギとソーセージの煮物?、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、塩麹のキュウリの浅漬け、水菜ととろろ昆布の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日もフィギュアスケートNHK杯をみてみた。
鈴木明子が良い演技で、ぽーんとトップに躍り出る。
それ以降の人たちもそれを抜けない。
最後に浅田真央ちゃんの出番だ。
SPの貯金がかなりあるので大丈夫だろうと思ってみていたら、ジャンプの失敗がかなり多かった。転ばないだけマシだったかもしれないけど、貯金は使い果たしてしまっていた。更にマイナスになっているようだったけど、演技構成点などでポイントを稼いだ結果、鈴木明子との差が、0.05ポイントの僅差で逃げ切って優勝となった。
ここまでの僅差の勝負はあまりみた覚えが無い・・・。


自宅でサプリメントを飲んだ。

そこから、スポーツニュースを見たり、ブログの下書きを書いたりしてた。

******

万歩計。4940歩。
一応目標をクリアできた。ちょっとの差だけど、昨日よりは歩いていたようだな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、5時頃に目が覚めてしまった・・・。ちょっとパクついてまた寝直そうとしたんだけど、何となく上手く行かない・・・。食べるのは食べたけど、そのままWEBをみたり、ブログを見たり、テレビを見たり、パソコンの環境調整をしたりで、そのまま起きてしまった。( ̄  ̄;) うーん・・・。
日中は、メインは・・・予防接種になるんだろうけど、これもまた色々動いてしまっていたかも・・・。
と言うことで、全体的には、マシな方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。