SSブログ

2012年11月1日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&夢見が特に悪くて、あんまり眠れなかった・・・。疲れるなぁ・・・。&会社では・・・支援依頼のあった前の仕事がメインに。でもそれに付随してあちこちの作業依頼が飛んできた。&またその仕事の今日の分にある程度目処が立ったと思ったら、別のプロジェクトの支援依頼が飛び込んできて遅くまで対応が・・・(-_-;) [いつものお仕事]

すみません・・・・。m(._.)m ペコッ
またですが・・・眠くて眠くて・・・。
ちゃんとした記事は明日にでもアップしたいと思います~。

********************* 2012年11月2日追記
昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらはちょっと早めだね。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと微妙な感じがしたけど、一応寝付けたのでまあまあ。
中途覚醒は、昨夜は・・・あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり、椅子で船こぎしたり。
結局6時頃に起きてきたけど、もうひと眠りしたいんだけどな・・・。
なんか夢見もよくなくて、仕事関係で追いまくられて、プレッシャーを感じている夢ばかり。これじゃぁ熟睡できる訳もなく・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると5℃。
また低くなったなぁ・・・。それに・・・放射冷却という訳でもなさそうだ。ホントに寒くなったかなぁ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は84、心拍数は90。
( ̄  ̄;) うーん。メチャクチャ高い訳じゃないけど、低い訳でもないよね。ちょっと高め固定にまたなってきている気もする。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は1.2%増加した。
夜中にパクついた訳じゃないけど、寝る前に食べちゃってたから・・・。でも体重は減っているんだな。不思議だ~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。今日はちょっと低めかぁ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。んー・・・。もしかしたら微妙に元気がなくなってるかもしれないけど・・・。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時36分頃に出発。
最近ではちょこっと早め。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは、いつもよりも悪い。妙に信号に引っかかる。悪こむ前方の車も遅いものが多い。農道に出ても車が多くてペースがあまり上がらない。国道への再合流ではちょうど青だったけど、右折待ちは車が多すぎて渡りきれるか不明。直進なら行けそうだ。ということで直進を選ぶ。途中パスも出来たけど、信号にもぎりぎり引っかかったりもあったので効果なしかぁと思っていたけど、次の再合流で何故かギリギリ前にでれた。なんか不思議だった。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけd、まだマシな方だった。ICの先の信号はあまり待たなくても渡れた。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。115件くらい。まあ普通かな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらも多くはない。いつものあるプロジェクトのメールは10件、急にSIに巻き込まれたところも10件くらい。大体がこの2つに入っている感じだね。

ザザッと溜まってるメールに目を通した。
SIの件は、あれも入れる、これも入れると、ホイホイ投入候補を受け入れていたけど、取りまとめグループの上位者からリスクチェックを安易に考えすぎていると指導が入ったらしい。そりゃそうだ。前日に投入可否を報告させて、すぐにリリースしろだもの。どう考えても専用の評価をしてない、ビルド確認さえしてないんじゃないの?というふうにしか思えなかったもの。
うちの分担は評価など時間が掛かるから11/1SIへのリリースは無理ですと回答したのがごく普通の回答だったようだ。


まずは、昨日の勤怠情報を入力する。
月初処理でもある。
他の日のチェクも色々やってみた。


で・・・だ。結局のところ11/6をターゲットと仮定してSIの作業を動き出して良いのかどうか、云々かんぬん。
結局、財布を握っている東京のところは、色々とへりくつを付けて金を払いたくないという感じ。子会社の新潟はうちじゃ分からないから金を出すのでやってという風に振ってきたのに結局自分の会社内で調整が取れてない。

このまま調整待ちをしていたら、無駄な時間が過ぎて結局11/6ターゲットも間に合わなくなる。Yマネージャーもあるオーダーはまだあるらしいので、新しいオーダーをとっての作業じゃなく、従来の方を膨らませて実費請求しようと言うことになり、取り敢えず作業開始になった。

まずは・・・指摘された問処などを読んでみたけど、依頼シートが足りないなぁと言うことになった、その話しもしたけど、また待っていると時間がなくなる云々で取り敢えず突っ走ると言うことになった。なんか後でグチャグチャになりそうな気がするなぁ・・・大丈夫か?

それでは実作業を実施と言うことで、まずはベースの収集とリリース物のまとめを行った。その後ビルド環境を作成してビルド実施してみた。

というところで、午前中が終了した。

******

昼休み中にビルドが終了しているだろうと読んでいた。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は126、下は88、心拍数は96。
またちょっと高くなっているね・・・。

ふと気がつくとビルドエラーになっていた。何だかみたことがないエラーが出ている。Javaの環境問題?は?
まあ午後に調査開始するか。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・ちょっと深めに眠れたかもしれない。

******

午後は、ビルドエラーのログを見直したけど、やっぱりJava環境のエラーに見える。
リリース物は確かにJavaソースも含んでいるけど、他のプロジェクトにも投入してもこんなエラーはみたことがないはず。

もう一度ビルド環境を作り直して、再ビルドをかけてみた。

しばらくするとやっぱりエラーになる・・・。ログの量からみるとさっきよりは進んだところでエラーになったようだけどやっぱり同じエラーだ。
( ̄  ̄;) うーん。困った。

時間が無駄になるかもしれないけど、ベースソースのみを展開してビルドをかけてみる。
ある程度して進み具合を見ようとしたら、なぜかコンソールが止まっているように見える。新しいコンソールを起動しようとしても起動しない。は?
ファイル共有のsambaでは、ファイルは操作できるけど・・・。こんな状況は初めて見た。

結局諦めて、電源を強制的にオフにして再起動をかける。
一度再起動中にBIOSの画面でまた再起動したので何かハード問題が出ているのか?と青くなる・・・。でも、次の起動ではOSの起動になったのでちょっとホッとした。ただ、OSのファイルシステムチェックが走り出したので場合によってはどこかのデータが消えている可能性もある・・・。ふう( -.-) =з。

もう一度、素の状態のベースバージョンを作成して、ビルド実施した。
時間はかかったけど、すんなりビルドが通った。
やっぱり午前中からの変なエラーも、ビルドマシンの不調から来たものだったらしい。


ここで、新潟の方からリリースするに当たってある実験状態の結果次第で投入の判断をしたいと思っていたんだけど、返事が届いてなくてどうしましょうと連絡が来た。
その条件というのがやり方は各拠点に通知されてなくて確認の経験がないことだと分かるまでまた時間を食ってしまった。

その流れで、内部SIを行おうとしていたソースのバージョンでは古いと言うことで、本日のSIのソースを元にしないといけなかったり、OSバージョンアップのベースになるROMの中身の確認さえ必要になり、それをROM焼きして、ファイルリストを取得して~とまでしてようやくビルド時の設定値が分かったり。

なので、返答としては最低でもその結果が分かるのは11/5になるだろうと、Yマネージャーを通じて回答した。
新潟へはそのことと、これにより判断が遅れて11/6移行にSIがずれ込んだとしても、うちではもう対応できませんので新潟の方でよろしくと返答してもらった。
なんかこう・・・前提がみんな好き勝っていうばかりで調整しようとせず、グチャグチャ状態になっている。なんで引き継ぎ完了した件で、私がこんなに苦しまなければいけないんだ?とむなしい気持ちにもなる。ふう( -.-) =з。

さて・・・取り敢えず今現在、ビルドしなければいけないものはようやく見えてきたので、ビルド環境を作り直した。でビルドキックを。今度こそ・・・。

そこで取りまとめグループにあるものを作成してもらうに当たって、今実行中のビルド結果と、もしかしたら別途ビルドしての環境が必要になるかもしれないと思い、その環境も準備しておく。

さて、最初のビルドは成功してROM作成の作業に取りかかる。平行して、必要になる可能性のある別環境のビルドもキックした。

さてさて・・・当初の調査に必要な内部SI物件を、ファイルサーバーにアップロードし始めた。結構大きいファイルなのでかなり時間がかかる。
その間に、新潟へ向けて、どこどこへアップロードしているので、完了したら取りまとめグループへ依頼をお願いしますとメールを出した。
メールを出し終わったところで見直したらファイルのアップロードは完了していた。まあ分かるだろうと放っておいた。

なぜならば、その直前に、別のプロジェクトの取りまとめグループの人から私宛に電話がかかってきて、客先から設定ファイルが提供されたんだけど、その内容のチェックをして欲しいと言うことだった。
いや・・・うちはもう手を引いているので直接来られても困ります、現在は新潟が担当になってますのでそちらと相談願いますと一度断ったんだけど、取りまとめグループの人から新潟の方に電話してもらったら、またしてもうちじゃ分からないとかアホなことを言っているらしいと、取りまとめグループの人から泣きつかれた。向こうは向こうで人が変わったけど引き継ぎがされてなくて分かるのがいなくて、更にリリース向けのSIが11/5なんだけど、ファイル内容に問題があって再度客先に提出依頼を今夜中に出す必要があるので、申し訳ないけど何とかお願いしますと頼まれた。
相変わらずグチャグチャだな、と思いつつ、それなら動作確認はする時間は無いので設定ファイルの登録先情報と、比較ものの情報を記載して、取りまとめグループから依頼のメールを出して貰い、しっかり新潟にもメールが届くようにしてもらった。

しばらく待たされてようやく比較元の情報が来たので、そこから比較対象を抜き出した。
これが時間がかかって1時間以上かかってしまう。ふう( -.-) =з。
で、ツールで比較をかけてみたら、気になる点が2点、確実に間違いだと思われる点が3点見つかった。
ツールで、その比較結果をちょっと視覚的にわかりやすい形でhtml形式で残せるので、3つのファイルを作成した。

ファイルを添付して、問題箇所、気になる箇所を箇条書きして、細かい話は電話で説明しますとして取りまとめグループの人にメールを出した。
すぐに取りまとめグループの人に電話をしたら、まだ会社にいてくれた。
で・・・出したメールの箇条書きの点と、添付ファイルをお互いに見ながら話をした。そしたらやっぱりこちらに知らされてない客先との取り決めの件もあったり、でも客先からの設定ファイルには修正漏れがあったりと、相変わらずなっていない客先もあったり・・・。
まあ他にも指摘したのは大体話の内容を分かってくれた。
動作確認か、客先に動作させた場合のダウンロードサーバーの状態次第というところもあって、その問題の実験まではこちらでは出来ない旨は宣言したけど、取りまとめグループの人も確認の必要性は認識してくれたようだった。ふう( -.-) =з。

で、最後に新潟に事の顛末の説明と、引き継ぎ完了しているのに簡単に自分で諦めてこちらへ振ることはやめて欲しいと、クレームを揚げようとして電話をかけたら・・・既に帰っているとのこと。は?何?元々のSIの話も手が足りなくてこちらへ振ったはずだし、今の緊急の調べ物に関しても結果を待たないで帰っちゃうって?
人手が足りないのも嘘じゃないの?とかなりムカムカして、抗議のメールを投げようとしたらYマネージャーから止められて、私から抗議のメールを出すので・・・となだめられた。
でも・・・その後の出されたメールを見る限り、あまり抗議とは受け取られない気がするなぁと思えた。この辺は、Yマネージャーの強気に出るべきところも強気に出れない、周りでみているとじれったいと頃なんだよな~・・・。ふう( -.-) =з。


今日はまあこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は129、下は91、心拍数は93。
今日一番下がっているな。朝~昼がどんだけ高かったかということなんだろうか。


( ̄  ̄;) うーん。さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時55分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは22時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂はまた車が多くなっている。空港有料が無料医なる時間帯なのでここでまた混む時間になってしまうんだよな・・・。空港有料(無料時間帯)へ入ると車列が長くなっていて、ペースもちょっと遅い。パスも出来ずにちょっとイライラ。裏道経由で農道に出たけど、こちらはまだマシな状態だったか。


******

実家へ行った。遅くなったので自宅で着替えはなかった。

今日のメニューは、豆腐と牡蠣とキノコの蒸し物、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、白菜とタケノコの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。既にかなり遅くなっていたしね・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

今日はもう・・・眠くて、眠くて。記事のアップも勘弁してもらった。

******

万歩計。4135歩。
一応、目標をクリアしていた。昨日とあまり変わらないな。座りっぱなしが多かったかな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと微妙な感じがしたけど、一応寝付けたのでまあまあ。
中途覚醒は、昨夜は・・・あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり、椅子で船こぎしたり。
結局6時頃に起きてきたけど、もうひと眠りしたいんだけどな・・・。
なんか夢見もよくなくて、仕事関係で追いまくられて、プレッシャーを感じている夢ばかり。これじゃぁ熟睡できる訳もなく・・・。ふう( -.-) =з。
会社では・・・支援依頼のあった前の仕事がメインに。でもそれに付随してあちこちの作業依頼が飛んできた。またその仕事の今日の分にある程度目処が立ったと思ったら、別のプロジェクトの支援依頼が飛び込んできて遅くまで対応が・・・(-_-;)。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

明日は11/3の祝日の特別休暇で11/2が休みになっている。
まあ・・・寝坊と通院とでまた潰れちゃうんだろうけど。(^_^;)

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。