SSブログ

2012年11月15日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&眠気が抜けない・・・。&会社では、まだ仕事らしい仕事はしていない・・・まあ勉強期間と割り切ることにした。(-_-;) [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅れてしまった。

サッカーを見てたら遅くなったね。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあまあかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
今朝も眠れなくなるかと思ったけど、何とかまた寝付けたようだ。アラームで起こされるまで寝ていられた。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り?。日の光は感じられない。でも晴れていきそうな雰囲気ではある。

パソコンの外気温計によると1℃。
おぉ。かなり低い~・・・。取り敢えず今のところは、低いだけですんでいるし、凍るほどでは無いと思うので、実害はないかもね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は82、心拍数は77。
まあ値としては決して悪くないな。昨日の朝よりは下の値は高いけど。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。寝る前のパクツキがあったけど、今回は多重は減る方向だった。何か良く分からないね・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.4だった。ちょっと低めだな・・・。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見られなかったと思う。もうちょっと様子見だけどね。

******

7時35分頃に出発。
まあいつも通りかな。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時19分頃。
今日もいきなり国道に出るのではなくまずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはそこそこ良い感じ。目の前に遅くなりがちな軽トラックが割り込んできたけど予想ほどは遅くなかった。また比較的早めに脇道にずれていった。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流では赤に変わってしばらく経った後の雰囲気だった。待っている車が数が多い。ただ不思議な事に直進車線に待っている方が多くて、右折車線は少なめだったのでこれはいけるかと思い右折車線に並んだ。結局一発で渡れたけどかなりギリギリだった。やっぱり対向の直進車の運に左右されるなぁ。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号でもかなり車が並んでいた。なんとかぎりぎり渡りきれた。ふう( -.-) =з。その先の青森街中はかなり混んでいた。
今日は信号で危ない場面に遭遇することが多かったな~・・・。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

自宅でも朝一にWindowsUpdateを行ったので、会社パソコンでもWindowsUpdateを実施する。
予想通り、かなり時間がかかった。再起動や、再起動後のディスクチェック迄走ったからな~・・・。

いつものアプリたちを立ちあげてお仕事体制を作った。

メールの受信。120件くらい。まあこんなところか?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらは少ない。めちゃくちゃ少な。(゜o゜;

メールに目を通し始めた。
んー。大した話は届いていないな。

事業化研修のメーリングリストへM主任から質問を出していたんだけど、答えは一つ来たけどはっきり言って中がよく分からない内容になっていた・・・(-_-;)。

それを講師をやっていた人も感じたのかもしれないけど、資料を作成してファイルサーバーヘップロードしてくれていたらしい。時間を見たら夜中の3時過ぎになっていた。(;・∀・)。何か別の講習会で身柄確保されているらしく、回答が遅くなっていたとメールには書いていた。
それにしても・・・ご苦労様の講師さんだなぁ。(-人-)。



で、その資料を見ると何かこちらで想定していなかった前準備が必要になっているらしく、その環境確認、環境作成からはじめた。まずは会社のパソコンにて・・・。

これがまた・・・かなり時間がかかってみたりで・・・。困ったものだ。

次ぎにM主任が作成してあったリモートのソース格納のリポジトリがあるんだけど、各パソコン内にもローカルなリポジトリが必要らしい。
色々考えてみると、初回はリモートのものの複製が一番手っ取り早いようだ。
とは言え、その手順さえもなかなか資料通りに行かなくて困ってしまっていた。おそらくリモートの作成者であるM主任の場合と、そこから招待を受けた私も含めた各々の作成したIDでは、当然ながら権限が異なるようでやれることも違うし、環境の設定、手順も異なる感じがする・・・。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は118、下は85、心拍数は96。
朝と同じくらいなんだけど・・・下の方の値がちょこっと上がっただけ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・またまたかなり深めに眠れた気がする。というか・・・それだけ疲れが抜けていないような気がするんだけど。

******

午後は、また午前中の続きを行う・・・。

これまでも、M主任が質問を出したのは、新たなプロジェクトを登録するにはどうしたらいいんだろうという話からでたことだった。
私も試してみたけど、私の環境に入っていた既存のプロジェクトを登録しようとしたんだけど・・・ローカルなリポジトリに追加できることは分かったんだけど、リモートへの反映が上手く行かない・・・。あれ~・・・?と思いつつ、作成者の権限がやっぱり関係するのかな、と思い、M主任が登録したプロジェクトに対して修正を行い、ローカルのリポジトリに登録し、リモートへのリポジトリへの更新を行ってみたら何だかスカッといった。あれ?
おまけによく見ると、さっき失敗していたものもリモートのリポジトリへアップロードされていた・・・。何だこりゃ・・・。(-_-;)。


まあ、こちらはこちらで一区切りとも思い、次は個人パソコンで同じ事が出来るか試してみた。上手く行かない・・・。(-_-;)。
もう一度環境から確認してみたけど、確かになんか変な感じがする。
必要なものの再インストールにも着手した。でもその一部のインストールがやっぱり失敗してしまう。( ̄  ̄;) うーん。

あちこちに散らばっている設定ファイルなども一旦削除してから、基本の環境をインストールしてみる。


時間切れになった・・・。
今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は115、下は81、心拍数は87。
おや。一番低くなったな。珍しい・・・。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

結構雨になっている。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは18時35分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は・・・何だか妙にヘッドライトとブレーキランプの長い列が止まっていて渋滞が起きているのが見えた。きっと何処かで事故が起こって渋滞になっているな、と思い、空港バイパスでは無く、ホント昔の旧道を行ってみることにした。目の前を走っていたトラックも同じ事を考えたようだ。この狙いは大成功で、いつもの空港迂回路の手前にはサクッと渋滞なしでは入れた。さっきのトラックも空港迂回路へ入ってきた。ペースはあまり上がれない・・・。まあ仕方ないかな。空港バイパスへの再合流ではそんなに待たないで青になった。裏道経由で農道に出たけど、こちらは良い感じで・・・。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替える。
ちょっとテレビを見て一休み。

実家へ行った。

今日のメニューは、魚の煮付け、モヤシとニンジンのニラの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、シジミの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶はなしだった。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。


会社の続きで開発環境の整備をしてたけど・・・なかなか思うように行かない。
どこでどう設定を変えれば良いのかも見つからない。
等などしているうちに船こぎをしていた。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ・・・
もう限界だ。

******

万歩計。12195歩。
目標をクリアしていた。また妙に歩数が多くなっている。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
今朝も眠れなくなるかと思ったけど、何とかまた寝付けたようだ。アラームで起こされるまで寝ていられた。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日も仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。結局のところ環境設定が主な感じ。色々と試してみたいんだけどな。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。