SSブログ

2012年11月17日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&通院を、今日できるところはやっておく。&その他でも動けるところは動いた。&というか普段以上にあちこち動き回ったかもね・・・。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。うーん。まあいいところか・・・。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらは微妙だな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。パクつかなくて我慢できたんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん。何だか・・・もう眠れなくなりそうと思えてしまって、しばらく椅子に座っていたけどちょっここっくりこっくりと船こぎが始まったので、眠れそうな感じということでベッドに戻ってみた。しばらくしたら眠れたようだ。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
一応8時近くまで眠れたなぁと思ったけど・・・起きてきてみて実際はまだ7時前だと気がついてもったいない~と思えてしまった・・・(;・∀・)。でもまあどうしようもない眠気は少し取れてきたかもしれない。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光は微妙・・・。

パソコンの外気温計によると10℃。
あれ・・・?またちょっと高めになってきたな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は77、心拍数87。
昨日ほどじゃないけど、今朝もそこそこ低めになっているな。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
まあよくあるパターンだな。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。んー。ちょっと高めの方か?

血圧を下げるお茶を飲んだ。
中性脂肪を下げるお茶も混ぜて飲んだ。(^_^;)。

朝食は・・・今は食べないでおいた。
内科の通院で、血液採取をするかもしれないしね。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬が続いているけど・・・あんまり気にならなくなっている気はする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


さて・・・9時半になって、内科の通院に出かける。
待合室に入ってみると、天気がよくないせいなのかかなり珍しく空いていた。
パソコンの準備もしたけど、すぐに血圧の測定に呼ばれたし、中待合室へもかなりすぐに呼ばれた。ホント珍しい~。
で、まずは血圧のことを報告し、ほぼ問題なさそうだとの話し。私としては高めの気はしてたけど・・・。
それから今月も血液採取をしておくことにした。さて・・・どんな結果になるかな。ちなみに月曜に結果がでているかどうかを聞いたら、かなり微妙な感じだそうな・・・。もしかしたら午後になったらでているかもしれないな。
次は薬局へ行って薬を待っていた。まあ・・・そんなにもの凄く待たされるわけじゃ無い感じ。


おや?まだ11時頃だ・・・。整形外科にも行ってみるか。
いってみたら、こちらもあまり混んでいなかった。
首と腰の牽引を行い、薬をもらってきた。


駐車場の車の中で、血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は129、下は86、心拍数は94。
朝に比べると少々上がったけどあんまり跳ね上がっているわけじゃないな・・・。


次はホームセンターへ行ってみる。
狙いは・・・USBのハブだった。
だけど、残念ながらUSB3の規格のものは置いてなかった。
代わりに、玄関のLEDランプを買ってきた。普通のものじゃなくセンサー付のものを買ってみた。

次は、パソコンショップに行ってみた。
USB3のハブを買ってきた。
ついでながら・・・手元を照らすLEDライトがどうも安定に欠くものだったので、ちょっと違うタイプを買ってきてみる。

******

12時頃、台湾料理屋喜多多へ行った。

今日は・・・またラーメンセットを頼んでみる。今日の組み合わせは、醤油ラーメンと麻婆丼だ。
醤油ラーメンは・・・悪くは無いんだけど何だかこちらでよく食べるものとちょっと違う・・・。何だろうと思って考えたら、たぶんダシのところにある様な気がした。ここのはあんまりダシを感じないかな・・・。
麻婆丼は、予想以上に辛かった。(^_^;)。まあ食べられないわけじゃないけど。

いつもの薬を飲んだ。


次は・・・車屋へ行こうと思って、喜多多の駐車場から電話してみたけど、やっぱり予定より早く来てくれても、タイヤ交換の予約で忙しくて結局手を付けるのは最初の予約の14時頃になるとのこと。
それじゃぁあとでいいや、と言う事にした。

一旦自宅に戻った。
自宅でサプリメントを飲んだ。
まずは・・・玄関のLEDをセットしてみた。ただ、単純に取り替えただけだと、斜めに電球が刺さるのでセンサーの効きが変になっている。
では、と言う事で、以前に入手していたソケット・・・斜めのものをまっすぐに取り付けられるものがあったのでそれを使ってみた。ただ・・これはライトが飛び出してしまうので、リフレクタというか、ライト周りの鏡が全く使われるなくなってしまう・・・。残念。
でもまあ、一応狙い通りにセンサーが効く状態になったのはOKだ。

次はパソコン周りのLEDの交換。
意外とあっさりと取り付け箇所が決まった。


今度はちゃんと14時になったのでカローラ店へ行ってみる。
山は越えたのかな・・・?あんまり混んでいなかった。
状況は既に伝えていたので、鍵を渡すだけでよかった。
椅子に座ったらスタッフの人が飲み物を聞きに来たのでエスプレッソをお願いした。
エスプレッソとチーズケーキを持ってきてくれた。(゚∀゚)ウマー。
後は・・・パソコンでブログを見たり、ニュースを見たりで待っていた。

ちょっと待たされた後で整備の人がやって来て、何をしたのかを聞いた。前回の対策品の交換の時には、パッキンと外側のクリアカバーの交換だったらしかったけど、今回はまたパッキンだけを交換してみたそうな。
それから、前回は部品交換の後に洗車機で洗ったんだけど、パッキンのくっつき具合の問題で今回はあえて洗車はしなかったとのこと。まあ確かに両面テープなどは24時間後くらいに接着力が強くなるとは聞いた事がある。後は様子見だな・・・。


次は床屋へ行った。
いつもの長さにそろえてもらった。
そのさなかにウィルコムから電話がかかってきて、今は床屋の最中なのでもうちょっと後に電話してくれとお願いした。こちらから都合の良い時に電話をかけられれば良いんだけど、頑なにその番号が分からないようにしているんだよな~・・・。

16時半頃に自宅に戻って電話が来るのを待っていた。
パソコンの取り出しもしたんだけど、どうもこの時にマウスが手から滑って床に落としたんだけど当たり所が悪くて、左クリックが効かなくなってしまったらしい・・・(_ _)/ガックシ。
とりあえず電話がかかってきた。話を聞いたら、前回の対応者とも相談して、まだメールが怪しいと思っているらしく、一応プロパイダのメールアドレスを教えてもらえますか?との事だった。まあ・・・原因がそれならそれではっきりするなら良いので教えてあげた。メールアドレスが分かればそのデータは調べられるんだ。_(‥。 )フーン。と思えた。


さてと・・・ちょっと横になりたかったけど、面倒だったけど、またパソコン屋へ走って行った。これまでのものと同じマウスを探したけど、残念ながら品切れになっていた。コンパクト度合いとかちょうど使い勝手がよかったんだけどな・・・(-_-;)。
仕方ないので、Bluetoothのドンクルとマウスを別々に買ってきた。
インストールや設定など何か面倒なものが結構ある感じ・・・。
何とかまとめ切れた。ふう( -.-) =з。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は128、下は82、心拍数は100。
今日はかなり安定している感じかもしれないな・・・。

******

19時頃に実家に行った。

途中で、クリーニング屋へ行った。
昨日お願いしたYシャツとスーツを受け取ってきた。


今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、サツマイモとリンゴの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日も早めに戻ってきた。
自宅でサプリメントを飲んだ。

テレビをちょっと見たり。

ササッと下書きを書こうと思ったんだけど・・・長い時間、椅子で船こぎをしてしまった・・・。(;・∀・)。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

0時頃にようやく動き出せた。

******

万歩計。2920歩。
目標をクリアできなかった・・・。んー。結構動き回った気がしないでもないんだけどな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。パクつかなくて我慢できたんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん。何だか・・・もう眠れなくなりそうと思えてしまって、しばらく椅子に座っていたけどちょっここっくりこっくりと船こぎが始まったので、眠れそうな感じということでベッドに戻ってみた。しばらくしたら眠れたようだ。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
一応8時近くまで眠れたなぁと思ったけど・・・起きてきてみて実際はまだ7時前だと気がついてもったいない~と思えてしまった・・・(;・∀・)。でもまあどうしようもない眠気は少し取れてきたかもしれない。
日中は、色々動き回りだした。結局、今日も昼寝が出来なかったのはかなりつらいような気がする。明日はちゃんと寝坊できれば良いけどな。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。