SSブログ

2012年11月9日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はまだまだ眠かったようだ・・・。&講習会の疲れはかなりあるんだな~。&会社では、講習会のチームメンバーで連絡環境を構築して色々試してみたり。&ちゃんとしたオーダーがもらえたらもっとコソコソしないでやれるのにな~・・・。 [通院]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。結局遅くなっちゃった。

WEBニュースをザザッと見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらは・・・まあまだマシか。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、そんなに悪くなくてまあまあ。
中途覚醒は、昨夜は・・・たぶん記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもたぶんなくてまあまあ。
でも・・・寝不足感はいっぱいで、まだまだ寝足りない、復活していない感じがいっぱい。─(lll-ω-)─。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると10℃。
まだ比較的高めだな・・・。週末はどうなんだろう。タイヤ交換も考えていたけどまだ早いのか?

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は83、心拍数は85。
やっぱり・・・下の値が微妙だなぁ。寝起きにしては高めのような気はするし・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.8%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。ちょうどほぼ一週間前に戻った感じだ。増加し続けるよりは良いんだけど・・・これ以上は勝手には下がっていかないのかなぁ。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.3℃だった。ちょっと低め。ここ数日、体温が低めのことが多い気がする。何か原因があるのか?悪い事の症状にはならないかなぁ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるお茶も混ぜてみる。(^_^;)


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時38分頃に出発。
多少余裕があるか?

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。あれ?あまり余裕はないな。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは珍しくかなり良い感じ。その後もあんまり車が多くなく、ということは遅い車もいなくて良い感じ。ホントの農道に入ったら、更にペースアップ。国道への再合流では久しぶりに素直に右折車線に並んだ。直進も右折も同じくらい並んでいたので。一発で渡りきれてここでもなかなか。高速の前の信号では車はちょっと多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょうど青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

******

まずは、仙台から事業部長が来ていて、緊急の朝礼になった。
でも・・・話している内容に新しいことは全くなくて、何のために朝礼をしたいるんだ?と思わずにいられなかった。
まあその後、管理者達が集まってず~っと会議をしていたから、それが目的出来たんだろうけど。何で朝から巻き込まれないといけないんだ?とやっぱり思ってしまう。


デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。220件くらい。まあ普通かも。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件。こちらもまあまあ。でもあるプロジェクト関係が25件なのでかなりを底が占める。

ザザッとメールをチェックする。
ちょこっと内部SIしたものに関係があるメールがあったけど、その問い合わせ先は別の拠点への確認依頼だったので、まあ見所か~という感じだ。あの様子だとすぐに本SIになるという事はなさそうだな。

その他にも昨日の研修関係のメールが数件来ていた。
その中でメーリングリストへの招待メールが来てて、クリックすれば手続きが出来るはずだということだったけどエラーになってしまう。
何じゃこりゃ。と思っていたら。M主任も同じエラーが出てたけど、何回か繰り返しているうちに上手く行った、とか訳の分からない状況になっていた。

しばらくそちらは放っておこう。
M主任が、社内でもSkypeが使えそうだという話を持って来たので、私もインストールしてログインして使えることを確認した。
それで、うちのチームの4名からそれぞれSkypeのIDをメール直指定で連絡し合い、みんなでチャットが出来ることは確認して、それを利用して色んな情報をやりとりしていった。

そこでふと思うけど・・・このチャットの結果を残しておけるんだろうかという疑問ももって、ちょこっとGoogleで調べたら何件かツールはありそうに見えた。
ダウンロードして、全て実験してみるわけにも行かないしね・・・。

単純に全部のログを採取するようなものだと、個人での使用の情報までとられてしまい、講習関係の情報と分離できなければちょっと使用するのには難しいし・・・。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は127、下は82、心拍数は93。
あんまり朝と変わらないな・・・。結構珍しい感じだ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょこっとだけど、居眠りできた。
昼前に、Yマネージャーから声をかけられて、午後の消防訓練打ち合わせに私がでられないので代理で出てもらえます?という話だった。
いや~・・・。元々安全班として会議に参加する予定だったので問題無いですよと言っておいた。

******

午後は、上記の消防訓練の説明会に出席した。
去年までの担当が退職しているので、YG主任が色々と頑張っている。
結構色々と各役割なども考えているんだな~とちょっと感心してしまったり。(^_^;)。


席に戻ってから週報の報告をした。


M主任が、講習の成果物、ソース管理などの機能を提供しているサイトの環境を整備してくれたようだ。
私も招待メールが届いたので、アクセスしてみた。上手く行きそうかな。

テストプログラムも登録されていたので、ダウンロードしてこれるか確認してみた。
Eclipseでインポートを選び、その中でgitの利用を選択して、教えられたURLを入力したら何となく上手くダウンロードできた感じだ。

まだ編集や、コミットの練習はやってないけどね~・・・(^_^;)。ここが実は一番緊張するところなんだよね。


さてさて、ボチボチ退社するか・・・。


血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は125、下は83、心拍数は94。
_(‥。 )フーン。今日は結構安定している方だな。下は下がり切らないけどこの程度での安定ならまあまあなんだけどな。


心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。あまり余裕がない。

駐車場を見ると、あんまり混んでいる感じでは無い。

受付を済ませ、番号札をもらった。待合室には予想外に多くの患者が待っていた。あれ~・・・?どうなっているんだ?
診察で話すことを考えてメモして、その後はノートパソコンでブログでも見ようかと思ったんだけど、急に患者がはけだして、ノートを取り出すのを止めておいた。
なのにそこからまたちょっと待ちになる。あれ~・・・?
タイミングが読めなくて、ちょっと居眠りしてみたり・・・。
しばらくしたらすぐに第2診察室へ通された。けどまたそこで待たされる・・・(_ _)/ガックシ。


先生「こんにちは。のろさんですね~。転勤の話はどうなりましたか?」
のろ「具体的な話は出てきてないですけど、他の人にでてきてたりしますし、私も結局は直前にならないと分からないんでしょう。」
先生「まあ先々が見えにくい状態ではある確かですね。調子の方は如何ですか?」
のろ「えっと。前回からトレドミンを減薬してみたわけですが、あまりその影響を自覚することは無い感じでした。朝がつらい時もありますが、大体仕事が忙しかった翌日とかなので必ずしも減薬のせいでは無いかな~と。」
先生「なるほど。」
のろ「まあ・・・ひねり出して考えてみると、週末には寝ても寝ても疲れが抜けにくいと言うのは相変わらずありますけどね。」
先生「まあちゃんと休むことは大事ですよ。昼寝をしてもOKです。私なんかも休日に2時間くらい寝ていることもありますしね。」
のろ「そうですか。」
先生「夜遅くまでニュースを見てたりする事は無いですか?緊張が抜けなくて寝付きが悪くなることも多いようですから。」
のろ「( ̄  ̄;) うーん。多少はありますが、寝る直前までテレビを見ていることはほとんどないですね。」
先生「後運転の方は大丈夫ですか?ボチボチのろさんにとって、事故が多いという鬼門の季節になりますよね。」
のろ「まあ・・・そうですね。でもまあ場所もタイミングも違います。似ているといえば季節の変わり目が多いということでしょうから、慣れの問題なんでしょうけどね。」
先生「それじゃ、次は2週間後にしますか?3週間後にしますか?2週間後は金曜は祝日で休みなので前日の木曜になりますが・・・。」
のろ「薬の減薬の影響が見えない感じであれば、3週間後の金曜にしてもらった方がいいかもしれません。」
先生「分かりました。それじゃ3週間後で。金曜を一度飛ばす形になるのでかなり混むかもしれませんが・・・。」
のろ「まあ仕方ないですね。」
先生「分かりました。それじゃ金曜で。」
のろ「はい。」
先生「それじゃお大事に。」

話したのは、3分くらい?結構急いだ感じもあったんだけど、書き留められたのはこれくらいかな。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもかなり混んでいた。

病院を出たのは18時50分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時35分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、また遅い車に蓋をされていたけど、パスできるタイミングも意外とあって行けるところは行っちゃった。空港迂回路へ回っても同じような感じで。空港バイパスへの再合流では、信号はあまり待たないでいけた。まあその後すぐに遅い集団に追いついてしまったけどね。裏道を回って農道へ。その後はパスもしつつペースを上げられた。

******

自宅に戻って楽な格好に着替えた。

まずはクリーニング屋へ行った。
Yシャツとネクタイをお願いした。


実家へ行った。結構遅い時間になってしまったな。

今日のメニューは、カツオの刺身、里芋とニンジンとゴボウとコンニャクと鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、白菜とワカメの味噌汁、玄米。デザートはなかった。お茶も今日はなかった。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。それでも遅くなってたけど。

買い物は明日でもよかったんだけど・・・何となくスーパーに寄ってみた。
カロリーメイト、ヘルシアスパークリング、昼のカップ麺、山菜蕎麦、缶コーヒー、お菓子をちょこっと買ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。11825歩。
おや?万歩を越えたよ。かなり歩数を稼いでいた方だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに悪くなくてまあまあ。
中途覚醒は、昨夜は・・・たぶん記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもたぶんなくてまあまあ。
でも・・・寝不足感はいっぱいで、まだまだ寝足りない、復活していない感じがいっぱい。─(lll-ω-)─。
会社では、仕事をしてなかったな~・・・。講習会の後作業を色々と試してみている感じだ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。