SSブログ

2012年11月22日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また妙な早起きをしてしまった。&でも何とか会社でもったなぁ。&昼寝はかなりした気はするけど。(^_^;)&今週は思いの外忙しくなった。来週も意外と忙しいのかなぁ・・・。&勉強もしたいんだけど、出来ないんだろうなぁ。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかな。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらもまあまあかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。目が覚めたことがあったような気もするけど・・・起きてきてパクつく事は無かった。
寝起きが早くなってしまった・・・。早期覚醒の一部だったような気もするけど、フッと目が覚めてみて時間を確認したら5時半だった・・・・。( ̄  ̄;) うーん。予定ではあと45分ほど横になっていても良いんだけど、逆に短すぎて中途半端にもなりそうで起きてきてみた。
今のところは、あくび連発など、眠くて、眠くて、たまらない。というほどでは無いけど、ちょっと様子見だね。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。
今朝はこの辺では雪が降った様子は無いな。青森市近辺ではどうなのか分からないけど~・・・。

パソコンの外気温計によると2℃。
( ̄  ̄;) うーん。微妙だね。路面凍結してないとは言えないギリギリレベルだ。一応気をつけないとな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は128、下は83、心拍数は102。
あれ・・・。やや高めだな。昨日の朝昼晩のどれよりも高いくらいだ・・・。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
増減パターンは・・・まあよくあるパターンだけど。昨日は会社で砂糖入りのコーヒーをいつもよりも多めに飲んだけど・・・それだけで増えるかなぁ・・・。(-_-;)


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0だった。問題なし。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見られなかったと思う。もうちょっと様子見だけどね。

******

7時30分頃に出発。
ちょっと早めに出てみた。昨日のような降雪渋滞にはならないと思うけど念のために・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。余裕で間に合った。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはそんなに悪くない。完全にスルーではないけどまだマシな方だった。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流ではあまり待たずに青になって渡れた。その先をどうしようかと悩んでいた。昨日の状態からもわかるように国道から浪岡ICへの道にはVICSの装置が未設置で、渋滞上状況がわからない。ナビのエリアを拡大してみるとそのもっと先の思い切り昔の交差点近辺ではVICS情報があるようだ。で・・・そこの信号はちょっと赤になっていた。なので昨日のドハマリになったポイントも安全とは言い切れないと思い、もっと手前から浪岡街中へ入り、旧道の7号線を通り、浪岡ICへ向かうのを選択してみた。一応今日の結果としては成功だったかも。旧道の7号もかなりペースが遅いんだけど、渋滞にはならなかったから・・・。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線でもまあまあなペース。ペースダウンしてるけどこんなものだろう。ICの先の信号はすぐに青になった。その先の青森街中もあまり混んでいなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。115件くらい。ちょっと少ないけどこんなかんじかな~・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて15件くらいみたい。こちらも少ない。

ざざっと目を通したけど大した話は出ていない。


午前中は・・・昨日の残りの2画面についての設計書を仕上げる。
またその時に気がついたものを、作成済みのものに反映してみたりもした。
でもまあ1時間程度で片が付いた。

本日の午前中に一区切り付けるという第一目標は完成した。ふう( -.-) =з。

しばらく、ニュースを見たり、ブログを見たり。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は87、心拍数は104。
ちょっと上がったけど・・・高すぎるわけでもないか~・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・そこそこ眠れた気はする。

******

午後は、まずは週報を作成する。

そんな中、午前中で一段落と思っていた設計書について、各自、他の人の作成したものをレビューするぞ~と、Yマネージャーが音頭をとって言いだした。
Yマネージャーも仕事が無いから顔を突っ込んできたのかな・・・。

レビュー・・・。レビューといっても、初めて見る他の人が作成した設計書を見るということなので、ざっくり動作のイメージをとらえるまでは、なかなか進めなかった。

ようやくジリジリ進み始めて、気がついたことはレビュー記録表に記載していく。
取り敢えず2時間半で9画面分をやっつけた。


ここからは、Android技術者試験の勉強会に参加する。
前回のM主任の勉強会はオーソドックスだったけど、今回のNZ主任は、それなりにオリジナリティをもっているようで、山かけの方法を提示してみたり、ネットでの調べ方のキーポイントを教えてくれたりとなかなかおもしろい話が聞けた。
後は・・・勉強するのみなんだけど、なかなか自宅で行うのは難しいなぁ・・・。会社での勉強も、今週からのいきなりの仕事割り振りで勉強は出来なくなってしまったし・・・。どうしたものやら・・・。


勉強会に入る直前、ちょこっとの時間と、勉強会の後の30分ほどで、また5つの画面に対するレビューを行って、多少区切りのいい所までやっつけた。

ホントは今日中にレビューを完了させて欲しかったようだけど、残業もするなということなので、作業が残るのも仕方ないよね~。


時間切れになった・・・。
今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は122、下は84、心拍数は99。
今日は・・・ほとんど一定だったな。じわじわとあとに向かって下がったところもあったけど微々たるものだ。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

雪は今は降っていなかったけど、解けきっていない雪がまだ残っている。
青森の雪の量って・・・かなりすごかったと言う事なんだろうか。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は・・・あんまりペースは上がっていないけど大渋滞でもない。空港迂回路へ入った。すぐに前走車に追いついてしまってパスも出来ずにスローペースに。(-_-;)。空港バイパスへの再合流では目の前で赤になってしまって残念。目の前を遅い車が通り過ぎていく・・・。裏道経由で農道に出たけど、こちらはあんまり悪い訳では無い。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替える。

まずは本屋へ行く。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次ぎにスーパーへ行った。
ノンアルコールビール、ポカリスエット、カロリーメイト、血圧を抑えるというお茶、ピザ、お好み焼き、カップ麺を買ってきた。

最後にクリーニング屋へ行った。
Yシャツだけをお願いした。
溜まってたハンガーを10個持って行ったので、割引券に変えてくれた。


実家へ行った。

今日のメニューは、サバの味噌煮、根菜と鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー、リンゴ)、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

また見合いの話が出てきているんだけど・・・。あんまりにも話が急なこと、身上書も何もよこさないため、会っても得るものがあるかどうか判断がつかないため、何かメモでも欲しいとお願いしていたのに、仲人さんが名前と歳と会社の部署だけを書いたものをFAXしてきたらしく、これじゃ何の意味もなさないと、かえって頭を抱える状態になってしまっていた・・・。
会う予定は25日の昼過ぎとあまりにも近かったものを、予定があると言うことにして、翌週に変更はしてもらった。
後は・・・ホントに会う気になれるかどうかだ。
でも情報がなさ過ぎるので、ちょっと前のお見合いでも似たパターンでいきなり顔合わせになったけど、全然話がかみ合わなくて無駄な時間を過ごしてしまったことがあったので、そのイヤな思い出しか浮かばない・・・。どうしたものかなぁ・・・。

自宅にもどってサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。7890歩。
目標をクリアしていた。今日もそこそこ多い方だよね。
最近ちょっと異常に歩数が多いのが続いていたので、それに比べると少なく感じてしまうけどそんな事も無いんだろう・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。目が覚めたことがあったような気もするけど・・・起きてきてパクつく事は無かった。
寝起きが早くなってしまった・・・。早期覚醒の一部だったような気もするけど、フッと目が覚めてみて時間を確認したら5時半だった・・・・。( ̄  ̄;) うーん。予定ではあと45分ほど横になっていても良いんだけど、逆に短すぎて中途半端にもなりそうで起きてきてみた。
今のところは、あくび連発など、眠くて、眠くて、たまらない。というほどでは無いけど、ちょっと様子見だね。
会社での作業は・・・昨日の続きの作業と、想定外のレビュー作業が入り、勉強会もあったので、その作業は終了できなかった。まあ仕方なし。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。