SSブログ

2012年11月14日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&妙な早起きになってしまった・・・。一日中眠かったな。&会社では、あまり仕事はなかった・・・。昼休みの居眠りは時間が過ぎても寝ている状態でMD主任から起こされてしまった(^_^;) [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらもまあまあかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
5時頃に、何となく起きてきてしまった・・・。十分もうひと眠りできる時間はあるんだけど・・・なんか上手く行かない。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雨?。ちょっと雨もぱらつく音がしている。日の光は感じられない。というか真っ暗だね。(^_^;)

パソコンの外気温計によると8℃。
今日の午後辺りから、一度寒気が入ってくるらしいけど・・・午後に雪が降り出したりしたら、急ぎお仕事はないんだろうし、帰宅時のノーマルタイヤの車による大渋滞を避けるためにも早フレックスや、午後休を考えてみようか。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は123、下は78、心拍数は89。
昨日の朝に比べたら高めになっているけど、まあ値としては決して悪くないな。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.8%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。寝る前のパクツキがあったけど、どうもそれがダイレクトに影響しているようだ・・・。また焼きそばというのは特に響きやすいのかもしれないなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0だった。まあいいところかも。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、ちょこっと赤くなっていた。ほんのちょっとだけど・・・(-_-;)。

******

7時20分頃に出発。
妙に早く出た感じ。

外に出たらちょっと強めの雨。早く出たので間に合わないことはないだろうけど・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
今日もいきなり国道に出るのではなくまずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはそこそこ良い感じ。目の前に遅くなりがちな軽トラックが割り込んできたけど予想ほどは遅くなかった。また比較的早めに脇道にずれていった。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流ではちょうど赤に変わったところだった。取り敢えず右折車線に並んでみた。高速の前の信号では手前からかなりの渋滞。これはちょっと予定外。わかってたら旧道を通って行ったりしたのにな。でもナビを見てもVICSに載っていなかった・・・。確かに新し目の道路だけど、重要ポイントだし早くVICSの整備をしてほしいものだ・・・。高速では2車線ではまあまあいいペース。高速の舗装の仕方がただのアスファルトと違って水がたまりにくいものなので走りにくい。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号はまたも目の前で赤になった・・・ガックシ(_ _,)/~~ 。その先の青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。105件くらい。まあこんなところか?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて15件くらいみたい。こちらは少ない。


メールに目を通し始めた。
んー。大した話は届いていないな。

メールを読んでいたところ、社内のチェッカーがFlashPlayerのセキュリティ対策品のインストールを勧められた。
それに従って実行しようとすると、ダウンロード中に接続が切れてしまう。他の人もそんな事を言ってたので、手動で正式サイトから実施しようとした。
こちらは全然問題なしだ。


個人持ちパソコンの電源も入れていたら、M主任とSGさんがチャットしていた。
Gitの利用方法について、色々と試してみているようだ・・・。
私もそれを見て実験してみたけど何が何だか良く分からない・・・(-_-;)


おっと。火災避難訓練の時間だ。
あらかじめ決められた役目に従って色々動く。私も安全班になっていて、空調をとめたり、薬箱を持ち出したりと意外と色々あった。

季節的に外に避難は厳しくなってきているので、今年は1階の会議室に全員が入った。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は128、下は86、心拍数は99。
昨日と同じくらいなんだけど・・・下の方の値がマシになっているね。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・そこそこ眠れた?休み時間中なのに電話がかかってきて起こされた。部門長に渡したけど切ってしまったようだった。でもまあ知らんぷり~・・・。また電話がかかってきて部門長が直接何やら話しをしていた。
その後は、記憶が途切れて、昼を過ぎても寝ていたらしく、MD主任に揺り起こされてしまった。(-_-;)。ホント眠いんだもん。

******

午後は、また午前中の続きを行う・・・。
15時半頃までは色々試してみたんだけど・・・どうも環境がおかしくなってしまった感じで、念のためEclipseのアップデートをチェックしたら、アップデータが検出されて、それを当ててみた。
なんだか・・・かえって動作がおかしくなってしまった・・・。なんだかファイルを探しているらしいのだけど、CPUパワーをフルに使って何かしている・・・。(-_-;)
いつか終わるだろうと思っていたけど、結局定時間になっても終了しなかった。
そのままスリープ状態にして、帰宅することにした。

今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は123、下は82、心拍数は100。
朝と同じくらいだ。今日はあんまり変化がなかった日だな・・・。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

結構強めの雨になっている。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは18時35分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車が連なっていた。空港迂回路へ入っていったら、2台前に大型トラックがいた。タイミングを見てパスしていった。良い感じになるかと思ったら、また遅い車列に追いついてしまった。なかなか先頭は見えなかったんだけど、確認できたらどうやら中型トラックで小型のパワーショベルを運んでいた・・・。そりゃ遅くなるわな・・・。ふう( -.-) =з。空港バイパスへの再合流ではそんなに待たないで青になった。裏道経由で農道に出たけど、こちらは良い感じで・・・。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替える。
ちょっとテレビを見て一休み。

実家へ行った。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、ヒジキとキャベツと豆の煮物、野菜サラダ(春菊、トマト)、白菜と豆の漬け物、シジミの味噌汁、玄米。デザートはリンゴとヨーグルトだった。お茶はなしだった。

いつもの薬を飲んだ。

サッカーはまだ始まらないということで、あんまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

パソコンは、まだCPUをフルに使っている状態だったので、こりゃもうインストールし直さなければ・・・と思い、サッカーを見ながらインストールを行った。

インストールは・・・やっぱりかなり時間がかかる。ふう( -.-) =з。
でも何とか元には戻ったみたいだ。
Gitの操作もちょこっとやってみたけどやっぱり何が何だか・・・。

******

万歩計。16040歩。
目標をクリアしていた。妙に歩数が多くなっている。んー・・・。避難訓練が影響した?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
5時頃に、何となく起きてきてしまった・・・。十分もうひと眠りできる時間はあるんだけど・・・なんか上手く行かない。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日も仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。結局のところ環境設定が主な感じ。色々と試してみたいんだけどな。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。