SSブログ

2012年11月2日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝起きが早かったけど・・・何とか二度寝が出来て少しスッキリ。&内科の通院。昼食や、買い物ちょこっと。&車の整備は上手く行かなくて残念。 [休日]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅れ気味になっちゃった。

ベットに入ったのはすぐ、0時半過ぎ頃。こちらも遅めかな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、何回かあって今一歩。
朝もいつもの時間の6時半頃に目が覚めたけど・・・一度起きてきて椅子に座ったけど船こぎするし、今日は特別休暇の日でもあるし、開き直ってまだ寝る、とベッドに戻った。
今度は9時頃まで眠れた。まだまだ疲れは抜けないけど、眠気は少しマシになった。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると・・・曇り。日の光は感じられない。強風になっている。雨も降るらしい。荒れた天候になると言うことか・・・。

パソコンの外気温計によると7℃。確かに低めの気温だね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は135、下は92、心拍数84。
ありゃりゃ?寝起き直後でも妙に血圧が高いな・・・(-_-;)。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
夕飯を寝る直前に食べたようなものだけど、体重も増えてない。
やっぱり久しぶりの残業ダイエットになってたかな・・・─(lll-ω-)─。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。んー。まあ普通かな。

朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。昨日からだけど今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


すぐに通院の時間になった。
内科の通院へ出発。

10時半数過ぎ・・・道路が妙に混んでいるなぁ。一般的には平日だけど平日のこの時間はこんな感じなのかな。

駐車場でも妙に込んでいる。
病院の待合室も妙に混んでいる。
ありゃ・・・あちこち混んでばかりだな。

しばらくの間はブログを訪問したり、記事の下書きを書いたりして時間を潰していた。
12時頃、ようやく中待合室へ案内された。
またしばらく待ち状態で~。

やっと声がかかって診察室へ。
前回の欠鋭気採取の検査結果を聞く。
やっぱり色んな値をみていると、脂肪肝と思われる傾向になっているらしい。
値自体は、よくないね~と言われた前回の検査結果と比べて、そんなに変化している訳では無いので、どんどん悪化して言っている訳ではないようだけど・・・。

色々と食べる量や、時間など聞かれたけど、そんなに変えたものがある訳でもないんだよね~・・・。確かに昔に比べると、週末に昼にお腹いっぱい食べて、その後に昼寝をするというパターンはあるんだけど・・。( ̄  ̄;) うーん。

それでも新しい薬を試してみるとか増やしてみるとか、そう言うことはしないんだな。運動で痩せられれば良いだろうけど、なかなか難しいし、夜中に目が覚めてパクつくことを止められればそれも良いかもしれないけどそれもあまり根とロールできるものでもないし。( ̄  ̄;) うーん。

******

帰宅中に色々と・・・。

まずはクリーニング屋へ行った。
Yシャツとネクタイを頼んできた。


今日はまた台湾料理喜多多へ行ってみる。
一般的には平日なので、平日ランチが食べられる。
ラーメンセットを頼んでみた。
台湾豚骨ラーメンと台湾チャーハンの組み合わせで700円。
どちらもなかなか美味しかったよ。
また機会があったらね。次はチャーハンでは無くて、天津飯や、麻婆丼等々も試してみよう。

いつもの薬を飲んだ。

血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は144、下は90、心拍数は102。
また・・・ポンと値が上がってしまったね~・・・。


次は本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次はスーパーへ行った。
カロリーメイト、ポカリスエット、サプリメント、ノンアルコールビール、ピザ、昼食のカップラーメンを買ってきた。
サプリメントは母の分も買ってきたので結構全体では高くなったね~・・・。


自宅に戻ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

ちょっと休んでから・・・昨日届いてたスピードリミッターカットの取り付けに挑戦してみようかと思ったけど・・・その手前のカバー類が邪魔をしてて簡単にはいかないことが分かった。
もう一度DVDを研究してみるか、ディーラーへ取り付けを頼んでみるか・・・。


さて、ムチャクチャ眠気を感じた訳でもなかったけど、ベッドに横になってみた。
やっぱり何度か目が覚めたりしたけど、段々ようやく眠れるようになった。
目が覚めたら18時過ぎ。多少さっぱりした感じもある。ふう( -.-) =з。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は128、下は85、心拍数は101。
本日、一番下がっているな。さっきまでの睡眠が少し効いているのかな。

******

19時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、サバの煮魚、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、セロリ、リンゴ、ハムもちょっと)、キャベツの漬け物、ワカメと白菜と牡蠣の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

仲人さんから電話がかかってきて話をしたらしく、なんかそこの話題の一つで会社が潰れた場合の年金はどうなるんだろうとかいう話になったらしい。ウチの会社ではグループ会社の一つなのでまあ大きめの会社と同様に年金の分が天引きされていたけど、会社が潰れた場合にはそれが来なくなるのかも、と言う話はした。詳しくは分からないけど、特別な方法で天引きされていた訳でないので非常時もまあ普通なんだろう。

早めに帰ってきた。

途中でスーパーへ寄った。
買い損ねていたカップ麺2個と水の補給をした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ありゃ・・・サプリメントも一つ買ってくればよかったかも。(_ _)/ガックシ。


******

万歩計。2395歩。
目標はクリアできなかった。まあ確かに動いてなかったね~・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、何回かあって今一歩。
朝もいつもの時間の6時半頃に目が覚めたけど・・・一度起きてきて椅子に座ったけど船こぎするし、今日は特別休暇の日でもあるし、開き直ってまだ寝る、とベッドに戻った。
今度は9時頃まで眠れた。まだまだ疲れは抜けないけど、眠気は少しマシになった。ふう( -.-) =з。
日中は、内科の通院から始まって、昼食、買い物、ちょこちょこっと。車の整備も挑戦したけど・・・上手く行かなかった。残念。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。