SSブログ

2012年11月27日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&背中の痛みで、寝返りも打てず・・・。よく眠れたものだ。またよく朝に起きれたものだ。&病院での検査では、原因不明中。血液検査で何か分かるかな~・・・。&取り敢えず痛み止めで対処療法。後は様子見で。&昼寝の後は痛み止めが効いてきたようで何とか動けそうになった。 [通院]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあいいところかも

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。だと思う・・・(^_^;)。
ただ・・・途中途中で、昨日の記事に書いた背中の痛みで寝返りが打てなくて・・・半分ボケ状態で寝返りを打とうとして、痛たた・・・と目が覚める。
逆によくまぁ朝まで眠れてたものだ・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
雪が降った後がある。

パソコンの外気温計によると1℃。
気温も下がってきたな・・・。ただラッキーなことに地面にはほとんど雪が無い感じではある。サラッとある程度で。
天気予報だともの凄いことになりそうだったけどよかった・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は136、下は92、心拍数は99。
( ̄  ̄;) うーん。はっきり言って高い。高いんだけど、それはたぶん当たり前で、痛みに耐えつつ、体の傾きなどを保持しようと筋肉に力が入りまくっているから・・・。
(+。+)アチャー。イタタ。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。またまたさまよっている感じだね・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.4だった。ちょっと高め。
これも上半身に力が入りまくっているのでその影響で体温も上がっているものと思われます・・・ふう( -.-) =з。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイト・・・( ̄  ̄;) うーん。。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


さて・・・背中の痛みがやっぱりどうにもならないので、病院に行くことにはしたけど、結果がすぐに出るかどうか、痛みが治まるかどうか、良く分からないけど、Yマネージャーの携帯に電話をかけてみた。7時頃に電話したのでまあ大丈夫だろう・・・。

取り敢えず、まずは検査で。治療がどうなるか、明日はどうなるか、まだまだ分からないのでまた連絡しますね~としておいた。


ブログを訪問する。
ニュースも見てみる。

病院が開始になる時間になって出発した。
でも・・・やっぱり運転席に乗り込むにも、運転するにも、車から降りるにも、かなりの苦痛を伴った状態になっていた。
待合室から呼び出されても、そろそろと体が傾かないように歩いて行った。
診察室で、まずは自覚症状を話して、いつ頃から痛くなったか、いつ頃から違和感があったかとかを話した。次ぎに触診しても裸炊けど、実は2カ所(正確には3カ所か?)が痛みを感じていたことが分かった。
まずは、肩胛骨の下側の高さ辺りの背骨の部分、それから腰までは下じゃないけど、さっきのところからちょっとしたの、背骨と言うよりはその左右の筋肉の部分。
触診で押されるとそこら辺が痛みを感じた。

なのでまずはレントゲンを撮ってみることにした。ついでながら年一回の首と腰のレントゲンも撮ってみることにした。今回の件と全く関係ないとも言い切れないしね。

で、しばらく現像できるまで待って、結果が出たというのでまた診察室に戻ってレントゲン結果を見せてもらった。
そしたら・・・レントゲンで見る限りは、これと行った原因は見当たらないらしかった。腰などのように関節が潰れて狭くなっている訳でも無く、首のようにやや傾きが出来ている訳でも無く、ごく普通に見えるとのこと。
肋間神経痛なども考えられなく無いが、現時点では原因不明とのこと。

と言う事で、もうちょっと探りを入れるため血液採取をして調べてみることになった。それから注射で痛み止めを入れてみること。後は、一週間分の飲む痛み止めを出すとのこと。
腰の牽引はk、今の症状を悪くする可能性があるので、首の牽引だけやって来た。こちらもちょっと怖かったけど何とかこなせた。


帰り際に車のまた乗り込む時、やっぱり痛みは残っている。でも少し痛みが抑え裸れっているかも、という状態ではあった。


会社へ行くには、間に合う時間ではあったんだけど、まだ怖いところがあるので、今日は取り敢えず休みをくださいと電話連絡を入れた。明日以降は、またその時々で様子見するということにした。


******

11時頃になったので、ちょっと早めの昼食を。

平日なのでまた、台湾料理喜多多へ行ってみた。
あれ?ランチ定食が高くなっている。というか・・・ランチメニューから外れたようだ。
それじゃ、ランチメニューのラーメンセットを頼むしか無いな~と言う事で、塩ラーメンと台湾チャーハンを頼んだ。
味はまあまあ。

いつもの薬を飲んだ。
さっきもらった痛み止めと胃腸薬も追加で飲んだ。

自宅にもどってサプリメントを飲んだ。


しばらくパソコンの前に戻って、またTwitterを見たり。
痛み止めの影響なのか、寝不足気味なのが効いてきたのか、かなりの眠気が出てきたのでベッドに横になった。
まだ仰向け意外は怖い感じだ。

そこそこ眠れて、目が覚めたら16時頃だった。
痛みの方は、だいぶ引いてきたような気がする。というか、治ったと言うよりは痛み止めが効いてきたと言うことなんだろうけど。
まあそれでも動けるならマシだ。

******

19時頃に実家に行った。

途中で本屋に寄った。
取り置きしてもらっていたイブニングを買ってきた。

次はクリーニング屋へ行った。
昨日出したYシャツをとってきた。ラーメンの汁の跡は一応消えているようだった。ふう( -.-) =з。


今日のメニューは、ブリの塩焼き、鶏と野菜の煮物?あんかけ?、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、塩麹のキュウリの浅漬け、フリーズドライのスープ、玄米。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めも飲んだ。

今日は・・・ちょこっと背中をマッサージしてくれた。あんまり荒っぽくしないでと伝えた。下の方の筋肉の痛みはほとんど感じなかった。その部分は凝りもあんまりなさそうとのこと。凝りから来る炎症という訳では無いのかな・・・。上の方の背骨は、多少力が入った押し方をするとやっぱり痛みが出る。一応痛み止めが効いているようで、痛み地震はほとんど感じない程度になってきているけど・・・。


帰り際、自宅の前まで来てから、ガソリンスタンドからの緊急値上げのお知らせと、会員は明日の8時迄では、従来の値段で提供しますよ~というメールマガジンの内容を思い出し、一応入れに戻った。
ハイオクの会員価格で150円取られた。既に2円上がっているね・・・。今度はどれくらいの値上げになるんだろうな。いつまで続くんだろうな。ふう( -.-) =з。


自宅でサプリメントを飲んだ。

テレビを見たり、Twitterを見たり、ブログを訪問したり。


******

万歩計。3275歩。
一応目標はクリアしていた。ギリギリだけど・・・。
あの痛みでのそろそろ歩きで、どこで稼いだんだろうか(-_-;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。だと思う・・・(^_^;)。
ただ・・・途中途中で、昨日の記事に書いた背中の痛みで寝返りが打てなくて・・・半分ボケ状態で寝返りを打とうとして、痛たた・・・と目が覚める。
逆によくまぁ朝まで眠れてたものだ・・・。ふう( -.-) =з。
日中は、背中の痛みで病院へ。会社は休み。うつの症状と言うよりは、原因不明の背中の痛みの話だね~。
と言うことで、全体的には、微妙な方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。