SSブログ

2012年11月13日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&いつものように・・・目が覚めて、パクついてしまった・・・。&会社では、今まで先送りしていたことを色々と。&この隙に、勉強などチョコチョコやってしまいたいところだけど。( ̄  ̄;) うーん。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらもまあまあかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。いつものように1時半頃に目が覚めた・・・またパクついてしまった・・・。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
睡眠が浅くなって、うつらうつらしてたのが長かった気がしたけど、何とかアラームの辺りまで横になっていられた。

******

窓の外を眺めると曇り。ちょっと雨もぱらつくことがある。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると9℃。
昨日は、9月下旬くらいの気温まで上がったらしい。今日も高めなのかな・・・。でも明日は寒気が入ってくるらしい。何だか訳が分からない気候が多いね・・・。(-_-;)

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は111、下は79、心拍数は89。
おやおや・・・。昨日は上がる一方だったけど、今朝は最低記録に近いほど低めの値になっているね~。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
夜中のパクツキがあったけど、体重に関しては減っている・・・。これは・・・?


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2だった。まあいいところかも。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時45分頃に出発。
んー。出遅れた・・・。間に合うか。

外に出たら本格的な雨になっている。ペースダウンになるかなぁ・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。まあ間に合ってよかった。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはけっこうひっかかりがおおかったきがする。その後も数台前に遅そうな中型トラックがいたけど早めにそれていったくれた。その後いいペーストまでは言えないけど多少流れは良くなった。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流では赤信号だったけど、右折車にちょっと多めに車が並んでいた。迷ったけどそちらに並んでみた。運良く青になった時に渡りきれた。この場合運任せなのは、対向の直進してくる車の数次第なんだよね~・・・それが多すぎると右折しきれないことが多々あるので。ふう( -.-) =з。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。昨夜装着しておいたハブリングもなんかなめらかな走りになった気がしたので効果があったと思われる。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号はすぐに青になった。その先の青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。105件くらい。まあこんなところか?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらは少ない。あるプロジェクトのメールも7件と、これまでほどの多さではないな。


メールに目を通し始めた。
んー。大した話は届いていないな。

それじゃぁということで、11月1日からの勤怠情報をまとめて入力してしまう。
ぼちぼち月半ばなのに、全く入力してないのはまずい・・・。
件数が多く、予想通り30分くらいかかってしまった。

ちょっとニュースなどを見てみた。

次には、ふと気がついたけど、先々週から対応していた、前の仕事の状況と、仙台本社から聞いた情報など、ノウハウも含めて、チケットという形で残さないと・・・とずっと思っていたけど後回しになっていたのでそれに着手してみる。

概ねメールでの中間報告と、最終報告。それらに対するコメントなども追加する形でまとめていった。端末の復活方法もノウハウとして記載しておいた。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は126、下は90、心拍数は97。
昨日と同じくらいなんだけど・・・朝が低かっただけに差が大きいように感じてしまう。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・意外と深く眠れたかも。

******

午後は、まだちょっと午前中の作業が残っていたのでそれを仕上げる。

次は・・・ぼちぼち締め切りになる、社内のWEB教育を受講する。
いつもは真剣にやろうとしすぎて時間がかかりすぎるんだけど、サラサラっと流してみた。
そしたら30分ほどで終了した。
コンプライアンス関係なので、部門長の・・・例の瑕疵担保責任を無視するような発言についてアンケートに記載せざるを得なかった。直接話、複数の人を込みで話しても聞く耳持たなかったのでこういうところでちょこっと追記しておくしかなかろう?(;・∀・)


そこからブログの訪問、再度のニュースの確認を行なっていった。


次は・・・講習会関係の環境整えを行う。
特に、昨日は上手く行かなかったマインドマップをネットワーク共有して打ち合わせに備えるということに挑戦した。
結局のところ、ユーザ名の登録時に誤りがあったんだけど、この仕掛けはとても分かりにくくて他に類を見ない制限だと思う・・・。エラーメッセージもコソッと標示している様なものだったしなかなか気がつかないよね。ふう( -.-) =з。
ユーザ名の登録できたら意外とあっさりとテスト用のものを見れたし、編集もかけられた。一応、チャット用のツールを使って、使えるようになったことを連絡した。


また、先日だけどM主任が神奈川県のある街での実験のことを探してきたけど、それが特許登録されているかどうかを調べたいと思い、講習会で紹介されたサイトを探してみたけど、どうもなかなか見つからなくてこのままでは無駄に時間がかかるという風に感じられたので、先日から使えるようになった講習会のメーリングリストで質問を投げてみた。
そしたら、すぐに2名から、ここじゃないでしたっけと返事が戻ってきた。レスポンスがよくてビックリだ。(^_^;)。なんかうれしいものだね。

でさっそく気になるキーワードを入れて特許が取られているかを調査したけど、該当はなしという結果になった。ちょっとホッとしたんだけど・・・。
後になって考えてみると、新しすぎる技術のキーワードなので、まだ申請が通ってないために後悔されていないだけかもしれないとも思えてきた・・・。( ̄  ̄;) うーん。もうちょっと調べないといけないかなぁ。


今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は121、下は84、心拍数は92。
おや?ちょこっと下がったね。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

結構強めの雨になっている。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車が連なっていた。( ̄  ̄;) うーん。多少いつもよりは少なめだったかなぁ。空港迂回路へ入っていったら、今日はなかなか良い感じだった。最後は追いついてしまったけど、それでも空港バイパスへの再合流ではそんなに待たないで青になった。裏道経由で農道に出たけど、こちらは良い感じで・・・。
いずれにしろ、スタッドレスのせいなのか、一皮むけてないからなのか、あんまりグリップがよくなくて、ハンドルが取られることも多かった。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替える。
ちょっとテレビを見て一休み。

実家へ行った。ちょっと遅くなったね。

途中で本屋に寄った。
取り置きしてもらっていたイブニングと、車の雑誌も買ってきた。

今日のメニューは、シャケと白菜と人参のホワイトシチューもどき?、鶏の味噌焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、白菜と豆の漬け物、玄米。デザートはなしだった。お茶はなしだった。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。

途中でスーパーへ寄った。
水の補給。靴下も買ってみた。(^_^;)。

自宅でサプリメントを飲んだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。6495歩。
目標をクリアしていた。まあまあ悪くないんじゃない?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。いつものように1時半頃に目が覚めた・・・またパクついてしまった・・・。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
睡眠が浅くなって、うつらうつらしてたのが長かった気がしたけど、何とかアラームの辺りまで横になっていられた。
会社での作業は・・・今日も仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。後回しにしていたもの色々を片付けた。また講習会関係の環境設定もちょこっと。いつまでこんな状況が続くか分からないけど、この隙に勉強なりを出来るようにしておきたいところだな。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。