SSブログ

2012年11月10日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&中途覚醒が・・・やっぱりでるね。睡眠の質はよくなかった。&ウィルコムと誤請求と思われる件で3度目の戦い開始。&冬タイヤへの交換でもトラブルいっぱい・・・。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。うーん。まあいいところか・・・。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらは微妙だな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また目が覚めた時に、パクついてしまった・・・。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
一応7時まで眠れたけど・・・実際はまだまだ眠いなぁ・・・。昼寝が出来るかな?

******

窓の外を眺めると、日の光は感じられない。曇っているだけじゃなさそうだけど。

パソコンの外気温計によると10℃。最近、曇りや雨が多くて意外と寒気が入ってこなくなり10℃前後が多い感じだな。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は76、心拍数92。
おや?何か知らんけど・・・少々低めになっているなぁ。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。んー。まあ普通かな。

血圧を下げるお茶を飲んだ。
中性脂肪を下げるお茶も混ぜて飲んだ。(^_^;)。

朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬が続いているけど・・・あんまり気にならなくなっている気はする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


さて・・・10時半になって、3回目の料金問題発生でウィルコムへ電話をかけてみる。
もういいかげんにしろよ~という雰囲気をまき散らしつつ、あなたたち一般の窓口に出る人たちでは対応できないのは、前回のことで分かりきっているので、上役から電話をこちらへかけてくるように、と厳しめに要求した。
だってね~・・・。前回、前々回も、たらい回しされるし、その連絡先の番号を嘘を教えられるし、それぞれに話が伝わってなくて一から説明しなければいけなくなったり、話が通じそうな人だという人がでてきても、その後にでてくる人からそれはあり得ませんといわれるし(どちらかと言うと後からの人の方が嘘をついているとしか思えないんだけど・・・)、とひどい目に遭ってきてたからね・・・。ふう( -.-) =з。


血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は135、下は90、心拍数は95。
朝から比べたらかなり跳ね上がったような感じではある・・・(-_-;)。

******

11時半過ぎ頃、昼食にでる。

今日はまた台湾料理屋喜多多へ行ってみる。
やっぱり土曜もランチメニューが安いようだ。ラッキー。
ラーメンセットとして、塩ラーメンと天津飯のセットを頼んだ。

塩ラーメンは、意外なほど普通に感じられた。そこそこ美味しいという方に分類しても良い感じかも。天津飯は、普段からほとんど食べないものなので、比較対象がなくてあんまり良く分からなかった。でもまあ・・・よく食べない=あまり好みじゃない、と言う事でもあるのであくまでも実験的な感じではあった。

いつもの薬を飲んだ。


ホームセンターへ行った。
ガソリンの携帯缶を買ってきた。20リットルの大きいヤツ・・・。
確か既に持っているはずだけど、あんまり大きくないはずで。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

一休みした後、気合いを入れ直して、車の冬タイヤへの交換に挑戦してみる。
この車では初めてなので、分からないことが色々とでてきてしまった。

まず、冬タイヤを確認していたら、回転方向の指定が分からなかった。
結構あちこちじっくりと見たんだけどやっぱり分からず、結局カローラ店に電話して確認方法を聞いてみた。
そしたら何と、最近はまた、回転方向の指定がないものが増えてきているとのこと。なーんだ。(_ _)/ガックシ。

次ぎにはまったのは・・・先日冬タイヤ用にナットをもらったんだけど、どうもそのナットがきっちりはまらない気がする。
結局装着中のタイヤをまた一旦外して、ナットだけを締め込もうとしてみるとやっぱり全然入っていかない・・・(;゚□゚)ガーン!!。改めて、夏タイヤをとめていたナットを差し込むと大丈夫そうで奥まで入っていく。
これはいったい・・・と言う事で、カローラのOさんに電話で状況を伝えてどうしたものかと話してみた。ちょっと調べてみるのでかけ直させてくださいと言うことで一旦電話を切る。

そんなトラブっている合間に、ウィルコムから電話がかかってきたけど、今取り込み中で対応できないと伝えて、明日の14時頃にお願いしておいた。
タイヤの問題がどこまでかかるか、解決するかどうか分からないしね。

Oさんから電話がかかってきたけど、実物を見ないとやっぱり何とも判断できないという話で、整備の人間を自宅の方へ派遣するという話になった。
ありゃりゃ、迷惑をかけるなぁと思ったけど、考えてみたらその手の情報を前もって知らなかった方が悪い可能性もあるわけだし・・・と深く考え込みすぎないことにした。
で・・・そこから待ちになるんだけど・・・なかなか来ない。一旦部屋へ入って手を洗っていたらそのタイミングで来てみたり。(-_-;)。

みてみたらカローラでも黒の86を買った人がいるとは聞いていたけど、その人が来てくれていた。
で、状況説明をしたら、夏タイヤのナットを使い回してくださいとのこと・・・。
え~?今までのトヨタ車では、純正ホイールを使う時のナットと、サードパーティのホイールを使う時にはナットの形が異なっていたんだけど・・・と思ったんだけど、よくよく夏タイヤの方をみてみると確かに通常のサードパーティのナットの形と変わらない。そっか・・・この辺がメイドインスバルなのか・・・。
聞けば、スバルのナットはとてもなめやすくて有名らしい。確かにちょっと危なくなっているナットがすでにあったかも・・・。予備のナットの購入も考えておかないといけないかも・・・( ̄  ̄;) うーん。

そこからはひたすらジャッキアップしては、夏タイヤを外して、冬タイヤを取り付けてを4セット繰り返していった。これがまた以外と疲れる・・・。腰が特にね。

作業終了したら、16時半頃になっていた・・・。
部屋で一休み・・・。かなり昼寝をしたい感じになってきていた。( ̄  ̄;) うーん。
でもちょっと我慢して、ガソリンスタンドへ行った。
まずは、エンジン燃焼室内の洗浄剤を店内に入って購入し、ガソリン缶に自分で入れても良いかと聞いた。ホントはダメだけど黙認してますとコソッと言われた。ただ、一番道路近くの場所では出来ればやらないで欲しいとは言われた。(^_^;)。

店の外に出てまずは冬タイヤで不足している空気の補充を行った。かなり空気圧が減っている。後は、使えるスタンドが空くのをひたすら待った。ようやく一つ空いて陣取ることが出来た。
まずは車へ。会員価格でハイオクリッター148円。おや~・・・?とうとう150円を切ったな。久しぶりだな。さっき買った洗浄剤もガソリン補給の前に入れておいた。
次は、ガソリン缶に入れてみる。メインは除雪機の予定なのでレギュラーで良いはずだけど、災害などのことも考えると、車と同じハイオクにしておいた方がいいかもと思い直してそちらをおごってやった。ふう( -.-) =з。

自宅に戻ったら17時半。
( ̄  ̄;) うーん。もうさすがに昼寝は難しいな。(_ _)/ガックシ。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は144、下は96、心拍数は102。
んー。また一段と上がっているじゃない。確かに動きかけだったし仕方ないか。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

途中で、クリーニング屋へ行った。
頼んでいたYシャツとネクタイを回収してきた。

今日のメニューは、豆腐と牡蠣と椎茸の上に味噌ダレをかけて焼いたもの、里芋とニンジンとゴボウとコンニャクと鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、カブの漬け物、青菜とワカメの味噌汁、玄米。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

ちょこっとだけ背中、腰をマッサージしてくれた。
かなり固くなっているところがあったようだ・・・。本格的なマッサージ屋でお願いしたいな~・・・。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。
テレビをちょっと見たり。


******

万歩計。1710歩。
目標をクリアできなかった・・・。え~・・・?そんなはずないけど・・・。
んー。体への付け方が悪かったかな。そう言えば何回も体へ付け忘れていたこともあったっけ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また目が覚めた時に、パクついてしまった・・・。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
一応7時まで眠れたけど・・・実際はまだまだ眠いなぁ・・・。昼寝が出来るかな?
日中は、午前中からウィルコムとの戦いが・・・(^_^;)。午後は午後でタイヤ交換で格闘に。昼寝が取れなかったのは痛いなぁ。(-_-;)。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。