SSブログ

2012年11月11日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&またしてもちゃんと眠れなかった・・・。パクツキはなしですんだけど・・・。&午前中から、外で活動を・・・。結局昼寝が出来ずに、疲れが抜けてない気がする。ちょっと気になるね・・・。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。うーん。まあいいところか・・・。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらは微妙だな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。パクつかなくて我慢できたんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
一応7時近くまで眠れたけど・・・実際はまだまだ眠いなぁ・・・。昼寝が出来なさそうなので乗り越えられるかなぁ・・・。─(lll-ω-)─

******

窓の外を眺めると、晴れ。日の光は微妙・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。(゚Д゚)ビックリ。
昨日の記事で、最近高めが多いなぁと書いたばかりだったのにね。
放射冷却になったんだな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は117、下は76、心拍数81。
おや?何か知らんけど・・・少々低めになっているなぁ。昨日の朝と同じくらいだね。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.8%減少した。
いい方向ではあるね。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。んー。ちょっと低めの方か?

血圧を下げるお茶を飲んだ。
中性脂肪を下げるお茶も混ぜて飲んだ。(^_^;)。

朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬が続いているけど・・・あんまり気にならなくなっている気はする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


さて・・・10時なってカローラへ行く時間になった。
今回は、以前クレームを揚げに行ってようやく対策品が届いたという後ろのブレーキ・ウィンカーユニットを交換してもらうため・・・。
ついでながら、バックランプを入手済みのLEDへ変更してもらうのもお願いした。

飲み物を聞かれたので、またいつものエスプレッソをお願いした。
ケーキというか・・・アップルパイも付けてくれた。(゚∀゚)ウマー。

その後はノートパソコンとモバイルルーターでネットを訪問して時間つぶしをした。
思ったよりは時間がかかって、1時間くらいかな、待たされた。
それじゃぁかえろうか、と思ったところへ、すみませんと、知らない親子から声をかけられた。何事かと思ったけど86を見に来ていたらしい。子供の方はパンダのAE86も良いんだけどなぁと思っているようだけど、程度のいいものが手に入れば良いけど、そうじゃないものも多くなっているだろうし、仮に程度のいいものが手に入っても既にかなりの旧車になったのでごく普通の部品にも寿命が来てる可能性もあるし、その部品もなかなか手に入るか怪しいと思うので、そこも覚悟しないと大変なことになると思うよ~と話しておいた。お父さんの方はその辺はかなり理解はしているようだった。
なんか・・・駐車場での話で満足したのか店舗にも入らずに帰って行ったようだ。(^_^;)。

パソコン屋とオートバックスに行くつもりだったけど、先に食べた方が良さそうな雰囲気になった・・・。

******

11時半過ぎ頃、さんくまむへ行った。

今日は・・・あんまりガッツリになりすぎないように、普通のカツ丼を頼んだ。

待っている間に、血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は148、下は100、心拍数は103。
むむっ。いきなり跳ね上がったな・・・。まあ今まで動いていたところだったからかもしれないけど。

カツ丼は美味しく頂いた。

いつもの薬を飲んだ。


次はパソコン屋へ行った。
USB接続のテレビチューナーをリサーチしに行ったんだけど・・・値段も高いし、付属のソフトがWin7の64Bitに対応したものが付いてなさそうだったので、ここで買うのはやめておいた。
変わりにというか・・・電源のたこ足と、小さなマイクジャックに刺さったまま使えるマイクを見つけたので買ってきた。
今まではUSBカメラに付属のマイクくらいしか使ったことがなかったけど、カメラはいつも持ち歩いているわけじゃないので・・・。これで丁度いいのかも。


次ぎにオートバックスへ行った。
色々と店内を見て回ったけど、まずの目標は、スペーサーというヤツ。
昨日冬タイヤへ変えたけど、何だかタイヤが引っ込んでしまって見えたので、スペーサーで補ってやろうとしていた。また、それに追加できるハブリングというのも試してみたいと思ったので、それも物色してみた。
でも・・・昨日も色々トラブルがあったようにトヨタ車として買ったけど、スバル色が強すぎる車なので、このハブリングも86で使えるかどうかを店員に聞こうと思ってた。・・・けど全然捕まらないので今日は諦めて帰ってみる。

支払いの時に、このスペーサーは86で使えますか?と聞いたら、他の整備のところへ聞きに行ったようだけど、その答えが合わせてみないと分からない、といういいかげんな答えだった。ちっ。もう良いよ。とばかりにそのまま買ってきた。


さて・・・自宅に戻ってウィルコムからの電話を待っていたけど、約束の時間を過ぎてもかかってこなかったのでまた外へ出てスペーサーの取り付けをやり始める。
ジャッキアップして、タイヤを外したところへウィルコムから電話がかかってきた。昨日に引き続き、なんて間が悪い男なんだろう・・・という感じ。
10分後に自宅の電話番号へ電話してといってその場では電話を切った。
焦り焦りでスペーサーが取り付け可能であることは確認できた。ふう( -.-) =з。

部屋に戻って待っていたけど、10分過ぎてもまだかかってこない。イライラ・・・。
やっとかかってきたところでいきなり熱くなって話をしてしまった。まあそれでも、頭が冷えてきて、前回5月の時に対応してくれた人ともよく話をして、何を調べたか、何が分からなかったか、今回は何か追加調査が出来るか、等々話し合ってと伝えた。
実際には、これまでの経過などの説明もしたし、前回も結局原因が分からないと言うことになってたけど、こちらの操作ミスなら、操作ミスだと証拠を示してくれれば良いし、そちらの課金間違いならそう言う証拠を調べられるようにしておくべきだよね、と正論を話した。このままだと、請求の根拠がないと言うことになっちゃうけど、課金業者としてそれは放置しておいて良いの?とこちらも正論を言っておいた。まあ・・・電話をくれた人の責任だけとは言わないけど、会社としてどうなの?という点を強調しておいた。

一応前回の人と相談して、調査して報告しますね、という下知はもらった。
ここで更に突っ込んで、返答を焦って、真の原因追及をいいかげんにしないで欲しいね、と念押しした。(^_^;)。前回も2週間以上確かかかったので、それくらいはこちらも覚悟しているからと。

ふう( -.-) =з。こちらもやっぱり30分くらい話し込んでしまっていた。
ちょっと疲れた・・・。─(lll-ω-)─。

ちょっと一休みしてから、再び外に出てスペーサーの取り付けを残り3つのホイールに対して行った。
少し手際はよくなったけど、やっぱり1時間ほどかかった。

車内の敗勢隠しもやろうと思ってたけど、また時間切れになってしまった。
今日はここまで・・・。


早めにシャワーを浴びて、洗濯機も回した。
汗が引くまで、またブログを見たり、ニュースを見たり。

洗濯機が止まって、部屋干ししておいた。


ホントは昼寝をしたいところなんだけど・・・それをしたらBSでの大河はみれないだろうしと言う事で我慢していた。ふう( -.-) =з。


あっ。血圧を測るにを忘れてた。

******

19時頃に実家に行った。

今日のメニューは、カツオの煮付け、肉じゃが、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、白菜と豆の漬け物、エノキの味噌汁、玄米。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日も早めに戻ってきた。
自宅でサプリメントを飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。
テレビをちょっと見たり。

更に、ハブリングについて調べてたけど、Googleでヒットするけどリンクをクリックするとデータがなくなっていると出たりでなかなかいい記事が見つからない。
でも・・・可能ならハブリングを付けた方が高速道路などで変な振動がでなくなるよ~というのは見つけたので、これもエイヤで試してみるしかにかな~と思うようになった。

******

万歩計。2830歩。
目標をクリアできなかった・・・。んー。今日も体への付け方が悪かったかな。何回も体へ付け忘れていたこともあったっけ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。パクつかなくて我慢できたんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
一応7時近くまで眠れたけど・・・実際はまだまだ眠いなぁ・・・。昼寝が出来なさそうなので乗り越えられるかなぁ・・・。─(lll-ω-)─
日中は、色々動き回りだした。結局、昨日も今日も昼寝が出来なかったのはかなりつらいような気がするので、今日は早めにベッドに入りたいなぁ。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。