SSブログ

2012年11月12日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&早く寝ても・・・なかなか良い結果になるわけじゃないんだね・・・。&ちゃんとした仕事も振られているわけでもなく・・・講習会の環境設定や、年末調整作業や、技術検討会がメインで。&今日もオートバックスへ行ってハブリングを購入し、自宅で設定までやってしまった。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時前頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと早めで。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらもちょっと早めだね。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。最初は0時半頃に目が覚めた・・・これじゃ昼寝の時間くらいしか寝てないね・・・(-_-;)。またパクついてしまった・・・。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
6時頃に目が覚めた。あと15分時間があると言えばあるんだけど・・・まあ起きてみる。

******

窓の外を眺めると薄曇り。ちょっと雨もぱらつくことがある。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると10℃。
すたっどれすたいやにかえたけど・・・今日のところは意味が無い感じだね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は127、下は85、心拍数は90。
( ̄  ̄;) うーん。よくある値だけど・・・ちょっと高めなんだよな~・・・・。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
夜中のパクツキがあったけど、両方とも減っている。これは・・・?
土日両方とも昼寝が出来なかったからなのか?食っちゃ寝にならなかったと?


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8だった。まあいいところかも。
でも・・・ここの所36℃を切ることは多いなぁ。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時38分頃に出発。
んー。ちょっと微妙。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。まあ間に合ってよかった。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはかなりマシな方だった。その後もいいペーストまでは言えないけど、遅くて渋滞を作ってしまう車はいなかったようだ。農道に出て少しだけペースが上がった。国道への再合流ではちょうど赤になったところらしかった。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号はすぐに青になった。その先の青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったけど、部門長の話は相変わらず先がよく見えないという話だ。ホントどうなるんだろうね~・・・。
スピーチ担当の話はなかなか面白い話をしてた。auショップに行ってiphoneに関しての質問というか・・・リサーチというか・・・現場の声を聞いてきたらしかった。


メールの受信。364件くらい。そこそこ多い。週末明けだからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件くらいみたい。こちらは微妙。あるプロジェクトのメールも30件くらいと、多いけどこれまでほどの多さではないな。


溜まってるメールに目を通し始めた。
先々週から、先週にかけて行なっていた内部SIの件に関しては、特に継続のメールは出ていない。別拠点へ調査依頼が出ていたがその答えももらっていない状態のようだな。

研修関係で、Skype以外のもので出来ないかという話が出て、ある一つのものが候補に挙げられてて、M主任が先行して環境作成をしていたらしく、私にもユーザー登録して、ユーザー名を教えてというメールが出ていた。

会社の環境から実施しようとしたらブロックされてしまったので、自前PCをまた持ちだしてユーザー登録を行い、ちょっとコメントをしてみた。
一旦うまくいったけど、M主任がこのチャットルームを非公開にしたいということで色々やってみているうちに、なんだか動きが変になったようで、再作成したのでこちらで試してみてとの連絡が来た。やってみたらうまくは行ったようだ。
ホント・・・環境を整えるだけで一苦労だな。M主任はこういうのは得意なのでみんなおまかせで助かっているけど・・・。(-_-;)


しばらくニュースを見た。

Yマネージャーからメールで、午後の会議の後にグループの技術戦略検討会をするので、可能な人は前もって資料を見ておいてくださいと連絡が来た。
見てみたけど・・・なんかがピンと来るような資料にはなっていないような気がして、講習会での業界分析の資料と、技術動向の資料を登録して、こういうものもありますので目を通してくださいね、とメールでみんなに返信しておいた。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は133、下は89、心拍数は101。
朝よりは全体的に上がっている・・・。普段との比較でも高めの方のような気がするな・・・(-_-;)。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・あんまりじっくり眠れない感じだった。

******

午後は、部内会議があった。
最初は通常通りの二人のマネージャーからの報告を。
まあ・・・代わり映えないけど、相変わらず仕事が決まっていないという話があった。更に話していってたら、部門長からある仕事があるかもしれないけど、府中へ2人行かせる考えがあるとのこと。まだ人員を投げ売りする気か・・・。ふう( -.-) =з。


で、次には技術戦略検討会になったけど、ある主任がこの会議の目標は何なのかわからない、と部門長とYマネージャーへ話をした。
はっきり言えば、私もそんな気がしてた。とう言うか・・・おそらくは部門長からYマネージャーへの仕事の頼み方も例のごとくいい加減な感じだったのだろう。

3人であ~でもない、こうでもないと、話しだしたので私も首を突っ込んで、これこれこんな講習会に参加中で、こういう資料もありましたと。また、技術を先に決めてしまうのは変じゃないか?と。顧客があった上でどんな問題があり、どんな解決策を提供できるかを考えた上で、結果として端末系のOSなどを選定するべきじゃないのか?と。
今までどおり、本社や東京の方からのしごとを待っていても、もう回ってこないので今色々問題になっているんですよね?だったら自主物件、自主サービスをまるごと提供する位のつもりで、それこそ講習会の演習のように飛び込み営業をする位のつもりでやらないとダメじゃないんですかね~・・・と。ただ、現状物として出来上がっているものもあってその売り込み場所を探す努力はしているけどそれはそれで継続する意味はあるんだと思います、ということで、既存のものの売り込みと、サービス全体の売り込みから発生する端末技術の選定と、習得を意識して行かないといけないのでは?と話してしまった。

実際はもっと講習会のことを語ってしまっていたんだけどね。(;・∀・)。

でもって、部門長が結構辛口の意見を履く、NZ主任にも意見があるかと振った所、意外と私と似たような話をしてくれた。ちょっとびっくり。
その他の人は、あんまり口を開かなかったね。どうでもいいやと思っているのかな、このごに及んでも受身の姿勢なのかな。それは困るんだけどな・・・。

結局は、継続審議なんだけど、今日のところは、端末技術を絞りこまない方がいい、という点が成果かな?
実際に継続で調査していく人は、目標が曖昧なままでは大変だし、部門長はどうもそれぞれに一人だけ担当をつけようとしているようで、一人はやめたほうがいいんじゃないの?と突っ込みたくなったけどちょっと控えておいた。でももし私に何かの調査担当として振られたならギャーギャーと騒ぎ始めるだろうな。

それから今回は主任以上のメンバーで話したけど、担当も含めたほうがいいんじゃないのという話が出た。それはそうだろうな。NRさん辺りならかなり厳しい話が出てきそうだ。


まあ・・・正直な所、今さらこんな会議をしている時点で終わってるという感じなんだけどね。事業状態がいい時に、リスク管理としてこういう話をしておくべきなのにね。
この辺が、うちの部門長のイケてないところだよな。ふう( -.-) =з。



さてと、次は年末調整作業をした。
仕事をするという雰囲気にはなれなかったし・・・。
毎度ながらかなり手間がかかっている感じだ・・・。1時間半以上かかっちゃったよ。

ちょっとメールを見てみる。


M主任からWEB上で?マインドマップを共有してへんしゅうできる・・・、らしいものを見つけてきたようだ。
またしても、招待状を受けたんだけど、その後の手続きが上手く行かない・・・。何が悪いんだろうなぁ。
M主任とも相談したんだけど、時間がなくて今日は突き詰められなかった。

今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は132、下は95、心拍数は97。
今日も計る度に高くなっていくな・・・。


( ̄  ̄;) うーん。さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時35分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車が連なっていた。空港迂回路へ入っていったら、やたらいっぱいの車に追いついてしまった。最近はこちらの方も増えてきているのか・・・(_ _)/ガックシ。空港バイパスへの再合流ではちょうど青でギリギリ渡り切れた。ふう( -.-) =з。裏道経由で農道に出たけど、こちらは良い感じで・・・。

そのまま再びオートバックスへ行ってみた。
昨夜は、純正じゃないホイールを使う場合の、ハブリングを使うことの重要性をGoogleで調べられたけど、86で具体的にどのサイズのものを使用すれば良いのかを調べるのが一苦労だった。おそらくはスバルの5穴のもの、56mmと思われたのでエイヤで買ってみることにする。またやっぱりローダウン対応の油圧ジャッキが欲しいと言う事と、ゴムアダプタも欲しいということであれこれ選んでいた。
ただ今日は、ハブリングの経について、86はどれを使えばいいかと言うことを係の人に聞けたのでちょっとホッとして買い物してきた。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。

実家へ行った。ちょっと遅くなったね。

今日のメニューは、鶏団子と白菜のスープ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、白菜と豆の漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

雨が・・・ちょっと止んでいたので、夜だけどライトなど準備して、買ってきたローダウン対応の油圧ジャッキを使用して車体を持ち上げ、インパクトレンチでタイヤを外し、昨日取り付けたスペーサーと組み合わせてハブリングを装着し、タイヤを装着し直した。
それを4組行った。最後のタイヤの時に雨がちょっと強く降り出したので時間的にギリギリだった・・・。ふう( -.-) =з。
軽くその辺を走ってみたけど、今のところはスムーズに転がっていて良い感じ。明日の高速道路走行が楽しみだ。(;・∀・)。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。11920歩。
目標をクリアしていた。万歩を越えていた。なかなか稼いでいるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。最初は0時半頃に目が覚めた・・・これじゃ昼寝の時間くらいしか寝てないね・・・(-_-;)。またパクついてしまった・・・。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
6時頃に目が覚めた。あと15分時間があると言えばあるんだけど・・・まあ起きてみる。
会社での作業は・・・今日も仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。講習会関係の環境設定や、年末調整を行ったり。後は・・・部門会議後の技術検討会が記憶に残るものだなぁ・・・。こう言うことは、ホント仕事に余裕がある間にリスク管理として本気でやってくべきだったはず・・・。これが素直に話し合う、素直にアイデアを提出し合う、話し合いがいのある文化に変わってくれれば良いけど、きっとそうはならないんだろうなぁ。今日も一言も発しない主任がいっぱいいたもんね。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。