SSブログ

2012年11月5日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&あんまりじっくり眠れなかった・・・。月曜はこう言うことが多いよね。&会社でも・・・思った以上に時間がかかっり、失敗もしたり、復旧もしたり。助けてくれた先代の人には感謝だな~・・・。&明日以降のこの仕事は引き継ぐことになると思うけど・・・上手く行くといいんだけどな。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらはちょっと早めだね。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
それでもなんとかアラームが鳴る辺りまで寝ていられたのでまあまあなのかな。実際はまだまだ眠いんだけどね~・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。もう朝日がでるのは遅くなっている感じがする。

パソコンの外気温計によると2℃。
うはぁ・・・寒そうだ。って言うか路面が凍っていなければ良いけど・・・。今シーズン一番の寒さだね。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は76、心拍数は88。
ほほ~・・・。悪くない値じゃないか?何だか久しぶりな気がするよ。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.1㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
やっぱり・・・夕食はちょっと食べすぎだったのかもね~・・・。
でも体重が増えたからと言って、血圧に問題がすぐに出るという訳じゃないのがおもしろいところではある?


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2だった。まあいいところかも。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時38分頃に出発。
んー。ちょっと微妙。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。まあ余裕で間に合ってよかった。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは、それほど悪くない。ただ・・・しばらく進んだら遅い集団に追いついてしまった。残念。農道に出て少しだけペースが上がった。国道への再合流ではちょうど青だった。待っている車もそれほど多くなく、余裕で渡れた。珍しい~。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号はすぐに青になった。その先の青森街中もいつも程は混んでいない。
なんだか今日は、いつもネックになる信号の流れが良かったので、早めに着いた気がする。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったけど、部門長の話は相変わらず先がよく見えないという話だ。ホントどうなるんだろうね~・・・。
スピーチ担当の話は3ヶ月弱、短期滞在してきた人がスピーチ担当で、2週間だけ仙台本社にいたけど、貸本で面白い制度があるとのことだった。


メールの受信。535件くらい。結構多い。3連休だからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて75件くらいみたい。こちらは微妙。あるプロジェクトのメールが60件くらいとなっているので、他は少ないということだ。

ザザッと溜まってるメールに目を通した。
先週末にこちらから新潟経由で取りまとめグループに依頼を出すようにお願いしていた件で、一応その依頼がでていた。でも・・・こちらで追記していた重要な情報が記載されていなくて気になったので、新潟へ電話をかけてみた。電話が捕まらなかった・・・。ふう( -.-) =з。
また別プロジェクトで、新潟からリリースされたもののレビューを依頼されていた。やらなければいけない義理はないんだけど・・・チェックしてあげて、更にアドバイスも追加してあげた。


さて・・・取りまとめグループからの依頼の返信物がまだないので、取り敢えず自分で作成してあった環境の動作確認を行っていく。
別プロジェクトで一度行った確認だけど、あんまりはしょりすぎずに丁寧に確認していく。
というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は134、下は84、心拍数は104。
平日昼間にしても・・・妙に高い状態になってしまっている。ゲゲ(^_-;)。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・あんまりじっくりじゃないけど多少は眠れたようだ。

******

午後は、部内会議があった。
あんまり盛り上がる話もなく30分ちょっとで終了になった。失注している作業もとても多いようだな~・・・。金額計算のベースを仙台と一緒じゃなくて、物価分だけちょこっと下げてもいいように思えるんだけど、単金は事業部単位だから~とYマネージャーから聞いた事がある。でもそれは決まり事を変えればすむだけの話であって、それが絶対という確たる理由があるわけじゃないきがするんだけどな~・・・。
Kマネージャーの話だと、また受注を目指しての前段階作業が短期であるらしく、私も数勘定に入っているらしい。でもまた知らない分野で、2週間で何とかなると考えている方がアホじゃないの?というきがとてもする・・・。ふう( -.-) =з。


席に戻ってメールを見直したら、取りまとめグループから依頼物件がでているらしく、さっそくダウンロードしておいた。まだ使わないけどね。

それを使う前の環境作成に結構手間取ってしまっていた。2時間ほどかかったのか・・・。
で、ようやく依頼していたものを適用できる状態になったと思って、実行してみたら・・・端末がお亡くなりになった・・・─(lll-ω-)─。

ここの機能に関係しているのは、仙台本社の人間だったんだけど、みんな会議に出ていてなかなか捕まらず、取り敢えずメールで問題状況を簡単に記載して、復活方法、試験方法、等々お知恵拝借したしとメールを出しておいた。会議が終わったら電話をくださいというのも付け加えておいた。


また、新潟の方へ予定では本日中に動作結果を報告して、SI日程を決めてもらうという手はずだったけど、その確認はこれこれこう言う状態で無理そうだとメール報告しておいた。新潟の責任者が昼過ぎに帰宅してしまっていたらしく、そうならざるを得なかった。まあ・・・うちのYマネージャーも体調不良だといって本日突然休みを取っていたので何とも間の抜けた状態ではあったんだけど・・・。

定時頃になり、ダメ元で仙台本社に電話をかけてみたら、ひとりが捕まった。
メールは見てくれていたらしい。
で、実行手順自体は問題無いと思うという話で、こちらの予想していた難しい環境は必要ないらしい。
それと死んだと思った端末だけど、裏技があって、復活の手順もあるらしかった。
電話で説明を受けながら、復旧作業を行ってみたところ、何とか復活できた。
ふう( -.-) =з。これも1時間くらい電話しっぱなしだったので疲れた・・・。でも協力頂いて助かったよ。

ここまで分かったことを、新潟にまた状況報告2としてメールしておいた。


次ぎにこういう死亡の状況になりがちなのは、前提の環境と差分のファイルとで意識ズレがある場合起きうるらしいということで、環境を見直してみたら、私が作成した環境にが問題があることが分かって、その環境をちゃんと作成してみることを取り敢えず行う。

そして、ベースの環境に上で作った環境でバージョンアップを行い、簡単な内部チェックを行った。ちょっと時間はかかったね。



今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は138、下は91、心拍数は90。
今日は計る度に高くなっていくな・・・。


( ̄  ̄;) うーん。さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時05分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは21時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車が連なっていた。空港迂回路へ入っていったら、後ろからスズキスイフトが猛烈にあおってきてあるタイミングで抜かしていった。まあ・・・イジワルできなくもなかったけど、ああいう輩とからんで事故でも起こしたら損するのはこちらの方だと気持ちを抑えた。しばらくマイペースで行ったら、結構すぐに追いついちゃったけどね。(^_^;)。空港バイパスへの再合流して、今日はあまり混んでいない方だったかもね。裏道経由で農道に出たけど、更に良い感じで・・・。

******

実家へ行った。自宅で着替える時間は無かった。

今日のメニューは、タラのムニエル、色々野菜と鶏のスープ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、レタス)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶は今日はなかった。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。それでも遅くなってたけど。
自宅でサプリメントを飲んだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。7350歩。
目標をクリアしていた。なかなか稼いでいるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
それでもなんとかアラームが鳴る辺りまで寝ていられたのでまあまあなのかな。実際はまだまだ眠いんだけどね~・・・。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・SI作業がメインだけど、なかなか上手く行かないことが多かった。まあやったことのないものが絡む時にはこんなものなんだろうね。しっかり失敗もあったし、復旧できたものもあったりと。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。