SSブログ

2012年11月3日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&一度は早く起きすぎた。二度寝は出来たけどまだまだ疲れは抜けていない。&昼は、車のメンテに着手出来てまあいい感じなのかも。&その後はまたしても昼寝。ホント際限ないね。どうなっているんだろう。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。うーん。まあいいところか・・・。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらは微妙だな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、何回かあって今一歩。
4時半頃に目が覚めてしまったけど・・・何だかすぐには二度寝できない雰囲気。一応起きようとしてみる。

******

窓の外を眺めると・・・真っ暗(^_^;)。日の光は感じられない。パソコンのマークをみると曇りにはなっているけど・・・。

パソコンの外気温計によると8℃。昨日より早い時間だけどちょこっと高めだ。機能よりは高くなるんだろうか・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は123、下は80、心拍数88。
久しぶりにまあまあなレベル・・・。下の値がもう一声低ければなお良いのだけどね。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
増加、減少は・・・まあよくあるパターンではあるけど。夜中は食べなかったし、昼食後の昼寝が原因なんだろうね・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。んー。まあ普通かな。

朝食は・・・2ピースのピザを食べてみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。
一週間経ったけど・・・。( ̄  ̄;) うーん。メチャクチャ落ちるという事は無いか、寝不足感・・・朝がつらいのはこのせいもあったのかなぁ。もうちょっと様子見かな。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


ボーッとしているのがやっぱり取れなくて、でもようやく眠れそうかな?と感じられたのでベッドの戻って横になった。
次ぎに起きてきたら10時頃だった。まだまだ眠いくらい・・・。
よっぽど疲れが溜まっているのかなぁ。(-_-;)。

そこから、またニュースを眺めたり、ブログを訪問したり。


血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は135、下は89、心拍数は98。
ちょこっと上がったか。まあいいか、この程度なら。

******

12時過ぎ頃、昼食にでる。

今日はまたさんくまむへ行ってみる。
さんくまむからクーポン券が送られてきてて、銀ダラの定食を期間限定で580円にしていると言う事だった。
魚をここで頼むのはかなり珍しいことだけどまあ悪くはないよね~・・・・。
で・・・出てきたものをみると銀ダラは思ったよりもちょっと小ぶりだったところが残念・・・。ノーマルの値段になったら、きっと私なら頼まないだろうなぁと思えてしまった。
味はそんなに悪い訳では無かったけどね。

いつもの薬を飲んだ。

早めに戻ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

一休みした後、車のリミッター解除を行うためECUの場所を探すのだけど、整備用のDVDを眺めるとあまりにも手間がかかる手順になっている。確かに、正式な手順ならこの方法になるんだろうけどあんまり手順が多すぎる。
で、もしかしたら助手席側の横のパネルを外して、グローブボックスを外して、グローブボックスを装着するパネルのねじを助手席側だけ外せば、そのパネルを引っ張れば全部はもちろん取れないんだけど、こじ開けて隙間から何とかなるかも知れないと思い挑戦した。

そこそこ予想通りに手が届く感じはあったんだけど・・・リミッターカットの取説にある写真とECU周りの部品の配置が異なっている・・・(゜_゜i)タラー。
更に、思ったほど作業するための手の入れるスペースが少なくて厳しそうだなぁと思えた。でもふとみていたら、説明のDVDには何の説明もなかったけど、ECUの下側、発煙筒が設置されているカバーも何とか取れそうな気がして、それをとってみた。
そしたらホントに作業できそうな感じになったので、そこで一旦バッテリーのマイナス端子を外して電装系に電気が流れないようにした上で、ECUと思われるもののコネクタを外してみた。そこまではすんなり行けたけど、リミッターカットの説明書で実際に使用するのはECUの側にある別の部品へのコネクタの間に噛ませるものなのだけど、その部品が良く分からなかった・・・。そこで一旦、諦めた。

ついでながらにと他の部品関係の線の取り回しをパネルの裏に隠す方法の方に注力した。
色々考えつつ、でも何とかなりそうになったのはよかった。

そこで一旦コンソールボックスなどの設置を戻して、部屋に入って休んだ。
かなり疲れたので、遅くなったと思ったんだけど、まだ15時頃だった。あれ~・・・?
変な体勢で踏ん張っていたので疲れたことと、周りが暗くなるのが早くなったせいもあるようだった。


ちょっとまたニュースを見たり、ブログを訪問したり・・・。
でもまた猛烈な眠気が襲ってきた。
あれだけ寝坊をしたのに、まだまだ眠いんだね・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ベッドに横になったら、すんなりと眠れたようだ。
気がついたら、18時過ぎになっていた。



血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は114、下は87、心拍数は99。
本日、一番下がっているな。さっきまでの睡眠が少し効いているのかな。

******

18時半頃に実家に行った。

まずはクリーニング屋へ行った。
Yシャツとネクタイを受け取ってきた。後で気がついたんだけどネクタイのシミがちゃんと取れませんでした、とシールが張っていたんだけど、私が見る限りほとんど気がつかないくらいなので、まあ問題なく使えるのだろう。


今日のメニューは、鶏の味噌焼き、大根とコンニャクとニンジンと鶏の煮浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ダイコンとキュウリの塩麹の浅漬け、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

日本シリーズと、スケートのチャンネルを行ったり来たりと忙しかった。
真央ちゃん、優勝おめでとう~。

早めに帰ってきた。
自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。


野球の続きをみる。知らない間に同点になっているじゃないの・・・(゚Д゚)。どうやら田中に3ランホームランを打たれたらしい。その次の回も満塁と攻められた。ギリギリで0点に抑えた。ふう( -.-) =з。
ジャイアンツの、長野がヒットででて、バントで2塁に進み、4番阿部がセンター前ヒットで勝ち越し点を奪取した。
最後は、またランナーを背負って、最後まで分からなかったけど何とか内野ゴロで討ち取ってジャイアンツの優勝~。おめでとう~。

時間があったら、またECUの取り外しに挑戦しようと思っていたけど、遅くなって諦めた・・・。明日の午前中にでも動けると良いんだけどなぁ。

******

万歩計。2350歩。
目標はクリアできなかった。まあ確かに動いてなかったね~・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、何回かあって今一歩。
4時半頃に目が覚めてしまったけど・・・何だかすぐには二度寝できない雰囲気。一応起きようとしてみる。
その後二度寝が出来て、10時迄寝坊できたけど、満足できる睡眠では無かったらしい。
日中は、基本はあまり動かなかったけど、車のメンテに着手出来てまあいい感じなのかも。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。