SSブログ

2012年11月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&一昨日よりは早めに眠れた。また早起きになってたけどね。&泌尿器科の通院。内科の通院。午前中に回れた。&昼寝もしたし、車のメンテも出来たし、モバイルルーターの問い合わせも出来たし。 [通院]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなったけど、まあまだ大丈夫な感じ。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらも遅いな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちらは何回かあって今一歩。トイレとかで目が覚めることはあったかな。その後、どうしても眠れなくなると言うことはなかった。一応6時頃まで寝ていられた。もうちょっと寝坊を希望していたんだけど・・・まあ仕方ないだろう。また何処かで昼寝を・・・。

******

窓の外を眺めると、曇り。地面はともかく、家の屋根には雪がうっすらとお残っていたり。うー。寒そうだ。日の光は微妙・・・。

パソコンの外気温計によると3℃。
もしかしたら、実際はもっと低くなっていたかもね・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は119、下は84、心拍数94。
_(‥。 )フーン。まあそんなには悪くない。昨日の朝ほどには低くないけど・・・。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
あれあれ?なんで週末太りが進んでないんだ?(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。
んー。ちょこっと高めかもしれないけど、体調的にダルいとかは無いから大丈夫かな?


血圧を下げるお茶を飲んだ。
中性脂肪を下げるお茶も混ぜて飲んだ。(^_^;)。

朝食は・・・今は食べないでおいた。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬が続いているけど・・・あんまり気にならなくなっている気はする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


9時半頃、そろそろ通院に出かけなきゃ・・・。
国立病院までの道のりだけど、今までの旧道を通っていく感じのところをなるべくパスして、7号バイパス、黒石バイパスを使っていってみることにした。
ホントの通勤時間には分からないけど、この時間帯では道路のキャパの方が余裕があり、かなりスイスイと行けた。ちゃんと測っていないけど距離としてはこちらの方が長い気はするんだけど、時間的には早いような気もする。

泌尿器科の前に行ったら、何だかいつもよりも空いているような感じを受けた。
パソコンを見始めていたら、30分ほどで呼ばれて診察を受けた。2分診察・・・(-_-;)。

ただその後が時間がかかるのがこの病院の悪いところだ。
処置室として、採血や注射などを全ての科の分をまとめて一カ所で行うので、ここでボトルネックになってしまう。
ここだけで30分かかってしまった。これでもまだ早いほうだ・・・。─(lll-ω-)─。

次のボトルネックは会計だ。
ここもまとめての処置になるのはある程度仕方ないんだろうけど、保健所の確認や妙なところで人手をかけていて、おまけに人員配置が少なかったりするので列が長くなってしまっている。
今日もやっぱり30分ほど待たされた。

結局は、かなりスピードが速い方ではあったけど、最低1時間半くらいかかっている。残念・・・。じっくりと診察時間をくれたのなら納得もするんだろうけど、2分診察じゃなぁ・・・。


国立病院の駐車場で、土曜の内科での採血で結果が出ているかどうか電話で聞いてみた。土曜の時点では、月曜には間に合わないんじゃないかなぁという話をされていたので、ダメ元での電話だった。
ところが意外にも結果が出ているとのことで、そのまま内科に向かって移動した。

駐車場はめちゃ混みで、待合室に入ったところでもめちゃ混みだった。ギリギリ座れるところを見つけて座った。そしたらあれあれという間に、患者がはけていった。タイミングは悪くなかったのかな。

すぐに血圧を測って、そんなに待たないうちに中待合室へ呼ばれた。快調快調と思っていたんだけど、なぜかそこで引っかかってしまった。(。・_・?)ハテ?
私よりも後に呼ばれた人が先に診察室へ通されていったり。何だかあんまり感じがよくない・・・(-_-;)。
それでもまあ何とか怒りが溜まってしまう前に、診察室へ呼ばれた。

先月と、今回の検査結果を比べてみると、肝臓の2つの値はまだ基準外だけどそれでも値は下がってきてて、その他の値は、前回は基準外が多かったけど、今回は基準内というものが多いようだ。_(‥。 )フーン。

先生は、痩せた?と聞くけど、一ヶ月の中じゃそんなに変化があったわけじゃないはず。
確かにここの所、休みの日でも昼食後の昼寝が出来ないことが何回かあったけど、それだけじゃないだろうしな。
一時期、夜中に目を覚まして何か食べるよりはマシかと思い、むしろ寝る前に食べちゃってたと言う事もあったけど、それがいい方向に向いたのか?
( ̄  ̄;) うーん。やっぱり良く分からない・・・。もうちょっと様子見だな。

******

12時頃、台湾料理屋喜多多へ行った。

今日は・・・またラーメンセットで、豚骨ラーメンと中華飯のセットを頼んだ。
そんなに悪くもないけど、絶品という感じでも無いかぁ。

いつもの薬を飲んだ。

レジで支払う時、片言日本語の人がちょっと愚痴を言っていた。
お客さんが少なくて・・・と。
確かに、量から考えるとコストパフォーマンスが高いものもあるんだけど、美味しくて、美味しくて、と感じてリピーターになる、という人はあまり多くないのだろう。
お店が出来たての時には結構駐車場が満杯になってるな~と思っていたけど、最近はいかにも客が少ない感じだものね。
台湾料理屋といっても、ホントに台湾から来た人たちというわけじゃないこともばれちゃっているのかなぁ。

同じ通りには、昔からある中華料理屋で美味しいと評判の店もあり、一瞬、客数が少なくなったようだけど、既に客が復活しているようだしな。
お隣の熊っ子も客が復活してきている気がする。
喜多多は・・・あんまり先が長くないかもしれない。(-_-;)。


自宅でサプリメントを飲んだ。


ブログやニュースを回覧してみる。

ず~っと保留している内装の線の取り回し、隠し、だけど、予定していた時間になったけど動けなかった・・・。手間がかかりすぎて面倒にしか思えなかったというのもあって・・・ふう( -.-) =з。

おまけに、猛烈に眠気が出てきてベッドへ移動して横になった。
3時間近く寝てみていたり・・・。


起きてきて・・・16時過ぎだったので今日はもうダメだな~と思いつつ、またDVDで手順確認していたら、ん?もしかしたら、これこれこうすれば大げさに内装を剝がさないですむかもしれないなと思いつき、これが上手く行くなら30分くらいで済んじゃうな、と思えたので作業を開始してみた。
内装を剝がすだけ剝がして、スペースに配線を通そうとしていたけど、ナビ周りのカバーと、その隣のカバーを空けて、そこに見える穴からグローブボックス経由で電源にソケットを通すと言う事をやってみた。
結果的に大成功~(*´∀`)ノ。考えていた手間が全然少なくて済んだ。
ついでに~と、温度計の外気温センサーの配線取り回しもちょっと当初の予定と変えてみた。これもまた上手く行った。ラッキー~y(^ー^)y。
悩んでいた配線は、取り敢えずこれで一区切りだ。ふう( -.-) =з。


思わぬ時間が出来たので、そこからウィルコムのモバイルルーター007Zで、しょっちゅうDNSエラーになる件で、回避策はないものかをウィルコムの問い合わせ先に電話してみた。
マニュアルに書いてある電話番号にかけたら、何だか番号体系が変わったようで、この番号が使えるようになるのは、先のことです~みたいな、メッセージが流れた。違う番号の案内もあったけど、そこで良いのかかなり不安なままに電話してみた。
何とかそちらの番号でも対応しているらしかった。ふう( -.-) =з。
でもって・・・そこからが長くかかった。
まずはこちらで抑えている情報と推測を伝えた。向こうでは調べてみますとのことで一旦切れた。その後電話がかかってきて、またちょっと違うんじゃ内?という感じで色々話してみる。これを数回繰り返す。
向こうは端末をリセットさせたがっていたけど、それをすると調査のログなんかも消えちゃうんじゃ無いの?と聞いてみたりで、最後の最後までリセット操作は引き延ばしてみた。結局ウィルコムとしては、SoftBankの3G回線、サーバー状態までは確認できないらしい。まあそれはそれで文句は伝えておいた。最後の最後はやっぱりリセットすることになったけど、工場出荷時に戻るはずがどうもそうは見えなかったりで、これは大丈夫なの?というところはやっぱり残る。
ただ・・・DNSエラーは今のところは出にくくなっていたりもしたので、様子見することにした。まあ・・・今までの発生パターンでも、それまでごく普通に使えていたものが突然DNSエラーになり電源オンオフで何とかごまかしていたので、その方法にはまっただけかもしれないんだけどね・・・。まあもう20時も過ぎたし今日はここまで。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は129、下は86、心拍数は98。
( ̄  ̄;) うーん。上の値は上がったけど・・・まだ許容範囲内だよな。

******

20時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、サーモンのホイル焼き、根菜と厚揚げ豆腐の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、塩麹のキュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり長居しないで帰ってきた。
遅い時間になっちゃったもんな。

自宅でサプリメントを飲んだ。

シャワーを浴びながら、溜まった洗濯物を洗濯機で回す。(;・∀・)。
シャワーから上がって、WEBをみたり、テレビを見たり。
洗濯機がようやく止まって室内干しへ。結構量が多くなったね。

******

万歩計。3805歩。
一応目標をクリアできた。うーん。通院でそこそこ長い距離を歩いていたかもしれないな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちらは何回かあって今一歩。トイレとかで目が覚めることはあったかな。その後、どうしても眠れなくなると言うことはなかった。一応6時頃まで寝ていられた。もうちょっと寝坊を希望していたんだけど・・・まあ仕方ないだろう。また何処かで昼寝を・・・。
日中は、通院を午前中の内に2件行けたのが大きかったね。その後は昼寝も出来たし、車のメンテも出来たし、モバイルルーターの問い合わせも出来たし。
と言うことで、全体的には、マシな方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。