SSブログ

2012年11月4日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&またしても妙に早起きしてしまった・・・。午前中から車の整備をしたかったんだけど雨降りではどうにもならず・・・。&昼前にもう一度眠れた。午後の昼寝は出来なかったんだけど・・・。&午後は、昼食後になると雨も上がって車の整備を出来た。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。うーん。まあいいところか・・・。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらは微妙だな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
5時前に目が覚めてしまったけど・・・何だかすぐには二度寝できない感じ。一応起きようとしてみる。

******

窓の外を眺めると・・・まだまだ暗い。日の光は感じられない。パソコンのマークをみると雨になっているな・・・。天気予報では回復してくるはずだったんだけどな。

パソコンの外気温計によると7℃。昨日よりちょこっと低めだ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は113、下は76、心拍数87。
あれ?何か知らんけど・・・最近にしては低めになっているなぁ。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は変わらず。
(。・。・。)アレレ?昨日は・・・あまり下がる要因は思い出せないんだけどな。まあいいか。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。んー。まあ普通かな。

血圧を下げるお茶を飲んだ。


朝食は・・・母から試してみて欲しいと言われていたダイエットフーズをようやく試してみれた。トムヤンクン味だった(^_^;)。
悪くは無いけど・・・毎朝これにするほどのメリットはあまり感じられない・・・。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。
一週間経ったけど・・・。( ̄  ̄;) うーん。メチャクチャ落ちるという事は無いか、もうちょっと様子見かな。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。

まだまだ雨が上がらなくて、今日の午前中に再度挑戦してみたいと思っていたスピードリミッターの解除に取りかかれない。(-_-;)。

ボーッとしているのがやっぱり取れなくて、10時過ぎになってボチボチ昼食も考えられたけど、やっぱり眠くてベッドの戻って横になった。
次ぎに起きてきたら12時頃だった。まだまだ眠いくらい・・・。


血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は135、下は89、心拍数は98。
ちょこっと上がったか。まあいいか、この程度なら。

******

12時半過ぎ頃、昼食にでる。

今日はまたさんくまむへ行ってみる。
さんくまむから別のクーポン券が送られてきてて、鍋焼きうどんにエビ天が2本追加されてその分がタダというものだったけど、今まではがっつり食べたい時ばかりで使う機会がなかった・・・でも今日はそれでも良いかな?と。
と言いつつ、つい小さなチャーハンを追加してしまっていた・・・。(^_^;)
味の方はまあまあ。でもまだこの季節には熱すぎるなぁ。

いつもの薬を飲んだ。


ガソリンスタンドへ寄った。
会員価格でハイオクリッター150円。先週と変わらないな。まあ高くなってないので良いのかなぁ。


早めに戻ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

一休みした後、車のリミッター解除を行うため、再度挑戦してみた。昨夜は色々Googleで調べたけど1つだけ同じような事で悩んでいる人の記事に見当たった。
それの情報をもとに・・・、また整備のDVDを見直してみると、ブログではECUじゃないと言っていたものはやっぱりECUじゃないかと思えた。
いずれにしろ実物と取扱説明書の写真は違っているらしいのは分かった。あとはブログでECUじゃないという話だけど、それが実際どうなのか確認し、目的のコネクタがそれより上部の何か斜めに並んでいるところらしいと言う情報を確認することにした。

まずは外装を外せるところを外し、昨日と同じところまで確認した。次ぎに私はECUだと思っているものを外そうとしてみる。最初はコネクタを外してから本体を止めているボルトを外そうとしたんだけど、コネクタが何だか上手く外せなかった。
諦めそうにもなったけど取り敢えずボルトを外せるか挑戦してみた。そちらはあっさりと外れた。で・・・コネクタはやはり外れなかったので、逆さにぶら下がった状態になったけど印刷文字をみたら、確かにECUと記載があった。なるほど・・・。

ECUを外したおかげで、ブログの記事でコメントがあった、もっと上の方を目視確認できるようになった。そしたら記事のコメントにあったような斜めに付いているという4つのコネクタが見えた。
それで・・・取扱説明書と見比べると下の2個の方がそれっぽい形式に見えた。これはいけるかもしれないと思い、まずはその2個を外してみた。片方はあっさりと外れたけど、もう一方はなかなか固くて外すまで結構試行錯誤になった。それでも結局外せて一息。ふう( -.-) =з。

で次は購入した部品のコネクタを、今外したところへ差し込もうとしてみた。こちらも上下左右などで、入りそうだったり逆だったりとなかなかすんなりいかない。でも逆に、何とかはめ込めた時に、このコネクタで間違いなさそうと言う確信にもなった。
次は購入した部品の穴の方へ従来刺さっていたものを差し込んでみる。これはこれでコード類が太くなっていて取り回しも悪くて、こちらもなかなか苦労した。でも何とかコネクタ類の装着は完了した。

外装類を元に戻す前に、バッテリーをちゃんとつないで、エンジンがかかることも確認した。大丈夫そうかな。次ぎにその辺をそろそろと一回りしてみた。AT変則も上手く行っているようだ。これで大丈夫そうかなと、外装類を付け直した。

何だかんだで1時間半くらいかかってしまった。ふう( -.-) =з。
ほかにコード類で隠したいと思っていたものもあったんだけどそちらは時間がなくなった。来週平日中にいじれる時間があるだろうか・・・。


部屋に戻って確認したら、また右手のあちこちに切り傷が付いていた・・・。洗ってみると染みるね~・・・─(lll-ω-)─。


さてと・・・母から夕食は外食を誘われているので、シャワーを浴びてサッパリとしたくて浴びてみる。
シャンプーをしてみると切り傷にトニックの刺激が染みる~(ToT)。

体を冷ましつつ、ブログを見たり、ニュースを見たり。

18時になって、BSで大河ドラマを見た。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は134、下は91、心拍数は110。
んー。昼とあまり変わりないね。

******

18時半過ぎ頃に実家に行った。

すぐに母を例の台湾料理喜多多へ連れて行った。
どれにするかな~とかいうはなしになったけど、生ビールと料理が6品付いたものがあったので、基本としてそれを頼み、私用にウーロン茶を頼んだ。ノンアルコールビールの事を効いてみたけど、片言日本語で話が通じなかったけど、どうやらノンアルコールビールは扱っていないらしいことは分かった。(^_^;)。

料理が次々来たけど、その一皿が全部大きい。(^_^;)。
結局全部食べきれなかった。残そうかと思っていたけど、ほかの席の人が持ち帰りの折を頼んでいた。あ~・・・そう言うことが出来るんだ、と母も折を頼んで持ち帰りをした。
もうお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

母を実家に送っていった。
お茶をもらっていっぷく。

早めに帰ってきた。
自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

洗濯機を回してみた。
結構多めの量になってしまってた。

NHKスペシャルで、ダルビッシュ有の特集をしていた。
おもしろいところもあったけど、まだまだ取材が浅いなぁと思えるところもあった。無用に番組時間を引き延ばしているように感じられてしまった。

洗濯機が止まって室内干しを行う。

******

万歩計。3055歩。
一応、目標をクリアできていた。ホントギリギリだけどね~・・・。(^_^;)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
5時前に目が覚めてしまったけど・・・何だかすぐには二度寝できない感じ。一応起きようとしてみる。
日中は、午前中から車の整備をしたかったけど、雨のせいで出来ないまま。昼前に先に昼寝をした。午後は雨が上がって、車の整備が出来た。何とか形になった感じでよかった。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。