SSブログ

2012年11月20日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&まだまだグッスリとは行かなかったね・・・。&会社では、いきなり知らない仕事が割り振られていて、説明も無くて\(゜ロ\)(/ロ゜)/状態だった。&最終的には何とかなりそうと思えたのはよかった・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅れてしまった。
ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあまあかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。微妙な時間ではあったけど、パクついてしまった・・・。お腹が減ってたしなぁ・・・。─(lll-ω-)─。
寝起きの時には、なんか変なことに悩んでいる感じで、悩んでも意味が無いことに悩んでいる感じで、妄想系の考えにとりつかれていた感じがする・・・。決して良い感じでは無いな・・・。( ̄  ̄;) うーん。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると3℃。
今朝もかなり低い~・・・。でも雪にはならないのかな・・・?

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は123、下は85、心拍数は92。
( ̄  ̄;) うーん。朝にしては多少高めかな?


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.0㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
体重・・・最後の最後にドカンと増加になったな。平日の活動でどこまで減るものやら。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8だった。ちょっと低めかな。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見られなかったと思う。もうちょっと様子見だけどね。

******

7時47分頃に出発。
かなり出遅れた・・・間に合うか~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ややいいペース。
会社へ着いたのは、8時27分頃。何とか間に合った~。ふう( -.-) =з。
今日もいきなり国道に出るのではなくまずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはそこそこ良い感じ。最初だけちょっと引っかかったけどその後はほとんど引っかからなかった。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流ではちょうど青で対向の直進も少なくてすんなり右折できた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号でも何とちょうど青になって良い感じ。その先の青森街中もあまり混んでいなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。600件くらい。3連休にしたのでこんなかんじかな~・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。あれ?こちらは少ない。めちゃくちゃ少な。(゜o゜;

その中に、週末前にはなんにも話がなかったけど、突然ある作業が割り振られていたらしい。Kマネージャーグループのプロジェクトで、他の拠点が人手が足りなくて回ってきた仕事らしいけど・・・。
月曜にいきなり集合&説明会のメールが来てたようで、すぐに作業に取り掛かっている人もいるらしい。近々の締め切りが木曜の午前中だそうな。
そんないきなり火曜に知らされても、すぐに着手できないし・・・。どうなってんの?という感じだ。


他のメールに目を通し始めた。
んー。こちらは大した話は届いていないな。


一通りみてから、新しく割り当てられた作業の現状確認を行う。
私だけのためにもう一度説明会を開いてくれる訳もなく、M主任から色々と教えてもらっていった。後は、資料など確認しつつまた分からないことがあれば聞いてみるというのをしばらく繰り返した。

10時半頃から、ある画面についての設計書を作り始めて、11時過ぎ頃からようやく調子が出てきた。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は118、下は84、心拍数は107。
おや?朝と比べると、むしろ下がっている傾向だな。朝が高すぎたのかもしれないけど。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・そこそこ眠れた気はする。
残り10分で一旦目がさめたけど、また寝ちゃえと続けて眠れた。

******

午後は、午前の続きを行う。
14時前頃にようやく1つのものが形になった。

ちょっと休憩を入れて、14時頃から2つめのものに着手した。
こちらは1時間ちょっとでやれた。

段々ペースが上がってくる。

結局、5つの画面に関して設計書が出来たかも・・・。


時間切れになった・・・。
今日はこの辺で。

取り敢えず、木曜の午前中を目標に、第1弾をまとめるらしい。
最初のペースだと間に合わないのが明白だったけど、何とかペースアップできていったので間に合うかもしれない・・・。後問題は、中途半端な状態で、仙台本社に教育を受けに行かなければならなくなったM主任が残していった分など、周りの手伝いがどれだけ発生して、どれだけこなせるかだな・・・。ふう( -.-) =з。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は119、下は77、心拍数は101。
あれ?昼よりも更に下がる傾向だな。こういうのはなかなか珍しい。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

みぞれが降っている~。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は・・・あんまりペースは上がっていないけど大渋滞でもない。空港迂回路へ入った。路面に解けきらない雪が所々残っているのが気になる。他の車もそれでペースが上げられないようだ・・・。まあ・・・季節の変わり目は私にとっても鬼門なので、焦るな、焦るな、と自分にも言い聞かせていった。空港バイパスへの再合流では目の前で赤になったのでかなり待たされてしまった。裏道経由で農道に出たけど、こちらは良い感じで・・・。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替える。

実家へ行った。

まずは本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたウルトラジャンプと、取り置きじゃ無い車の雑誌を買ってきた。

今日のメニューは、白身魚のムニエル、ソーセージのオリーブオイル炒め、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー、リンゴ)、塩麹のキュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

ニュースを見ていた。
阿部さんが、三橋貴明達が提唱してきた政策と基本線は変わらないことを話していて、マーケットはその話を好材料として受け取った動きをしている。
民主党政権、現日銀総裁は、一生懸命に否定しようとしているけど、ほとんどイメージしか語って無くていい訳にしか聞こえない。
ここ1年ばかり、三橋貴明達の話をYouTubeやブログなどでチェックしてきた身としては、ようやくまともな、デフレ時のデフレ対策がとられようとしていることがとてもうれしい。
ホントは阿部さんにも、こうやって長期の公共投資をきっかけに、民間の設備投資が動き出し、一般企業にもお金が回り出し、結果として消費税を上げなくても税収が上がることになるので、消費税アップの決定はなしにする、とまで言って欲しいところだ・・・。
構造改革、TPP、消費税アップ、どれもインフレ対策であって、デフレ時に行えば確実にデフレを悪化させると言うことも声を大きく言って欲しい。
税収が上がれば、お金にまつわる日本の色んな問題のほとんどが解決できるはずなので。医療費、年金、生活保護、etc、etc。


帰宅の途中にスーパーへ寄った。
冷凍のパスタをちょっとまとめ買いしてきた。

自宅にもどってサプリメントを飲んだ。

ちょっとテレビも見てたけど、さっそく朝日ニュースステーション辺りは阿部さんへのネガティブキャンペーンもどきを始めている。印象操作というヤツだね。

麻生政権の時にも、正しいデフレ対策を行っていて、全治3年とも告げていたけど、結局マスコミのどうでも良いことの揚げ足取り、自民に対するネガティブキャンペーンで、3年を待てなくて効果は出なく、民主政権を誕生させてしまったせいで、日本がメチャクチャになっていった・・・。今回は維新を中心としたところが、構造改革、TPPを全面に押してきているので、あそこの政策が以下に状況にあっていないかを草の根運動で広める必要があるなぁ。政治の停滞、経済の停滞、をこれ以上放っておけないよね・・・。
ふう( -.-) =з。

******

万歩計。11025歩。
目標をクリアしていた。かなり多い方だよね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。微妙な時間ではあったけど、パクついてしまった・・・。お腹が減ってたしなぁ・・・。─(lll-ω-)─。
寝起きの時には、なんか変なことに悩んでいる感じで、悩んでも意味が無いことに悩んでいる感じで、妄想系の考えにとりつかれていた感じがする・・・。決して良い感じでは無いな・・・。( ̄  ̄;) うーん。
会社での作業は・・・いきなり仕事が割り振られていてビックリ。ついて行けるかかなり悩んだ。Yマネージャーからは、残業なしでお願いと言われているけどどこまで削れるかな~・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年11月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&一昨日よりは早めに眠れた。また早起きになってたけどね。&泌尿器科の通院。内科の通院。午前中に回れた。&昼寝もしたし、車のメンテも出来たし、モバイルルーターの問い合わせも出来たし。 [通院]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなったけど、まあまだ大丈夫な感じ。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらも遅いな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちらは何回かあって今一歩。トイレとかで目が覚めることはあったかな。その後、どうしても眠れなくなると言うことはなかった。一応6時頃まで寝ていられた。もうちょっと寝坊を希望していたんだけど・・・まあ仕方ないだろう。また何処かで昼寝を・・・。

******

窓の外を眺めると、曇り。地面はともかく、家の屋根には雪がうっすらとお残っていたり。うー。寒そうだ。日の光は微妙・・・。

パソコンの外気温計によると3℃。
もしかしたら、実際はもっと低くなっていたかもね・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は119、下は84、心拍数94。
_(‥。 )フーン。まあそんなには悪くない。昨日の朝ほどには低くないけど・・・。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
あれあれ?なんで週末太りが進んでないんだ?(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。
んー。ちょこっと高めかもしれないけど、体調的にダルいとかは無いから大丈夫かな?


血圧を下げるお茶を飲んだ。
中性脂肪を下げるお茶も混ぜて飲んだ。(^_^;)。

朝食は・・・今は食べないでおいた。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬が続いているけど・・・あんまり気にならなくなっている気はする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


9時半頃、そろそろ通院に出かけなきゃ・・・。
国立病院までの道のりだけど、今までの旧道を通っていく感じのところをなるべくパスして、7号バイパス、黒石バイパスを使っていってみることにした。
ホントの通勤時間には分からないけど、この時間帯では道路のキャパの方が余裕があり、かなりスイスイと行けた。ちゃんと測っていないけど距離としてはこちらの方が長い気はするんだけど、時間的には早いような気もする。

泌尿器科の前に行ったら、何だかいつもよりも空いているような感じを受けた。
パソコンを見始めていたら、30分ほどで呼ばれて診察を受けた。2分診察・・・(-_-;)。

ただその後が時間がかかるのがこの病院の悪いところだ。
処置室として、採血や注射などを全ての科の分をまとめて一カ所で行うので、ここでボトルネックになってしまう。
ここだけで30分かかってしまった。これでもまだ早いほうだ・・・。─(lll-ω-)─。

次のボトルネックは会計だ。
ここもまとめての処置になるのはある程度仕方ないんだろうけど、保健所の確認や妙なところで人手をかけていて、おまけに人員配置が少なかったりするので列が長くなってしまっている。
今日もやっぱり30分ほど待たされた。

結局は、かなりスピードが速い方ではあったけど、最低1時間半くらいかかっている。残念・・・。じっくりと診察時間をくれたのなら納得もするんだろうけど、2分診察じゃなぁ・・・。


国立病院の駐車場で、土曜の内科での採血で結果が出ているかどうか電話で聞いてみた。土曜の時点では、月曜には間に合わないんじゃないかなぁという話をされていたので、ダメ元での電話だった。
ところが意外にも結果が出ているとのことで、そのまま内科に向かって移動した。

駐車場はめちゃ混みで、待合室に入ったところでもめちゃ混みだった。ギリギリ座れるところを見つけて座った。そしたらあれあれという間に、患者がはけていった。タイミングは悪くなかったのかな。

すぐに血圧を測って、そんなに待たないうちに中待合室へ呼ばれた。快調快調と思っていたんだけど、なぜかそこで引っかかってしまった。(。・_・?)ハテ?
私よりも後に呼ばれた人が先に診察室へ通されていったり。何だかあんまり感じがよくない・・・(-_-;)。
それでもまあ何とか怒りが溜まってしまう前に、診察室へ呼ばれた。

先月と、今回の検査結果を比べてみると、肝臓の2つの値はまだ基準外だけどそれでも値は下がってきてて、その他の値は、前回は基準外が多かったけど、今回は基準内というものが多いようだ。_(‥。 )フーン。

先生は、痩せた?と聞くけど、一ヶ月の中じゃそんなに変化があったわけじゃないはず。
確かにここの所、休みの日でも昼食後の昼寝が出来ないことが何回かあったけど、それだけじゃないだろうしな。
一時期、夜中に目を覚まして何か食べるよりはマシかと思い、むしろ寝る前に食べちゃってたと言う事もあったけど、それがいい方向に向いたのか?
( ̄  ̄;) うーん。やっぱり良く分からない・・・。もうちょっと様子見だな。

******

12時頃、台湾料理屋喜多多へ行った。

今日は・・・またラーメンセットで、豚骨ラーメンと中華飯のセットを頼んだ。
そんなに悪くもないけど、絶品という感じでも無いかぁ。

いつもの薬を飲んだ。

レジで支払う時、片言日本語の人がちょっと愚痴を言っていた。
お客さんが少なくて・・・と。
確かに、量から考えるとコストパフォーマンスが高いものもあるんだけど、美味しくて、美味しくて、と感じてリピーターになる、という人はあまり多くないのだろう。
お店が出来たての時には結構駐車場が満杯になってるな~と思っていたけど、最近はいかにも客が少ない感じだものね。
台湾料理屋といっても、ホントに台湾から来た人たちというわけじゃないこともばれちゃっているのかなぁ。

同じ通りには、昔からある中華料理屋で美味しいと評判の店もあり、一瞬、客数が少なくなったようだけど、既に客が復活しているようだしな。
お隣の熊っ子も客が復活してきている気がする。
喜多多は・・・あんまり先が長くないかもしれない。(-_-;)。


自宅でサプリメントを飲んだ。


ブログやニュースを回覧してみる。

ず~っと保留している内装の線の取り回し、隠し、だけど、予定していた時間になったけど動けなかった・・・。手間がかかりすぎて面倒にしか思えなかったというのもあって・・・ふう( -.-) =з。

おまけに、猛烈に眠気が出てきてベッドへ移動して横になった。
3時間近く寝てみていたり・・・。


起きてきて・・・16時過ぎだったので今日はもうダメだな~と思いつつ、またDVDで手順確認していたら、ん?もしかしたら、これこれこうすれば大げさに内装を剝がさないですむかもしれないなと思いつき、これが上手く行くなら30分くらいで済んじゃうな、と思えたので作業を開始してみた。
内装を剝がすだけ剝がして、スペースに配線を通そうとしていたけど、ナビ周りのカバーと、その隣のカバーを空けて、そこに見える穴からグローブボックス経由で電源にソケットを通すと言う事をやってみた。
結果的に大成功~(*´∀`)ノ。考えていた手間が全然少なくて済んだ。
ついでに~と、温度計の外気温センサーの配線取り回しもちょっと当初の予定と変えてみた。これもまた上手く行った。ラッキー~y(^ー^)y。
悩んでいた配線は、取り敢えずこれで一区切りだ。ふう( -.-) =з。


思わぬ時間が出来たので、そこからウィルコムのモバイルルーター007Zで、しょっちゅうDNSエラーになる件で、回避策はないものかをウィルコムの問い合わせ先に電話してみた。
マニュアルに書いてある電話番号にかけたら、何だか番号体系が変わったようで、この番号が使えるようになるのは、先のことです~みたいな、メッセージが流れた。違う番号の案内もあったけど、そこで良いのかかなり不安なままに電話してみた。
何とかそちらの番号でも対応しているらしかった。ふう( -.-) =з。
でもって・・・そこからが長くかかった。
まずはこちらで抑えている情報と推測を伝えた。向こうでは調べてみますとのことで一旦切れた。その後電話がかかってきて、またちょっと違うんじゃ内?という感じで色々話してみる。これを数回繰り返す。
向こうは端末をリセットさせたがっていたけど、それをすると調査のログなんかも消えちゃうんじゃ無いの?と聞いてみたりで、最後の最後までリセット操作は引き延ばしてみた。結局ウィルコムとしては、SoftBankの3G回線、サーバー状態までは確認できないらしい。まあそれはそれで文句は伝えておいた。最後の最後はやっぱりリセットすることになったけど、工場出荷時に戻るはずがどうもそうは見えなかったりで、これは大丈夫なの?というところはやっぱり残る。
ただ・・・DNSエラーは今のところは出にくくなっていたりもしたので、様子見することにした。まあ・・・今までの発生パターンでも、それまでごく普通に使えていたものが突然DNSエラーになり電源オンオフで何とかごまかしていたので、その方法にはまっただけかもしれないんだけどね・・・。まあもう20時も過ぎたし今日はここまで。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は129、下は86、心拍数は98。
( ̄  ̄;) うーん。上の値は上がったけど・・・まだ許容範囲内だよな。

******

20時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、サーモンのホイル焼き、根菜と厚揚げ豆腐の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、塩麹のキュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり長居しないで帰ってきた。
遅い時間になっちゃったもんな。

自宅でサプリメントを飲んだ。

シャワーを浴びながら、溜まった洗濯物を洗濯機で回す。(;・∀・)。
シャワーから上がって、WEBをみたり、テレビを見たり。
洗濯機がようやく止まって室内干しへ。結構量が多くなったね。

******

万歩計。3805歩。
一応目標をクリアできた。うーん。通院でそこそこ長い距離を歩いていたかもしれないな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちらは何回かあって今一歩。トイレとかで目が覚めることはあったかな。その後、どうしても眠れなくなると言うことはなかった。一応6時頃まで寝ていられた。もうちょっと寝坊を希望していたんだけど・・・まあ仕方ないだろう。また何処かで昼寝を・・・。
日中は、通院を午前中の内に2件行けたのが大きかったね。その後は昼寝も出来たし、車のメンテも出来たし、モバイルルーターの問い合わせも出来たし。
と言うことで、全体的には、マシな方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

2012年11月18日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&睡眠時間が少なかったけど、妙な感じである程度もった気はする。&でも・・・やっぱり昼寝をしたくなってそこそこ寝てしまった。(^_^;)&整備用のDVDを見比べて見て、思ったよりも違いがあることに気がついた。 [休日]

昨夜は、2時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。かなり遅くなってしまった~・・・。
途中で椅子での船こぎをしてしまったのでその分後ろにずれてしまっている・・・。

ベットに入ったのは2時半過ぎ頃。こちらも遅いな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。というか・・・確かに目は覚めたんだけど時間的に中途覚醒と言えないくらいになっていたので・・・。
早期覚醒は、こちらは何回かあって今一歩。随分と遅く寝たのにまた5時頃に目が覚めてしまって、一旦起きてきた。ふう( -.-) =з。パクツキはなかったんだけど、椅子で船こぎが始まったので、もう一度ベッドに戻ってみた。そしたら何とか寝付けたようだった。その後も睡眠が浅くなることも何度かあったんだけどね・・・。
結局7時直前に目が覚めて起きてきてしまった。また船こぎになるものだと思っていたけどなぜか意外と目が覚めてきた。
( ̄  ̄;) うーん。ちゃんと寝る前、昨夜の21時頃から23時過ぎまで椅子で船こぎを続けていたんだけどその効果がないわけでは無いのかな。何か不思議な感じ。
まあもうちょっとしばらくは様子を見ていこうかな。

******

窓の外を眺めると、曇りたまにばらばらと雨。日の光は微妙・・・。

パソコンの外気温計によると5℃。
もしかしたら、夜中にちょっとあられが降ってきていたかもしれなくて、結構寒い。風も強いのでなおさらそれを感じる。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は76、心拍数94。
_(‥。 )フーン。意外と低めだな。低めに感じてた昨日よりも低い。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
まあよくあるパターンだな。
着実に・・・週末太りをしているね。(-_-;)。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.6℃だった。計るタイミングがちょっと遅くなったせいもあるかもしれないけど、ちょっと高めになったな。

血圧を下げるお茶を飲んだ。
中性脂肪を下げるお茶も混ぜて飲んだ。(^_^;)。

朝食は・・・今は食べないでおいた。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬が続いているけど・・・あんまり気にならなくなっている気はする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


見たいと思っていた、がっちりマンデー!!だけど、最初の10分ほど見損ねてしまっていた。うーん。残念。


その後、一旦外に出て、車の冬支度の残り作業のワイパー交換を行った。
でその時に、昨日カローラで対応してもらったはずの左後ろのユニット内がまた曇るというか、水滴がつき始めていた。1日後なので量は少ないけど、手を打った翌日にでるというのはまた問題なんじゃなかろうか。昨日の対処はパッキン交換がメインだとの話だったけど、曇ってなかった右後ろは相変わらず曇ってなく、曇ってた左後ろだけが再び曇ってきている。これはいったい・・・。
と言う事で、カローラのOさんへ電話で状況を話してみた。向こうでも色々相談してみますとのことだった。その後に連絡しますと。

でちょっと待たされてからの電話では、やっぱりちょっと長めに預からせてもらって色々調査検証をしてからじゃないと、対策も考えられないなぁと言う話になったらしい。
それじゃ、一次預かりをいつにするかという話で、今日は難しいけど、次の週末は祝日もあるので3連休になってるし、そこはどうでしょうかと提案したら、ちょっと( ̄  ̄;) うーんと考えて、12月1日の方がちゃんと見れる人をアサインできそうなんですが、如何でしょうかといわれた。普通の週末だけど、まあいいかと話に乗っておいた。
転勤話は、いつ出てくるか分からないけどそれを気にしすぎて、自分の動きに制限をかけすぎるのも馬鹿馬鹿しく思えてきた今日この頃なので・・・。








血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は126、下は92、心拍数は92。
3回計る度毎にどんどん上がっていく。何だこりゃ。
平均値は、ドンと上がったけど・・・上の値はまだマシな範囲内だ。下の値がちょっと頂けない。


******

11時頃、さんくまむへ行った。

今日は・・・久しぶりにユーリンチ定食を頼んでみた。
ご飯が大盛りだったけど、ぺろっと食べれてしまった。(^_^;)

いつもの薬を飲んだ。

自宅でサプリメントを飲んだ。


車の内装をいじって、色んな電線関係を隠したかったんだけど・・・今日もまた眠くて眠くてという状態になってしまった。
ベッドで横になったらしっかり2時間ちょっと眠れてしまった~。

その後ちょっとだけでも・・・と思って車の中に入ってみたけど、作業開始の部分が先日見てたDVDと違っていることに気がついた。
部屋に戻ってDVDをチェックし直したら、どうやら運転席のシートを把持しているらしかった・・・(-_-;)。そこまで出来ないよ~と、もう片方のDVDを確認しだしたら、そちらでは椅子を外さないで作業開始していた。あれ~?
その他にも色んな手順をそちらのDVDで一通り作業手順を見直していった。そしたら今までよく見ていたものとの差が見えてきたりして勉強にはなったけど・・・今日は作業する時間は無くなってしまった・・・。(-_-;)。明日は・・・作業できるかな・・・。でも天気が悪すぎくなりそうで・・・。


そのうちに時間になって、BSで大河ドラマを見た。

その後ニュースもちょっと見たり。
ボチボチ出かけないといけないか・・・。

血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は117、下は80、心拍数は98。
だいぶ・・・朝の値に近づいていた。一日でみればまあ悪くない方だな。

******

19時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、牛ブロックの煮物、小松菜とサツマイモの煮物、根菜と厚揚げ豆腐の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、ミョウガとキノコの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり長居しないで帰ってきた。
自宅でサプリメントを飲んだ。

テレビをちょっと見たり。
やっぱりまたしても椅子で船こぎをしてしまったり。(-_-;)

23時過ぎ頃にようやく動き出せた。

******

万歩計。1250歩。
目標をクリアできなかった・・・。ビックリするほど少ないね。(^_^;)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。というか・・・確かに目は覚めたんだけど時間的に中途覚醒と言えないくらいになっていたので・・・。
早期覚醒は、こちらは何回かあって今一歩。随分と遅く寝たのにまた5時頃に目が覚めてしまって、一旦起きてきた。ふう( -.-) =з。パクツキはなかったんだけど、椅子で船こぎが始まったので、もう一度ベッドに戻ってみた。そしたら何とか寝付けたようだった。その後も睡眠が浅くなることも何度かあったんだけどね・・・。
結局7時直前に目が覚めて起きてきてしまった。また船こぎになるものだと思っていたけどなぜか意外と目が覚めてきた。
( ̄  ̄;) うーん。ちゃんと寝る前、昨夜の21時頃から23時過ぎまで椅子で船こぎを続けていたんだけどその効果がないわけでは無いのかな。何か不思議な感じ。
まあもうちょっとしばらくは様子を見ていこうかな。
日中は、今日はほとんど動いてなかったような気もする。まあ多少休めたと思えば問題ないんだろうけど。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

明日は、通院休暇をもらってる。朝から泌尿器科に行かないと・・・。
待ち時間が少なめだと良いけどなぁ。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年11月17日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&通院を、今日できるところはやっておく。&その他でも動けるところは動いた。&というか普段以上にあちこち動き回ったかもね・・・。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。うーん。まあいいところか・・・。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらは微妙だな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。パクつかなくて我慢できたんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん。何だか・・・もう眠れなくなりそうと思えてしまって、しばらく椅子に座っていたけどちょっここっくりこっくりと船こぎが始まったので、眠れそうな感じということでベッドに戻ってみた。しばらくしたら眠れたようだ。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
一応8時近くまで眠れたなぁと思ったけど・・・起きてきてみて実際はまだ7時前だと気がついてもったいない~と思えてしまった・・・(;・∀・)。でもまあどうしようもない眠気は少し取れてきたかもしれない。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光は微妙・・・。

パソコンの外気温計によると10℃。
あれ・・・?またちょっと高めになってきたな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は77、心拍数87。
昨日ほどじゃないけど、今朝もそこそこ低めになっているな。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
まあよくあるパターンだな。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。んー。ちょっと高めの方か?

血圧を下げるお茶を飲んだ。
中性脂肪を下げるお茶も混ぜて飲んだ。(^_^;)。

朝食は・・・今は食べないでおいた。
内科の通院で、血液採取をするかもしれないしね。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬が続いているけど・・・あんまり気にならなくなっている気はする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


さて・・・9時半になって、内科の通院に出かける。
待合室に入ってみると、天気がよくないせいなのかかなり珍しく空いていた。
パソコンの準備もしたけど、すぐに血圧の測定に呼ばれたし、中待合室へもかなりすぐに呼ばれた。ホント珍しい~。
で、まずは血圧のことを報告し、ほぼ問題なさそうだとの話し。私としては高めの気はしてたけど・・・。
それから今月も血液採取をしておくことにした。さて・・・どんな結果になるかな。ちなみに月曜に結果がでているかどうかを聞いたら、かなり微妙な感じだそうな・・・。もしかしたら午後になったらでているかもしれないな。
次は薬局へ行って薬を待っていた。まあ・・・そんなにもの凄く待たされるわけじゃ無い感じ。


おや?まだ11時頃だ・・・。整形外科にも行ってみるか。
いってみたら、こちらもあまり混んでいなかった。
首と腰の牽引を行い、薬をもらってきた。


駐車場の車の中で、血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は129、下は86、心拍数は94。
朝に比べると少々上がったけどあんまり跳ね上がっているわけじゃないな・・・。


次はホームセンターへ行ってみる。
狙いは・・・USBのハブだった。
だけど、残念ながらUSB3の規格のものは置いてなかった。
代わりに、玄関のLEDランプを買ってきた。普通のものじゃなくセンサー付のものを買ってみた。

次は、パソコンショップに行ってみた。
USB3のハブを買ってきた。
ついでながら・・・手元を照らすLEDライトがどうも安定に欠くものだったので、ちょっと違うタイプを買ってきてみる。

******

12時頃、台湾料理屋喜多多へ行った。

今日は・・・またラーメンセットを頼んでみる。今日の組み合わせは、醤油ラーメンと麻婆丼だ。
醤油ラーメンは・・・悪くは無いんだけど何だかこちらでよく食べるものとちょっと違う・・・。何だろうと思って考えたら、たぶんダシのところにある様な気がした。ここのはあんまりダシを感じないかな・・・。
麻婆丼は、予想以上に辛かった。(^_^;)。まあ食べられないわけじゃないけど。

いつもの薬を飲んだ。


次は・・・車屋へ行こうと思って、喜多多の駐車場から電話してみたけど、やっぱり予定より早く来てくれても、タイヤ交換の予約で忙しくて結局手を付けるのは最初の予約の14時頃になるとのこと。
それじゃぁあとでいいや、と言う事にした。

一旦自宅に戻った。
自宅でサプリメントを飲んだ。
まずは・・・玄関のLEDをセットしてみた。ただ、単純に取り替えただけだと、斜めに電球が刺さるのでセンサーの効きが変になっている。
では、と言う事で、以前に入手していたソケット・・・斜めのものをまっすぐに取り付けられるものがあったのでそれを使ってみた。ただ・・これはライトが飛び出してしまうので、リフレクタというか、ライト周りの鏡が全く使われるなくなってしまう・・・。残念。
でもまあ、一応狙い通りにセンサーが効く状態になったのはOKだ。

次はパソコン周りのLEDの交換。
意外とあっさりと取り付け箇所が決まった。


今度はちゃんと14時になったのでカローラ店へ行ってみる。
山は越えたのかな・・・?あんまり混んでいなかった。
状況は既に伝えていたので、鍵を渡すだけでよかった。
椅子に座ったらスタッフの人が飲み物を聞きに来たのでエスプレッソをお願いした。
エスプレッソとチーズケーキを持ってきてくれた。(゚∀゚)ウマー。
後は・・・パソコンでブログを見たり、ニュースを見たりで待っていた。

ちょっと待たされた後で整備の人がやって来て、何をしたのかを聞いた。前回の対策品の交換の時には、パッキンと外側のクリアカバーの交換だったらしかったけど、今回はまたパッキンだけを交換してみたそうな。
それから、前回は部品交換の後に洗車機で洗ったんだけど、パッキンのくっつき具合の問題で今回はあえて洗車はしなかったとのこと。まあ確かに両面テープなどは24時間後くらいに接着力が強くなるとは聞いた事がある。後は様子見だな・・・。


次は床屋へ行った。
いつもの長さにそろえてもらった。
そのさなかにウィルコムから電話がかかってきて、今は床屋の最中なのでもうちょっと後に電話してくれとお願いした。こちらから都合の良い時に電話をかけられれば良いんだけど、頑なにその番号が分からないようにしているんだよな~・・・。

16時半頃に自宅に戻って電話が来るのを待っていた。
パソコンの取り出しもしたんだけど、どうもこの時にマウスが手から滑って床に落としたんだけど当たり所が悪くて、左クリックが効かなくなってしまったらしい・・・(_ _)/ガックシ。
とりあえず電話がかかってきた。話を聞いたら、前回の対応者とも相談して、まだメールが怪しいと思っているらしく、一応プロパイダのメールアドレスを教えてもらえますか?との事だった。まあ・・・原因がそれならそれではっきりするなら良いので教えてあげた。メールアドレスが分かればそのデータは調べられるんだ。_(‥。 )フーン。と思えた。


さてと・・・ちょっと横になりたかったけど、面倒だったけど、またパソコン屋へ走って行った。これまでのものと同じマウスを探したけど、残念ながら品切れになっていた。コンパクト度合いとかちょうど使い勝手がよかったんだけどな・・・(-_-;)。
仕方ないので、Bluetoothのドンクルとマウスを別々に買ってきた。
インストールや設定など何か面倒なものが結構ある感じ・・・。
何とかまとめ切れた。ふう( -.-) =з。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は128、下は82、心拍数は100。
今日はかなり安定している感じかもしれないな・・・。

******

19時頃に実家に行った。

途中で、クリーニング屋へ行った。
昨日お願いしたYシャツとスーツを受け取ってきた。


今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、サツマイモとリンゴの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日も早めに戻ってきた。
自宅でサプリメントを飲んだ。

テレビをちょっと見たり。

ササッと下書きを書こうと思ったんだけど・・・長い時間、椅子で船こぎをしてしまった・・・。(;・∀・)。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

0時頃にようやく動き出せた。

******

万歩計。2920歩。
目標をクリアできなかった・・・。んー。結構動き回った気がしないでもないんだけどな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。パクつかなくて我慢できたんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん。何だか・・・もう眠れなくなりそうと思えてしまって、しばらく椅子に座っていたけどちょっここっくりこっくりと船こぎが始まったので、眠れそうな感じということでベッドに戻ってみた。しばらくしたら眠れたようだ。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
一応8時近くまで眠れたなぁと思ったけど・・・起きてきてみて実際はまだ7時前だと気がついてもったいない~と思えてしまった・・・(;・∀・)。でもまあどうしようもない眠気は少し取れてきたかもしれない。
日中は、色々動き回りだした。結局、今日も昼寝が出来なかったのはかなりつらいような気がする。明日はちゃんと寝坊できれば良いけどな。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年11月16日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&サクサク寝て、サクサク起きれたら良いんだけど、なかなかそう上手く行かない・・・。&会社は、昨日から継続のgit関係の環境設定が中心。質問も出したけど誰からも回答が来ず・・・(_ _)/ガックシ。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅れてしまった。その前に船こぎをしてしまってて、もったいない時間の使い方をしてしまった~。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあまあかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
今朝も眠れなくなるかと思ったけど、何とかまた寝付けたようだ。アラームで起こされる直前まで寝ていられた。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると5℃。
今朝もかなり低い~・・・。週末は本格的な降雪になりそうなので・・・注意しないとね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は77、心拍数は83。
まあそこそこ良い感じなんじゃない?下の値もあまり高くないし。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
微々たるものではあるけど、最近ないくらいまで減ってきた。このままキープ、もしくは減少と行きたいけど・・・週末はなかなか難しいな。(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1だった。まあいいところかな。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見られなかったと思う。もうちょっと様子見だけどね。

******

7時40分頃に出発。
まあいつも通りかな。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ややいいペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
今日もいきなり国道に出るのではなくまずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはそこそこ良い感じ。かなり珍しいほど引っかかる感じがなかった。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流では赤に変わってしばらく経った後の雰囲気だった。待っている車が数が多い。ただ昨日と逆で右折車線ばかりに大量に並んでいて直進には並んでいる車はなかったので、直進車線に行った。青になってパッと出て結構良いペース・・・。次の再合流でもギリギリだけど合流できていい結果になった模様。高速の手前の信号では、右折車線にかなりの車が並んでいて嫌な感じ出会ったけど、ネックになりそうなタンクローリーがぱっと進んだ後は、後続は問題なく通れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号ではちょうど青になって良い感じ。その先の青森街中は意外と空いていた。珍しいことが続いたな。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

自前のパソコンも電源を入れる。

早速、昨夜からチェックしていた開発環境に関して、デスクトップと自前パソコンを見比べた。バージョンは確かに違うけど、決定的に問題になりそうとも見えなかった。

などなどチェックしていたら、Yマネージャーが私が先日色々対応していた前の仕事の支援結果に対しての方針について進展があったらしいとコメントがあった。

素早くメールの受信。120件くらい。まあこんなところか?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて15件くらいみたい。こちらは少ない。めちゃくちゃ少な。(゜o゜;

問題のメールを見てみたら、取りまとめグループからある拠点へ質問が出ていたんだけど、ようやく中間報告が来ていたようで、それを元に取りまとめグループから、客先へはこれこれこの方針で交渉してみるかな、調査は継続でお願いと出ていた。
_(‥。 )フーン。

取りまとめグループ調査依頼の出ている方式は、最初に問題になって検討している時に、私の方から提案したけど、理由はあんまり明らかにされないけど結局却下された案そのものじゃんか・・・。と思えた。なんだよ今頃になって~という感じ。

その後、すぐにだけど、取りまとめグループからの依頼を取り消すというメールが出てきた。リリース物を分けて管理すると、客先の管理が大変になり、関係部署も広がって大事になりそうだから、別方針で交渉してきますので、調査は凍結してくださいとのこと。

逆に言えば、交渉次第でまた色々大変なことになるということか・・・。
まあ・・・そうなればその時で。


他のメールに目を通し始めた。
んー。大した話は届いていないな。


また事業化研修・環境整備に戻った。
Skypeで、昨日はこれこれやって、こういう問題が出たんだけど・・・と話したら、他のメンバーが自分の本業で忙しくなってきて、あんまり試せないでごめんという声が戻ってきた。

それじゃぁということで、私の方からメーリングリストへ状況を流してみて、なにか心当たりのある人は教えてください~的な物を出してみた。まあ・・・待ち状態だね。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は128、下は83、心拍数は95。
朝に比べたら、ポンと上がったように見えるけど・・・ものすごく高い値というわけではないな・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・なんだか・・・寝付けそうになると斜め向かいの人が大きな咳をして目が覚める。もう何日も咳をしているんだけどマスクもつけようとしない・・・。変な病原菌をばらまいていないといいけどな・・・。

******

午後は、週報を書いた。
初めて他の人へのコメントも書いてみた。

次は勤怠情報の追加入力だ。

その次は、火曜日とは別のWEB研修を行った。途中、別の作業が割り込んだりしたので少々長引いたけど。


ちょっと間をおいて、Android技術者試験の部内の対策講座に参加した。
こういう対策講座を設定するのって一体何年ぶりだろうなぁ・・・。

ホント、効率化、効率化と叫ばれて、ギュウギュウに仕事を詰め込まれたり、それを残業しないでやれとか言われる状況じゃ、こういう時間はとれない。
今回比較的時間が取れるのが幸いしているのか・・・。ふう( -.-) =з。


時間切れになった・・・。
今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は119、下は85、心拍数は92。
( ̄  ̄;) うーん。上がったり、下がったり。今日はあんまり安定してないな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

結構雨になっている。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は・・・昨日のようには大渋滞になっていなかったのでそのままバイパスを上っていった。でも・・・やっぱりペースが遅かったね。(-_-;)。空港迂回路へ入った。すぐに遅い車に追いついたけど・・・3台先なのでなかなかパスするタイミングが見つからない。結局そのままついて行ってしまった。空港バイパスへの再合流では目の前で赤になったのでかなり待たされてしまった。裏道経由で農道に出たけど、こちらは良い感じで・・・。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替える。
ちょっとテレビを見て一休み。

実家へ行った。

まずは本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次はスーパーへ寄った。
カロリーメイト、ポカリスエット、缶コーヒー、ピザ、たこ焼き、カップ焼きそば、昼のカップ麺、トイレットペーパー、サプリメント、ドリンク剤を買ってきた。

次は、クリーニング屋へ行った。
Yシャツとスーツをお願いしてきた。

実家到着は、20時頃になってしまった。やっぱり色々あると遅くなるね~。

今日のメニューは、シャケのマスタードマヨネーズかけ焼き、根菜色々の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー、リンゴ)、白菜と岳きみの漬け物、白菜と豆腐の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

しばらく野球の親善試合を見てた。何だか勝ちそう・・・(^_^;)。

21時を過ぎて、自宅に届いていた書留が、本局に戻る時間になったので、郵便局へ行ってみた。ちょっと早いかな~とも思ったけど、何とか大丈夫だった。
内容は・・・青山の会員カード兼キャッシュカードだ。

自宅にもどってサプリメントを飲んだ。

買い物の整理もした。

ちょっとテレビも見てたけど、また船こぎを仕掛けてたので早めに寝ようと思った。

******

万歩計。9025歩。
目標をクリアしていた。かなり多い方だよね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
今朝も眠れなくなるかと思ったけど、何とかまた寝付けたようだ。アラームで起こされる直前まで寝ていられた。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日も仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。まあ今のうちに勉強しておくことにしよう・・・と、あんまり深くは考えすぎないようにする。。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年11月15日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&眠気が抜けない・・・。&会社では、まだ仕事らしい仕事はしていない・・・まあ勉強期間と割り切ることにした。(-_-;) [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅れてしまった。

サッカーを見てたら遅くなったね。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあまあかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
今朝も眠れなくなるかと思ったけど、何とかまた寝付けたようだ。アラームで起こされるまで寝ていられた。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り?。日の光は感じられない。でも晴れていきそうな雰囲気ではある。

パソコンの外気温計によると1℃。
おぉ。かなり低い~・・・。取り敢えず今のところは、低いだけですんでいるし、凍るほどでは無いと思うので、実害はないかもね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は82、心拍数は77。
まあ値としては決して悪くないな。昨日の朝よりは下の値は高いけど。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。寝る前のパクツキがあったけど、今回は多重は減る方向だった。何か良く分からないね・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.4だった。ちょっと低めだな・・・。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見られなかったと思う。もうちょっと様子見だけどね。

******

7時35分頃に出発。
まあいつも通りかな。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時19分頃。
今日もいきなり国道に出るのではなくまずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはそこそこ良い感じ。目の前に遅くなりがちな軽トラックが割り込んできたけど予想ほどは遅くなかった。また比較的早めに脇道にずれていった。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流では赤に変わってしばらく経った後の雰囲気だった。待っている車が数が多い。ただ不思議な事に直進車線に待っている方が多くて、右折車線は少なめだったのでこれはいけるかと思い右折車線に並んだ。結局一発で渡れたけどかなりギリギリだった。やっぱり対向の直進車の運に左右されるなぁ。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号でもかなり車が並んでいた。なんとかぎりぎり渡りきれた。ふう( -.-) =з。その先の青森街中はかなり混んでいた。
今日は信号で危ない場面に遭遇することが多かったな~・・・。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

自宅でも朝一にWindowsUpdateを行ったので、会社パソコンでもWindowsUpdateを実施する。
予想通り、かなり時間がかかった。再起動や、再起動後のディスクチェック迄走ったからな~・・・。

いつものアプリたちを立ちあげてお仕事体制を作った。

メールの受信。120件くらい。まあこんなところか?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらは少ない。めちゃくちゃ少な。(゜o゜;

メールに目を通し始めた。
んー。大した話は届いていないな。

事業化研修のメーリングリストへM主任から質問を出していたんだけど、答えは一つ来たけどはっきり言って中がよく分からない内容になっていた・・・(-_-;)。

それを講師をやっていた人も感じたのかもしれないけど、資料を作成してファイルサーバーヘップロードしてくれていたらしい。時間を見たら夜中の3時過ぎになっていた。(;・∀・)。何か別の講習会で身柄確保されているらしく、回答が遅くなっていたとメールには書いていた。
それにしても・・・ご苦労様の講師さんだなぁ。(-人-)。



で、その資料を見ると何かこちらで想定していなかった前準備が必要になっているらしく、その環境確認、環境作成からはじめた。まずは会社のパソコンにて・・・。

これがまた・・・かなり時間がかかってみたりで・・・。困ったものだ。

次ぎにM主任が作成してあったリモートのソース格納のリポジトリがあるんだけど、各パソコン内にもローカルなリポジトリが必要らしい。
色々考えてみると、初回はリモートのものの複製が一番手っ取り早いようだ。
とは言え、その手順さえもなかなか資料通りに行かなくて困ってしまっていた。おそらくリモートの作成者であるM主任の場合と、そこから招待を受けた私も含めた各々の作成したIDでは、当然ながら権限が異なるようでやれることも違うし、環境の設定、手順も異なる感じがする・・・。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は118、下は85、心拍数は96。
朝と同じくらいなんだけど・・・下の方の値がちょこっと上がっただけ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・またまたかなり深めに眠れた気がする。というか・・・それだけ疲れが抜けていないような気がするんだけど。

******

午後は、また午前中の続きを行う・・・。

これまでも、M主任が質問を出したのは、新たなプロジェクトを登録するにはどうしたらいいんだろうという話からでたことだった。
私も試してみたけど、私の環境に入っていた既存のプロジェクトを登録しようとしたんだけど・・・ローカルなリポジトリに追加できることは分かったんだけど、リモートへの反映が上手く行かない・・・。あれ~・・・?と思いつつ、作成者の権限がやっぱり関係するのかな、と思い、M主任が登録したプロジェクトに対して修正を行い、ローカルのリポジトリに登録し、リモートへのリポジトリへの更新を行ってみたら何だかスカッといった。あれ?
おまけによく見ると、さっき失敗していたものもリモートのリポジトリへアップロードされていた・・・。何だこりゃ・・・。(-_-;)。


まあ、こちらはこちらで一区切りとも思い、次は個人パソコンで同じ事が出来るか試してみた。上手く行かない・・・。(-_-;)。
もう一度環境から確認してみたけど、確かになんか変な感じがする。
必要なものの再インストールにも着手した。でもその一部のインストールがやっぱり失敗してしまう。( ̄  ̄;) うーん。

あちこちに散らばっている設定ファイルなども一旦削除してから、基本の環境をインストールしてみる。


時間切れになった・・・。
今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は115、下は81、心拍数は87。
おや。一番低くなったな。珍しい・・・。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

結構雨になっている。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは18時35分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は・・・何だか妙にヘッドライトとブレーキランプの長い列が止まっていて渋滞が起きているのが見えた。きっと何処かで事故が起こって渋滞になっているな、と思い、空港バイパスでは無く、ホント昔の旧道を行ってみることにした。目の前を走っていたトラックも同じ事を考えたようだ。この狙いは大成功で、いつもの空港迂回路の手前にはサクッと渋滞なしでは入れた。さっきのトラックも空港迂回路へ入ってきた。ペースはあまり上がれない・・・。まあ仕方ないかな。空港バイパスへの再合流ではそんなに待たないで青になった。裏道経由で農道に出たけど、こちらは良い感じで・・・。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替える。
ちょっとテレビを見て一休み。

実家へ行った。

今日のメニューは、魚の煮付け、モヤシとニンジンのニラの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、シジミの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶はなしだった。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。


会社の続きで開発環境の整備をしてたけど・・・なかなか思うように行かない。
どこでどう設定を変えれば良いのかも見つからない。
等などしているうちに船こぎをしていた。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ・・・
もう限界だ。

******

万歩計。12195歩。
目標をクリアしていた。また妙に歩数が多くなっている。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
今朝も眠れなくなるかと思ったけど、何とかまた寝付けたようだ。アラームで起こされるまで寝ていられた。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日も仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。結局のところ環境設定が主な感じ。色々と試してみたいんだけどな。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2012年11月14日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&妙な早起きになってしまった・・・。一日中眠かったな。&会社では、あまり仕事はなかった・・・。昼休みの居眠りは時間が過ぎても寝ている状態でMD主任から起こされてしまった(^_^;) [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらもまあまあかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
5時頃に、何となく起きてきてしまった・・・。十分もうひと眠りできる時間はあるんだけど・・・なんか上手く行かない。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雨?。ちょっと雨もぱらつく音がしている。日の光は感じられない。というか真っ暗だね。(^_^;)

パソコンの外気温計によると8℃。
今日の午後辺りから、一度寒気が入ってくるらしいけど・・・午後に雪が降り出したりしたら、急ぎお仕事はないんだろうし、帰宅時のノーマルタイヤの車による大渋滞を避けるためにも早フレックスや、午後休を考えてみようか。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は123、下は78、心拍数は89。
昨日の朝に比べたら高めになっているけど、まあ値としては決して悪くないな。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.8%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。寝る前のパクツキがあったけど、どうもそれがダイレクトに影響しているようだ・・・。また焼きそばというのは特に響きやすいのかもしれないなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0だった。まあいいところかも。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、ちょこっと赤くなっていた。ほんのちょっとだけど・・・(-_-;)。

******

7時20分頃に出発。
妙に早く出た感じ。

外に出たらちょっと強めの雨。早く出たので間に合わないことはないだろうけど・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
今日もいきなり国道に出るのではなくまずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはそこそこ良い感じ。目の前に遅くなりがちな軽トラックが割り込んできたけど予想ほどは遅くなかった。また比較的早めに脇道にずれていった。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流ではちょうど赤に変わったところだった。取り敢えず右折車線に並んでみた。高速の前の信号では手前からかなりの渋滞。これはちょっと予定外。わかってたら旧道を通って行ったりしたのにな。でもナビを見てもVICSに載っていなかった・・・。確かに新し目の道路だけど、重要ポイントだし早くVICSの整備をしてほしいものだ・・・。高速では2車線ではまあまあいいペース。高速の舗装の仕方がただのアスファルトと違って水がたまりにくいものなので走りにくい。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号はまたも目の前で赤になった・・・ガックシ(_ _,)/~~ 。その先の青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。105件くらい。まあこんなところか?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて15件くらいみたい。こちらは少ない。


メールに目を通し始めた。
んー。大した話は届いていないな。

メールを読んでいたところ、社内のチェッカーがFlashPlayerのセキュリティ対策品のインストールを勧められた。
それに従って実行しようとすると、ダウンロード中に接続が切れてしまう。他の人もそんな事を言ってたので、手動で正式サイトから実施しようとした。
こちらは全然問題なしだ。


個人持ちパソコンの電源も入れていたら、M主任とSGさんがチャットしていた。
Gitの利用方法について、色々と試してみているようだ・・・。
私もそれを見て実験してみたけど何が何だか良く分からない・・・(-_-;)


おっと。火災避難訓練の時間だ。
あらかじめ決められた役目に従って色々動く。私も安全班になっていて、空調をとめたり、薬箱を持ち出したりと意外と色々あった。

季節的に外に避難は厳しくなってきているので、今年は1階の会議室に全員が入った。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は128、下は86、心拍数は99。
昨日と同じくらいなんだけど・・・下の方の値がマシになっているね。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・そこそこ眠れた?休み時間中なのに電話がかかってきて起こされた。部門長に渡したけど切ってしまったようだった。でもまあ知らんぷり~・・・。また電話がかかってきて部門長が直接何やら話しをしていた。
その後は、記憶が途切れて、昼を過ぎても寝ていたらしく、MD主任に揺り起こされてしまった。(-_-;)。ホント眠いんだもん。

******

午後は、また午前中の続きを行う・・・。
15時半頃までは色々試してみたんだけど・・・どうも環境がおかしくなってしまった感じで、念のためEclipseのアップデートをチェックしたら、アップデータが検出されて、それを当ててみた。
なんだか・・・かえって動作がおかしくなってしまった・・・。なんだかファイルを探しているらしいのだけど、CPUパワーをフルに使って何かしている・・・。(-_-;)
いつか終わるだろうと思っていたけど、結局定時間になっても終了しなかった。
そのままスリープ状態にして、帰宅することにした。

今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は123、下は82、心拍数は100。
朝と同じくらいだ。今日はあんまり変化がなかった日だな・・・。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

結構強めの雨になっている。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは18時35分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車が連なっていた。空港迂回路へ入っていったら、2台前に大型トラックがいた。タイミングを見てパスしていった。良い感じになるかと思ったら、また遅い車列に追いついてしまった。なかなか先頭は見えなかったんだけど、確認できたらどうやら中型トラックで小型のパワーショベルを運んでいた・・・。そりゃ遅くなるわな・・・。ふう( -.-) =з。空港バイパスへの再合流ではそんなに待たないで青になった。裏道経由で農道に出たけど、こちらは良い感じで・・・。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替える。
ちょっとテレビを見て一休み。

実家へ行った。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、ヒジキとキャベツと豆の煮物、野菜サラダ(春菊、トマト)、白菜と豆の漬け物、シジミの味噌汁、玄米。デザートはリンゴとヨーグルトだった。お茶はなしだった。

いつもの薬を飲んだ。

サッカーはまだ始まらないということで、あんまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

パソコンは、まだCPUをフルに使っている状態だったので、こりゃもうインストールし直さなければ・・・と思い、サッカーを見ながらインストールを行った。

インストールは・・・やっぱりかなり時間がかかる。ふう( -.-) =з。
でも何とか元には戻ったみたいだ。
Gitの操作もちょこっとやってみたけどやっぱり何が何だか・・・。

******

万歩計。16040歩。
目標をクリアしていた。妙に歩数が多くなっている。んー・・・。避難訓練が影響した?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
5時頃に、何となく起きてきてしまった・・・。十分もうひと眠りできる時間はあるんだけど・・・なんか上手く行かない。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日も仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。結局のところ環境設定が主な感じ。色々と試してみたいんだけどな。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2012年11月13日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&いつものように・・・目が覚めて、パクついてしまった・・・。&会社では、今まで先送りしていたことを色々と。&この隙に、勉強などチョコチョコやってしまいたいところだけど。( ̄  ̄;) うーん。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらもまあまあかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。いつものように1時半頃に目が覚めた・・・またパクついてしまった・・・。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
睡眠が浅くなって、うつらうつらしてたのが長かった気がしたけど、何とかアラームの辺りまで横になっていられた。

******

窓の外を眺めると曇り。ちょっと雨もぱらつくことがある。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると9℃。
昨日は、9月下旬くらいの気温まで上がったらしい。今日も高めなのかな・・・。でも明日は寒気が入ってくるらしい。何だか訳が分からない気候が多いね・・・。(-_-;)

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は111、下は79、心拍数は89。
おやおや・・・。昨日は上がる一方だったけど、今朝は最低記録に近いほど低めの値になっているね~。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
夜中のパクツキがあったけど、体重に関しては減っている・・・。これは・・・?


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2だった。まあいいところかも。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時45分頃に出発。
んー。出遅れた・・・。間に合うか。

外に出たら本格的な雨になっている。ペースダウンになるかなぁ・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。まあ間に合ってよかった。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはけっこうひっかかりがおおかったきがする。その後も数台前に遅そうな中型トラックがいたけど早めにそれていったくれた。その後いいペーストまでは言えないけど多少流れは良くなった。農道に出てさらに少しだけペースが上がった。国道への再合流では赤信号だったけど、右折車にちょっと多めに車が並んでいた。迷ったけどそちらに並んでみた。運良く青になった時に渡りきれた。この場合運任せなのは、対向の直進してくる車の数次第なんだよね~・・・それが多すぎると右折しきれないことが多々あるので。ふう( -.-) =з。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。昨夜装着しておいたハブリングもなんかなめらかな走りになった気がしたので効果があったと思われる。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号はすぐに青になった。その先の青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。105件くらい。まあこんなところか?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらは少ない。あるプロジェクトのメールも7件と、これまでほどの多さではないな。


メールに目を通し始めた。
んー。大した話は届いていないな。

それじゃぁということで、11月1日からの勤怠情報をまとめて入力してしまう。
ぼちぼち月半ばなのに、全く入力してないのはまずい・・・。
件数が多く、予想通り30分くらいかかってしまった。

ちょっとニュースなどを見てみた。

次には、ふと気がついたけど、先々週から対応していた、前の仕事の状況と、仙台本社から聞いた情報など、ノウハウも含めて、チケットという形で残さないと・・・とずっと思っていたけど後回しになっていたのでそれに着手してみる。

概ねメールでの中間報告と、最終報告。それらに対するコメントなども追加する形でまとめていった。端末の復活方法もノウハウとして記載しておいた。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は126、下は90、心拍数は97。
昨日と同じくらいなんだけど・・・朝が低かっただけに差が大きいように感じてしまう。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・意外と深く眠れたかも。

******

午後は、まだちょっと午前中の作業が残っていたのでそれを仕上げる。

次は・・・ぼちぼち締め切りになる、社内のWEB教育を受講する。
いつもは真剣にやろうとしすぎて時間がかかりすぎるんだけど、サラサラっと流してみた。
そしたら30分ほどで終了した。
コンプライアンス関係なので、部門長の・・・例の瑕疵担保責任を無視するような発言についてアンケートに記載せざるを得なかった。直接話、複数の人を込みで話しても聞く耳持たなかったのでこういうところでちょこっと追記しておくしかなかろう?(;・∀・)


そこからブログの訪問、再度のニュースの確認を行なっていった。


次は・・・講習会関係の環境整えを行う。
特に、昨日は上手く行かなかったマインドマップをネットワーク共有して打ち合わせに備えるということに挑戦した。
結局のところ、ユーザ名の登録時に誤りがあったんだけど、この仕掛けはとても分かりにくくて他に類を見ない制限だと思う・・・。エラーメッセージもコソッと標示している様なものだったしなかなか気がつかないよね。ふう( -.-) =з。
ユーザ名の登録できたら意外とあっさりとテスト用のものを見れたし、編集もかけられた。一応、チャット用のツールを使って、使えるようになったことを連絡した。


また、先日だけどM主任が神奈川県のある街での実験のことを探してきたけど、それが特許登録されているかどうかを調べたいと思い、講習会で紹介されたサイトを探してみたけど、どうもなかなか見つからなくてこのままでは無駄に時間がかかるという風に感じられたので、先日から使えるようになった講習会のメーリングリストで質問を投げてみた。
そしたら、すぐに2名から、ここじゃないでしたっけと返事が戻ってきた。レスポンスがよくてビックリだ。(^_^;)。なんかうれしいものだね。

でさっそく気になるキーワードを入れて特許が取られているかを調査したけど、該当はなしという結果になった。ちょっとホッとしたんだけど・・・。
後になって考えてみると、新しすぎる技術のキーワードなので、まだ申請が通ってないために後悔されていないだけかもしれないとも思えてきた・・・。( ̄  ̄;) うーん。もうちょっと調べないといけないかなぁ。


今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は121、下は84、心拍数は92。
おや?ちょこっと下がったね。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

結構強めの雨になっている。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車が連なっていた。( ̄  ̄;) うーん。多少いつもよりは少なめだったかなぁ。空港迂回路へ入っていったら、今日はなかなか良い感じだった。最後は追いついてしまったけど、それでも空港バイパスへの再合流ではそんなに待たないで青になった。裏道経由で農道に出たけど、こちらは良い感じで・・・。
いずれにしろ、スタッドレスのせいなのか、一皮むけてないからなのか、あんまりグリップがよくなくて、ハンドルが取られることも多かった。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替える。
ちょっとテレビを見て一休み。

実家へ行った。ちょっと遅くなったね。

途中で本屋に寄った。
取り置きしてもらっていたイブニングと、車の雑誌も買ってきた。

今日のメニューは、シャケと白菜と人参のホワイトシチューもどき?、鶏の味噌焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、白菜と豆の漬け物、玄米。デザートはなしだった。お茶はなしだった。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。

途中でスーパーへ寄った。
水の補給。靴下も買ってみた。(^_^;)。

自宅でサプリメントを飲んだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。6495歩。
目標をクリアしていた。まあまあ悪くないんじゃない?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。いつものように1時半頃に目が覚めた・・・またパクついてしまった・・・。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
睡眠が浅くなって、うつらうつらしてたのが長かった気がしたけど、何とかアラームの辺りまで横になっていられた。
会社での作業は・・・今日も仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。後回しにしていたもの色々を片付けた。また講習会関係の環境設定もちょこっと。いつまでこんな状況が続くか分からないけど、この隙に勉強なりを出来るようにしておきたいところだな。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年11月12日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&早く寝ても・・・なかなか良い結果になるわけじゃないんだね・・・。&ちゃんとした仕事も振られているわけでもなく・・・講習会の環境設定や、年末調整作業や、技術検討会がメインで。&今日もオートバックスへ行ってハブリングを購入し、自宅で設定までやってしまった。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時前頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと早めで。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらもちょっと早めだね。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。最初は0時半頃に目が覚めた・・・これじゃ昼寝の時間くらいしか寝てないね・・・(-_-;)。またパクついてしまった・・・。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
6時頃に目が覚めた。あと15分時間があると言えばあるんだけど・・・まあ起きてみる。

******

窓の外を眺めると薄曇り。ちょっと雨もぱらつくことがある。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると10℃。
すたっどれすたいやにかえたけど・・・今日のところは意味が無い感じだね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は127、下は85、心拍数は90。
( ̄  ̄;) うーん。よくある値だけど・・・ちょっと高めなんだよな~・・・・。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
夜中のパクツキがあったけど、両方とも減っている。これは・・・?
土日両方とも昼寝が出来なかったからなのか?食っちゃ寝にならなかったと?


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8だった。まあいいところかも。
でも・・・ここの所36℃を切ることは多いなぁ。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時38分頃に出発。
んー。ちょっと微妙。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。まあ間に合ってよかった。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはかなりマシな方だった。その後もいいペーストまでは言えないけど、遅くて渋滞を作ってしまう車はいなかったようだ。農道に出て少しだけペースが上がった。国道への再合流ではちょうど赤になったところらしかった。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号はすぐに青になった。その先の青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったけど、部門長の話は相変わらず先がよく見えないという話だ。ホントどうなるんだろうね~・・・。
スピーチ担当の話はなかなか面白い話をしてた。auショップに行ってiphoneに関しての質問というか・・・リサーチというか・・・現場の声を聞いてきたらしかった。


メールの受信。364件くらい。そこそこ多い。週末明けだからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件くらいみたい。こちらは微妙。あるプロジェクトのメールも30件くらいと、多いけどこれまでほどの多さではないな。


溜まってるメールに目を通し始めた。
先々週から、先週にかけて行なっていた内部SIの件に関しては、特に継続のメールは出ていない。別拠点へ調査依頼が出ていたがその答えももらっていない状態のようだな。

研修関係で、Skype以外のもので出来ないかという話が出て、ある一つのものが候補に挙げられてて、M主任が先行して環境作成をしていたらしく、私にもユーザー登録して、ユーザー名を教えてというメールが出ていた。

会社の環境から実施しようとしたらブロックされてしまったので、自前PCをまた持ちだしてユーザー登録を行い、ちょっとコメントをしてみた。
一旦うまくいったけど、M主任がこのチャットルームを非公開にしたいということで色々やってみているうちに、なんだか動きが変になったようで、再作成したのでこちらで試してみてとの連絡が来た。やってみたらうまくは行ったようだ。
ホント・・・環境を整えるだけで一苦労だな。M主任はこういうのは得意なのでみんなおまかせで助かっているけど・・・。(-_-;)


しばらくニュースを見た。

Yマネージャーからメールで、午後の会議の後にグループの技術戦略検討会をするので、可能な人は前もって資料を見ておいてくださいと連絡が来た。
見てみたけど・・・なんかがピンと来るような資料にはなっていないような気がして、講習会での業界分析の資料と、技術動向の資料を登録して、こういうものもありますので目を通してくださいね、とメールでみんなに返信しておいた。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は133、下は89、心拍数は101。
朝よりは全体的に上がっている・・・。普段との比較でも高めの方のような気がするな・・・(-_-;)。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・あんまりじっくり眠れない感じだった。

******

午後は、部内会議があった。
最初は通常通りの二人のマネージャーからの報告を。
まあ・・・代わり映えないけど、相変わらず仕事が決まっていないという話があった。更に話していってたら、部門長からある仕事があるかもしれないけど、府中へ2人行かせる考えがあるとのこと。まだ人員を投げ売りする気か・・・。ふう( -.-) =з。


で、次には技術戦略検討会になったけど、ある主任がこの会議の目標は何なのかわからない、と部門長とYマネージャーへ話をした。
はっきり言えば、私もそんな気がしてた。とう言うか・・・おそらくは部門長からYマネージャーへの仕事の頼み方も例のごとくいい加減な感じだったのだろう。

3人であ~でもない、こうでもないと、話しだしたので私も首を突っ込んで、これこれこんな講習会に参加中で、こういう資料もありましたと。また、技術を先に決めてしまうのは変じゃないか?と。顧客があった上でどんな問題があり、どんな解決策を提供できるかを考えた上で、結果として端末系のOSなどを選定するべきじゃないのか?と。
今までどおり、本社や東京の方からのしごとを待っていても、もう回ってこないので今色々問題になっているんですよね?だったら自主物件、自主サービスをまるごと提供する位のつもりで、それこそ講習会の演習のように飛び込み営業をする位のつもりでやらないとダメじゃないんですかね~・・・と。ただ、現状物として出来上がっているものもあってその売り込み場所を探す努力はしているけどそれはそれで継続する意味はあるんだと思います、ということで、既存のものの売り込みと、サービス全体の売り込みから発生する端末技術の選定と、習得を意識して行かないといけないのでは?と話してしまった。

実際はもっと講習会のことを語ってしまっていたんだけどね。(;・∀・)。

でもって、部門長が結構辛口の意見を履く、NZ主任にも意見があるかと振った所、意外と私と似たような話をしてくれた。ちょっとびっくり。
その他の人は、あんまり口を開かなかったね。どうでもいいやと思っているのかな、このごに及んでも受身の姿勢なのかな。それは困るんだけどな・・・。

結局は、継続審議なんだけど、今日のところは、端末技術を絞りこまない方がいい、という点が成果かな?
実際に継続で調査していく人は、目標が曖昧なままでは大変だし、部門長はどうもそれぞれに一人だけ担当をつけようとしているようで、一人はやめたほうがいいんじゃないの?と突っ込みたくなったけどちょっと控えておいた。でももし私に何かの調査担当として振られたならギャーギャーと騒ぎ始めるだろうな。

それから今回は主任以上のメンバーで話したけど、担当も含めたほうがいいんじゃないのという話が出た。それはそうだろうな。NRさん辺りならかなり厳しい話が出てきそうだ。


まあ・・・正直な所、今さらこんな会議をしている時点で終わってるという感じなんだけどね。事業状態がいい時に、リスク管理としてこういう話をしておくべきなのにね。
この辺が、うちの部門長のイケてないところだよな。ふう( -.-) =з。



さてと、次は年末調整作業をした。
仕事をするという雰囲気にはなれなかったし・・・。
毎度ながらかなり手間がかかっている感じだ・・・。1時間半以上かかっちゃったよ。

ちょっとメールを見てみる。


M主任からWEB上で?マインドマップを共有してへんしゅうできる・・・、らしいものを見つけてきたようだ。
またしても、招待状を受けたんだけど、その後の手続きが上手く行かない・・・。何が悪いんだろうなぁ。
M主任とも相談したんだけど、時間がなくて今日は突き詰められなかった。

今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は132、下は95、心拍数は97。
今日も計る度に高くなっていくな・・・。


( ̄  ̄;) うーん。さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時35分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車が連なっていた。空港迂回路へ入っていったら、やたらいっぱいの車に追いついてしまった。最近はこちらの方も増えてきているのか・・・(_ _)/ガックシ。空港バイパスへの再合流ではちょうど青でギリギリ渡り切れた。ふう( -.-) =з。裏道経由で農道に出たけど、こちらは良い感じで・・・。

そのまま再びオートバックスへ行ってみた。
昨夜は、純正じゃないホイールを使う場合の、ハブリングを使うことの重要性をGoogleで調べられたけど、86で具体的にどのサイズのものを使用すれば良いのかを調べるのが一苦労だった。おそらくはスバルの5穴のもの、56mmと思われたのでエイヤで買ってみることにする。またやっぱりローダウン対応の油圧ジャッキが欲しいと言う事と、ゴムアダプタも欲しいということであれこれ選んでいた。
ただ今日は、ハブリングの経について、86はどれを使えばいいかと言うことを係の人に聞けたのでちょっとホッとして買い物してきた。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。

実家へ行った。ちょっと遅くなったね。

今日のメニューは、鶏団子と白菜のスープ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、白菜と豆の漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

雨が・・・ちょっと止んでいたので、夜だけどライトなど準備して、買ってきたローダウン対応の油圧ジャッキを使用して車体を持ち上げ、インパクトレンチでタイヤを外し、昨日取り付けたスペーサーと組み合わせてハブリングを装着し、タイヤを装着し直した。
それを4組行った。最後のタイヤの時に雨がちょっと強く降り出したので時間的にギリギリだった・・・。ふう( -.-) =з。
軽くその辺を走ってみたけど、今のところはスムーズに転がっていて良い感じ。明日の高速道路走行が楽しみだ。(;・∀・)。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。11920歩。
目標をクリアしていた。万歩を越えていた。なかなか稼いでいるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。最初は0時半頃に目が覚めた・・・これじゃ昼寝の時間くらいしか寝てないね・・・(-_-;)。またパクついてしまった・・・。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたり。
6時頃に目が覚めた。あと15分時間があると言えばあるんだけど・・・まあ起きてみる。
会社での作業は・・・今日も仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。講習会関係の環境設定や、年末調整を行ったり。後は・・・部門会議後の技術検討会が記憶に残るものだなぁ・・・。こう言うことは、ホント仕事に余裕がある間にリスク管理として本気でやってくべきだったはず・・・。これが素直に話し合う、素直にアイデアを提出し合う、話し合いがいのある文化に変わってくれれば良いけど、きっとそうはならないんだろうなぁ。今日も一言も発しない主任がいっぱいいたもんね。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年11月11日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&またしてもちゃんと眠れなかった・・・。パクツキはなしですんだけど・・・。&午前中から、外で活動を・・・。結局昼寝が出来ずに、疲れが抜けてない気がする。ちょっと気になるね・・・。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。うーん。まあいいところか・・・。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらは微妙だな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。パクつかなくて我慢できたんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
一応7時近くまで眠れたけど・・・実際はまだまだ眠いなぁ・・・。昼寝が出来なさそうなので乗り越えられるかなぁ・・・。─(lll-ω-)─

******

窓の外を眺めると、晴れ。日の光は微妙・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。(゚Д゚)ビックリ。
昨日の記事で、最近高めが多いなぁと書いたばかりだったのにね。
放射冷却になったんだな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は117、下は76、心拍数81。
おや?何か知らんけど・・・少々低めになっているなぁ。昨日の朝と同じくらいだね。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.8%減少した。
いい方向ではあるね。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。んー。ちょっと低めの方か?

血圧を下げるお茶を飲んだ。
中性脂肪を下げるお茶も混ぜて飲んだ。(^_^;)。

朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬が続いているけど・・・あんまり気にならなくなっている気はする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


さて・・・10時なってカローラへ行く時間になった。
今回は、以前クレームを揚げに行ってようやく対策品が届いたという後ろのブレーキ・ウィンカーユニットを交換してもらうため・・・。
ついでながら、バックランプを入手済みのLEDへ変更してもらうのもお願いした。

飲み物を聞かれたので、またいつものエスプレッソをお願いした。
ケーキというか・・・アップルパイも付けてくれた。(゚∀゚)ウマー。

その後はノートパソコンとモバイルルーターでネットを訪問して時間つぶしをした。
思ったよりは時間がかかって、1時間くらいかな、待たされた。
それじゃぁかえろうか、と思ったところへ、すみませんと、知らない親子から声をかけられた。何事かと思ったけど86を見に来ていたらしい。子供の方はパンダのAE86も良いんだけどなぁと思っているようだけど、程度のいいものが手に入れば良いけど、そうじゃないものも多くなっているだろうし、仮に程度のいいものが手に入っても既にかなりの旧車になったのでごく普通の部品にも寿命が来てる可能性もあるし、その部品もなかなか手に入るか怪しいと思うので、そこも覚悟しないと大変なことになると思うよ~と話しておいた。お父さんの方はその辺はかなり理解はしているようだった。
なんか・・・駐車場での話で満足したのか店舗にも入らずに帰って行ったようだ。(^_^;)。

パソコン屋とオートバックスに行くつもりだったけど、先に食べた方が良さそうな雰囲気になった・・・。

******

11時半過ぎ頃、さんくまむへ行った。

今日は・・・あんまりガッツリになりすぎないように、普通のカツ丼を頼んだ。

待っている間に、血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は148、下は100、心拍数は103。
むむっ。いきなり跳ね上がったな・・・。まあ今まで動いていたところだったからかもしれないけど。

カツ丼は美味しく頂いた。

いつもの薬を飲んだ。


次はパソコン屋へ行った。
USB接続のテレビチューナーをリサーチしに行ったんだけど・・・値段も高いし、付属のソフトがWin7の64Bitに対応したものが付いてなさそうだったので、ここで買うのはやめておいた。
変わりにというか・・・電源のたこ足と、小さなマイクジャックに刺さったまま使えるマイクを見つけたので買ってきた。
今まではUSBカメラに付属のマイクくらいしか使ったことがなかったけど、カメラはいつも持ち歩いているわけじゃないので・・・。これで丁度いいのかも。


次ぎにオートバックスへ行った。
色々と店内を見て回ったけど、まずの目標は、スペーサーというヤツ。
昨日冬タイヤへ変えたけど、何だかタイヤが引っ込んでしまって見えたので、スペーサーで補ってやろうとしていた。また、それに追加できるハブリングというのも試してみたいと思ったので、それも物色してみた。
でも・・・昨日も色々トラブルがあったようにトヨタ車として買ったけど、スバル色が強すぎる車なので、このハブリングも86で使えるかどうかを店員に聞こうと思ってた。・・・けど全然捕まらないので今日は諦めて帰ってみる。

支払いの時に、このスペーサーは86で使えますか?と聞いたら、他の整備のところへ聞きに行ったようだけど、その答えが合わせてみないと分からない、といういいかげんな答えだった。ちっ。もう良いよ。とばかりにそのまま買ってきた。


さて・・・自宅に戻ってウィルコムからの電話を待っていたけど、約束の時間を過ぎてもかかってこなかったのでまた外へ出てスペーサーの取り付けをやり始める。
ジャッキアップして、タイヤを外したところへウィルコムから電話がかかってきた。昨日に引き続き、なんて間が悪い男なんだろう・・・という感じ。
10分後に自宅の電話番号へ電話してといってその場では電話を切った。
焦り焦りでスペーサーが取り付け可能であることは確認できた。ふう( -.-) =з。

部屋に戻って待っていたけど、10分過ぎてもまだかかってこない。イライラ・・・。
やっとかかってきたところでいきなり熱くなって話をしてしまった。まあそれでも、頭が冷えてきて、前回5月の時に対応してくれた人ともよく話をして、何を調べたか、何が分からなかったか、今回は何か追加調査が出来るか、等々話し合ってと伝えた。
実際には、これまでの経過などの説明もしたし、前回も結局原因が分からないと言うことになってたけど、こちらの操作ミスなら、操作ミスだと証拠を示してくれれば良いし、そちらの課金間違いならそう言う証拠を調べられるようにしておくべきだよね、と正論を話した。このままだと、請求の根拠がないと言うことになっちゃうけど、課金業者としてそれは放置しておいて良いの?とこちらも正論を言っておいた。まあ・・・電話をくれた人の責任だけとは言わないけど、会社としてどうなの?という点を強調しておいた。

一応前回の人と相談して、調査して報告しますね、という下知はもらった。
ここで更に突っ込んで、返答を焦って、真の原因追及をいいかげんにしないで欲しいね、と念押しした。(^_^;)。前回も2週間以上確かかかったので、それくらいはこちらも覚悟しているからと。

ふう( -.-) =з。こちらもやっぱり30分くらい話し込んでしまっていた。
ちょっと疲れた・・・。─(lll-ω-)─。

ちょっと一休みしてから、再び外に出てスペーサーの取り付けを残り3つのホイールに対して行った。
少し手際はよくなったけど、やっぱり1時間ほどかかった。

車内の敗勢隠しもやろうと思ってたけど、また時間切れになってしまった。
今日はここまで・・・。


早めにシャワーを浴びて、洗濯機も回した。
汗が引くまで、またブログを見たり、ニュースを見たり。

洗濯機が止まって、部屋干ししておいた。


ホントは昼寝をしたいところなんだけど・・・それをしたらBSでの大河はみれないだろうしと言う事で我慢していた。ふう( -.-) =з。


あっ。血圧を測るにを忘れてた。

******

19時頃に実家に行った。

今日のメニューは、カツオの煮付け、肉じゃが、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、白菜と豆の漬け物、エノキの味噌汁、玄米。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日も早めに戻ってきた。
自宅でサプリメントを飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。
テレビをちょっと見たり。

更に、ハブリングについて調べてたけど、Googleでヒットするけどリンクをクリックするとデータがなくなっていると出たりでなかなかいい記事が見つからない。
でも・・・可能ならハブリングを付けた方が高速道路などで変な振動がでなくなるよ~というのは見つけたので、これもエイヤで試してみるしかにかな~と思うようになった。

******

万歩計。2830歩。
目標をクリアできなかった・・・。んー。今日も体への付け方が悪かったかな。何回も体へ付け忘れていたこともあったっけ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。パクつかなくて我慢できたんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん。
早期覚醒は、こちらも何回かあって今一歩。
一応7時近くまで眠れたけど・・・実際はまだまだ眠いなぁ・・・。昼寝が出来なさそうなので乗り越えられるかなぁ・・・。─(lll-ω-)─
日中は、色々動き回りだした。結局、昨日も今日も昼寝が出来なかったのはかなりつらいような気がするので、今日は早めにベッドに入りたいなぁ。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。