SSブログ

2010年5月17日 お礼14400nice!&睡眠は今一歩&早すぎた&月曜作業ちょこちょこ [復職]

今朝、気がついたのですが14400nice!&648000閲覧をオーバーしておりました。
14400nice.jpg
記念すべき14400nice!目は「ミンミンの睡眠時間は20時間」のえのみさんでした~。
えのみさんは、5回目のキリ番となります。ありがとうございます(^_^)。
ミンミンちゃんを始め、8ニャンを飼っておられます~。
すごいですね。みんな、まだまだ元気です。
ミンミンちゃんの「がんばろ~」にホッとさせられています。
それにしても、みんな、よく寝ている写真が多いです。寝心地がいいんでしょうかね(^_^;)
冬はくっついて寝ていることが多かったようですが、今はばらばらになったりします。くっつかれるとうれしいでしょうけど、8㎏に乗っかられるとかなり苦しそうです~(;´∀`)

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まないでみた。トイレには行ったり。何とか眠れたようだ。
結局起きてきたのは5時40分頃。目覚ましの随分前に起きられた。と言うか、微妙に寝ていられなくなった。何とか這い出してきた。目が、しょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じる。

パソコンの外気温計によると7℃。天気の割には、気温は上がらない。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加。体脂肪率は0.2%増加。
んー。こりゃまた何か言われるな。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは1カプセル25mgにする。今日も、1・1・1・0で調子を見る予定。
サプリメントも飲んだ。
ダイエットパワーを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

禁煙を開始して41週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっと出来た。

ブログ訪問は、あまり出来なかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は、見えなかったと思う。

******

7時06分頃に出発。ちょこっと早め。

今日は、農道、空港有料&青森街中のルートを行ってみた。
ペースは、微妙なペース。
会社到着は、7時58分頃。ふう( -.-) =з。何とか間に合ったか?
農道は、微妙なペース。今イチ遅い。朝から、ねずみ取りもやっていた。空港有料道は、微妙なペース。青森街中は、相変わらず混んでいた。裏道は、いつもの裏道。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
チェックは、また後で。

リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。
カロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。320件くらい。まあ、週明けとしては普通な感じ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらは、少なめ。

今日は朝礼があった。
東北新幹線、開業に関して、意見を話していた。( ̄  ̄;) うーん・・・。人、物の流れが良くなるといいんだけど、実際はどうなのかなぁ・・・。
スピーチ担当の話は、あまりよく聞こえなかったんだけど、車の運転で、ブレーキとアクセルを踏み間違えるという話についてだったようだ。基本的には、お年寄りの話なんだろうと思うけど、スピーチ担当も間違えたことがあったらしい。

工数集計のブックに、記載してもらうように、依頼メールを出した。
ブックが増えたけど、ちゃんと対応してもらえるだろうか・・・。

次に、メールの読みすすめ。
9時頃、RSS通知を除いて、社内向けメールに目を通せた。

先に、毎日の日課、試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
今日は、特にファイル更新がされていなさそう。
もうちょっと、様子を見るか。

11時になって、締め切り時間になったので、工数集計ブックをチェックし始めた。
入力ミスと思われる人が何名かいる。
直接聞きにいった。正しかったり、誤りだったり。


午前中は、こんな感じ。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルノーマル357を食べた。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日はちょこっとだけ昼寝が出来た。でも、Kさんの携帯が鳴って目を覚まされた。もう・・・。

******

午後は、工数集計のシステム登録その1を行なった。これはそんなに大変にはならなかった。ちょっといつもよりも、変更があった分注意しなければいけなかったけど。

つぎに、システム登録その2に取りかかる。こっちの方が、面倒。なハズだったけど・・・。
微妙な難易度になった。

ふう( -.-) =з。15時くらいに、大体片付いた。

ちょこちょこやっていた、ブログの訪問を、どっぷりに代えた。(^_^;)

・・・(-_-;)。ちょこっと仕事しようか。

QMSの帳票を眺めていたら、新帳票になった日付と、プロジェクトの開始日付との関係が、非常に微妙な感じ・・・。どうしたもんかなぁ~・・・。
悩むだけで、手つかずになってしまった。

んー。更にちょっと悩む。既に提出積みの別プロジェクトでも、日程とフォーマットの関係がおかしくなっているものがある。どないしたろ~・・・。

でもって、考えて、開き直った。
帳票フォーマット、今月は、混在した状態にしてみる。文句を言われたら、フォーマット変更をしよう。

仕事を頼んできたKマネージャーに、申し訳ないけど、この方法で行かせてくださいとお願いした。二度手間になったり、余計な指摘を受けることになるかもしれませんけど・・・。申し訳ありません。m(._.)m ペコッと話しておいた。

腹が決まって、少々スッキリ。


ちょこちょこメールは眺めていった。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

お腹の具合は、今日は、ちょっと赤くなったような気がする。真っ赤っかにはならなかったけど。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に着いたのは18時18分頃。50分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは遅い。中盤は、パスできなくて、流れにまかせる形になってしまった。ちょっとペースが遅い。後半は、微妙な流れ。いいペースで行けたところもあったけど、最後に遅い集団に追いついてしまった。
最後の信号で、右折車に遮断されて、2回引っかかってしまった。

******

鉢植えに水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

******

19時頃、実家に向かった。

今日のメニューは、小松菜の煮浸し、豆腐のわさび和え、豚汁、トマト、グリンピース、赤カブの漬け物、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとキウィ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっと水っ腹気味だ。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

ちょっと暑かったなぁと思ってたら、弘前は今日夏日になったらしい。
ついこの前、寒くて仕方なかったのに・・・。極端だなぁ~・・・。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。軽くした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
方から、背中にかけて、かなり凝っていたようだ。

20時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5475歩・・・。
昨日より多い。
十分目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。トイレには行った。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、ちょっと失敗。早すぎた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、朝から、そこそこ忙しかった。昼寝はちょこっとだけ眠れた。午後も、午前中の継続で、15時頃まで忙しかった。その後はそこそこ暇。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。