SSブログ

2010年5月2日 連休4日目&睡眠は今一歩&昼寝も寝過ぎだ&母の乱入 [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
今日も、ソネブロは重かった。
21時半頃、案の定、お腹が空いてきたので、イカ焼きそばを食べた。(^_^;)

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかから無くて、まあまあ。中途覚醒も記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。
結局起きてきたのは7時00頃。眠いんだけど、寝ていられなくなった。まあ、後で眠くなったら、二度寝しよう。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は少し感じる。

エアコンの外気温計によると12℃。随分と高い。天気予報は、もっと低めだったけど。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ平熱か。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率0.4%増加。
体重、微増。カップ麺の仕業かな?昨夜も、食べたくて仕方なかったからなぁ・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

今朝の朝食は、食べなかった。
早めの昼食にしようか。

いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。
9時前頃、一区切り。ふう( -.-) =з。


9時頃、スーパーへ行った。
水の補給。カップヌードル、イカ焼きそば、焼きうどんを買ってきた。

次に、ガソリンスタンドへ寄った。
会員価格で、ハイオクリッター140円だった。ちょっと高くなったか・・・。GWは値上がりしやすいとも聞いたことがあるから、そうなのかも。

自宅に帰ってきたら、目の前に割り込んだ車が、私の自宅前に停まった。
何だぁ~?と思ったら、その車から母が出てきた。あれ?
聞いてみたら、荷物に気を取られてブレーキを離してしまって気がついたら敷地内の門柱に衝突させたらしい。
それにしても、GW中なのによく代車を用意できたもんだ・・・。

******

なぜか今日は、昼食を作って持って来たらしいけど・・・。

自宅に入った途端に、あちこちいじりまくって、暴れ回り始めた。余計なことはするなよ~・・・。

・・・結局、余計なことしまくり。いらないっちゅうに・・・。
なんでこう人の嫌がることをするんだろう。精神構造がよく分からん。





11時半頃になって、昼食を食べた。

おにぎり2個、アスパラガスの牛肉捲き、昆布巻き、ポテトサラダ、トマト、野菜スープ(キャベツ、タマネギ、セロリ、ピーマン、ニンジン、トマト)。思ったよりも、お腹が張った。でも・・・やっぱり水っ腹だけど。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントを飲んだ。

******

12時半頃、それほど眠気が出た訳じゃないけどベッドに行って横になった。
しばらくマンガ本を読んでいた。
ちょこっと寝ようかと思って、横になった。すぐに寝付けたようだった。
結構寝たなぁと思って時計をみたら、まだ15時頃だった。
まだ眠れるなーと思ってまたゴロゴロとした。

ここからの方が起きられなくなってしまった。
1時間毎、30分毎、10分毎。ゴロゴロ。
18時頃、ようやく起きて来れた。

しばらくテレビを見たりして過ごした。(龍馬伝)

******

19時頃、実家に行った。

姉家族が、弘前公園の桜を見に来たらしく、家の前に車が置いてあった。
今日辺り、満開になったらしいので、見応えがあるだろう。

今日のメニューは、麻婆豆腐、タコの刺身、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り)、赤カブの漬け物、シジミのすまし汁、白米(マンナンダイエット米)。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹は水っ腹になった・・・。後でお腹が空きそうだ。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

20時前頃に、自宅に移動。

今日は、姉家族が戻ってきそうだったので、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
足りなかった薬を飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3230歩・・・。
昨日より多い。
かなり居眠りしたはずだけど、何とか目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒も、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。あまり寝坊は出来なかった。
午前中は、ブログの訪問を、ちょこっと。早めに昼食に出ようと思っていたら、母の乱入があって、イライラ。午後は、だいぶ昼寝した。やっぱり、まだ、毎日寝起きの感じがいいという所までは行ってないのかな。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。