SSブログ

2010年5月15日 睡眠は今一歩&寝坊できなかった&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、22時頃過ぎに眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログを訪問した。
何だかソネブロが少し軽くなった。何か対策したかな?

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、だいぶ読んでしまって、睡眠の体勢に入った。ちょっと読みすぎ・・・(^_^;)


寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだ。3時過ぎ頃、早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。結局、起きてきたのは5時過ぎ頃。早期覚醒してしまった。熟睡感は、まだ今一歩・・・。まだ眠れそうだったら二度寝してみよう。

体温計で測った。36.0℃。まあ普通。

体重計は、体重は0.1㎏増加、体脂肪率は0.2%減少。
まあ、誤差範囲だろう。

1杯目のコーヒーを飲んだ。お湯で入れたものをゆっくりと飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
パソコンの外気温計によると外は8℃。天気予報ほどには下がらなかったのか?


今朝の朝食は、買ってきたパンをちょっと食べた。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。アモキサンは1カプセル25mg飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

ダイエットパワーも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


頂いたコメントの返事を書いた。

他の方々のブログを訪問した。
そんなに多くのRSS通知はなかった。

やっぱりまだ眠いと言うことで、ベッドに横になった。
2時間ほど眠れた。

うーん。まだ眠い気もする。
もうちょっと横になってみるか・・・。
1時間ほど眠れた。
でもまだ眠気がある・・・(^_^;)。


******

心療内科への通院の準備をする。

11時00分頃出発した。天気は、朝より回復してきた。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港迂回路、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。

途中で、コンビニに寄った。

ホットドック、メガフランクフルト、フライドチキン、缶コーヒーを購入した。
車の中で食べた。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後に、いつもの薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mg飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

病院着は12時05分頃。

駐車場を見ると、車は満車に近かった。でも、先日よりはマシだ・・・。
病院内に入ると、待合室は一応、座る所があった。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待った。
買ってきたコーヒーを飲みながら、WILLCOM 03で、ブログを訪問していた。
結構待った。今週は、診察の流れが遅い。新患の人でも多いのか?
番号が呼ばれて、中待合室へ。またそこで、看護婦さんから、薬の変更や、次の予約日などを聞かれた。話によっては、変わるかもしれないですよ?とは伝えておいた。
10分くらい待って、そこからもすぐに番号を呼ばれて、第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、調子の方は、寝付きに関しては少し良くなったかも。ただ逆に、早朝近辺で、目が覚めやすくなってます。トイレに行くというのもあるんですが、それだけでなくて、細切れ睡眠の傾向があります。薬が切れかけている時間帯だからかもしれないですけど。」
先生「前回、ドグマチールを減らそうかという離しもしましたが、今のままがいいかな・・・。」
のろ「前回の通院で、躁転しているかも、と言いましたが、GWにはごろごろ寝てばかりで過ごしていたので、躁転ではなさそうですね。」
先生「連休明けで、調子を崩して倒れている人がいっぱいいるようですね。のろさん大丈夫ですか?気になることとかありませんか?」
のろ「(睡眠以外で)うーん。あまりすぐには思い浮かびませんね。いいことではあるのかな。」
先生「仕事では?」
のろ「そちらでは、まあない訳じゃないですが・・・。」
先生「色々プレッシャーをかけてくることもあるでしょうけど、真に受けないで、うまくかわしつつ行ってください。」
先生「もうすぐ新幹線が来るのに、青森市の対応が見られないですよね・・・。色々ソフトにも関わる仕事とかありそうでもあるのに・・・。一時期よりは経済もよくなっていくのでしょう。」
のろ「あまり下っ端には、話が聞こえてこないですが、上司は仕事を探して歩いているようですよ。なかなか見つからないで苦労しているようですが。」
先生「それでは、薬の数は、現状で、もうちょっと様子を見ましょう。頓服も必要ないですね?」
のろ「はい。」
先生「次回は、2週間後だと、臨時休診なんですよ。」
のろ「見ました。2週間後の土曜じゃなくて、前日の金曜の18時にしてもらえますか。」
先生「それじゃ、お大事に。」
のろ「はい。」


話したのは、5分くらい?
もうちょっと、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。薬局は、今日は待ち時間が少なめだった。
眠りのことを聞かれたけど、ちょっと早期覚醒があると伝えた。

出発したのは14時35分頃。
帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅着いたのは15時15分頃。40分くらいのペース。

途中で、宝くじ売り場に行って、ドリームジャンボを買ってきた。当たりますように~(-人-)。

******

もらってきた薬を仕分けした。

記事の下書きをした。


17時頃、ちょっとだけ横になれた。
少しだけでも眠れてよかった。

******

18時頃、実家に向かった。

今日のメニューは、サバの塩焼き、焼きナス(バルサミコ酢と胡麻と醤油のソース)、野菜サラダ(キャベツのざく切り、キャベツの千切り)、赤カブの漬け物、ワカメとワラビの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはキーウィと苺。お茶を飲んで、お腹は微妙・・・。水っ腹にはなった。トイレに行ったら、お腹が空いちゃうかもね。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3390歩・・・。
昨日より多い。たぶん?(^_^;)
何とか目標に届いた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだ。早期覚醒は、何回か記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、不問。でも、結局、随分早く起きてしまった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、二度寝出来たけど、あんまり疲れは取れなかった。通院には出かけられた。午後は、通院中、比較的落ち着いて話せた。夕寝はちょこっと出来た。あんまりダルくなりすぎないので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。