SSブログ

2009年1月12日 睡眠は今一歩&給油待ち [休日]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。丁度いい頃だろう。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは22時頃。まあ、いいところ。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。

寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、たぶん記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、4時頃にあったけど、トイレに行ってすぐに寝付けたので、まあまあ。

結局、起きてきたのは5時半過ぎ頃。予定の前に、起きてきた。もう少し寝られたかもしれないけど、起きてみた。熟睡感は、今一歩。あくびは出る・・・。結構眠気もあったんだけど、寝ていられないような感じもあって起きてきた。でも眠い・・・。ちょっと複雑。
一応、今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、暗くてよく分からないけど、雪は降っていないようだ。部屋中の明かりをつけた。
インターネットの温度計によると外はマイナス7℃。おぉ~。結構冷えている。今シーズン一番くらいかも。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.2㎏増加、体脂肪率は0.2%減少。
うーん。よろしくない。また増えちゃった。夕食を食べ過ぎなんだろうか・・・。食べなきゃ、夜中にお腹が空くし・・・。難しいなぁ・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

頂いたコメントの返事を出した。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

窓から、外を見る限り、昨夜は降らなかったようだ。
念のために、自宅の前を見に行ったら、やっぱり除雪車は登場してなかった。ホッ。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

他の方のブログを少し訪問した。

8時頃、一旦訪問終了~。

洗濯機を回し始めた。

新聞のHPを見に行った。

洗濯物を干した。今日はあんまり時間がかからなかったな・・・。


音楽を流しながら、ぐみさんの記事を読んでいた。
やっぱりおもしろいなぁ~。ぐみさんのような記事にできたらなぁ~。

******

11時半頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、日清どん兵衛・カレーうどん395キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

12時半頃、ちょこっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
しばらくマンガを読んでいたけど、眠くなってきたので寝ようかな~と思っていたところに電話がかかってきた。灯油屋からだった。家が分からないんだけど、と言うことだったけど、これと言った目印がない。一応家の色を教えたけど。配達に来るなら、住所からちゃんと下調べしておけよって感じなんだけど・・・。

しばらくしたら、来たみたいで、給油作業をしていった。
370リットル入って、単価は60.95円だったようだ。もうだいぶタンクは空に近かったんだな~。危ない。単価は、電話で聞いてたよりもさらに安くなっててラッキーではある。

また寝直しで、ベッドに入った。
マンガも、また少し読んだ。
1時間ほど睡眠。
15時頃に、目が覚めた。ちょっとだけゴロゴロした。

起きてきて、コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з。

15時半頃、母からのメールに気がついた。「ツレがうつになりまして」、「その後のツレがうつになりまして」が届いたらしい。思ったよりも早く届いた。

16時頃、早めにシャワーを浴びた。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケの酒粕鍋(白菜、人参、ネギ、椎茸、シャケ)、納豆、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ニシンと大根の漬け物、タケノコの佃煮、昆布締め、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。多少、水っ腹気味。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1810歩・・・。
昨日より多い。
うーん。休みの平均かな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、不問。でも、予定よりは、2時間半くらい早めに起きた。熟睡感は、今一歩・・・。寝ていたいけど、寝ていられないような感じもあって起きてきた。素直に寝坊できればいいんだけどなぁ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、そこそこ目が覚めたので、まあまあ。午後は、昼寝をしちゃったけど、どうしようもなく疲れていた訳でもないので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日からは、また早起きだ。
でも、少し寝だめができたかもしれないので、何とか乗り切りたい。
心配していた雪かきも、休みの間は結局しないですんだ。
気は少々休まらなかったけどね(^_^;)。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。