SSブログ

2009年1月10日 睡眠はまあまあ&昼寝もしたし、のんびりだったかな~ [休日]

昨夜は、21時半過ぎ頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅めになっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは22時半頃。まあ、いいところ。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体勢に入った。

寝付きは、そこそこすぐに寝付けて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、4時頃、一回あって、トイレに行って、すぐに眠れた。

結局、起きてきたのは6時半頃。予定の前に、起きてきた。もう少し寝られたかもしれないけど、起きてみた。熟睡感は、そこそこかも。でもあくびは出る・・・。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、まだ暗い。雨が降っている。部屋中の明かりをつけた。
インターネットの温度計によると外は4℃。結構高め。これから雪になって、気温も下がっていくんだろうなぁ。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.2㎏減少、体脂肪率は0.7%減少。
うーん。減っている傾向なので、良しとするか~・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

頂いたコメントの返事を出した。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

他の方のブログを少し訪問した。

ふと気がついたら、雨から湿り雪に変わっている。
結構な量が降り始めてきた。
気温も、さっきよりちょっと下がった。
うーん。これからどんどん降ってくるんだろうなぁ~。

8時半過ぎ頃、一旦訪問終了~。

******

9時頃、スーパーへ行った。
スープヌードル、サプリメントを各種、ポカリスエット、チャーハンを買ってきた。
サプリメント代がかかる~。まとめて買うと高額になっちゃうね。

帰ってきてからすぐにチャーハンを食べちゃった。
それから、サプリメントを瓶詰めした。

アマゾンから、本の紹介が届いたけど、楽天で買ってみた(^_^;)。
前から気にはなっていた「ツレがうつになりまして」と「その後のツレがうつになりまして」。
読む気になったのはいいことかな~?。









その後、音楽を流しながら、過去の記事を眺めてみた。

11時頃、気がついたら、雪の粒が細かくなってきた。路面にも積もり始めたみたいだ。気温もまた1℃下がっている。
昨日のニュースでは、風がすごくなりそうと言うことだったけど、今はまだそれほどではない。

灯油のホームタンクを見たら、残りが3分の1くらいになっている。
そろそろ頼んでおこうと言うことで、電話した。
現在の灯油価格はリッター64円らしい。また少し安くなってる。いいことだ。
300リッター近く入るかな~・・・。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、日清どん兵衛・きつねうどん413キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時頃、ちょこっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
しばらくマンガを読んでいたけど、眠くなってきたので寝てしまった。
1時間ほど寝たところで、インターホンが鳴ったので、インターホンで話してみたら、何だか占いの人らしかった。結構ですと言ってインターホンを切った。
最近は占いも行商するのか?それとも悪い運勢ですっていって壺でも売って歩いてるのか?(^_^;)。

起きてもよかったんだけど、そこから、また寝直した。
1時間半ほど寝たかな。

起きてきて、コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з。

ブログを少し訪問した。

天気は、段々荒れてきた。
まだ、吹雪までは行かないけど、雪が舞っている。
気温も0℃に下がっている。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、肉団子鍋(白菜、椎茸、ネギ、鶏とレンコンの肉団子)、シャケの味噌焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、ブロッコリー)、白菜の漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。鍋はダシが出ていておいしかった~。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1160歩・・・。
昨日より少ない。
うーん。休みでもちょっと少なめだな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、そこそこすぐに寝付けて、まあまあ。中途覚醒は、記憶が定かでないので、まあまあ。早期覚醒も、一回あったけど、トイレに行ったくらいで、まあまあ。早起きは、不問。でも、予定よりは、1時間半くらい早めに起きた。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、そこそこ目が覚めたので、まあまあ。午後は、昼寝をしちゃったけど、どうしようもなく疲れていた訳でもないので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
雪の具合が、今現在は思ったほど降らなくていい感じ。
たぶん、今夜の除雪車の出動はないと予想してるんだけどな。
それだと、明日もゆっくり起きても大丈夫。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。