SSブログ

2009年1月17日 睡眠は今一歩&整形外科の通院&内科の通院&「ツレがうつになりまして」読んだ [休日]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいいところ。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは22時頃。こちらも、まあ、いいところ。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体勢に入った。

寝付きは、眠いのに、何だか頭の芯が冴えてるような感じで、そこそこ時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、たぶん記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、3時頃、4時頃にあったので、今一歩。

結局、起きてきたのは5時前頃。予定の前に、起きてきた。もう少し寝られたかもしれないけど、起きてみた。熟睡感は、今一歩。あくびは出る・・・。結構眠気もあったんだけど、寝ていられないような感じもあって起きてきた。でも眠い・・・。ちょっと複雑。今日は、お昼寝で、睡眠不足解消かな~・・・。
一応、今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、暗くてよく分からないけど、雪は降っていないようだ。部屋中の明かりをつけた。
インターネットの温度計によると外はマイナス2℃。天気予報よりも、高くなっているかもしれない。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.5㎏増加、体脂肪率は0.3%増加。
うーん。よろしくない。また増えちゃった。夕食を食べ過ぎなんだろうか・・・。難しいなぁ・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

頂いたコメントの返事を出した。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

窓から、外を見る限り、昨夜は降らなかったようだ。
念のために、自宅の前を見に行ったら、やっぱり除雪車は登場してなかった。ホッ。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

他の方のブログを少し訪問した。

7時頃、一旦訪問終了~。

眠気が取れないので、二度寝に挑戦。
最初は少し寒かったかけど、暖まってくるに従って、夢の中へ。
2時間ほど睡眠。
眠れてホントによかった。少しスッキリした。

******

9時半頃、整形外科へ通院した。
今回は、年に1回のレントゲンでの状態を見た。
腰の方は、特に変わらず。
首の方は、ちょっと左に傾いていて、その度合いが強くなってるかも、と言われた。
まあ、どちらも、自覚症状にはあまり変わりなくなので、様子見になった。
支払いを済ませて、薬を貰った。
整形外科は1時間コース。

11時頃、内科へ通院した。
相変わらず、かなり混んでいて、最初は座れなかった。
タイミングを見て座れたけど、そこからまた待つのが長い~。
時間つぶしにWILLCOM 03で、ブログを見て過ごした。
WILLCOM 03で、ブログを見るのは、重いけど、まあ、時間がたっぷりあったから丁度よかったかも。
内蔵のワンセグも見ようと思ったけど、電波状態がよくなくて、見れなかった。残念~。
待ち始めて、1時間以上過ぎたところで、名前が呼ばれて、中待合室へ。そこでも、結構待たされた。
簡単な問診をして、採血を行った。今日の採血はスムーズだったな。
支払いを済ませて、処方箋を貰った。
薬局でも、そこそこ混んでいる。
結局内科は2時間コースだったな。

帰り際に、ホームセンターに寄った。
実家のトイレに電球が切れたから、電球を買いに。
予備も含めて、3個買った。
まあ、しばらくもつだろう。

******

13時半頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、日清どん兵衛・きつねうどん413キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

14時半頃、年末ジャンボ宝くじのチェックをしてもらいに行った。
3千円が、1本当たっていた。
うーん・・・。高額当選しているはずだったんだけどな・・・(^_^;)。


15時半頃から、先日買った「ツレがうつになりまして」と「その後のツレがうつになりまして」を読んだ。
もっとキツい気分になるかと思ったら、余白も多くて、読みやすくて、さらさらと読めた。
でも、時々、うんうん、とうなずきたくなったり、涙腺が緩んだりするところもあった。
私の症状とは異なるところもあったけど、おおむね近いところもあった。
調子の悪い時には読めないかもしれないけど(と言うか、本全般が読めない)、回復期にある時に、ちょっと読んでみようかな~と思える内容だったとは思う。

ぼちぼち、もうちょっと本を読んでみてもいい頃なのかな~・・・。まあ、無理はしないで、疲れたらすぐにやめたらいいし。


******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、鶏団子鍋(白菜、ネギ、椎茸)、モロヘイヤ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ブロッコリー)、ニシンと大根の漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。多少、水っ腹気味(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3460歩・・・。
昨日より少ない。
うーん。でも、休みにしては多い方だな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、眠いのに眠れなくて、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、二回あって、今一歩。早起きは、不問。でも、予定よりは、2時間半くらい早めに起きた。熟睡感は、今一歩・・・。寝ていたいけど、寝ていられないような感じもあって起きてきた。素直に寝坊できればいいんだけどなぁ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、目が覚めてこなかったので、二度寝したら、少しスッキリできた。また、病院にも行けたので、まあまあ。午後は、食後、外出もできたし、本も読めたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

入眠が乱れて、一週間か・・・。何とか治ってくれるといいんだけど・・・。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
昼寝は避けたから、今日は寝付きがいいといいんだけど・・・。
明日も、雪の方は心配しないで良さそうなので、プレッシャーはないはずだし。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。