SSブログ

2009年1月5日 睡眠は今一歩&仕事始め&自己申告の面談 [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。少し遅めになっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも遅くなっちゃった。。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。除雪車対策は、必要なさそう。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間はかからなかったかも。中途覚醒は、0時半頃に一回あった。お腹が空いたので、豆乳おからクッキーをちょっとつまむ。トイレに行って、何とか眠れたようだ。早期覚醒は、あまり記憶にない。そう言えば、肘の角質をいじっていて皮をむいて血が出たので、ちょっと目が覚めたことはあった。今日は、目覚ましで、起きてきた。

結局起きてきたの5時55分頃。何とか這い出してきた。疲れは、少し感じる・・・。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、外は暗くてよく分からない。部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。インターネットの外気温計によると外は0℃。予報ほど下がっていない。本降りはこれからなのか?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加、体脂肪率は0.6%増加。
あれ~?急に来た感じだな。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。少し、目が覚めてきたか?

ちょっと外の様子を見に行った。パッと見、ほとんど降っていない。除雪車も来ていない。ホッ。

今朝の朝食は、バナナを2本食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

少しブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時20分頃に出発。まあまあ、普通か。
浪岡農道、浪岡街中、高速道、青森街中のルート。青森街中は、結構早めだったけど、渋滞していた。信号の繋がりも悪かったけど。
会社到着は、8時5分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、全体的には、流れが良い方だったかも。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

その後一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、まずは、勤怠の事務手続きをした。

部門サーバーのセキュリティログの採取をした。チェックは後で。

次に、メールの受信。1340件くらい。かなり多い。でも、大部分は、個人宛メールで、休み中に見ていたはずのもの。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて170件ほどみたい。こちらも多めか。結構休出している人が多かったのか・・・。

今日は9時に朝礼があった。
また、話がよくきこえなかったんだけど、経営環境が厳しくなってきてるけど、何とかがんばっていきましょう、と言うことだったようだ。
担当のスピーチは、休み中に読んだ話をしていた。何だか、悩みがあるのか、上司と部下との付き合い方みたいな題名の本を紹介していた。結構長く話をしていたかなぁ・・・。

次に、戻ってきて、扶養家族の手続きをする。電子申告でいいらしいけど、やり方が分かるかなぁ・・・。
なんだかよく分からないけど、やってみた。

9時半頃に休憩を取ったりした。

メールの読みすすめを開始した。
10時半前頃に休憩を取ったりした。
11時半前頃に休憩を取ったりした。

ブログの訪問などもした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

メールの読みすすめをした。
HPを見たりした。
ブログの訪問もした。

******

午後は、まずは、週報を書いてみるか。
今回は、あまり書くことがなかったな。15分ほどで書けた。

ネットワークが軽くなったので、ブログの返事を書いたりした。

今度は、セキュリティログのチェックをした。
目視で行うので、ちょっと目が疲れる。

この先の、自己申告の面談を調整しようと思ったけど、上司の代理が捕まらない・・・。
明日以降は、一段と都合が悪くなりそうだし、今日中に何とかしたい所だけど・・・。
15時頃、やっと捕まえられて、15時半頃から始めることになった。

やってみたら、上司とは意見が違ってるみたいで、病気が治ったものとして、目標設定をしてみて、と言われてしまった。
それから、アセスメントシートという書類も必要だとのこと。それは意識していなかった。ストレージを探してみよう。

ストレージを、探してみたら見つかったけど、すぐには書けそうにない。全体像が、まだよく分からない。時間もないし、明日以降だな・・・。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、いつもの空港迂回路。
今日は、まあまあのペース。前半は、普段は法定速度で走っていたので、まあ仕方ないだろう。もうちょっとペースを上げていても大丈夫な路面だったけど・・・。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、そこそこいいペースでいけた。
自宅に着いたのは18時15分過ぎ頃。45分強ペース。まあ良いところ。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

部屋が寒くて、いきなり鼻水が出始めちゃった。ちょっと寒気もする。風邪を引きかけだな~?

******

19時前頃、実家へ向かった。

いつもなら、暑く感じる部屋なのに、なかなか体が温まらない。

今日のメニューは、シャモロックの肉団子鍋、きんぴらゴボウ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、大根とニシンの漬け物、筋子、白米。デザートはリンゴとオレンジ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。結構、水っ腹(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

新しく年賀状が届いたというので、返信の印刷を頼まれた。
寒い部屋での印刷。また鼻水が出てきてしまった。

今日は、20時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

一旦、温まった体が、また寒く感じるのか、また鼻水が出てきた。
常備薬だけど、風邪薬を飲んでみた。症状が緩和されるといいけど・・・。

******

万歩計。4510歩・・・。
昨日より多い。
うーん。5000歩には届かなかったか~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。微妙に眠剤より空腹の方が勝ったのかも・・・。早期覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、何とか、コーヒーで目が覚めたので、まあまあ。午後は、ちょっと、バタバタして、マイペースが崩れたので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ふう( -.-) =з。明日は、年頭の挨拶が、朝の定時にあるので、早めに行くようにしなくちゃ。
寝る方も、グッスリとなるといいんだけどな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。