SSブログ

2009年1月19日 睡眠は微妙&比較的平和だったかな?&C言語復習 [復職]

1月20日夜中から朝に書けて、ソネブロのメンテが入るみたいですね。
サーバー強化らしいけど、少しは軽くなってくれるかなぁ。

******

昨夜は、21時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっといつもよりも早くしてみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは21時半頃。うん。いい感じ。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。明日は、除雪車対策は必要なさそう。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに悪くはない。比較的すぐに眠れたかも。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時頃一回あって、トイレに行ったけど、そのあとすぐに眠れたようだ。1回目の目覚ましが鳴る。何とか起きてきた。

結局起きてきたの5時55分頃。何とか這い出してきた。目はしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、外は暗くてよく分からないけど、雪は降っていないようだ。部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。インターネットの外気温計によると外は2℃。天気予報より通りかな。ちょっと高めの気温だな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加、体脂肪率は0.3%減少。
うーん。微妙。ホント、微妙。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。少し、目が覚めてきたか?

今朝の朝食は、カロリーメイト半ブロックを食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ブログ訪問は、ちょっとだけできた。あとは、会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時20分頃に出発。ちょっと早め。
浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道、青森街中のルート。ペースはそれほど悪くはなかった。高速道も、雨で濡れた状態になってて、雪はほとんどなくて、そこそこのペースで走れた。
会社到着は、8時5頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、全体的には、流れはまあまあだった。雪がないと楽だな~。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
ファイル容量、終了時間ともに問題なし。
今週は、日曜には作業してなかったみたいだな。

次にメールの受信。420件くらい。ん~。土日を挟んだら、まあ普通か。多めではあるけど。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件ほどみたい。土日に出た人はいるみたいだな。

今日は、朝礼があった。
上司の代理の人の声が小さくて、やっぱりよく聞こえなかったけど、外部へのメールのチェックが厳しくなると言う話と、東京の事業部へ行ったけど、状況は厳しくて、何だか・・・という、大事な所が聞こえなかった。マネージャーグループ単位で、何だかをすると言うのも聞こえたけど、何をするのやら・・・困ったものだ。
スピーチ担当の人も、あんまりよく聞こえなかったけど、何だかダイエットに関することを話していたみたいだ。家族に協力をお願いしたら、厳しくて、何とかもうちょっと楽しくできないかな~と言うような話だったと思う。

次に、メールの読みすすめを開始した。
9時半頃に休憩を取ったりした。
ブログを訪問した。
10時半頃に休憩を取ったりした。
まだまだ、かかりそうなので、先に週報を作成しようかな・・・。
11時半頃に休憩を取ったりした。
12時前頃、ネットワークが急に重くなりだした。
午前中に、読み切れなかったな・・・。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ミルク・シーフード369キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

メールの読みすすめをした。
HPを見たりした。
WILLCOM 03で、ブログを少し訪問した。

******

午後は、まずはブログの訪問をした。
13時半過ぎ頃、一旦終了。

14時頃から、C言語のテキストに着手した。
今日は、defineマクロのところから、標準ライブラリの最初の方。
今日も、ちょっとゆっくり目のペースで進めた。
今日は例題プログラムは作らなかった。
適時、1時間ごとくらいに休憩を取ったりした。

約60ページ読めた。ふう( -.-) =з。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。

風が強い。
みぞれっぽい雪も降り始めているようだ。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を通った。
今日は、ちょっと遅めのペース。前半は、トロトロ運転の数珠つなぎ。なかなか追い越しもできない。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、少しペースがよくなったかと思ったら、また数珠つなぎ。遅いペースになってしまった。
自宅に着いたのは18時20分頃。50分ペース。今日は、もうちょっとペースを上げれたなぁ。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、タラのじゃっぱ汁、鶏のてりやき、焼きネギのたれ漬け、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ニシンと大根の漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっと水っ腹気味。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3700歩・・・。
昨日より多い。
うーん。でも・・・。4000歩も行かなかったか・・・。結構休憩は入れたつもりだったんだけどな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒も、一回あったけど、トイレに行って、すぐに眠れたので、まあまあ。早起きは、一応成功。熟睡感は、微妙・・・。つらいまでは行かないけど、もう一眠りしたいくらいだった。
午前中は、一応コーヒーが効いてきたので、まあまあ。午後は、まあ、マイペースで行けたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜は、少し雪が降るようだけど、たぶん除雪車の出動までは、行かないと思う。
朝は、ゆっくりと起きればいいはず・・・ホントか(^_^;)?
まあ、考えすぎなければ、寝付きも悪くないと思うんだけどね。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。