SSブログ

2009年1月1日 睡眠は今一歩&元旦のこと [休日]

皆様、あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

******
******

昨夜は、紅白を見た後に、お風呂に入ったので、明けて、1時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅いけど、まあまあ、予定通り。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは2時頃。ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームは手元にない。
雑誌を少し読んで、睡眠の体勢に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、記憶にないな。早期覚醒は、5時頃、一回あったけど、トイレに行って、すぐに眠れたので、まあ大丈夫でしょう。

結局、起きてきたのは7時過ぎ頃。目覚ましの前に、起きてきた。もう少し寝られたかもしれないけど、起きてみた。熟睡感は、少し足りなかったかも。あくびは出る・・・。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、雪が降っているみたいだけど、除雪車が出動する程じゃなさそう。
インターネットの温度計によると外は1℃。昨日に比べたら、少し高くなっている。

体重計は、今日はなし。


1杯目のウーロン茶を飲んだ。一気に飲んだ。

2杯目のウーロン茶を飲んだ。まだ、あくびが出る。

神棚の、お水は変えられないな。帰ってからか。

頂いたコメントの返事を出した。

1杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

仏壇に、線香をあげた。
今年はいい歳になりますように。とお願いした。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

9時半頃、一旦訪問終了~。

******

実家に、年賀状が、届いていた。。
高校時代の友人からも来ていた。懐かしいなぁ・・・。
自宅の、郵便受けも見に行ってみるか・・・?

外に出ると、湿り雪が、車の上にこんもりと積もっている。
凍り付くよりは、雪落としは楽だけど、道はグチャグチャだろうなぁ。
出発してみると、予感的中で、道はグチャグチャ。ハンドルが取られる。

自宅前に行ってみたら、車通りが少ないのか、それほどグチャグチャにはなっていなかった。
除雪車もまだ来ていない。ホッ。

郵便受けを見てみたら、何枚か年賀はがきが届いていた。
見てみると、車屋や、保険屋さんからなど、特に返事をしなくても良さそうなものばかりだった。

それから、母に頼まれた年賀はがきの購入をしようと、あちこち回ったけど、写真屋はまだ開店してないし、町内の小さな郵便局は閉まったままだったので、仕方がないので、中央郵便局まで行ってみた。
時間外の窓口は開いていたようだったので、インクジェット用のはがきを30枚買ってきた。
ふう( -.-) =з。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りとトマトを食べた。
昨夜の残りの、鶏のバルサミコ酢炒め、おせちの一部、野菜サラダ(サラダ菜、セロリ)、白米。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時頃、ちょこっと、眠気が少し出てきた。

眠りにつくかな~と思ったところで、起こされた(-_-;)。
年賀状の印刷をしてよ、とのこと。もう~。自分でできるくせに・・・。

宛名を入力して、印刷。裏面も印刷。
何だかんだで、30分くらいかかっちゃった。

その後、自分用の年賀状の宛名と、裏面を印刷。
丁度そこに、姉家族が到着した。
乾杯しようとしてたようだけど、印刷の方を優先した。
ちょこっと、言づてを書き足して、車で郵便局まで行って出してきた。
途中、初詣の渋滞にはまったのと、郵便局自体の混雑のせいで、時間がかかってしまった~。

実家に戻ったのが15時頃。そこから私も飲み始めた。
ビール2缶は飲んだかな?
おせちを写真に納めようかとも思ってたけど、もうかなり箸が着いた状態だったのでやめておいた。
お重は3段重ねだったけど、鶏肉の煮染めがおいしかった。卵焼き、椎茸の煮染めも結構いけた。

サッカー天皇杯決勝を見ながら、飲み食いしていたけど、90分で決着がつかなくて、延長戦に入った。延長の後半10分頃、ちょっとトイレに行っている間に、ガンバの方に点数が入ってしまった。いい所を見逃してしまった~。そのまま、タイムアップ。ガンバが優勝。これで次回のアジアチャンピオンシップに出場権が入った。そこそこのチームがアジアチャンピオンシップに出場することになったので、おもしろくなりそうだ。

17時半頃、姉家族が帰っていった。これでのんびりになるか~・・・。

18時頃に、いつものお薬を飲んだ。
遅いと思うけど、ファビノールとフォースリーンも飲んでみるか。

******

万歩計。1700歩・・・。
昨日より多い。
まあ、休みの平均かな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、一回あったけど、トイレに行って、すぐに眠れたので、まあ大丈夫でしょう。早起きは、不問。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目をさまそうとしたけど、今イチスッキリしなかったので、今一歩。午後は、昼寝をしたかったけど、できなくて、ちょっとダル目で、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日も、実家に宿泊。
ちゃんと眠れるといいな。
今夜は、早めに寝るようにしよう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。