SSブログ

2009年1月26日 睡眠は今一歩&早朝から雪かき [復職]

今夜も、ソネブロのメンテがあるようですね。
これで少しは軽くなってくれればいいんだけど・・・。

******
******

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいいところか。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時前頃。まあ、いい所か。
昨夜は、アラームを5時25分にセットした。明日は、除雪車対策が必要そう。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

今日も、寝付きは、そんなに悪くはない。比較的すぐに眠れたかも。中途覚醒は、23時半頃に、一回あった。お腹も空いていたので、豆乳おからクッキーを食べてしまった・・・。早期覚醒は、5時過ぎ頃一回あって、トイレに行った。また寝ようとも思ったけど、外のよう素描になったので起きようかと思った。でも、うつらうつらという感じ。目覚ましの前に起きれた。でも、結構眠い感じがする。

結局起きてきたの5時10分頃。何とか這い出してきた。目はしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、外は暗くてよく分からないけど、雪は降っていないようだ。部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。インターネットの外気温計によると外はマイナス3℃。ほぼ天気予報通りか。

窓から、外の様子を見た。
予想通り、除雪車が出動していた・・・。ふう( -.-) =з。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少、体脂肪率は0.4%減少。
うーん。微妙に減ったな・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。少し、目が覚めてきたか?

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

さて・・・。雪かきにでるか~。
まず、雪捨て場の整備。
それから、家の前の雪を合体。
股下ぐらいの、山脈ができた。
snow090126-060004.jpg
あとはスノーダンプに雪を積んで、雪捨て場に持って行く。
20往復位しただろうか。50分くらいで片付けられた。ふう( -.-) =з。

クールダウンで、コートの前をはだけて一服。ふう( -.-)y- =з。
湯気が出てきて、メガネが曇る

自宅に入って、濡れた下着を着替えて、また一服。

今朝の朝食は、カロリーメイト半ブロックを食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ブログ訪問は、ちょっとだけできた。あとは、会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時40分頃に出発。だいぶ遅れ気味。ギリギリ間に合うかどうか・・・。

車の外気温計をみると、マイナス5℃になっているところもあった。
何だか、霧が多かったな。
風がないのか?

浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道、青森街中のルート。ペースは一部を除いて、ちょっと遅いペース。浪岡街中が、路面が滑っていてトロトロ運転だった。高速道は、圧雪で、まあまあのペースでいけた。
会社到着は、8時30分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。ちょっと、危なかった~。
今日は、全体的には、流れはあまりよくなかった。50分くらいかかっちゃったし。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次にメールの受信。510件くらい。ちょっと多めだな?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて140件ほどみたい。こちらがちょっと多い。残業、休出する人が多かったのか・・・。

今日は、朝礼があった。
上司が、珍しく私服できている。今日は出張はないのかな?
あまり詳しくは言えないけど、仕切り直しで7月まで引っ張られるかもしれないとのこと。部内の仕事が減ってきている時に、そちらの対応ができなくて申し訳ない、とのこと。まあ、仕方ないかも・・・。
スピーチ担当の話は、よく聞こえなかったけど、どうも、雪かきをする時には、準備運動を十分しましょう、と言っていたような気がする。確かに、体中痛くなることが多いからね。今朝も、雪かきしたら、右半身に筋肉痛の気配がしているし・・・(-_-;)。

次に、メールの読みすすめを開始した。
10時頃に、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。
10時半頃に休憩を取ったりした。

次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
2回分。どちらも、5時頃に終わっているので、まあ大丈夫だろう。

次に、週報の作成をした。
ちょこっと時間がかかった。
頼まれた作業が、よく分からない所があったので、その相談の部分。

11時半頃に休憩を取ったりした。

ブログを訪問した。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ミルクシーフード394キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

ブログを少し訪問した。

******

午後は、ブログの訪問を続けた。
13時半頃にも、一服しに行った。
14時前頃に、一旦終了。

14時頃から、金曜日に採取しておいた、セキュリティログのチェックを行う。
目視でチェックするので、疲れる~(>_<)。

ちょっとブログを訪問した。
新聞のHPをみた。

Javaの勉強をしてみようとして、Eclipseを久しぶりに起動してみようとした。
何だか、意図したようには、うまく行ってないような気がする。
うーん。なぞが多い・・・。

上司から頼まれた、情報セキュリティの資料直し・・・。
本社の方で指摘されたメールの意味が分からない・・・。
どうしたらいいんだろうか・・・。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、今日は、空港有料道を通った。
今日は、ちょっと遅めのペース。前半は、路面は濡れてはいるけど、凍ってない。もうちょっとペースを上げれるはずだけどなぁ。と思っていたら、徐々に滑りやすくなってきて、さらにペースダウン。浪岡街中では、数珠つなぎ。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、いいペースで稼げるかと思ったら、霧が深くてペースダウン。
自宅に着いたのは18時20分頃。50分ペース。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、カレイの煮付け、大根とニンジンと糸コンニャクの煮物、ヒジキとササゲの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、大根とニシンの漬け物、とろろ芋の味噌汁、白米。デザートはリンゴとパイナップル。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。ちょっと、水っ腹気味(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。5570歩・・・。
昨日より多い。
おぉ~。5000歩、行ったか。早朝の雪かきもカウントされたっぽい。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。ガバッて起きたので、朝かと思ったら、まだ23時半だった。早期覚醒も、一回あったので、今一歩。早起きは、一応、成功。目覚ましの前に起きた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、一応コーヒーが効いてきたので、まあまあ。午後は、少し疲れが出てきて、眠くなったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
先ほどから、また雪が降り始めた。
降り始めだから、今夜の除雪車は悩まされることはないと思うけど・・・。
あまり考えすぎないで、ゆったりと眠れるといいな。
できるだけ早く寝よう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(16)  コメント(27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。