SSブログ

2009年1月8日 お礼4200nice!&睡眠は微妙&心療内科の通院&ちょっとダレ気味 [通院]

朝に気がついたのですが4200nice!&174000閲覧をオーバーしておりました。
4200nice.JPG
記念すべき4200nice!目は「ミンミンの睡眠時間は20時間」のえのみさんでした~。
えのみさんは、初めてのキリ番となります。ありがとうございます(^_^)。
ミンミンちゃんを始め、8ニャン(訂正)を飼っておられます~。すごいですね。
ミンミンちゃんの「がんばろ~」にホッとさせられています。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。そこそこ早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時前頃。こちらも、まあ早め。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。明日の朝は、除雪車は来ないだろう。
マンガを、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間はかからなかったかも。中途覚醒は、0時半過ぎ頃に一回あった。朝かと思った。少しお腹が減って豆乳おからクッキーを食べた。悩んだけど、頓服は飲まないでおいた。早期覚醒も、ちょっとあった。4時半頃だった。時間を確認して起きようかと思ったけど、まだ眠れると思って寝た。今日は、目覚ましに気づかなかった。母からの電話で起きてきた。危ない、危ない~。

結局起きてきたの6時20分頃。何とか這い出してきた。疲れは、少し感じる・・・。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲まなかった。

******

窓の外を眺めると、外は暗くてよく分からない。部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。インターネットの外気温計によると外はマイナス1℃。予報ほどは下がっていない。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず、体脂肪率は0.1%減少。
うーん。チョビット減少。とは言っても、また壁かなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。少し、目が覚めてきたか?

ちょっと外の様子を見に行った。ほとんど降っていないようだ。除雪車は来ていない。ホッ。

今朝の朝食は、カロリーメイト半ブロックを食べた。バナナも1本食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ほんの少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

7時15分頃に出発。ちょっと早め。
浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道、青森街中のルート。高速道は、ペースがよかった。路面も濡れてはいるけど、凍ってはいなさそうだ。
会社到着は、8時頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、全体的には、流れは結構いい方だったかも。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。ふう( -.-) y-=зコカコーラを飲んで、糖分補給。

机に戻ってきて、メールの受信。150件くらい。ちょっと少なめ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件ほどみたい。こちらもちょっと少なめ。

次に、部門サーバーのバックアップのチェックをした。バックアップは問題なし。

次に、メールの読みすすめをした。
9時半頃、一服もした。

ブログの訪問をした。
結構溜まっていたので時間がかかってしまった。

途中、診察メモの見直しもした。
ちょっとだけ修正して、印刷した。

ブログの訪問を続けた。

午前中はそこまで。

******

12時05分頃、心療内科への通院のために会社を出発する。
途中で、先にコンビニに寄る。
昼食で、フライドチキン、から揚げ棒、フランクフルトパン、缶コーヒー、モーニングを購入した。
病院着は12時20分頃。

駐車場を見ると、5台車が駐車場にいる。結構、混んでいるのかな・・・?
病院内に入ると、待合室には5組、人がいた。うーん。ちょっと待たされるかな?

受付を済ませ、番号札をもらい、いつものように中待合室へ行った方が良いかと聞いたら、第2診察室へ通された。こちらでお待ち下さい、とのこと。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
フライドチキン、から揚げ棒、フランクフルトパンと食べて、いつものお薬を飲んで、まだ時間がありそうだったので、外へ出て一服ふう( -.-)y- =з。その後トイレに行って、もう一本缶コーヒーを飲んで、丁度よかった。

第1診察室に、先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、全体的には、それほど悪くはないかも、です。疲れは、どうしようもないというのはありませんでした。まあ正月休みに入って直後、雪かきを二日続けての時には、午後の昼寝が夕方まで続いてしまいましたが。
先生「あ~。あの頃は雪が大変でしたものね。」
のろ「正月休みは、基本的に昼寝を取るなどゆっくりするのが多かったです。ただ何故か朝寝坊ができないというのはありましたが。ただその昼寝も、ちょっと時間がある時、落ち着いて過ごせなくて、イライラ、ソワソワ感が出ることはありますが、休みの時には昼寝逃げして過ごしています。勤務中は、席を立ってみたりするんですが。前よりは、動けるようになってきたような気もしますが、落ち着いて過ごせなくてと言うのはありそうです。」
先生「ストレスを感じているのかな?睡眠の方はどうですか?」
のろ「夜の睡眠は、寝付きはまあまあ、中途覚醒はほぼ毎日、早期覚醒も同じですが、でも、軽めで、一回だけしか頓服は飲むことはありませんでした。」
先生「睡眠の環境はどうでしょうね。音だったり、温度だったり、影響はあるようですよ。24℃くらいがいいようですけど。」
のろ「うーん。寝る時には、暖房はつけていませんね。布団でも、結構暖かいですし。」
先生「顔が寒すぎて、目をさますこともあるようですよ?」
のろ「暖房をつけて寝た方が良いのかな・・・。」
先生「勤務の方は、どうですか?仕事始めは大丈夫でしたか?」
のろ「勤務の方は、自習中で、プレッシャーは少ない状況ではあるんで、それほど問題じゃなかったです。ちょっと疲れがありますが。」
先生「通勤の方は、どうですか?今朝も、滑ったり、気を遣ったりしませんでしたか?」
のろ「雪は、今のところ少なくて助かってますが、これからの季節が正念場でしょうね。」
先生「ここ1ヶ月が大変でしょうね。それを過ぎれば、雪も少なくなってくるでしょうけど。」
先生「通勤の疲れは出てないですか?」
のろ「今のところは、何とか大丈夫です。」
先生「雪がひどい時とかは、時間給など使って、早退したりして、翌日に疲れを残さないようにしてもいいですからね。」
のろ「時間給は、ないんですよ。午前休暇か、午後休暇になっちゃいます。フレックスも使えませんし。」
先生「そうなんですか。厳しいですね。でも、きつそうな時には、午前休暇、午後休暇でも使って、無理はしないようにしてくださいね。」
のろ「はい。」
先生「一応、予想以上にうまくいっていると思いますよ。今週末は、また連休ですし、じっくり疲れを取りましょう。頓服もうまく使っていきましょう。エチゾラムはまだありましたっけ?」
のろ「まだ、少々残っています。」
先生「昼寝に使って、うまくいってる人が多いようですよ。」
のろ「そうですか。」
先生「今回は、3週間空いちゃいましたけど、次回はまた2週間に戻しましょうか。」
のろ「はい。」
先生「時間も同じでいいですか?」
のろ「はい。」
先生「それじゃ、2週間後の12時で。体調が悪くなったら、その前に来て頂いてもいいですからね。」
のろ「はい。分かりました。」


もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。
診療時間は5分くらい?

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
薬局で、状況を聞かれた。
睡眠の話をした。薬の中で、イライラ、ソワソワするものはあるのか聞いた。
抗うつ剤の中で、そうなる人もいるようですが、と言っていた。
うーん。先生も、薬のことは特に言わなかったし、経過観察なのかな・・・?

会社に着いたのは13時30分頃。今日は、ちょっとかかった方だな。

忘れないうちに、病院での事をまとめておいた。

******

木曜の午後は、あんまりやる気になれず・・・。

そこから、ちょっとメールの読み進め。

また、勤務工数のデータベースを眺めてみた。
今回は、プロジェクトコード・名称から該当しそうなものをピックアップ。
削除の対象になりそうなものは結構あるなぁ・・・。
でも、ある期間の全部ではない。ある部門コードの全部ではない。なんだか難しい・・・。


C言語のテキストを読み始めた。
ん~。なかなか難解。
今日は、あんまり進まなかったな。

ブログを少し訪問した。

メールの読みすすめをした。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、いつもの、空港迂回路を使った。
今日は、まあ、それほど早い訳ではないペース。前半は、ちょっと遅いペース。確かに、路面の状況もあまりよくなかったけど・・・。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、そこそこいいペース。でも、風がなくて一部で霧がかかっていた。
自宅に着いたのは18時20分過ぎ頃。50分ペース。もうちょっと早くなれそうなんだけどな。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは、今日はなし。
貰ってきた薬の仕分けをした。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケの煮魚大根おろし乗せ、黒豆の甘煮、野菜サラダ(キャベツの千切り、ブロッコリー)、白菜と大根とニシンの漬け物、鶏と舞茸と水菜と豆腐の汁もの、白米。デザートはおまんじゅう。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。4090歩・・・。
昨日より少ない。
ん~。昨日は5000歩いったのに、今日は1000歩も少ないか~。そんなに差があったとは思えないんだけどな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。眠剤の追加も考えたけど何とかなった。早期覚醒も、一回あって、今一歩。でも、こちらも寝付けた。早起きは、失敗。目覚ましに気がつかなかったもんなぁ。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、何とか目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、ちょっと、やる気が起こらなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
とりあえず、明日一日頑張れば、また休める。
どうにか乗り切りたいな。
今日は、少し早めにベッドに入りたいな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(24)  コメント(35) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。