SSブログ

2008年5月30日 病院のハシゴ&午後はゆっくりのつもりだったんだけど・・・ [通院]

昨夜は、22時頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。ハルシオンとマイスリー以外の眠剤。
案の定、なかなか眠くはならない。
23時頃、パンとポテチとペプシNEXを飲み食いした。食べてから気がついたけど、あんまり遅く飲み食いすると、明日の予定の採血の結果がよくなさそうだ。うーん。食べちゃったものは仕方ないか・・・。
23時半頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。
そろそろ寝るか~。

昨夜ベットに入ったのは0時過ぎ頃。遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットした。9時00分。
マンガ本は読まないで、睡眠の体制に入った。

一度寝ると、睡眠は、結構深い感じ・・・。

******

中途覚醒はなかったようだ。ちょっと4時頃トイレに一回起きたか。あと6時過ぎ頃に一度目が覚めたか。どちらもすぐに寝付けた。

結局起きてきたのは8時50分頃。アラームが鳴る直前に起きてこられた。
9時間位寝たけど、寝ようとすればまだまだ眠れそうな雰囲気だった。

******

窓の外を眺めると、晴れ。久しぶりだ。でも、風が強い。
インターネットの気温計によると9℃。晴れている割にはまだ気温が上がりきってないな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率も変わらず。
昨日は、やっぱり寝る前に食べるべきではなかったかなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

******

10時過ぎ頃、通院に出発する。
まずは整形外科の方だ。
待合室には、それほど人がいなかったけど、いつもよりも待たされた。中に人がいっぱいいるのかな?名前が呼ばれて、中へ入る。
調子はどうかと聞かれて、首の方は特に感じないけど、腰の方が少し思い感じがすると伝えた。
それから、いつもの首の牽引と、腰の牽引をした。
いつもはそれで終わりだけど、今日は婦長さんに呼び止められた。座り方の膝と腰の位置関係の指導と、寝る時の体勢の指導をしてくれた。でもまあ、どちらもちょっと苦しい体勢だったので、実際に活かせられるかどうか・・・(^_^;)。
受付で1ヶ月分のお薬を受け取って、支払いをした。

次に内科の方だ。11時半頃。
いつもに比べたら、待合室は空いている方か。
いつものように、診断無しの、採血とお薬のみとお願いした。そしたら受付の姉ちゃんが、カルテを見てみないと分からないという。なんか最近変だな。素直に応じない。
案の定、診察を受けてくれと言う。採血もしていない現段階で、診察って言っても、言うべきことは特にないんだけどな・・・。もう一度交渉してみたけどダメだという。今日は空いてるし時間がかからないと思うという。ここの先生は丁寧なんだけど、時間がかかっちゃうんだよな~。
仕方がないので、待つことにする。20分ほど待ったか。名前が呼ばれて中待合室へ。私より後から呼ばれて中待合室へ来た人が、先に診断を受けたりしたので、あんまり気分がよくない。二人分飛ばされた。そこでまた10分ほど待たされた。名前が呼ばれて診察室へ。
簡単な問診で終わりそうになった。採血もしてないとこんなものだよなぁと思いながら、採血のついでで血糖値も調べて貰うことにした。母が、糖尿病に過敏になってるし。
その後、採血して、受付で支払いをして、処方箋を貰ってきた。
薬局に行くと、またこれが結構混んでいる。30分ほど待ったか。
名前が呼ばれて、お薬を受け取る。

次は郵便局だ。帰る途中の郵便局へ寄った。
振り込みのために待っていたら、職員の人が、振り込みの方はいらっしゃいませんか、と声をかけてきた。はい、そうですが。というと、機械の方で出来るのでどうですか?という。振り込み用紙が決まっているので、無理じゃないですか?と答えて、用紙を見せると、これなら大丈夫です、と言う。
機械の方へ行ってみると、用紙を機械に吸い込ませた。文字の読み取り機能で処理するようだ。こちらなら日曜でも出来ますよ、と言う。ほう、知らなかった。

次は皮膚科だ。午前の部は13時迄やっているようだった。時間ぎりぎりだけど間に合うか・・・。
残り5分で、ギリギリ受付を済ませられた。
ここもいつもは混んでるんだけど、今日は二人ぐらいしかいないようだった。10分ほど待って診察室へ。左肘のできものと、左手のガサツキを見せたら、どちらも、角質増殖の湿疹だとのこと。塗り薬で処置してみようとのこと。左手のほうは薄く、左肘のほうは少し厚めに薬を塗られた。
受付で支払いと処方箋を貰った。
薬局へ行って薬を出して貰った。朝晩二回薬を塗るとのこと。

次は、宝くじだ。
近くの宝くじ売り場へ行って、サマージャンボを50枚ほど購入した。当たりますように~(^人^)。
その近くのATMに寄って、お金を少しおろしてきた。

ふう( -.-) =з。午前中で(午後に入っちゃってたけど)何とか用事を足せたか。

******

自宅に帰ってきて、コーヒーを一服。

13時半過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

ここまでの事を下書きにまとめた。書くのでも1時間以上かかっちゃった。

******

15時頃から、ブログの訪問を開始した。
130件以上溜まっているから全部はまわりきれないな~(^_^;)。

途中でスーパーへ行った。
パンと、缶コーヒーと、カフェインカットのコーヒーと、インスタントコーヒーの詰め替え用と、ペプシNEXと、ライターを買ってきた。
ペプシNEXのシールが集まったので、プレステ3を狙って、懸賞をやってみる。結局外れまくってしまった。やっている内に飽きてきてしまう。今イチ元気がなかったかな~。

今日はペースが上がらなくて、ブログは10件ほど位しか読めなかった~。
後で、もうちょっと読めるかどうか・・・。

******

18時過ぎ頃、実家に移動。
今日のメニューは、また出たアスパラガスとニンジンを鶏のすり身と玉子と油揚げで捲いたもの、フキとタケノコと油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、アスパラガス)、カブとキュウリの漬け物、タケノコとワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹もうちょっと食べたかった・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

父の一周忌用に名簿を加工した。現状の出席者の一覧と、叙勲記念品を渡す人の一覧。
筆まめのデータからCSVで保存させて、それをExcelで加工した。母もこれくらいは覚えて欲しいんだけどなぁ・・・。

腰痛運動をした。ちょっと少なめに。
今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
今日はキャベツの千切りを持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

もうちょっと食べたかったので、パンを2個食べてしまった。少し落ち着いたかな?

******

万歩計。3920歩・・・。
昨日よりも少ない。
でも休日にしては多いな。午前中にあちこち行ったからか。少し夕方コロに疲れた感じがしたわけだ(^_^;)。


明日の天気は、晴れのち曇り。今夜は曇りのち雨だって。
最低気温は8℃。
最高気温は18℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温も、今日と同じ。
相変わらず寒気の影響か?4月頃の寒さらしい。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はほぼなかったから、まあまあ。早起き実験は不問。熟睡感は、まあまあ。通院がなかったら、もうちょっと寝ていられた感じだった。
午前中は、あちこち行けたので、まあまあ。午後は、ゆっくりブログを見るつもりだったけど、頭があまり回らなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
普通に眠れれば良いんだけどなぁ。

nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。