SSブログ

2008年5月3日 睡眠が浅かった&二度寝も失敗&ブログ訪問 [休日]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあまあの時間か
ただ、ブログの訪問をしていたら23時を過ぎてた。
マイスリーとハルシオンを飲んだ。
昨夜ベットに入ったのは0時前半頃。ちょっと遅くなった。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガ本をちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。
寝室は西日を浴びて少し気温が高くなってるようだ。布団を掛けると汗が出てくる。なのでエアコンを入れて寝た。
寝付きは今イチ。なかなか眠れなかった。
睡眠は、ゴロゴロする感じで浅い睡眠のままだった。明け方に少しだけ深くなったか。

******

中途覚醒はなかったような気がする。

結局起きてきたのは6時前頃。アラームが鳴る前に起きてきた。
ただ、まだちょっと眠い感じだった。
気分は昨日よりはマシな感じだけど、また二度寝をしてみよう。

******

窓の外を眺めると、結構明るい。日も差している。薄曇りはあるけど・・・。今日も暑くなりそう。
インターネットのの気温計によると外は12℃。まだ最低気温のままか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏減少。体脂肪率は2.0%増加。
まあ、あれだけ食べちゃったから増加は仕方ないか・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

2杯目のコーヒーを入れる。
あんまり変わらない。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

2度寝しようとしてベッドへ行って横になった。
エアコンをつけておいた。
でも、なんだかうつらうつらするだけで、あまり眠れない。
諦めて、9時半頃に起きてきた。
もうちょっと眠りたい感じはするんだけどなぁ。

******

自分のブログを眺めていて、タグの使い方を間違っている記事がつい最近まであったので、直そうと思って見直した。
でも2月28日以降、ニューリアル後の記事だけにしておいた。
それでも、結構記事数が溜まっていて、タグの付け直しに時間がかかってしまった。
午前中いっぱいかかっちゃった。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、日清スープヌードル280キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

TOTOBigの発売日だな・・・。買ってくるかぁ。
と言うことで、また10口分、ローソンで買ってきた。ついでに雑誌とゼロカロリーペプシを2本買ってきた。
今度はあたるといいなぁ、って何回目か・・・(^_^;)。

14時頃から、ブックマークからのブログの訪問を始めた。
17時頃までかかっちゃった・・・。
ふう( -.-) =з。3時間か。さすがに少し疲れたかな・・・。眠気も出てきたけど、今寝たら食事に遅れちゃう。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、夕べの会食の残りのマスの焼き魚、コンニャクと大根とニンジンの煮染め、ホウレン草と油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、ピーマン)、野菜スープ、白米。デザートにリンゴとババロア。お茶も飲んでお腹まあまあ・・・。ホウレン草と油揚げの煮物が味が染みてておいしかった(゚∀゚)ウマー。

食前にファビノールを飲んだ。
食後のいつものお薬を飲んだ。

今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
腰痛運動をさせられた。
キャベツの千切りを持たされた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。220歩・・・?
昨日よりも全然少ない・・・。
確かにあんまり歩いてなかったかもしれないけど・・・これ程なのはなかなかない。カウントアップし損ねているかな?


明日の天気は、晴れ。今夜は晴れりだって。
最低気温は10℃。
最高気温は25℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温も、今日よりちょっと低い。
四日続けて夏日か。そろそろ疲れて来ちゃうな。一旦低くなってくれるといいんだけど・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きが今イチ、中途覚醒はないけど、今一歩。早起き実験は一応成功。熟睡感は今一歩。
午前中は、二度寝しようとしたけど、うまく眠れなかったので、今一歩か。眠いんだけど眠れないっていうパターンだったか。午後は、少し調子が上がってきて、まあまあ。夕方頃に少し疲れが出てきたかな。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみよう。
でも、二度寝もあり得るな。

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。