SSブログ

2008年5月17日 お礼1300nice!&朝はゆっくり&法要名簿作成 [休日]

先ほど、気がついたのですが1300nice!&47000閲覧をオーバーしておりました。
1300nice.JPG
記念すべき1300nice!目はMichyさんでした~。
いつもありがとうございます(^o^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。今日は眠剤をイッキにまとめ飲みした。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。まあいい時間か。
昨夜はアラームをセットしなかった。思う存分寝てみよう。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

今日は寝付きもそれほど悪い感じじゃなかったか。

睡眠も、結構、深い感じかな。

******

中途覚醒は、ちょっとあった。2時頃。でもまあトイレに行きたくなったぐらいなので、ベッドに戻ったら、すぐに寝付くことが出来た。

次に起きたのは、6時半頃。
まだまだ眠かったので、お薬を飲んで、ペプシNEXを飲んで、すぐにベッドに戻ったら、また眠れた。何回か、目を覚ましたけど、まだまだ眠れそうなので、ゆっくり休んだ。

結局起きてきたのは10時半頃。
まだ、ちょっと眠れそうだったけど、一応起きてみた。
また眠くなったら二度寝すればいいや。

******

窓の外を眺めると、晴れ。ちょっと雲があるかな。薄曇り。
エアコンの外気温計によると外は14℃。もうだいぶ気温は上がってきているようだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は1.2㎏減少。体脂肪率は0.4%減少。
一日で1㎏以上下がったか・・・。寝過ぎで水分が減ったかな?

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲まなかった。
もうすぐお昼だもんね。

コーヒーを2杯目をいれる。
少し目が覚めてきたか。

着替えて、洗濯機を回した。

3杯目のコーヒーを入れた。
もう12時はまわっていた。

******

12時半頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、日清スープヌードル・シーフード283キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

落ち着いてから、ブログの訪問を始めた。
RSS通知が、少しマシになったようなので、それをベースに読んでいく。

******

15時になって、実家へ移動。
今日は、父の一周忌の法要へ参加して頂ける人たちの名簿を作ると言うことになっているので。

いれてくれたコーヒーを飲んで、父のパソコンの筆まめでデータ作りをした。
最初からデータをいれるんじゃなくて、元々あるデータをベースに作ったけど、元々は言っている700件近くのデータの削除に手間がかかってしまった。
10人ほどのデータを追加して仕上げた。

今度は一覧印刷。
使い慣れないソフトなので、こちらもちょっと苦戦。
18時頃に、ようやく完成。

作った一覧表を、叔母さん(母の上の妹)の所に持って行く。
叔母さんが、毛筆で宛名を書いてくれるとのこと。感謝・・・。

帰り際に、プリンタのインク切れになっていたので、コジマに寄ってインクを買ってきた。

******

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、サーモンの燻製、ゴーヤチャンプル、ホウレン草と油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ)、野菜スープ、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
腰痛運動をさせられた。
今日もキャベツの千切りを持たされた。

21時頃、自宅に移動。

途中で、ガソリンスタンドに寄った。
ハイオクがリッター161円。前回よりも安くなってたけど、来週にまた値上げがあるとメールが入っていた。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。1070歩・・・。
昨日よりも少ない。
休日としても少ない方だな・・・。午前中にいっぱい寝たもんなぁ。


明日の天気は、晴れ。今夜も晴れだって。
最低気温は8℃。
最高気温は21℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温は、今日よりちょっと高い。
今夜は晴れなのに、放射冷却は起きないのかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒がちょっとあったけど、まあまあ。早起き実験は不問。熟睡感は、十分か。
午前中は、ゆっくり起きれたので、まあまあ。午後も、それほど疲れも出なかったし、まあまあ。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日も朝はゆっくりしようかな~。

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。