SSブログ

2008年5月4日 今日も二度寝、三度寝&バッテリー放電 [休日]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあまあの時間か
ブログの訪問をしていたら23時ごろ。
マイスリーとハルシオンを飲んだ。
昨夜ベットに入ったのは23時過ぎ頃。まあまあの時間。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガ本をちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。
エアコンを入れておいたので、西日の熱さは感じなかった。これなら快適に眠れるかも。
寝付きは30分ほどゴロゴロしたか。
睡眠は、まあまあの睡眠のままだった。

******

中途覚醒はちょっとあった。3時過ぎ頃、トイレに行きたくて目が覚めた。
用事を済ませたあと、そのまま眠れそうでもあったけど、ゼロカロリーペプシに手を出してしまった。こうして飲んでみると、結構甘く感じるんだけど、朝になって成分表示を見直してみると確かにゼロカロリーみたいだ。ちょっと不思議。

結局起きてきたのは6時前頃。アラームで起こされた。
まだちょっと眠い感じだったけど、何とか起きてこられた。
二度寝は、もうちょっと様子見。

******

窓の外を眺めると、結構明るい。日も差している。薄曇りはあるけど・・・。今日も暑くなりそう。
インターネットの気温計によると外は12℃。まだ最低気温のままか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.1%減少。
ペプシの水分分だけ増えちゃったかな・・・?

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

2杯目のコーヒーを入れる。
あんまり変わらない。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

7時頃、昨日の記事に頂いたコメントの返事を書いたりした。
眠気はそれほど出てこなかったので、ブログの訪問を始めた。
まあ、あまりまだ記事を更新されている人は多くなかったので、1時間半ほどで回れた。

9時頃、スーパーへ行った。
今日は、開店直後だというのに、結構な数のお客さんが来ている。行楽の準備でもしてるのかな?
私は水の補給だけ。

10時頃、ちょっと横になりたいと思ったのでベッドへ行った。
しばらくマンガ本を読んだけど、段々眠くなってきたので寝ることにした。
1時間半ほど睡眠。
トイレに行きたくなって目が覚めたけど、まだもう少し眠りたくなりそうな感じ。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

13時から、パソコンをバッテリーで動作させるため、電源コードを抜いた。
定期的にバッテリーを空になるまで使った方がバッテリーが長持ちするそうだ。私はだいたいひと月に1回、やってみるようにしている。
省電力モードもバランス(他に、省電力と高パフォーマンスがある)で試している。このモードで、途中スリープさせないで、連続で、だいたい2時間半ぐらい保つようだ。セカンドバッテリーも欲しくなるけど・・・。まあ2時間半使えれば、マクドナルドで使うくらいには十分な長さだろう。

この間に、Webであちこち見て回ったり、この原稿を書いてみたりして過ごした。

15時40分頃、自動でスタンバイモードへ移行した。
2時間40分か。前回と同じくらいだな。
今度は電源コードをさして充電開始。

16時頃、また眠たくなったのでベッドへ行った。
ちょっとマンガ本を読んで、また睡眠をとった。
1時間ほど睡眠。
今日はよく寝たな。睡眠不足の解消にはなったかな。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、アカオの塩焼き、コンニャクとフキと豚肉の煮染め、ワラビ(辛子醤油で頂いた)、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、ピーマン)、キュウリと大根の漬け物、海苔と豆腐の味噌汁、先日の会食の時のタケノコご飯。デザートにリンゴ。お茶も飲んでお腹まあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後のいつものお薬を飲んだ。

今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
腰痛運動をさせられた。
キャベツの千切りを持たされた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。280歩。
昨日よりもちょっとだけ多い。
今日は寝てばっかりだったし、まあ、納得かなぁ・・・。


明日の天気は、曇りのち雨。今夜は晴れりだって。
最低気温は11℃。
最高気温は25℃。
最低気温は、今日よりちょっと高い。最高気温は、今日よりと同じ。
五日続けて夏日か?雨はよるらしいけど、ジメジメしちゃうのかな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きはまあまあ。中途覚醒はあったけど、それほど悪くない。早起き実験は一応成功。熟睡感はもう一歩。
午前中は、一旦起きたけど、二度寝になって、今一歩か。午後は、前半は調子は悪くなかったけど、まだちょっと眠かったのか、夕方に寝てしまったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみよう。
でも、二度寝もあり得るな。

nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。