SSブログ

2008年5月31日 今日はいっぱい寝て過ごした [休日]

昨夜は、22時頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。
22時半頃、パン食べた。ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。
そろそろ寝るか~。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。まあ、早めになったか。
昨夜はアラームをセットした。9時00分。
マンガ本は読まないで、睡眠の体制に入った。

一度寝ると、睡眠は、結構深い感じ・・・。

******

中途覚醒はなかったようだ。ちょっと4時頃トイレに一回起きたか。あと6時半頃に一度目が覚めたか。どちらもすぐに寝付けた。

結局起きてきたのは8時半頃。アラームが鳴る直前に起きてこられた。
9時間位寝たけど、寝ようとすればまだまだ眠れそうな雰囲気だ。

******

窓の外を眺めると、曇り。天気予報通りか。
インターネットの気温計によると11℃。昨日よりは気温が高いか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は変わらず。
ちょっと久しぶりに、多めの増加だ。食べ過ぎたか(^_^;)。

もうちょっと寝るつもりなので、普通のコーヒーは飲まない。ペプシNEXを飲んで、のどの渇きを癒した。次にカフェインカットのコーヒーをいれた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

うつ関連の方のブログを訪問した。他のブログはまた今度。

11時頃、第二弾の睡眠を取った。ベッドに入ると少し寒い感じがした。すぐに暖まってきたけど。

起きたのは12時頃。それほど眠れた訳じゃなかった。
午後も食べた後に、ベッドに入ってみようかな・・・。

起き抜けに気がついたけど、お仕事の事を考えていた。今考えても仕方ない事だし、それにちょっと的外れの事で頭をいっぱいにしていたようだ。会社を離れたら、ちゃんと頭をオフにしないといけないよね~・・・。


1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

コーヒーの2杯目をいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

******

12時半過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、日清スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

13時半頃から、またベッドへ入った。
眠気があって、と言うよりも、体を横にして休めるという感じで。
眠れなければ、それでもいいやという感じだったけど、それでも2時間ほど寝てしまったようだ。

起きてきて、コーヒーをいれて飲んだ。
大夫からだが楽になったかな~?

16時頃から、ブログの訪問を開始した。
100件以上溜まっているから全部はまわりきれないな~(^_^;)。

途中で、シャワーを浴びた。

******

18時過ぎ頃、実家に移動。

途中でスーパへ寄って、水の補給をしてきた。
次にガソリンスタンドに寄ってみたら、長蛇の列になっていたので、このタイミングは諦めた。

今日のメニューは、カレイの塩焼き、また出たフキとタケノコと油揚げの煮物、アスパラガスのごま和え、牡蠣の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、カブとキュウリの漬け物、タケノコとワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

腰痛運動をした。ちょっと少なめに。
今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
今日はキャベツの千切りを持たされた。

明日は、お婆ちゃん(母方)の一周忌の法事がある。
その後、会食があるというので会費を入れる袋を買って来なきゃ。

20時半頃、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄って、袋と毛筆ペンを買ってきた。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

22時過ぎ頃に、ガソリンスタンドに行ってくるかな。

******

万歩計。1550歩・・・。
昨日よりも少ない。
でも休日としては普通だな。


明日の天気は、雨のち曇り。今夜は雨だって。
最低気温は11℃。
最高気温は17℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温は、今日よりちょっと低い。
寒さのピークは過ぎたかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はほぼなかったから、まあまあ。早起き実験は不問。熟睡感は、まあまあ。
午前中は、ゆっくり寝られたので、まあまあ。午後は、ゆっくりブログを見るつもりだったけど、頭があまり回らなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日の法事は10時からだから、8時頃に起きればいいかな。

nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。