SSブログ

2008年5月27日 変な時間に中途覚醒&午前中は調子出ず [復職]

昨夜はは早めに、21時頃、ハルシオンとマイスリー以外の眠剤を飲んでみた。すぐに眠くならないと思うけど、朝方の薬の切れがよくなればいいな、と思って。まあ、それで早期覚醒になったらまた意味ないんだけど・・・。とりあえず様子見。

22時頃、ハルシオンとマイスリーを飲んだ。

22時半頃、ローソンで買ってきたパン2個を食べてしまった。まあ・・・仕方無しか。

昨夜ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。まあいい時間か。
昨夜はアラームをセットした。5時50分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

一度寝ると、睡眠は、結構深い感じ、だと思ったのに・・・。

******

中途覚醒があったようだ。フッと目が覚めて、時計に時刻を聞いたら、0時半と聞こえた。随分早めの中途覚醒だな。あっ、すぐ寝なきゃ、と思ったけどなんか寝付きが悪くなってしまった。
仕方がないので、起きてきて、ポテチを食べてしまった。ペプシNEXを飲んだら、お腹がふくれたのか、少し眠気が出てきた。
何とか眠れそうになったので、ベッドへ入った。しばらくしたら寝付けたようだ。

結局起きてきたのは6時20分頃。母からの電話で目が覚めた。二度、三度と度目覚ましが鳴ったけど、スヌーズをかけて、寝続けてしまったようだ。危ない、危ない(-_-;)。
でもまだ、ちょっと眠い感じ。それでも、薬の切れは比較的良いような気もする・・・難しいなぁ。

******

窓の外を眺めると、曇り。雲も多い。
エアコンの外気温計によると外は12℃。あまり気温が上がってないか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏減少。体脂肪率は0.1%減少。
前日のゼリーdeゼロ4個イッキ食いの影響からは、少しだけ脱したようだけど、戻り切れてない。ポテチが余計だったか・・・。お腹にまだ残っているような感じがする。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

トイレに行って、昼食のカップ麺を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時20分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
雨の日だったからかな~?いつもよりもペースが遅かった。

******

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
115件くらいか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
メール受信は80件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは35件くらいか。

まずは朝の一服。

メールを読み進めた。
1件メールマガジンのようなものが来ていて、目を通しておいてと言われているようなものがあった。
そこからwebにリンクが張られていて、その文章を読むのに時間がかかってしまった。
でも、時間をかけた割には、頭に入っていないし。
身近じゃない話題の文章は、どうしても眠くなっちゃうなぁ・・・。

ちょっとブログを見て、コメントやnice!を残したりした。

続いて、ウィルス情報アップデータを実施した。とりあえず成功。
4分ほどかかったか。

昨日の続きの作業をしようかと思ったけど、今日は何だか朝から眠い~。
なかなか取りかかれない。

11時過ぎになって、ようやく着手。
ちょっとだけ進めた。

午前中はここまでかな?

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午後は、席替えからかな?
木曜にならないと移動できないかと思ったけど、何だか、前倒しでちょこちょこと席替えが発生している。
私の移動先も午前中に空いたので、移動は可能になった。
1時間弱ほどかけて、席替えをした。


午後は、続きの作業をする。
午前中最後の続きを少しやってみようかな。

少し進めて、休憩の一服をしていたら、先輩から話を聞いた。

何だか、あるプロジェクトのExcelファイルが、サーバー上で上書きされちゃったそうな。
7割方作っていたファイルが消えてしまったとのこと。
なのでその手伝いで、私の方に仕事が回ってくるかも、とのこと。

私がしようとしていたことを一時中断して、そのプロジェクトの計画書などを眺めてみた。
なんだか、ものすごい変な日程で仕事をしているようだな・・・。
開発プロセスが出たとこ勝負になっているようだ。大丈夫かな・・・(-_-;)。

16時半頃に、そのプロジェクトの管理者とリーダーが訪ねてきて、正式にお仕事になった。
とりあえず、前にやったプロジェクトの結果を切り貼りして、たたき台を作ってみようと言うことになった。
今日は、残り時間が少ないので、さわりだけ着手した。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。今日は一段とペースが遅い。追い越しもかけられない(-_-;)。

途中で、浪岡で本屋に寄った。雑誌を2冊購入。
その隣のコンビニに寄って、弁当とフライドチキンとパンとポテチを買った。

自宅に着いたのは18時40分頃。寄り道したので、ちょっと遅くなってしまった。

******

今日は、母が友人と一緒に、温泉旅館に泊まりに行くとのこと。
なので実家には行かずに、自宅で弁当を食べる。

まずは、キャベツの千切りから食べる。
次に弁当。チキンカツ弁当を食べた。
お腹いっぱい、と言うわけには行かないけど、まあ仕方なしだな。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

20時半頃、今日は一段と早めに、眠剤を飲んでみた。ハルシオンとマイスリー以外の眠剤。
何時頃に眠気が出てくるかな~。

******

万歩計。4180歩・・・。
昨日よりも少ない。
うーん。今日はあんまり動かなかったっけ。1000歩近く減ったな。


明日の天気は、曇りのち晴れ。今夜は曇りだって。でも帰り際にまた土砂降りになった。天気が不安定なんだな。
最低気温は9℃。
最高気温は21℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温は、今日よりだいぶ高い。
寒気が流れ込んでいるらしいけど、寒暖の差が激しいな。体調を崩さないようにしないと。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあって、今一歩。早起き実験はちょっと失敗。熟睡感は、今一歩。
午前中は、なかなか頭が起きてこなくて、今一歩。午後は、新しいお仕事の話が出てきてから、少し目が覚めてきたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日の朝は、母の電話を期待できないから、ちゃんと寝て、ちゃんと起きないといけないな。注意注意。

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。