SSブログ

2008年5月26日 お礼1400nice!&中途覚醒&食べ過ぎ&仕事はゆるゆる? [復職]

先ほど、気がついたのですが1400nice!&51000閲覧をオーバーしておりました。
1400nice.JPG
記念すべき1400nice!目はカノンさんでした~。
いつもありがとうございます(^o^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

21時頃、スーパーで買ってきたパン2個を食べてしまった~(^_^;)。今日はゼリーdeゼロの出番はないかな~・・・?

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。今日は初めにハルシオンとマイスリー以外のものを飲んだ。
22時半頃、ハルシオンとマイスリーとペプシNEXを飲んだら、お腹がふくれたのか、少し眠気が出てきた。いい感じかも。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。まあいい時間か。
昨夜はアラームをセットした。5時50分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

一度寝ると、睡眠は、結構深い感じ、だと思ったのに・・・。

******

中途覚醒があったようだ。フッと目が覚めて、時計に時刻を聞いたら、6時半と聞こえたので起きてきた。でもなんか外が暗い・・・。あれ~と思って時計を見直すと3時半だった・・・。
あっ、また寝なきゃと思ったけどなんか寝付きが悪くなってしまった。
ゼリーdeゼロを2個食べちゃった。それから普通のコンニャクゼリーも何個も・・・。
まだ今イチ満腹感がないので、ゼリーdeゼロをまた2個・・・。いくらゼロカロリーでも食べ過ぎだなぁ・・・。
それでも何とか眠れそうになったので、ベッドへ入った。しばらくしたら寝付けたようだ。

結局起きてきたのは5時55分頃。一度目覚ましが鳴ったけど、スヌーズをかけて、その次に鳴った時に起きてきた。
でもまだ、ちょっと眠い感じ。

******

窓の外を眺めると、曇り。雲も多い。
エアコンの外気温計によると外は13℃。気温は少し上がってきた。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は1.1㎏増加。体脂肪率は0.3%増加。
あ~ぁ。ゼリーの食べ過ぎだぁ・・・。お腹にまだ残っているような感じもする。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

コーヒーの2杯目をいれる。
まだちょっと眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーをいれる。
ようやく目が覚めてきたか。

コーヒーを飲みながら、何件かブログの訪問も出来た。

トイレに行って、昼食のカップ麺を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
でもいつもより5分ほど早くでたけど、到着はあまり変わりなかったな~。

******

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
390件くらいか。
これからじっくり目を通すか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
メール受信は320件くらいか。と言う事は、社内向けのメールは70件くらいか。

8時半、今日は朝礼があった。
木曜に、社内の席替えがあるのでドタバタするかも、と言う話だった。
前倒しして、席替えができる人はやっておくようにとの事。
私は・・・多分当日だろうな。

朝礼が終了して、メールを読み進めた。
大部分が個人向けメールなので、土日に自宅で見ていたものだった。
社内向けメールを読んだ。
でも、結局9時半頃までかかってしまった。

続いて、ウィルス情報アップデータを実施した。とりあえず成功。
4分ほどかかったか。


さてと、先週の仕事の続き。まあだいたい終わってるけど、フォーマット誤りかもしれない帳票があるので、それを確認してみるか。
2種類ある帳票を印刷してみて、各項目を見比べた。
片方は、もう一方のサブセットになっているようだ。
どうやら、意図的に項目数の多い帳票を選んでいるみたいだ。
そこまで分かったので、状況と確認依頼のメールを出した。

午前中はここまでかな?

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午後は、続きの作業をする。
先週の午後の続きを少しやってみようかな。

過去のプロジェクトのExcelファイルをちょっと眺めた。
もうほとんど内容を覚えてない・・・。
うーん。これが役に立つか、もうちょっと別角度から考えてみるか。

先週、先々週に作った帳票を見直す。

とりあえず、プロジェクト管理者が直したものと、自分が作成したものとを見比べて、値をどこから持ってくるべきかを、再検討した。一気にマクロ化は難しいので、まずはコメントをつける事にした。

でも見直すと、もう頭から抜けているのか、どの資料を見て値を埋めたのか、分からなくなってる・・・(-_-;)

途中で、分からなくて、眠くなっちゃったりもした。

今日は途中で切り上げだ。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。追い越しをかけられるポイントになったら、前を行く車をパスした。後半は少しペースを上げることが出来た。
自宅に着いたのは18時25分頃。

******

19時過ぎ頃、実家に移動。
今日のメニューは、アスパラガスとニンジンを鶏のすり身と玉子と油揚げで捲いたもの、切り干し大根とヒジキの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、カブとキュウリの漬け物、野菜スープ、白米。デザートはなし。お茶を飲んで、お腹はちょっと物足りない・・・。また寝る前に何か食べちゃいそうだな(-_-;)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれなかった。
腰痛運動もなし。
今日はキャベツの千切りもなし。

20時半頃、自宅に移動。

途中でガソリンスタンドに寄ってきた。
今日はハイオク、リッター164円。この前より少し下がったか?来月はまた10円ほど上がるらしい。200円も間近なのかな~・・・。

その後、ローソンに寄った。
ゼリーdeゼロ6個、ペプシNEX3本、パン2個、ポテチ1袋を買ってきた。今日中に食べちゃわないように注意しなきゃね・・・。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

今日は早めに、21時頃、ハルシオンとマイスリー以外の眠剤を飲んでみた。すぐに眠くならないと思うけど、朝方の薬の切れがよくなればいいな、と思って。まあ、それで早期覚醒になったらまた意味ないんだけど・・・。とりあえず様子見。

******

万歩計。5130歩・・・。
昨日よりも多い。
平日にしても多いな。今日はそんなにタバコ休憩したっけ・・・?


明日の天気は、曇りのち晴れ。今夜は曇りだって。でも帰り際にまた土砂降りになった。天気が不安定なんだな。
最低気温は10℃。
最高気温は15℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温は、今日より低い。
今日は昼頃に雹が降った。寒気が流れてきているらしい。明日も気温が低いようだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあって、今一歩。早起き実験はギリギリ成功。熟睡感は、今一歩。
午前中は、そこそこ頭も起きていたので、まあまあ。午後は、月曜だというのに夕方に少し眠気が出てきたので、今一歩。まあまあ。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜は変な時間に起きないと良いけど。

nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。