SSブログ

2008年5月14日 ちょっと中途覚醒&寝覚めは今一歩&お仕事は頑張った [復職]

22時過ぎ頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。、まあ、いい時間か。
22時半頃、頓服のハルシオンとマイスリーをのんだ。これもまあいい時間か。

今日は早めにと思って、クラッカー2袋と、ペプシNEXを飲み食いした。そしたら11時頃には眠気が出てきた。

昨夜ベットに入ったのは23時半頃。まあ、いい時間。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

睡眠は、結構、深い感じかな。

******

2時頃、中途覚醒があった。トイレに行って用を足して、クラッカーを2袋、更に食べてしまった。
その後はまたなんとか寝付けたようだ。

結局起きてきたのは6時頃。一度スヌーズをかけたけど、2度目にアラームが鳴った時に起きてこられた。
まだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。もう天気が下り始めているのか。
エアコンの外気温計によると外は8℃。最低気温よりは高めか。あんまり気温は下がらなかったのか?
体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.6%増加。
うーん・・・。壁に跳ね返された。クラッカーも食べ過ぎるとこうなっちゃうか・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

コーヒーの2杯目をいれる。
少し目が覚めてきたか。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーをいれる
ようやく目が覚めてきたか。

トイレに行って、昼食のカップ麺を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時10分。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
今日はちょっとだけ早かったな。

******

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
120件くらいか。社内向けのメールは45件くらいか。
これからじっくり目を通すか。

ノートパソコンの方も立ち上げて、ウィルス情報アップデータを実施した。あまり時間がかからないでアップデートを行えた。毎日コツコツやると時間も短くて済むようだな。

メールを読み進めた。
9時半頃までかかっちゃった。

9時半過ぎから、仕事を開始。
まずは、情報集め。
それから必要な所は印刷して参照。
後は書くべし。

いきなり分からない所が2,3カ所。
マネージャに聞きながら、プロジェクトコードを採番したりした。

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

午前中の続き。
色々調べながらなので、なかなかスピーディに、とはいかないけど、何とか牛歩で進んでいった。

将来的には、マクロとかによる自動化を考えたいんだけど・・・こりゃなかなか難しそうだ。

一応、一時間ごとくらいに休憩をいれていった。
まだ、テンパっちゃうほどではないな~。マイペース、マイペース・・・。
でも、最後の方は少し疲れが出ちゃったかな・・・。

17時頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。
ある程度、原稿を書いたら、もうちょっとだけメールを読んで過ごした。

******

会社を出たのは17時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
ほとんどが遅い車が何台も数珠つなぎになっていた。追い越せる所になったら、一気に追い越しをかけた。
自宅に着いたのは18時25分頃。

******

19時半頃、実家に移動。

今日のメニューは、イワシの煮魚、ナスと挽肉の煮物、ワラビ辛子醤油、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、ブロッコリー)、タケノコとワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

腰痛運動をさせられた。ちょっと、いつもより多めにした。
今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りを持たされた。

21時半頃、自宅に移動。

途中で、ローソンに寄った。
雑誌とパンとアイス最中とポテチを買ってきた。ペプシNEXも買う予定だったのに、すっかり失念してしまっていた。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。3530歩・・・。
昨日よりも少ない。
1000歩も違うとは・・・。確かに今日は、タバコを吸いに行く回数は少なかったかも・・・。お仕事している時間が長かったかな・・・?


明日の天気は、曇り時々雨。今夜は雨のち曇りだって。
最低気温は9℃。
最高気温は15℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温は、今日と同じくらい。
気温があまり下がらないのか。寒気は抜けちゃうのかな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒があったので、今一歩。早起き実験は微妙だけど成功。熟睡感は、今一歩。
午前中は、朝からの仕事に頭が働くかどうか心配だったけど、まあまあ。午後も、少し疲れが出たので、今一歩か。もうちょっとゆるゆるとしていた方がよかったかな?
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日は寝付きがよければいいんだけど・・・。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。