SSブログ

2008年5月10日 今日はお見合い [あれやこれや]

22時過ぎ頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。、まあ、いい時間か。
23時頃、頓服のハルシオンとマイスリーをのんだ。
ちょっと小腹が空いてきて、ローソンに行くべきか、行かないべきか悩んでしまった・・・。でも結局買いに走っちゃった。からあげクンと、パン3個、ポテトチップスを買ってきてしまった。
自宅に戻り、からあげクンとパン一個を食べた。これでお終いのつもりだったのに、そこから食欲爆発。残りの2個のパンも食べちゃった・・・。ボテチは我慢できた。前回ポテチを食べた時にお腹の調子を崩してしまったこともあったし。今日は我慢。

昨夜ベットに入ったのは0時頃。ちょっと遅くなった。
昨夜はアラームをセットしなかった。思う存分寝てみよう。
マンガ本も読まないで、睡眠の体制に入った。
睡眠は、結構、深い感じかな。

******

中途覚醒はなかったような気がする。記憶にないな。

結局起きてきたのは7時半過ぎ頃。一度トイレに6時過ぎ頃に起きたけど、すぐに眠れたから問題ないでしょう。
まだ、ちょっと眠い感じで起きてきた。でも、いつもよりは熟睡感があったかな?

******

窓の外を眺めると、薄曇り。
エアコンの外気温計によると外は8℃。最低気温よりは高めか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は1.2%増加。
うーん・・・。食欲爆発した割には体重は増えてないけど、体脂肪は元に戻ってしまった。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

コーヒーを2杯目をいれる。
少し目が覚めてきたか。

お風呂に火をつけた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

8時半頃、お風呂が沸いたようだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

ブログ訪問していたり、ボヤボヤしていたら10時頃になってしまった。
そろそろお風呂に入らないと・・・。

10時過ぎに、ようやくお風呂に入った。ゆっくり湯船につかってリラックス。これからの季節、ちょっとぬるめのお湯が丁度いいかもね。
ひげも剃ってスッキリ。

昔のメールを眺めていたら、お昼の時間が過ぎていることに気がついた。
おっと危ない(^_^;)。

******

12時半頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、日清スープヌードル・シーフード283キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

昔のメールを時期を思い出しながら、眺め続けた。
結構色々と仕事をしてきたんだなぁ・・・。

14時頃、スーツを着て準備を始める。
まずは実家へ行った。
14時半頃まで実家でお茶を飲んで待っていた。
いざ出発と思って、トイレに入っていたら、待ち合わせで予約していた喫茶店から電話がかかってきた。今出る所ですと答えておいた。

14時45分頃、喫茶店に到着。仲人さんが待っていた。
仲人さんと相手の方も電話でちょっと話をした程度で、会った事はないという。
話をしていたら、14時55分頃、相手の方が登場した。緊張する~。

挨拶をして、自己紹介をちょっとして、話し始める。
大学時代のこと、就職のこと、仕事のことなど話した。

仲人さんが結構話をしてくれたけど、チョッピリ自分のことの話が多かったかな~・・・。
まあ、そこにうまく絡めて、相手の方の話や、自分の話をしたけど。

1時間近く、4人で話をして、それから二人きりになった。
緊張のピーク~。
相手の方の、趣味のことを聞き直したり、仕事のことを聞き直したり、これは譲れないという希望を聞いたりした。結婚後も仕事は続けたいとの希望だった。まあ、それは私も同意見なのでかまわないと伝えた。
もし結婚したらどういう家庭にしたいかも聞いてみた。家族ばらばらじゃなくて、一緒に何かを出来たらいいなと言っていた。
でも、たまには息抜きに、仕事もかねてだと思うけど、東京へ行ったりしたいなぁとも言っていた。

考えておいた、話のネタも切れてしまって、話が続けられない。頭が真っ白になってしまった。
夕飯でも一緒にとも思っていたけど、それほど話が弾まなかったので、お茶だけで終わることにした。
お互い検討しましょうと言って、連絡先の交換をした。まあ、それだけでも第一歩か・・・。

話が続かなかったのは、私の頭の回転が悪かったこともあるけど、相手の方もあんまり乗り気じゃなかったのかなぁ・・・。仕事では営業もやるので、話せない人じゃなさそうだけど、見合いの席のような場では、あんまり話せない人なのかなぁ。脈があるのならいいけど・・・
16時半頃、喫茶店を出た所で別れた。

駐車場でPHSで、母に簡単な状況報告をした。
詳しくは夕飯での話になるのかな?

17時前に、自宅に帰ってきて、スーツを脱いで一服。ふう( -.-) =з。

******

19時頃、実家に移動。

仲人さんに電話してみたけど留守電だった。簡単なメッセージを入れておいた。

母にお見合いで二人きりになってからの話を伝えた。
母は、相手の方をかなり気に入っていたようだ。

今日のメニューは、ニシンの塩焼き、ソーセージとアスパラのオリーブ炒め、なまこ、昨日の残りのヒジキとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んでで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。


今日は、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
腰痛運動をさせられた。
キャベツの千切りを持たされた。

20時半頃、自宅に移動。

途中でコジマに寄ってプリンタを見た。
無線LANでつなげられるのが見つかって、それが週末割引で25000円になっていたので、それを購入した。自宅のプリンタは壊れていたので、これでやっと自宅で印刷ができるな。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

21時半頃、ちょっと遅くなったけど、仲人さんにもう一度電話してみた。
今度は留守電ではなかったけど、こちらが入れていた留守電は聞いてなかったようだ。
簡単な報告と、お礼を伝えた。
これでスッキリ( -.-) =з。

******

万歩計。870歩・・・。
昨日よりも少ない。
でもまあ、休日としては普通な所かな。


明日の天気は、晴れ時々曇り。今夜は晴れ時々曇りだって。
最低気温は3℃。
最高気温は15℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温は、今日よりちょっと高い。
うーん。遅霜が起きるんじゃないかな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きはまあまあ。中途覚醒はなかったので、まあまあ。。早起き実験は今日はお休み。熟睡感はまあまあ。
午前中は、それほどドキドキしてはなかったので、まあまあ。午後も、同じ感じだったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。もうちょっとだけ早く寝ないといけないな。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日は早めに寝なくちゃね。

nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。