SSブログ

2009年10月3日 睡眠は今一歩&心療内科の通院&お昼寝&まあまあ平和? [通院]

昨夜は、22時頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、テレビを見ながら、ブログを訪問した。
今日は、あまりRSS通知は多くなかったので、ほとんど訪問はなかったんですが(^_^;)。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、0時頃あった。あんまり眠れてないな。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。ロールケーキを食べた。早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲んだ。5時頃、目が覚めたけど、もうちょっと眠りたい。
結局、6時半頃に起きてきた。熟睡感は、微妙・・・。まだ眠れそうだったけど、起きれそうだったり・・・。もうちょっと、様子を見るか。

体温計で測った。36.7℃。ちょっと高めな方だな。

体重計は、体重は変わらず。体脂肪率は0.2%減少。
大台に乗ってる。休み中は、増える傾向が高いので、注意しないと・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると外は17℃。ちょっと高めだ。上がってる最中か?最高気温は23℃となっていたけど、そこまで上がるのかなぁ・・・。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度も水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。

頂いたコメントの返事を書いた。

他の方々のブログを訪問した。

9時頃、一旦終了~。

新聞のHP、スポーツ新聞のHPを見た。

10時頃から、また少し眠気が出てきてた・・・。大丈夫か?

******

心療内科への通院の準備をする。

11時05分頃出発した。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港迂回路、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと微妙のペース。前半は、ちょっと遅いペース。前走車がいる。集団になってしまっていて、パスできない。農道は、右折してからは、台数が減ってパスして少しペースアップ。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ちょっとペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。迂回路を回って、少しパスした。空港迂回路は、まあまあのペース。集団の割には、それほど遅くはない。パスは出来なかった。バイパスに入って、車はちょっと多くなった。最後は、青森街中は、結構混んでいた。

途中で、コンビニに寄った。
昼食で、フライドチキン、メガフランクフルト、粗挽きフランクフルトパン、缶コーヒーを購入した。
車の中で食べた。
食前にファビノールを飲んだ。
食後に、いつもの薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

病院着は12時15分頃。

駐車場を見ると、車が1台もいない・・・?あれ?通院日を間違えたか?と思って診察券を見直した。大丈夫みたいだな・・・。
病院内に入ると、待合室には誰もいなかった。

受付の人とも話したけど、ここ数年、こんな風に空いているのはなかったみたいだ。天気が悪くて、午前中診察の人で、午後に回らせてもらった人が多かったらしい。
受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待った。
12時20分頃になって、番号が呼ばれて中待合室へ入った。診察室には、人がいたらしい。

看護婦さんに案内されて、直に第1診察室に入った。
先生が、待っていた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、全体的には、あまり変わらずです。ん~。でも、少し上向き加減の傾向かも。睡眠を除けば、まあまあです。睡眠は、前回に引き続き、早期覚醒で、細切れ睡眠になることが多かったですが、早期覚醒で、眠れなくなると言うのは少なめだったかもしれません。連続で眠れると一番いいのですが。」
先生「そうですか。寝付けないことはないですか。眠剤は、今のままで調子を見ますか。」
のろ「はい。」
先生「通勤の負担はないですか?」
のろ「はい。それほどは感じてないです。」
先生「今はいいけど、冬になったら大変でしょうから、今のうちに疲れを取って下さい。仕事の方はどうですか?」
のろ「先日、評価(テスト)の手伝いを頼まれたんですが、何年かぶりで1時間だけ残業をしました。もっとやるかと思って意気込んでいたので、少なくてちょっと肩すかしでしたが、現実にいっぱい残業をしていたらかなり睡眠時間が減らされてしまっていたと思います。今はまだ、あまり睡眠時間を減らされると、ちょっとつらく感じそうです。いい頃合いだったのかもしれません。」
先生「あんまり頑張りすぎないで、放電しきってしまわないようにした方がいいでしょうね。offの時間を取って下さい。」
先生「季節も、今はいい感じですから、風を感じたり、光を浴びたりするのがいいでしょうね。」
先生「のろさんは、冬の通勤は経験済みなんですよね。」
のろ「はい。」
先生「吹雪が大変で、どうしてもと言う時には、ホテルに泊まったり、何か考えていますか?」
のろ「うーん。そうですね。どうしてもダメだったら、姉の所にでも泊めてもらいましょう。」
先生「会社では、配慮をしてくれている感じですか?」
のろ「今は、景気が悪くて、仕事を探して走り回っているので、私のことは放っておかれている感じですかね。」
先生「通勤、仕事、帰宅。山登りと同じですからね。帰ってくる力を十分に残しておくように。6,7割の力で過ごすようにしましょう。悪い天候の時には、無理しないで、立ち止まることも大事です。」
のろ「はい。」
先生「薬は同じでいいですか?」
のろ「はい。同じでいいです。」
先生「それじゃ、眠剤も同じにしますね。時間も同じにしていいですか?」
のろ「はい。同じでいいです。」
先生「それじゃ、2週間後に。調子を崩しそうだったら、早めに来てくれていいですからね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?
もっと、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。
薬局で、薬をもらった。
特に質問もなかったな。

薬局を出たら12時45分頃。今日は、やっぱり結構早い。


帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、青森街中。かなり混んでいたけど、信号の繋がりはそんなに悪くない。バイパスに入ったら、思ったほど車が減らなかった。前の車のペースが遅い。迂回路に入ったら、集団になってしまって、パスできないで行ってしまった。さらに、途中で路線バスに割り込まれてしまった。信号の繋がりは、まあまあ。中盤は、ちょっと遅めのペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初はマイペースで行けたけど、また集団に追いついてしまった。何台かは、パスできてよかったけど、結局信号で引っかかって、追いつかれてしまった。農道に入ってからは、マイペースで行けた。街中に入ったら、ちょっと数珠つなぎになってしまって、ペースダウン。
自宅近辺に着いたのは13時30分頃。45分くらいのペース。もうちょっと頑張れたかもしれないけど・・・・。

******

鉢植えに、水をやった。

もらってきた薬を仕分けした。

記事の下書きをした。


14時半頃、ちょっと、横になりたくなって、ベッドへ行った。
すぐに眠気が出てきた。
1時間半ほど睡眠をとった。
もう一眠りしたい感じだった。
1時間ほど睡眠を取った。
まだ眠いような、そうじゃないような・・・。

ニコチンパッチを張り替えた。

RSS通知が届いたので、ブログの訪問をした。

******

18時過ぎ頃、実家に行った。

十五夜の月が、よく見えた。

今日のメニューは、カツオの刺身、カリフラワーと舞茸と豚肉と糸コンニャクの煮物、野菜スープ(キャベツ、タマネギ、ピーマン、トマト、ニンジン)、焼きネギのたれ漬け、白米。デザートはおはぎと串団子とヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2790歩・・・。
昨日より多い。
あれま、平日より多いの?なんて・・・。昨日が少なすぎたと言うことだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。ロールケーキを食べた。早期覚醒は、何回か記憶にあって、今一歩。ここで、追加の眠剤を飲んだ。早起きは、不問。でも、熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、比較的目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、通院中、比較的落ち着いて話せたけど、夕寝はちょっとだけどしてしまって、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。