SSブログ

2009年10月12日 睡眠は今一歩&ゴルフの打ちっ放し。何年ぶりか・・・。 [休日]

昨夜は、23時前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、一回あった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。スープヌードルカレー348は食べた。満足したらグッスリ眠れると思ったら、早期覚醒は、3時半以降、何回かあった。眠りが浅くなりそうだったので、追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)を飲んだ。早起きは不問。今日は、あまり寝坊出来なかった感じ。
結局、起きてきたのは6時前頃。寝坊までは行かなかった。熟睡感は、今一歩。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。


体温を測る。36.1℃だった。ちょっと低めだな。

体重計は、体重は0.9㎏増加。体脂肪率は0.6%増加。
うーん・・・。最近では、最大の体重だぁ・・・。やっぱり夜中のラーメンも危険か・・・。
ん~。晩ご飯以降は、食うな、と言うことなんだな。厳しいなぁ・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光は少し感じる。
インターネットの温度計によると9℃。一段と寒い。

エアコンの暖房を入れた。
2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

8時頃、一旦中断~。

新聞のHP、スポーツ新聞のHPを訪問。

8時半頃、コンビニへ行った。
メガフランクとチーズバーガーと野菜ジュースとじゃがりことイブニングを買ってきた。
メガフランクとチーズバーガーと野菜ジュースを食べた。


お腹が落ち着いたら、ゴルフの打ちっ放しにでも行ってみるか~?
何年ぶりだろう。

と思ったら、お腹がふくれたら、眠気が襲ってきた。
1時間ほど睡眠~。
あれ~?あまり、眠たさ解消にはならなかった。

しょうがない。取り敢えず出かけるだけ出かけてみようか。


打ちっ放し場についた。
あんまり混んでなかった。と言うかむしろ空いている方だな。
打席を決めて、荷物をセットして、靴を履き替えた。
ボールを買いに言ったら、100円で10球になっていた。え~?随分と値上がりしたんじゃない?だいぶうる覚えだけど、100円で15球は出ていたんじゃなかったっけ・・・?
それでも、900円分買ってみた。やっぱりかごの盛方が少ないような気がするなぁ・・・。

素振りを少々した。取り敢えず7番アイアンから・・・。
素振りをしてても、やっぱりしっくり来るものじゃなくて・・・、3,4年のブランクは大きいなぁ。
いざ、ボールをセットして打つと・・・ガツンと手応え、痺れる~(~_~)。ボールは明後日の方向へ。だめだこりゃ。
そこからは、試行錯誤しながら色々試してみる。
次に、ドライバーを持ち出した。ドライバーは、もっと当たらない~。
体がキツくなってきたので、アプローチウェッジを取り出して、寄せの練習。これも明後日の方向へ行く・・・。笑っちゃうくらいダメだこりゃ(^_^;)。
ちょっと休憩して、まわりの人を見たりした。あんまり参考になる上手な人はいない。な~んて言っても、球が前に飛んでいるだけ、私よりマシなんだろう。
ちょっとイメージを変えて、色々試してみる。

結構、球数があったと思ったけど、もう残り少ししかない。
ようやくそれっぽい球が飛ぶ時も出てきた。
でもまあ、動きを作り直すためにはいいのかもしれない。
なるべく変なクセがつかないようにしていきたいけど・・・それ以前に続くかなぁ・・・。

******

13時頃、昼食を食べた。

荷物をまとめて、喫茶部に行った。
前はパスタがあったな~と思ったけど、何だか和食と中華のメニューになっちゃってた。
チャーハンもあって、ぐらりと来たけど、焼きそばにもぐらりと来た。
結局焼きそばを頼んだ。
焼きそばを食べてみると、どこかで食べたことがあるような気がする・・・。スーパーで買ってくる生麺タイプの焼きそばの味に似てる~・・・。ちょっと残念・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

******

13時半過ぎ頃、自宅に戻ってきた。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


早めにシャワーを浴びた。

洗濯機を回した。

ちょっと横になってみようかな・・・。
すぐには寝付けなかった。
でも横になってボーッとしてたら、知らないうちに寝ていたようだ。
それでも、1時間後くらいに目が覚めた。
ふう( -.-) =з。

洗濯物を干した。室内干し。空気が乾燥気味らしいので、丁度いいでしょう。


ニコチンパッチを張替えた。

******

18時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、牛ステーキ、刻み野菜とワカメの酢の物、エリンギのニンニク炒め、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、鴨肉の燻製、野菜スープ(キャベツ、タマネギ、ニンジン、ピーマン)、白米。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。珍しくステーキだった(゚∀゚)ウマー。鴨肉も、少々脂っぽかったけど、野菜スープに浸したら、丁度いい感じになった。(゚~゚)モグモグ。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

途中で、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター131円。ちょっと安くなってきた。よかった。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2890歩・・・。
昨日より多い。
休日の平均よりも、少し多い感じ。もうちょっとで、平日の目標に届く所だった。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。スープヌードルカレーを食べちゃった。早期覚醒は、何回かあった。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)を飲んだ。早起きは、不問。ちょっと寝坊にはならなかった。熟睡感は、微妙・・・。まだまだ眠れそうな感じでもあった。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。ちょこっと昼寝もあったけど、外に出発できた。午後は、なんとか打ちっ放しが出来てまあまあ。その後、休みの仕上げも出来たし。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

連休が終わっちゃった・・・。まあまあ休めたな。
次は3週間後、11月の頭に、有休を取って、4連休にしたい・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。