SSブログ

2009年10月5日 睡眠は今一歩&午前中は眠かった&午後は少しマシ&「どば掻き揚げ」 [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ニュースを見ながら、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。じゃがりこは食べた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあった。目は覚めたけど、ベッドから出るまでには至らなかった。すぐに寝付けた。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。
結局起きてきたのは5時30分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光はまだ感じられない。

インターネットの外気温計によると11℃。ちょっと低め。平年通りらしいけど。最高気温は21℃位に上がるらしい。

体温計を測った。36.5℃だった。まあ、平熱だろう。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は1.2㎏増加、体脂肪率は0.5%減少。
ん~・・・。まずいなぁ。どこまで体重が上がるのか・・・。食習慣、昼寝も加えて生活習慣を治さなければいけないんだろうけど・・・。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・3・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して9週目に入った~。
やっぱりまだ、朝なんかは吸いたくなるなぁ・・・(;´∀`)。
禁煙パッチは、取り敢えず今週中で終わりかな~。
週末に禁煙外来にもう一度行くけど、何を言われるのやら。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、ちょこっと出来た。残りは会社で訪問出来るかな~・・・(^_^;)

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、血は出ていなかった。よしよし。

******

7時06分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、13℃を示していた。徐々に上がっていくのだろう。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと微妙なペース。前半は、微妙に遅いペース。目の前に遅めの車がいる。タイミング見てパスできた。信号の繋がりは、今一歩。しばらく遅い車に付いて走らなければならなかった。農道は、少しペースが上がった。右折して、目の前がクリーンになって、少しペースアップできた。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・?。空港有料は、ちょっと遅めのペース。信号の繋がりは、今一歩。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあの流れ。
会社到着は、7時54分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分くらいかあ。朝にしては、なんとも微妙なペースだった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、タバコは無しで、コーラを飲んで糖分を補給した。今日はカロリーメイトも食べた。

次は、部門サーバーに入って、バックアップの結果をチェックする。
2回分のログが残っていた。
一回分は失敗。二回目分は成功しているので、手動バックアップはしない。
状況を台帳に記載してみる。


次に、メールの受信。390件くらい。ちょっと多め。でも、休みのあとにしては、それほど多くはないか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて80件くらいみたい。ここが何とも多い。

今日は、朝礼があった。
上司の話として、今日から休職中の人が、試験出社をすることになるので、温かい目でみてやって欲しいとのこと。試験出社かぁ・・・(-_-;)。私がやったのは、1年半前になるのか・・・。何となくやっぱり、肩身が狭い感じがするものだけど、今回の人はどう感じるだろう。風の噂では、やっぱりうつで治療のため休職していたとのこと。ギリギリまで休んでいたような感じでもあるし、治療は長引いている方なのかな~・・・。話をしに言った方が良いものか・・・、見守っていた方が良いものか・・・。難しいなぁ。ちょこっと挨拶くらいで探ってみるか。
スピーチ担当は、顧客満足度に関連した話をしていた。何だか自分の車を担当していた人が異動になって、そんな状況の中、車検があって、異動した人と、前からの営業店の間で、引っ張り合いがあって、ちょっと気分を害したという話だった。


次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時半頃、RSS通知を除いて一通りメールの読みすすめが出来た。


次は、週報を作るか・・・。
今日は、さくさくと簡単にするつもりだったけど、結局1時間近くかかってしまった。


さて、お仕事。
部門内のQMS会議の資料前チェックだ。
チェックリストを元に、チェックしていく。
これも、そこそこ急いでやったつもりだったけど、午前中ギリギリまでかかってしまった。
ふう( -.-) =з。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルノーマル357キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

コーヒーを一服。
ふう( -.-) =з。今日も、今のところ、吸わないで我慢できているぞ~。

和室の様子を見に行ったら、先客がいたので、使えなかった。

自席に戻って、居眠りできるか、色んな体勢を試してみる。
今日はあんまり気を抜けなかった・・・。

******

午後は、ブログの訪問をした。

ふと気がついたら、QMSの担当のマネージャーが、外出してしまっている。
会議はどうすればいいんだ?何の指示もないまま行ってしまった。

私が仕切って、会議をすればいいのかもしれないけど・・・(-_-;)。
まあいいや。早く帰ってくるかもしれないし。
ブログの訪問を続けた。


15時、やっと帰ってきている。
でも・・・動く気配がないな・・・。

15時半頃、聞きにいったら、私の勘違い・・・(-_-;)。
金曜に時間変更のメールが来ていたと思ったけど、日にちの変更も伴って書いていたらしく、明日になっていた。ガックシ。


じゃあ、別の作業をするか。
金曜の作業の続きを・・・。
まず、情報資産目録を直す・・・。大体は、本社のところを支社に直せばいいんだけど、所々微妙なものが出てくる。この辺は、感だな。(^_^;)。
取り敢えず、1時間ほどで、一旦終了できた。

次に、各種リスクアセスメントの個別の表だ。
取り敢えず、部門名と責任者の名前を修正してみよう。
それだけでも、やっぱり30分はかかるか。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

明日は、もうちょっと中身を見てみよう。ただ、あまり考え込みすぎるとドツボにはまりそうなので、か~るく、さらっと。全体を通して。で行こう。

******

会社を出たのは17時32分頃。

青森で食べて帰ろうと思って、昔良く行ってた喫茶店を目指した。
電気が消えてた・・・。
ありゃ休みか・・・。と思ったけど・・・。ん?駐車場の草は何だ?
もしかして潰れちゃったか・・・(+_+)。

仕方がないので、帰る方向に車を向けた。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、今イチのペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れは、だめだめ。かなりの集団に割り込まれた。発進しても集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、なかなかいいペース。でも最後の方で、遅い集団に追いついてしまった。信号の繋がりは、まあまあ。中盤は、そこそこのペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初はもうちょっと上げられるなぁと言うペース。でも段々ペースが上がっていった。農道に入って、さらにペースアップ。街中に入ったら、ちょっと割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時20分頃。50分くらいのペース。まあ、寄り道したからな~。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時頃、外食に行った。

今日のメニューは、うおけいの、どば掻き揚げ。大盛りのざると、大きなかき揚げの組み合わせだ。パンチ力は十分。蕎麦つゆを飲んで、お腹はいっぱい・・・。
091005-191714.jpg

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

19時半過ぎ頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄った。
スープヌードル、ラ王、じゃがりこ、ポカリスエットを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを一服。

******

万歩計。2140歩・・・。
昨日より少ない。
目標もクリア出来なかった。確かに、コーヒーを入れに行く回数は少なかったかもしれないな。
頭痛するほどの集中ではないけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。じゃがりこは食べた。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。でも、次に寝付けないというのはあまりなくて、まあまあかも。早起きは、一応成功。アラームの前に起きられた。でも熟睡感は、今一歩・・・。ちょっと当初の予定より早めだったもんな。
午前中は、コーヒーを飲んだけど、なかなか目が覚めてこなくて、今一歩。サボリ昼寝は、時間がとれなくで無理っぽかった。よっぽどしようかと思ったけど。昼食後軽い昼寝は取れた。午後は、そこそこ集中してやれたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

少々早めに、寝る準備をしても良さそうな感じ。
ただ、寝付けるかどうかは、話は別だけど(^_^;)。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。