SSブログ

2009年10月13日 睡眠は微妙&今日の所は居眠りはなかった [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ニュースを見ながら、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時頃。こちらは、ちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。0時頃で、ほとんど眠れなかったようだった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)を飲んだ。じゃがりも食べた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、3時頃から何回かあった。何回か、ベッドから起きたけど、またすぐに寝付けた。熟睡感は、今一歩。今日も、早く目が覚めすぎた所があった。二度寝できてよかった。
結局起きてきたのは5時50分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。時間的に目一杯だろうな。

******

窓の外を眺めると、暗い。日の光はまだ感じられない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると10℃。ちょっと低め。最高気温は19℃位らしい。

体温計を測った。36.1℃だった。ちょっと低めだけど、まあ、平熱か。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.6㎏増加、体脂肪率は0.2%減少。
ありゃ、増えちゃった。運動もしたけど、食べる量の方が多かったか・・・。体脂肪率が下がったのが、せめてもの傾向だ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・3・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して10週目に入ってる。
やっぱりまだ、朝なんかは吸いたくなるなぁ・・・(;´∀`)。
ボーッとしながら、右手がタバコを探そうとする。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、あまり出来なかった。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、血は出ていなかった。よしよし。

******

7時05分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、16℃を示していた。これから徐々に上がっていくんだろう。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと微妙なペース。前半は、そこそこのペース。遅い車をパスも出来た。信号の繋がりは、まあまあ。でもまた、しばらく遅い車に付いて走らなければならなかった。農道は、少しペースが上がった。右折して、更にペースアップ。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・?。空港有料は、ちょっと遅めのペース。料金所の随分手前から、渋滞になっていた。信号の繋がりは、今一歩。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、いい流れ。
会社到着は、7時52分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分くらいかあ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、タバコは無しで、コーラを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。590件くらい。随分と多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて110件くらいみたい。少し多い。

次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。

マネージャーからの依頼が一件と、リーダーから一件。
マネージャーの方は、ローカルにあるファイルを部門サーバーへ乗っければOKだ。
リーダーからの方は、ちょっと時間がかかりそうなので、後回し。


今日は、朝礼があった。
上司の話は、先週東京出張だったけど、ちょうど台風の影響を受けて、電車が動かなくなってしまったらしい。間が悪かったのね・・・。なんだか・・・ここから含蓄のある話に持って行ってたんだけど、忘れちゃった・・・(-_-;)。最近会社での集中力が落ち気味かな・・・。メモできないと、直ぐに忘れちゃう・・・。またちょっと眠くなってきているというのもあるけど。
スピーチ担当の話は、全く頭に残れなかった。
うーん。今日も居眠りが危ない日になりそうだ。

まだ、メールの読みすすめを続ける。

しばらくかかりそうだったので、ソフトウェアの媒体を収集して、本社へ送付するという作業の方を先にやってみる。
まずは、先週休みを取っていたあるリーダーに、媒体をくれと伝えて、収集した。
これで、ひとそろいになったはず。
次に、梱包する箱を探しに行った。箱捨て場に行ったら、大体の物が廃棄済みになっていた。うーん。と数個、悩んだあとで、でんろくピーナツの箱があって、大きさは丁度いいかもと思えたので回収してきた。
机の上で、仮組立をして、媒体を入れてみたら、まあまあ、ギリギリという感じだった。まあ合格。
箱を組み立てて、媒体を入れて、隙間に、裏紙待ちの紙を詰め込んで緩衝物にした。
送り状を書いて、貼り付けて、1Fの荷物集配のところへ持って行った。


次に、週報を作成する。
また、ちょこっと時間がかかってしまった。

そこから、ブログの訪問をした。
数件だけ。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルノーマル357キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

コーヒーを一服。
ふう( -.-) =з。今日も、今のところ、吸わないで我慢できているぞ~。

和室の様子を見に行ったら、空いていた。
眠気はそんなに無いけど、ラッキーと思って横になって休んだ。
結局、寝付けたのかは、かなり微妙な感じではあった。

******

午後は、また、ブログの訪問を続けた。

13時半頃から、メールで頼まれていた、QMS関係の資料をチェックした。
一人の方は、ほぼ問題ない。ここまでやってくれたら、私のいる意味もないな~(^_^;)。
でも、その人が作った、もう一方のプロジェクトの物は、中身が空っぽのものもあった。

またブログの訪問を再開した。
15時半頃までかかった。

トイレに行ったら、また下血していた・・・(-_-;)。
また様子見かぁ。

16時頃、一通りメールの読みすすめが出来た。

ホッと思った所へ、もう一方のプロジェクトのマネージャーから連絡が入って、品質会計票を作って欲しいとのこと。やっぱりそう来たか~。

ちょっと見比べていったら、日にちがずれている所も見つかったりして・・・。
やっぱり結構、あっちこっち、いじる事になるかも。
依頼の時間も遅かったし、今日では終わらないな。
切れにいい所までやってみて、と。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来たけど、信号の流れは、今一歩。かなりの集団に割り込まれた。発進しても集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、前の車も入ってきた。しばらく後をつけていたらパスさせてくれた。その後はいいペース。その後、ちょっと微妙なトラックに追いついてしまった。タイミングが悪くて、なかなかパスできなかった。信号までそのペースで行ってしまった。信号の繋がりは、まあまあ。中盤は微妙なペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初は遅い集団に追いついてしまった。なかなかパスするタイミングにならない。農道に入って、少しクリアになった。街中に入ったら、ちょっと割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時17分頃。45分くらいのペース。今日は、前半はやや頑張ったけど、後半につなげなかったな・・・。

******

避難した鉢植えを元に戻した。
鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、シャケとタマネギと椎茸のホイル焼き、おでんの残り、焼きネギのたれ漬け、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、レタス)、大根とキュウリの漬け物、ナメコと豆腐の味噌汁、白米。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。結構水っ腹になった。リンゴは入らなかった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを一服。

******

万歩計。3990歩・・・。
昨日より多い。
目標をクリア出来た。意外と、思った以上にカウントされていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。じゃがりこも食べた。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。段々眠れなくなってきた。かと言って目が覚めてくる訳でもない・・・。ちょっと苦しい。早起きは、一応成功。アラームの前に起きられた。でも熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んだけど、なかなか目が覚めてこなくて、今一歩。居眠りまでは行かなかった。起きているだけだったような気もするけど。昼食後は、和室で横になれた。ちょっと回復。午後は、ちょっと、ゆるゆるとやれたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。