SSブログ

2009年10月16日 睡眠は今一歩&また居眠りはあったけどその後はスッキリ。かな?(^_^;) [復職]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ニュースを見ながら、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、少し読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。1時半頃で、ほんの一眠りだったようだ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)を飲んだ。じゃがりこも食べた。ちょっとブログを見ようと思ったら、メンテ中で見れなかった~・・・。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、3時頃から何回かあった。食べ物は我慢できた。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)も飲まなかった。何回か、ベッドから起きたけど、またすぐに寝付けた。熟睡感は、今一歩。今日は、焦燥感で、ちょっと早めに起きてしまった。ブログやりたくて。でも、まだメンテ中だった~・・・(+_+)。
結局起きてきたのは5時30分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
これも、時間を勘違いしていた。ブログが出来ないのなら、6時過ぎに起きても十分間に合ったんだけど・・・(+_+)。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光はまだ感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると12℃。ちょっと高め。最高気温は20℃位らしい。

体温計を測った。36.6℃だった。まあ、平熱か。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加、体脂肪率は変わらず。
まだ、記録更新するか~。どこかでバランスしてもいいようなもんなんだけど、そういうものじゃないのかな・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・3・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して10週目に入ってる。
やっぱりまだ、朝なんかは吸いたくなるなぁ・・・(;´∀`)。
ボーッとしながら、右手がタバコを探そうとする。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとしたけど、まだメンテ中だった。

ブログ訪問も同じ。メンテ中だった。訪問は全然出来なかった。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、血は出ていなかった。よしよし。

******

6時50分頃に出発。だいぶ早め。

車の外気温計は、12℃を示していた。これから徐々に上がっていくんだろう。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと微妙なペース。前半は、微妙なペース。遅い車をパス出来なかった。信号の繋がりは、今一歩。しばらく遅い車に付いて走らなければならなかった。農道は、に入ってもペースは上がらなかった。右折して、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・?。空港有料は、ちょっと遅めのペース。信号の繋がりは、今一歩。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあの流れ。
会社到着は、7時42分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、45分くらいかあ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、タバコは無しで、コーラを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。170件くらい。まあ、ちょこっと多め?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。こちらが少し多い。

次に、部門サーバーの再起動。
まずは、vmwareで動いているものを止めて、それから本体を再起動。
vmawreで動いていたNTサーバーにも、セキュリティパッチがあたっていて、再起動が促されていた。

しばらく間。
次に、部門サーバーのセキュリティログの採取。
チェックはまた後で。


次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時半頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。


次に、セキュリティログのチェックを始めた。
でも、やっぱり眠くなっちゃって、効率が悪い。なかなか進まない。
10時頃から、ちょっと和室で横になって休んだ。30分くらい。ちょこっとサッパリした。
再度チェックに取りかかる。
眠くならないで、作業できた。
結果は、そんなに変わったアクセスはなかったけど、あるログインが、やたらと失敗しているログが残っている。何をしたいのかなぁ・・・(-_-;)。


今度は、週末の心療内科の通院メモをちょっと考える。
今日は追加するものは思い浮かばなかった。


ブログの訪問を始めた。
メールの読みすすめは、メールが届いたら適時行なった。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
マルちゃんあの街この味札幌味噌らーめん444キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

コーヒーを一服。
ふう( -.-) =з。今日も、今のところ、吸わないで我慢できているぞ~。

和室の様子を見に行ったら、今日は空いてなかった。
眠気はこの時点では、そんなに出てなかったので、昼寝はしなかった。

******

午後は、マネージャーから頼まれたQMSの資料の対応。

指摘された問題を解析して、その対応を。
今回は、工程が終了しているか?終了しているのであればフェーズ完了報告書を作成して欲しいとのこと。
工程移行判定を見ると、10月10日に終了しているようなので、その日付を書いて、再度数値を精査したあとで、資料を作成した。
やったことをメールを出して伝えておいた。


次に、ブログの訪問を少しした。


またメールが飛んできて、マネージメントレビューの案内が来た。
げげ・・・。この資料作りに、結構苦労した覚えがあるんだよな・・・(-_-;)。
ちょっと下調べをするか・・・。
と言いつつ、実作業に入りかけているし。
前期の資料を参考にしつつ、グラフの元データを入力していく。
でも、今日中には終了はしないか。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のところは、トイレに行ったら、下血は大丈夫だった。
もうちょっと様子見するか。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れも、今一歩。かなりの集団に割り込まれた。発進しても集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、早めにパスできて、空いているかと思ったら、また遅い車がいて、今度は、なかなかパスするタイミングになれなかった。信号の繋がりは、今一歩。中盤は微妙なペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初にパスしていいペースになれたけど、すぐに遅い集団に追いついてしまった。なかなかパスするタイミングにならない。農道に入って、少しクリアになった。街中に入ったら、随分割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時15分頃。45分くらいのペース。うーん。最後の方に、ちゃっちゃとパスしちゃえばよかったかな~。

******

避難した鉢植えを元に戻した。
鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、アジの刺身、豚汁、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ダイコンとキュウリの南蛮漬け、白米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ご飯は、お代わりしたんだけど、何だか物足りなかったかも。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

21時頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄ってきた。
水の補給。ポカリスエット、スープヌードル、じゃがりこ、カロリーメイトを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを一服。

******

万歩計。4310歩・・・。
昨日より少ない。
少ないと言っても、昨日が多すぎたから。目標は余裕でクリア出来た。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。じゃがりこも食べた。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。眠いんだけど、寝ていられなくなった。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んだけど、なかなか目が覚めてこなくて、今一歩。居眠りもあった。その後は、ほとんど眠気はなくなった。午後は、マイペースでやれたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

ようやく、週末だ。
と言っても、明日は心療内科の通院で、また青森に行かなければいけないけど・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。