SSブログ

2009年10月1日 睡眠は微妙&午前中は集中&午後は休暇で雑用あれこれ [復職]

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ニュースを見ながら、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)を飲んだ。じゃがりこを食べた。早期覚醒は、何回かあった。目は覚めたけど、ベッドから出るまでには至らなかった。すぐに寝付けた。熟睡感は、今一歩。。まだまだ眠い感じは残っている・・・。
結局起きてきたのは5時20分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
でもソファーで、30分ほどまた寝てしまった。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光は少し感じる。

インターネットの外気温計によると11℃。最近にしては低め。ひゃ~。涼しくなってきたな。最高気温は21℃位に上がるらしいけど。

体温計を測った。36.3℃だった。まあ、平熱だろう。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加、体脂肪率は変わらず。
また、ちょっと増加傾向。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・3・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して8週目を過ごしている。
やっぱりまだ、朝なんかは吸いたくなるなぁ・・・(;´∀`)。


母から、モーニングコールが来たけど、これから歩いてこちらへ向かうと言ってた・・・。
散歩のつもりだろうから、それはかまわないんだけど・・・また部屋をぐしゃぐしゃにしていかなければいいけど・・・。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、ほとんど出来なかった。残りは会社で訪問出来るかな~・・・(^_^;)
あっ、でも今日は、午後半休の予定だから、会社で訪問する時間は取れないかもしれないな・・・。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、血は出ていなかった。よしよし。

******

7時00分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、13℃を示していた。徐々に上がっていくのだろう。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと微妙なペース。前半は、微妙に遅いペース。目の前に遅めの車がいる。信号の繋がりは、今一歩。しばらく遅い車に付いて走らなければならなかった。農道も、今イチペースが上がらない。右折して、前走車が、外れてちょっとペースアップ。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・?。空港有料は、ちょっと遅めのペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあの流れ。
会社到着は、7時47分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分ちょっとかあ。朝にしては、なんとも微妙なペースだった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、タバコは無しで、コーラを飲んで糖分を補給した。今日はカロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。170件くらい。まあまあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。また少々増えた。

次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。

途中で、臨時朝礼があった。下期の始まりに合わせて、昇格者の紹介、自己紹介があった。みんな、この厳しい時期に昇格して、大変だと思うと話している。
あと、上司から、少々話があった。これまでは、明けない夜はないとよく言ってたが、今日は、止まない雨はないという言い方になっていた。現状・ちょい先は、土砂降り状態と言うことか。
統括マネージャーからは、他の部の話も出たけど、景気の話は出なかった。でも、組織改定はあったようだ。こちらも厳しい話が出ていて、勤務地を希望通りにすることが出来なくなるかも、と釘を刺していた。

9時半頃、RSS通知を除いて一通りメールの読みすすめが出来た。


次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
失敗していた。また、いつものエラー・・・(-_-;)。
台帳に記載して、手動バックアップを起動した。


次に、週末の心療内科の通院メモを考えてみた。
あまりポイントを突いた考えは浮かんでこなかった。
また明日、眺め直そう。


次は、昨日の最後の作業を継続してみる。
ん~。やっぱり難しい・・・。意図が読めない・・・(-_-;)。
でも、出来るだけ部門管理以外のものは、ザックリ削除する方向にしてみる。
グルーピング表は、ほぼ何とかなったかな。
情報資産目録は・・・まだ見切れない。


午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
マルちゃんあの街この味札幌味噌らーめん444キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

コーヒーを一服。
ふう( -.-) =з。今日も、今のところ、吸わないで我慢できているぞ~。

******

午後は、休暇をもらった。
市役所と、宝くじ売り場に行かないと・・・。

******

会社を出たのは12時35分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、まあまあのペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なかったけど、信号の流れは、今一歩。ある程度の集団に割り込まれた。集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、前の車も入ってきた。ちょっと微妙なペース。抜くに抜けないペース、環境だった。しかたなく後ろをついて走った。最後の方で、対向車線がクリアになったのでパスできた。信号の繋がりは、まあまあ。ここまででも、結構遅いペース。中盤は、少しペースが上がった。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、なかなかのペース。農道に入ったら、前方がクリアになった。マイペースで行けた。街中に入ったら、ちょっと割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは13時15分頃。40分くらいのペース。最初はつまずいたけど、後半で追い上げられた。

******

まずは、市役所に行った。
はがきと、源泉徴収票を渡した。
何か、書かされるかと思ったけど待っているだけで済んだ。
住宅借入等特別税額控除申請に関係するものだったようだ。
あまりよく分かってなかったりして・・・(^_^;)。
でも、計算してもらったら、年に3万くらいお得になるらしい。
ホッ。やってみてよかった。


続いて、宝くじ売り場に行って、オータムジャンボを買ってきた。
バラ30、連番20。
当たりますよう~に(-人-)。


それから、本屋に寄った。
モーニングを買ってきた。
アフタヌーンも売っていたけどこの前買ったような気はするけど、何か見覚えがない表紙だなぁと思った。

自宅に帰ってきた。

ゲッ・・・。母が掃除していったような跡がある・・・。
床の上も、机の上も、私が考えて配置して言ってる形を蒸しして、好き勝手にいじってる・・・。
何だか知らないけど、買い置きしているじゃがりこの姿も見えない。勝手に処分したって言うのか?
ちょっとやりすぎだ・・・!!

気持ちを落ち着けて、部屋の様子をチェックして回った。
もう。余計なことはしてくれるなよ・・・(-_-;)。

ついでにアフタヌーンのチェックもした。
最新だと思っていたのは、やっぱり一月分古かった。


それじゃまた行ってくるか、と本屋に行った。
アフタヌーンを買ってきた。

スーパーに寄った。
じゃがりことロールケーキとポカリスエットを買ってきた。

******

16時頃、ちょっと遅くなっちゃったけど、一眠りしたくなった。
ベッドへ横たわった。
暑いんだか、寒いんだか、感覚がよく分からなくなったけど、何とか眠れたようだった。
1時間半ほど睡眠を取った。


鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、鶏のササミの梅肉タレ乗せ、納豆とオクラ、野菜スープ(キャベツ、タマネギ、ピーマン、トマト、ニンジン)、白米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっとインパクトはないなぁ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを一服。

******

万歩計。5990歩・・・。
昨日より多い。
目標もクリアできた。んー。昨日との違いは何なんだ?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間はかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。じゃがりこも食べた。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。でも、次に寝付けないというのはあまりなくて、まあまあかも。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。ソファーでちょこっと二度寝した。
午前中は、そこそこマイペースでやっていけたので、まあまあ。昼食後は、午後休を取った。午後は、雑用あれこれ片付けたのと、夕寝も出来て、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけどまあまあ・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。