SSブログ

2009年10月6日 睡眠は今一歩&眠くて・・・サボリ寝ひさしぶり&仕事にちょっと区切り&車が戻ってきた [復職]

昨夜は、21時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ニュースを見ながら、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。じゃがりこも食べなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、3時頃から何回かあった。何回か、ベッドから起きたけど、またすぐに寝付けた。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。
結局起きてきたのは5時00分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると、暗い。日の光はまだ感じられない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると15℃。ちょっと高め。最高気温は21℃位に上がるらしい。

体温計を測った。36.5℃だった。まあ、平熱だろう。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏減少、体脂肪率は1.1%増加。
やっぱり、夜中に食べないと減るのかなぁ。夕飯は、目一杯食べたけど。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・3・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して9週目に入ってる。
やっぱりまだ、朝なんかは吸いたくなるなぁ・・・(;´∀`)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、ちょこっと出来た。残りは会社で訪問出来るかな~・・・(^_^;)

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、血は出ていなかった。よしよし。

******

7時05分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、17℃を示していた。徐々に上がっていくのだろう。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと微妙なペース。前半は、微妙に遅いペース。目の前に遅めの車がいる。タイミング見てパスできた。信号の繋がりは、今一歩。しばらく遅い車に付いて走らなければならなかった。農道は、少しペースが上がった。右折して、目の前の車も入ってきたが、少しペースアップできた。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。迂回路を行って、ちょこっと稼げた・・・?。空港有料は、ちょっと遅めのペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、微妙な流れ。
会社到着は、7時53分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分くらいかあ。朝にしては、なんとも微妙なペースだった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、タバコは無しで、コーラを飲んで糖分を補給した。

次に、メールの受信。130件くらい。ちょっと少なめ。少し落ち着いた?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。ここが少ない。

次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時前頃、RSS通知を除いて一通りメールの読みすすめが出来た。

メールを読みながら、眠気と格闘していた。
コーヒーを飲んだけど、効いてこなさそうだったので、サボリ昼寝をすることにした。
9時過ぎ頃、和室に行ったら空いていた。
和室に入って、ふすまを閉めて、座布団を並べて寝床を作って横になった。
すぐに寝付けたようだ。
30分後くらいに目を覚ました。だいぶスッキリしてきた。
やっぱり、こういう時には、サボリ寝をした方が結局はよさそうだ。


メールの読みすすめをしていたら、あるマネージャーから品質会計票の値に文句が出てきた。
試験工程の工数を、試験実施の工数と、修正作業の工数を、合算して記載してくれないか、との依頼。ホントはそれは分けるべきだから、突っぱねることも出来るんだけど、今のままでは、実績が、予定の半分にしかならないので、ちょっと困るという話だった。
それじゃぁ、やってみるか、となったけど、合算しても、結局予定の半分しかならないみたいだ。
あんまり意味がなかった・・・(-_-;)。


次に、また昨日の作業の続きをする。
もうちょっと内容を見てみる作業。
やっぱり所々、違いは出てくるもんだな・・・。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルシーフード338キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

コーヒーを一服。
ふう( -.-) =з。今日も、今のところ、吸わないで我慢できているぞ~。

和室の様子を見に行ったら、空いていたけど、午前中の昼寝で今はあまり眠気がない。
もったいないかな~・・・(-_-;)。

******

午後は、午前中の続き。
14時から会議なので、それまで作業を続ける。


昨日から、試験出社している人が、目の前を通ったので、ちょっと話しかけてみた。
向こうは、私も休職していたことを知らないのかなぁ・・・何だかちょっと、まだおびえているように見えた。まあ、2年ぶりに出社するんだから、緊張もしているだろうし、当たり前かもしれないけど。
徐々に、話しかけてみるかな?


14時前に、ザックリになったけど、目を通した。
作業結果をまとめて、仕事の依頼先のマネージャーにメールしてみるか。
それは、会議が終わってから・・・。


母から、メールが来ていた。予定よりも早く実家に到着するらしい。
夕飯は実家で。と書いていた。
ありゃ。それはそれでもいいけど、ちょっと残念でもある。(^_^;)


14時になった。QMSの部内会議だ。
会議はさくさく進む。
いつも、こんな会議だったらいいんだけどな。
30分ほどで終了した。


さてと、ここからマネージャーへのメール作成を開始した。
まとめながらなだけど、結果段々長文になってしまった。
まとまりも、あんまりまとまりきってないし・・・。
まあいいや。何かあったら、問い合わせてくるでしょう。


その後、ブログの訪問を少々した。
今日は、RSS通知があまり届かないな。


車屋から、PHSに電話が入った。
セリカの修理が一応終わったとのこと。
どこを直したのかまでは、教えてくれなかった。
木曜か、土曜に、と伝えたけど、何だか考えてみると今日でもいいのかもしれない。
もう一度電話してみるか・・・。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、今イチのペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れは、だめだめ。かなりの集団に割り込まれた。発進しても集団の先頭の車が、かなり遅いペース。迂回路に入ったら、その遅い車も入ってきてしまった。なるべく早めに、少々無理してでもパスした。その後はいいペース。でも最後の方で、遅い集団に追いついてしまった。信号の繋がりは、まあまあ。中盤は、そこそこのペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初はもうちょっと上げられるなぁと言うペース。農道に入って、前の車も入ってきた。それほど遅くはないけど、あまり早くもない。街中に入ったら、ちょっと割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時20分頃。50分くらいのペース。最初が特に遅くなったからな~。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。


18時半過ぎ頃、車屋に行った。
セリカが止まっていた。ホッ。久しぶり~。

店内に入った。整備のスタッフがいなかったので、受付の女性スタッフに話しかけた。
話は伝わっていたようで、すぐに引き取り可能と言うことだった。
その前に、飲み物を聞かれたので、エスプレッソをお願いした。
エスプレッソと、キャラメルケーキという焼き菓子が出てきた。夕食前だし、エスプレッソだけ急いで頂いて、ケーキは持って帰ることにした。
整備の担当者は、本日休みだったというので、後日聞きに来るという話にしたけど、女性スタッフが携帯で捕まえてくれたらしく、話を聞くことが出来た。

結局、ミッションの分解も、クラッチの分解もしてみたけど、悪い所が見つからなくて、再度くみ上げて様子を見たら、やっぱり異音がすると言うことだった。
でも、よく見てみたら、タワーバーと、アースと、エンジンヘッドカバーのクリアランスが微妙で、加減速が大きい時に、エンジンがシェイクして、アースの部品と、エンジンの上端がこすれて削れていたらしい。
うーん。大体分かったけど、何で最近聞こえるようになったか・・・それは分からないな。エンジンマウントが古くなって、伸びたり、切れたりしてるのかな~・・・。
まあ、その辺は、また追々聞いてみるか。

******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、函館の何とか屋のカレー、レトルトになっていた。函館開港海の幸カレーとかいう名前がついていた。そのカレーライス、モロヘイヤとキュウリとジャコの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ブロッコリー)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ご飯、もうちょっと盛ればよかった・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを一服。

******

万歩計。2190歩・・・。
昨日より多い。
今日も目標もクリア出来なかった。昨日とほとんど変わらない歩数だった。多少は、コーヒーを入れに行ったんだけどな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。じゃがりこも食べなかった。珍しい~。どば掻き揚げでお腹いっぱいにしておいたからかも。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。でも、次に寝付けないというのは一応なくて、まあまあかも。早起きは、一応成功。アラームの前に起きられた。でも熟睡感は、今一歩・・・。ちょっと当初の予定より早めだったもんな。
午前中は、コーヒーを飲んだけど、なかなか目が覚めてこなくて、今一歩。サボリ昼寝を30分ほど取った。昼食後は、眠気はなくなっていた。午後は、そこそこ集中してやれたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。